スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* DIY ガーデンラダー作り *

Category : DIY

2011.5 ブログ用フォト 002 

こんにちは~ (*^_^*)

今日は、朝起きたら、雨でと~っても寒かったです。。。

でも、徐々に回復するということだったので、

大急ぎで、家事を済ませて いつものHCへ。

週の後半は、雨が続きそうだったので 今のうちにやりたいことしなくちゃ!!!


で・・ タイトルで解っちゃったと思いますが

ベランダで使うラダー(ハシゴ)を 作りました。

カットした板を組み立てるだけなので 簡単で~す♪


↑ こちらが 完成したラダーの 1部分。

これ、ぶどうの蔓を絡ませたくて作ったので ”GRAPE” (゚∇^*) テヘ♪

引きで見ると・・・

2011.5 ブログ用フォト 003 

とってもシンプルな作りです。

ペイントは、あえて汚く!


で・・以前は、丸棒を1本使っていただけで・・・

2011.5 ブログ用フォト 004 
今年は、なんだかとても成長が早いうえに 更に枝分かれして3本の蔓が伸びているので 

これだけでは、どうにもこうにも・・になっちゃって。(^_^;)

2011.5 ブログ用フォト 007 

コチラが 設置後です。

流木も使ったりして・・どうかな?

2011.5 ブログ用フォト 006 

このぶどうの蔓が窓の周りを覆う頃、このベランダは、ジャングルと化してしるかも・・・(*゚▽゚*)ワクワク

それもまた たのしみ ♪





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチリとよろしくで~す(^O^)/


スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

ラダーとっても可愛い~❤
ブドウの葉が良い感じです^^
ジャングルなガーデン、私も好きです♪
スッキリなガーデンより植物がわさわさな方が魅力を感じちゃう^v^

後ろのアイアンフェンスが素敵!!
私、近頃素敵なアイアンフェンスとの出会いを待ってます^m^

応援です♪

No title

こんばんは~♪
わ~素敵なラダーですね~(*´∀`*)  
oliveさんの作られる、汚した感じのホワイトのペイントもの大好きです(*≧∀≦*)  
コルクとGRAPEのジャンクな感じのプレートもめっちゃ好きです~♪
このラダーに巻きついて、ジャングルになるの楽しみですね(●≧艸≦)゛  
ポチ★

No title

いい~!(*^^*)ステキ!ラダーってあるとやっぱいいね!
しかもこのぶどうって前にtaigaくんが給食で持って帰ってきた
ぶどうの種から大きくなったやつ?

ジャングル化したらいいね~♥わたしも蔓系育てよっ!

応援です(^_-)-☆

No title

こんばんはー☆
ご自宅でぶどうですか!??
すごーい^^

夏には、いったいどんな感じになっているんでしょうね~^^
かなり涼しげな雰囲気になるのかなー

↓の給食ちっくなもの、いい感じですねー

では~♪
P!

No title

oliveさんおはようございます~*:.。☆..。.(´∀`人)

GRAPEという文字がまたかわいいです!
葡萄の蔦がわさわさ絡まってとっても素敵ですね~!

oliveさんのベランダは、本当にどんどん進化し素敵になっていきますね(^-^*)
私は植物を育てることじたいが下手なので、そちらも尊敬しちゃういます♪

応援♪

おはようございます♪

腰痛の方は、大丈夫ですかー?(>_<)

さすがのD.I.Y.!
すっごく素敵ですねー(^o^)
ジャングル♪楽しみ♪

ポチッ♪

No title

oliveさん、こんにちは。^^
今日はお天気晴れたかな?
こちらは晴れて気持ちが良いです。
貴重な晴れの日らしいので、はりきってお掃除中(ひとやすみ ^^;)

ガーデンラダー良いですね~♪
こういうふうに這わせて背丈を伸ばしてあげる物があると
やっぱり良いですよね。^^

ジャングル化、楽しみですね♥

No title

こんにちは~あれれ?コメントしたのか忘れたおバカな私です;;;
一回目は心の中でしてたのかな~(笑)ダブってたら消して下さいね(笑)

