スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ものつくりと・・・ *

Category : handmade

2011.6 ブログ用フォト 021 

こんにちは~ ♪

昨日、今日と 今までの寒さがウソのような 気持ちの良いお天気です (*^_^*)

papaは、今週も ゴルフへGO!

私とtaiga は、お互い好きなことをして過ごしています ☆

で・・まずは・・先日の ポスカ&カレンダーの プレ企画!

あまりに ショボ過ぎ!!だったのか私のセンスが無さ過ぎ?なのか・・

応募してくださったのは、5人の方でした~ 。

申し訳ないくらいの品なのに 応募してくださった

Berryさん、SmileBooちゃん、RoseLineさん、ayaちゃん、mami*さん

ホントにありがとうございま~す (^^ゞ

早速、今朝起きたばかりのtaigaと・・

2011.6 ブログ用フォト 017 

あみだくじを作り、好きなように横ラインを二人で書いて・・

taigaが さいころを ふって・・

2が出て・・その数字をたどって行くと・・・・

当たった方は、

【 RoseLineさん 】でした~!!!

あんまり嬉しくないとは思いますが 後で送らせて頂きますね。

そして、 外れてしまった方・・すみませ~ん。

必ず、またと言うか 今度は、ちゃんとした品を用意してプレ企画させてもらいますね~(^_-)-☆



そして・・作ったものです。

しばらくぶりの ガマ口ポーチを作りました。

最初のフォトのモノがそうなのですが・・

2011.6 ブログ用フォト 022 

この形・・王子様の履く ブルマー!?のようなので

勝手に 【 王子さまポーチ 】と 呼んでいる私 (^_^;)

ギャザーたっぷりの ポーチです。

久々の自分用。

数年前・・オークションに出品していたころは、良く作っていたのですが

この形・・何個も作ったのに自分用がひとつもなくて・・。

ちょっとした”パーティー”にも使える?なんて言っても パーティー自体まったくないのですがね・・へへへ。

2011.6 ブログ用フォト 023 

アンティークイニシャルモノグラムやナンバーテープにレースとボタン・・

お気に入りばかりを使ってみました。

とりあえず、お化粧ポーチになりそうです・・・ (^_^;)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
最近、下降気味・・です(*_*;よろしければ、応援のポチよろしくで~す(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

oliveちゃんこんばんは~
さっき夫と、oliveちゃんの旦那様のキャンプの話をして盛り上がってたんだよ~
くしゃみでなかった~?(笑)
今年こそ(子供が小さいから無理かな~)とりあえず庭でハンゴウでもやってみたら?で
落ち着きました(笑)
ポスカ、私はもらいすぎなので応募しなかったんだけど
売り物のようで素敵ですよ~♪心配いらないです~(*^_^*)
大きな王子様ポーチ可愛いですよ~
一度も自分のを作らなかったのですね(笑)
わたしもDIYもお庭も、もちろんお裁縫も中途半端で
時間と体力が欲し~い^^;

No title

こんばんは★
うわぁ~~~~当たったんですね!!
きゃあ~~嬉しいです♪
我が家にはカレンダーが子供の部屋にあるだけで
ないんです(ToT)/~~~
気に入ったのがなくて・・
なので、昨年もoliveさんのを使ってて、
今年もあればいいのになぁ~なんて思ってたので
本当にうれしいです!!
やっぱり私のラッキーナンバーは「2」なんだわ!!!!
みなさん、プレ企画ご存じなかったのかな。。
私ってラッキ~~♪
ご応募された他の皆さん、ごめんなんさいデス^^;
ありがとうございます(●^o^●)
ポチ

No title

こんばんは~

がま口ポーチ! 可愛いです~☆
形もカワイイし、布地やレース使いも さすがですね^^
私・・・  布小物って作ったことがないので、
こういうのが作れる人は、尊敬しちゃいます!

