スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* アトリエの模様替え *

Category : interior

2011.5 ブログ用フォト 015 

こんにちは~ ♪

先ほどYahooニュースで 関東梅雨入り!!と知りました。。。

そろそろだろうな~と思っていましたが やっぱり。。(*_*;

寒いし、週末は大雨らしいし・・ちょっと気分的にいまひとつです。。

でも、そんな時こそ、おうち大好きなんで ゆっくり過ごしたいと思います (^_-)-☆



震災以来、ゴチャゴチャになっていた 【 アトリエ 】

リビングの家具を移動したことや、ベランダ改造にかまけていたので かなり酷い状態。。

なので昨日1日、重い腰を上げて模様替え&お掃除をしていました。

とは言っても 陽の入らない北向きのお部屋なので

パパ用と並べて設置している作業台は、そのまま。

2011.5 ブログ用フォト 019 


リビングから移動したキャビネット・・以前、オークションでゲットしたアンティークの物干し?も

やっと納得のいく感じに設置出来ました ♪


2011.5 ブログ用フォト 009 


いらないものも処分したり 大分スッキリしました。


2011.5 ブログ用フォト 017 

これで、ちょっと下降気味だったハンドメイドだけど、やる気モードに 突入なるか? (*^_^*)





2011.5 ブログ用フォト 005 
今日のおやつは、papaのお土産の 大好きな ラスク ☆

これって、『 王様のおやつ 』だったんだ~ (笑)


+

いつも仲良くさせてもらっているブロ友のちーちゃん

先日、すっかり遅くなってしまったバースディプレゼントを送らせてもらったのですが 

そちらを素敵に紹介してくれてます(●^o^●)


性格がとても似ていて、会ったことはないけれどなんか通じ合ってる・・

DIYの師匠でもあるちーちゃんのブログへ是非、遊びに行って見てくださいね~(^^ゞ⇒ 









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^O^)/
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こんにちは~

ステキなアトリエですね!!
どこを見ても 全部可愛い☆ 見惚れちゃいます^^

アンティークの物干し??
(・・これ、何か呼び名があった様な。。^^;
 タオルバー? リネンハンガー? 私も忘れちゃいましたが^^;)
すごく可愛いです^^

うちもハンドメイドの材料とか、ゴチャゴチャになってるのを
がんばって整理しよう~、と思います^^

No title

こんにちは~梅雨入りですか^^;こちらでは運動会ですが
そちらもありますか?どちらにせよジメジメした毎日はいやだなーー^^;

プレゼントめちゃくちゃかわいいですよ~
ありがとうございました**(^-^)
あはは;;;師匠ではないですから・・(笑)

アトリエの写真はインテリア雑誌のようで
見入ってしまいました。
わたしも片付けがなかなか進まず・・ものを減らすところからですね(苦笑)

No title

アトリエ~~!素敵過ぎです!憧れちゃうな~^^



ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース

キャー!ステキステキ!(≧∇≦)/
糸巻きの並んだシェルフにお馬さん?モチーフ。。。
W型の??なんだろう、名前が分からないんですがこうやって飾るんですね~w
さすが作家さんのアトリエだ~(*^o^*)
アルミの工業用ランプもとってもカッコイイし
ナチュ雑誌を買わなくても(笑)oliveさんのブログ拝見してるだけで
とても勉強になります♪
梅雨入りしてしまいましたが、さわやかな白のアトリエにPPP☆⌒(*^-゜)b!

No title

あ~。。。なんて素敵なんでしょう・・
こんなお部屋で一日過ごしてみたい。
本当に北向きだなんて信じられないです!

一枚目の棚。素敵ですね~。
足がついてるぽいけど、
ひょっとして床置きもできちゃうのかな~♪

ちょっとの雨なら、たまにはいいかなって思うけど、
梅雨は憂鬱でしょうね。。
最近は北海道も雨ばかりでげっそりです。。
でも折角だから私もお家時間を楽しんでみようかな♪

No title

こんにちは
とってもさわやかなアトリエ♪
北向きとは思えませんね
やはり白の効果でしょうか?
うちは茶系なので、北向きの家のときは暗かったです(^^ゞ

このラスク、おいしいですよね
さすが「王様のおやつ」!(笑)