↓の ポストカードとカレンダーも、とっても素敵ですよ。
ゆっくりコメ書く時間がなくて・・・ エントリー出来ませんでしたが(泣) 
また プレ企画あるんですか??  楽しみです~^^
無線のプリンター。 いいですね~
うちも 無線にしたい!^^


No title

キャー!
こんなかわいいのに、応募少ないなんてッ!

私は子供達の看病で久しぶりにお邪魔しました~。
応募できなくて残念です(ノω・、)

がま口ポーチも素敵です♪
この形すごくツボです(*´ェ`*)ポッ
がま口つけるのって難しくないですか??
材料だけ買って、約2年放置してるような・・・アハハ

No title

こんばんは☆
プレ企画があったのですね…参加できなくて残念です。。ヾ(;´▽`A``

ポーチもとっても素敵っ☆*。
布の組み合わせもいい雰囲気ですぅ(*´艸`)
ポーチ作りって始めるとハマってしまうんですよね~!
私はバネポーチ作りにハマって、30~40個は作ってるかも!?(;´∀`)ゞ
たまには自分用にお気に入りの布で作るのもいいですねっ♪
ポチっ☆

お久しぶりです♪

こんばんは~☆
ご無沙汰しております、、ソレイユです。

すっご~く可愛いポーチ☆
王子様ポーチって名前もいいですね(^^)
たくさん作っても、自分用が無いって、なんとなく分かる気が・・・
私もティーコジーを作りますが、ここ数年はほぼ販売用やプレゼント用・・・
手元に残したくなりました♪

さてさて、私事ですが、、、
しばらくお休みしていたブログ、少しずつ再開しています♪
コメント欄は、お返事ができないため、閉じたままですが、
また良かったら遊びにきてくださいね~~☆
気ままな日記ですが、、、

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、おはよう~(^^ゞ
ほんと?キャンプの話で盛りあがってたんだ~(●^o^●)
お庭があるから BBQも出来ちゃうんじゃない?羨ましいよ~♪
うちは、夏休みに1度出来たら・・と思っているんだけど、私の腰痛がまだ完璧に良くなってなくて・・。
大したことをしていないのに、進められたゴムバンドが悪化させたみたいで・・やってしまったことはどうしようもないので、とにかく良くなるように頑張る!!

突然思い立ってショボイプレ企画やっちゃった~(^_^;)
次回は、もっとまともなモノで・・やるね!

ちーちゃん、なにかとやることが多そうで大変だね~。
期限があるものって 多少プレッシャーになっちゃうよね。
でも、せっかくだから楽しんで製作がんばってね~(^_-)-☆

RoseLine さんへ:

RoseLine さん、おはようございます~(^_-)-☆
そして、おめでとうございます~☆
ホントに、こんなショボイモノで 喜んでくださって ありがとうございます。嬉しいな❤
早速、送らせて頂きますからね。
RoseLine さんも 【2】が ラッキーナンバーなんですね?わたしも大好きな数字なんですよ~♪

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

No title

RoseLineさんがあたったのですね、おめでとうございます。^^
金曜日、私も応募を・・・と思ったのですが、
出かけなくちゃいけなくて時間切れ(><)残念でした。


このがま口ポーチ、とっても可愛いですね♥
ギャザーのぷっくり感がたまらないです(^m^)
底部分はどうなっているんだろう?
こんな可愛いお仕立てがスイスイできるなんて羨ましいです。
私も、手仕事頑張らなくちゃ。^^;

こんにちはー♪

僕は、買ってしまったカレンダーがあって、飾るところがないので、もし当たったとしてももったいないと思って、なくなく諦めましたー(>_<)

ガマ口ポーチいいですねー!
いい色だし、沢山入りそう♪

ポチッ♪

No title

あーはずれちゃったぁ( ; ; )またぜひぜひ企画してね~♥
oliveさんの物ならプレミア物だからなんでも欲しいよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてなんとまぁかわいいがまぐちちゃん!
私もがまぐち大好きだから色んなタイプ持ってるんだけどこれはほしい~♥

素敵ポチ!