ち~ちゃんとはそっくりさんでしたね?
プレゼントの好みもばっちりだったでしょう

ポチ♪

No title

こんにちは♪
アトリエ、素敵にされてますねぇ(人´∀`*)
私も一応アトリエとして1部屋使っていましたが、
もう1人生まれるのでそのうちなくなりそうですヾ(;´▽`A``
それにしてもどこを撮っても素敵で絵になりますねっ☆*。
oliveさんは作家さんなのですか?趣味にしては手芸小物が充実してるような…
作られる手芸小物もどれも本格的ですよねっ!
私はとっても不器用なので尊敬しちゃいます(*´艸`)
ポチっ♪

No title

こんばんは★
素敵〰 ̄~(●^o^●)
こんな素敵なアトリエだと、またまたすばらしい作品ができそうですね!!
いろんなアイディアも浮かびそう♡
私の、作業場、ものすごいことになってるので、
oliveさんのように素敵に快適な空間にしたいものです(ToT)/~~~
あぁ~~いつになったら快適に製作できるかなぁ~@。@
うふふ・・・リース飾ってくださってるんですね❤
うれしいです❤
ポチ

No title

こんばんは☆
梅雨ですねー
今週運動会なのですが、たぶんダメかなー^^;

お天気がスッキリしないと、気分もアレな感じになりそうですが、お家の中でいろいろ楽しめていいかもですね☆

P!

No title

oliveさんこんばんは~♪
うひゃ~!なんて素敵なアトリエなんでしょ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
わたしもこんな素敵なアトリエが欲しいです~!!
わたしの部屋って、ホント材料が散乱してていつも捜し物してる気がします(笑)
こんな素敵なアトリエだったら、ものづくりもはかどるだろうな~(o´艸`)  
アンティークの物干しいいですね!!
ハンガーにもなるしラックにもなるし、わたしもこんなの欲しいですぅ~♪

ちーちゃんさんのブログ、さっそく遊びに行ってきました~♪
素敵すぎるプレゼントですね~(●≧艸≦)゛  
会ったこと無くっても、コメントでお話してると
この方絶対気が合う!!とか分かりますよね♪

ポチ☆

No title

Oliveさんのアトリエ 素敵♪
自分だけのテリトリーって大切ですよね~
ここから 素敵な作品が生まれるのですね!

いいなあ~ 自分だけの陣地 欲しいです^^

応援ポチ♪

 

No title

oliveさん、こんにちは。^^
oliveさんのおウチは、捨て部屋(笑)が無く、どこをとっても素敵で絵になりますね♪
何なから何まで素敵で、とりあえず・・・なんて買うこと無いのでしょうね。
全部が厳選されているのでしょうね。^^
いやぁ~、ほんと素敵です♥

ウットリ ポチッ♪

No title

はぁ!ため息が出るほどステキ(^_-)-☆
アトリエっていう響きもステキ♥
端材とかブリキバケツに入れておくの憬れる~!!
きゃっo(^▽^)o
こんなスペースでハンドメイドするoliveさんがまたまたステキ!ほめても褒めきれないよ~
もしやここにある棚も全部ハンドメイド?

そしてそして素敵な贈り物♥
心がこもってて何から何までがセンスに溢れていますね!
私も何か交換会したいなぁなんて(^_-)-☆

応援ですp(^_^)q

No title

oliveさんこんにちわ~~(^-^*)

またまた素敵になりましたね~♪
一番上の写真、ポスカにして飾っておきたいです♪
ブルーの挿し色がまたきれいです*:.。☆..。.(´∀`人)
アンティークものほし、とっても素敵です♪
籠をひっかけているのもよいですね!

こんな素敵な空間、、、(◡‿◡*)
ここでいろんな素敵な作品がうまれてくるのだなぁ~うっとり眺めちゃいました!


お友達への素敵なプレゼント!
さすがoliveさんですね♪
とってもセンスある素敵なプレゼントでした(^-^*)

応援♪

りぃははさんへ:

りぃははさん、こんにちは~(^^ゞ

やっと重い腰を上げてアトリエを整理出来ました。褒めて頂いて嬉しいです(*^_^*)
アンティークの物干し・・そうそうなんか違う名前がありますよね~(笑)
すっかり忘れてしまいましたが・・へへへ。

ここには、木工具やレーザー工具・・そしてミシン関係と、とにかくいろいろ置いているので、使い勝手が良くなって嬉しいです♪

りぃははさんも お片付けが続いていますものね。ついでにこっちもやってくださ~い(^^ゞ

いつもありがとうございます❤

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんにちは~(^^ゞ
梅雨入りで・・なんだか身体もちょっと疲れ気味・・(^_^;)
この週末は、のんびりで~す!
そっちは運動会どうだったかな?
こっちはね、秋なんだよ。
今年の梅雨入りは早かったから予定が狂っちゃったね~(*_*;

贈り物・・気に入ってもらえてよかった~❤
気持ちに余裕が無くて・・もっとなにか・・と考えていたのに・・ちゃんと出来ずにごめんね。。
いやいや・・すごく尊敬している師匠だよ~(^O^)/

アトリエ・・ホントにね、凄いことになってたの~。
ゴチャゴチャで・・やっとスッキリしたよ~(*^_^*)

nico*さんへ:

nicoさん、こんにちは~(^^ゞ

す、す、素敵ですか~?嬉しい~な(//∇//)
ありがとうございま~す(^_-)-☆

カンナさんへ:

カンナさん、こんにちは~(^^ゞ

たくさん褒めて頂いて嬉しいです~♪
黄色のWの物は、折れ曲がる定規なんですよ。。骨董市で数年前にゲットしたものです。
実用的ではないのですが、飾っていると可愛いでしょう?(*^_^*)
いえいえ、私は、作家さんだなんて思っていないんですよ。。
気が向いた時にしかオーダーも受けてないですし・・委託のお話も 断ってばかり・・ほんとやる気がないでしょう?(苦笑)
こんなおうちで 勉強になるだなんて・・ほんとありがとうございま~す。
そして、たくさんの応援にも感謝で~す❤ 

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんにちは~(^^ゞ

褒めてくれて嬉しいな~(//∇//) テレテレ
ほんと明るくないお部屋なんだよ・・ちょっぴりフォトの加工で明るくしてま~す(゚∇^*) テヘ♪

最初のフォトの棚は、本屋さんで使っていた物を頂いたの・・出版社の販促品だったみたいで ○○社とプレートが付いてたよ(*^_^*)
そうそう床にそのまま置くことも出来るんだけど なんかね・・しっくりこなくって・・こんな感じに使ってます。
この週末は、ジメジメの雨が続いてるよ~。
気分もイマイチ・・・いろいろ重なって調子が・・・(>_<)
たまにはのんびりするのもいいよね。
そっちも雨?カラッと晴れて欲しいね~(^_-)-☆

Berryさんへ:

Berryさん、こんにちは~(^^ゞ

ありがとうございます。。
アトリエ、確かに明るい物を置くだけでも雰囲気はかわりますね。

ラスク・・ホント王様のおやつだとは知りませんでした(^_^;)
おいしですよね。
結局、なんだかんだで今週も何かを作ることが出来ず・・反省です。。

ちーちゃんとは、ホントにビックリするくらい 性格が似ていて・・ブログの内容が同じことも良くあって・・(笑)
大事にしたいです。。

いつもありがとうございます~❤

なおさんへ:

なおさん、こんにちは~(^^ゞ
アトリエと言っても 3分の1は買い置きの物やコート類などが置いてあるので 完璧なアトリエではないんですよ・・(^_^;)
なおさんもアトリエをお持ちなのですね。
お子さんがお二人になると・・そうですよね~。子ども部屋に・・なっちゃいますよね。

いえいえ、私は、作家さんではありませんよ~(゚∇^*) テヘ♪
以前、オークションで作ったモノを出品したりしてましたが、委託のお話も面倒で断っちゃうし・・オーダーは、忙しい時はお断りしちゃうし・・今では、たま~にしか作ってませんもの・・こんなのは作家さんではありませんよね(苦笑)
ただ作ることが好きなので たまにひらめいたら何か作ったりが楽しいです☆
尊敬だなんて・・私こそなおさんを 尊敬してますよ~(^_-)-☆
いつもありがとうございま~す❤

RoseLineさんへ:

RoseLineさん、こんにちは~(^^ゞ

ちょっとお片付けしたのですが、良いですか?ありがとうございます~。
ほんと、何かを作っているときって、ゴチャゴチャで papaのデスクの方へも侵入しちゃうので 俺の机は使うな!!と叱られます(゚∇^*) テヘ♪
私なんかは、趣味の範囲ですがRoseLineさんは、お仕事にされているのですから ホントに大変ですよね~。
ゆっくりお片付けしてくださいね(^_-)-☆

もちろん、あのリースは、凄くお気に入りですよ~❤
いつもありがとうございま~す(*^_^*)

そよかぜさんへ:

そよかぜさん、こんにちは~(^^ゞ

梅雨ですね~(>_<)
運動会・・どうなったのでしょう?
コチラは秋なので まだ良いのですが・・今年は梅雨入りが早かったですものね。。。

ホントにお天気がスッキリせず・・体調もあれ・・な感じで・・ゆっくりしてます(^_^;)

ありがとうございま~す!