りぃははさんへ:

りぃははさん、こんにちは~(^_-)-☆

ガマ口ポーチ、褒めてくださってありがとうございます。
ガマ口は、もともと大好きで、息子が2歳頃から作っているのでかれこれ8年になります。。
あまり凝ったモノはできないんですけどね(^_^;)
コツさえつかんでしまえば簡単なのですよ~☆

突然思い立ったので、とてもショボイプレ企画をやってしまいました・・が 次回は、なにかまともなモノで・・と考えていますので その時は、またお知らせしますね(^_-)-☆

無線でとばせるプリンター、おススメですよ~❤
いつもありがとうございます(^^ゞ

hachi さんへ:

hachi さん、こんにちは~(*^_^*)
訪問&コメントありがとうございます。

いえいえ、ちょっとショボイプレ企画だったので・・こんなものですね(^_^;)
次回は、もっとちゃんと準備してやりたいと思っていますので、また是非いらしてくださいね(^_-)-☆

ガマ口の材料を持っているのですね?
コツさえつかめばそれほど難しいことはないと思うのですが・・是非、挑戦してみてくださ~い♪

なおさんへ:

なおさん、こんにちは(^^ゞ
はい、突然思い立って、すごくショボイプレ企画をやってしまいました(^_^;)
次回は、ちゃんと準備してやろうと思っていますので、その時は、お知らせしますね(^_-)-☆

ガマ口ポーチ、褒めて頂いてありがとうございます。
この手のポーチは、何個あっても困らないですよね。
ばねポーチをそんなに作られたのですね?凄い!です。
自分用には、お高い資材も思い切って使えるので 材料費を考えると怖い!のですが・・でもやっぱりお気に入りになりますよね。作って良かったです♪

いつもありがとうございます~❤

ソレイユさんへ:

ソレイユさん、こんにちは~!そして、お久しぶりで~す(^^ゞ
ブログ再開されたのですね。嬉しいです♪
また、いろいろお話してくださいね~。
後でお邪魔させて頂きますね。

王子様ポーチ、褒めて頂いてありがとうございます。
いろいろ作っていても、殆どがプレゼントだったり、オーダーものだったりで 自分用ってあまりつくってないんですよね。ソレイユさんもそうなんですね~。
たまには、お気に入りだけを使って自分用もいいですよね(^_-)-☆

すみれさんへ:

すみれさん、こんにちは~(*^_^*)
はい、RoseLineさんが当たりました~!
いえいえ、突然、あんなショボイプレ企画をやってしまったので 気になさらずに~(^_^;)
次回は、ちゃんと計画を立てて、プレ企画をやろうと思っていますので、その時は、お知らせしますね~(^^ゞ

ポーチ、褒めて頂いてうれしいです~。
このタイプは、3本のたっぷりギャザーを作っているので 底もギャザーがよっているんですよ。
裏地もおんなじように作るので その手間が面倒なのですが 可愛い形になるんですよね。
とは言っても、思い付きで作ったもので 型紙などもなくて、毎回微妙に形が違うんです・・へへへ。
すみれさんは、次は、何を作るのかな?
楽しみにしてますよ~(^_-)-☆

Katsuya.Tさんへ:

Katsuya.Tさん、こんにちは~(*^_^*)

いつもありがとうございます。
いえいえ、ぜんぜん気にしないでくださいね。
勝手に ショボイプレ企画をやってしまっただけですから・・(゚∇^*) テヘ♪

ポーチも褒めて頂いて嬉しいです。
はい、たくさん入るんで、便利で~す(^^ゞ

SmileBoo ちゃんへ:

SmileBoo ちゃん、こんにちは~(*^_^*)
ごめんね~、せっかく応募してくれたのに・・残念でした。。。
でも、必ず、また企画するから その時はお知らせするね(^_-)-☆
嬉しいおことば・・ありがとー(^^ゞ

ガマ口ポーチ、好き?
そっか~、いろいろ持っているんだね。
欲しいだなんて嬉しいよ~♪私も、先日のlaundry洗濯板だっけ?ほしい~(笑)交換する?(゚∇^*) テヘ♪

いつもありがとうね~(^O^)/
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