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんにちは~(^^ゞ
ありがとう~。。ちょっとね、ゴチャゴチャだったの~。で・・重い腰をあげました(゚∇^*) テヘ♪
いろいろな工具が材量があるとなかなかお部屋が片付かないよね~!!!
私は、趣味の範囲だからまだいいけど、ayaちゃんは、半分以上お仕事だもんね。。えらいよ~!

ちーちゃんね、DIYがすごくお上手なんだよ~!
私の木工の師匠で~す。レザーの師匠は、ayaちゃんだよ~(^_-)-☆

いつもありがとうね~❤

*taka*taka* さんへ:

*taka*taka* さん、こんにちは~(^^ゞ

アトリエ・・あまりにもゴチャゴチャになっちゃっていたので お片付けしました~(゚∇^*) テヘ♪
片付いているとやる気も出てきますしね。。
最近、モノ作り・・特にミシン作業はしていなかったので またなにか作ろうかな?と思っています。

応援ありがとうございま~す(^_-)-☆

すみれさんへ:

すみれさん、こんにちは~(^^ゞ
ちょっとね、お片付けしたんです。
地震以来、この部屋には、いろいろと実家から送ってくる食料品や、トイレットペーパーなどの家庭用品もたくさんで なかなか片付けられず・・酷いものだったんですよ・・(^_^;)
実際、この部屋の3分の1は、物置で・・ハハハ。

とりあえずで 買ってしまって失敗!!なんてことも多々ありますよ~(゚∇^*) テヘ♪
最近は、リメイクすることでなんとか無駄にせずにすんでるかも。。

素敵だなんて言ってくださってありがとうございま~す(^_-)-☆

SmileBooちゃんへ:

SmileBooちゃん、こんにちは~(^^ゞ

そんな~。たくさんほめてくれてありがとうね~(^_-)-☆うれしいな♪
好きなことがたくさんあり過ぎて・・材料や工具もたくさんになっちゃって・・・すごくゴチャゴチャなんだよ~。
少しでもスッキリ見えたら お片付け成功だね!
ここの棚は、買ったモノや 頂いた物で ちょっぴりリメイクしたり・・そんなものばかりだよ!

ちーちゃんのところにも行ってくれたんだね。ありがとう~!
わたしなんかと 交換会してくれる?
じゃ~、カウプレが見事に外れたらお願いしちゃおうかな~(^_^;)

いつもありがとうね~❤

みかさんへ:

みかさん、こんにちは~(^^ゞ

あまりにもゴチャゴチャになってしまっていたので お片付けしました~(^_^;)
スッキリ見えてますか?嬉しいです。
最初のフォト・・ほめてくださってありがとうございます。
糸巻きがたくさんあったので 並べたのですが・・私も結構お気に入りです♪
やっぱりお部屋が片付いていると やる気もでますよね。。
なにか作ろうかな・・・。

ちーちゃんのところにも行ってくださったのですね。ありがとうございます。

いつも感謝で~す(^_-)-☆

oliveさん、こんにちは~*
とーっても素敵なアトリエですね~♪
ひとつひとつの小物もかわいいな~。雑貨屋さんみたい!!
アンティークの物干しもすごくかわいい♪使い方もとっても
いいですね~。クロスにかごに・・・私もこういうの欲しいです~。
素敵なお部屋見れて楽しかったです^-^♪

こんにちはー!

ポチッ♪逃げ常習犯になってました(笑)

ますます素敵なアトリエになりましたねー(^o^)
やる気モード突入しました?(笑)
僕は、全然です(^^ゞ
今は、バラが綺麗なので、庭仕事ばかりして楽しんでます♪

ポチッ♪

usakuma*さんへ:

usakuma*さん、こんにちは~(*^_^*)
ちょっとゴチャゴチャだったアトリエ、お片付けしてみました。
素敵だなんて嬉しいです。ありがとうございます♪
いろいろ時間をかけて 集めた物たちなのですが、しっくり来る場所に納めることが出来た時はとても嬉しいです(*^^)v
こちらこそ、褒めて頂いて嬉しいです。ありがとうございま~す(^O^)/

Katsuya.T さんへ:

こんにちは~(*^_^*)
いえいえ、お気になさらずに・・私もポチ逃げ良くさせてもらってま~す(゚∇^*) テヘ♪

やる気モード突入・・ならず!!!(爆)
まったくやる気は起きません・・こんな時はゆっくりしま~す(●^o^●)

いつもありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