ブドウのつるステキですね
わたしもブドウ植えたいなぁ~~
野菜も育てたいし、土がないなぁ~。と考えていました。
給食の種でしょ?凄いよなぁ~(^-^)
今日は良いお天気なのであれこれお花をいじりたくなります**
ラダ―とフェンスの写真がめちゃかわいい~❤

No title

このラダーだけで印象が全く変わっちゃってます!!
ますます洗練された雰囲気。
ちなみに‥プレートも手作りなんですか?
グレープかぁ。。
実もなるんですんよね?(何故か私もワクワクw

No title

oliveさん、こんにちわ^^
はしご、ツルを絡ませる物だったのですね~。私、oliveさんが作業に使うのかと思ってました(*´艸`)ププ
流木もとても合っていますね~♪すてきなベランダガーデンですね(*^ー^*)ウフ
↓のイベントでのお買い上げの小物もまた、どれもこれも素敵☆
(素敵!っていう言葉しか出てこない、ボキャブラリーの少ない私です^^;もうちょっと表現力豊かになりたいです。。。笑)

No title

素敵素敵~~~☆
私も素敵にガーデニングした~~~い!と思っているんだけど
なかなかそれが。。。(涙)
oliveさんを参考に少しずつ初めてみようかな^^
まずは、鼻炎と闘いながら雑草をやっつける!(笑)

いつも読み逃げでごめんね。
そしていつも暖かいコメントありがとう^^
凸♪

No title

こんにちは♪
手作りのラダーに植物が絡むなんて素敵ですねぇ(*´艸`)
ベランダでこんなにたくさんの植物を育ててるのがまた素晴らしいですっ!
私はマンション暮らしの時、鉢植え1つ置いてませんでしたヾ(;´▽`A``
洗濯物を干す以外出たことが無いと言っても過言ではないくらい(笑)
バラやブドウのつるがベランダを覆ってくれるなんてワクワクしちゃいますねっ(*^ー゚)ノ
生育が旺盛だからきっとあっという間ですね~!
楽しみにしています(人´∀`*)
ポチっ♪

suiさんへ:

suiさん、こんにちは~(*^_^*)
ラダー褒めてくださってありがとうございます♪
とっても簡単で ガーデンのアクセントになっていいですよね。
是非、sui産も作ってみませんか?(*^^)v
お値段も1000円以下で出来ますよ~☆

今年は、実がなってくれたら嬉しいな~!!とぶどうの葉にお願いしている毎日です(゚∇^*) テヘ♪
わさわさのジャングル・・また紹介しますね(^_-)-☆
suiさんのところにも素敵なアイアンフェンスがやってくると良いですね♪

いつもありがとうございま~す❤

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんにちは~(^^ゞ

ラダー褒めてもらえてうれしいで~す♪
凄く簡単なんだよ~。自分で作るとお安くできるし・・好きな色にも出来ていいよね。
このプレートは、ジョーロの取れたパーツを使ってるの・・アルミでいい感じだったから~(゚∇^*) テヘ♪
ジャングルになったら また見てね~!

いつもありがと~❤

SmileBoo ちゃんへ:

SmileBoo ちゃん、こんにちは~(*^_^*)
ラダー、いいかな?ありがとう~☆
やっぱりこの手のモノは、ガーデンのアクセントになっていいよね~♪
うちのベランダは、凄く狭いからどうしようか迷ったんだけど、やっぱり作って良かったよ~!
そうそう、息子が給食で食べたぶどうの種だよ~ん!
今年は、実がなるとうれしいんだけど・・どうかな?
蔓系、いいよね~!
是非是非、育ててみてね(^_-)-☆

いつもありがと~❤

そよかぜさんへ:

そよかぜさん、こんにちは~(*^_^*)
はい、ぶどうですよ~!残念ながらまだ実がついたことはないのですが・・今年は、成長が早いのでもしかして?なんて期待をしているのですが・・どうでしょう?
夏は、窓をこのぶどうの葉が囲んでくれるので 涼しげになるんですよ~(*^^)v

↓給食チックなモノは、ベランダで使うことにしました♪
また紹介しますね。

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

みかさんへ:

みかさん、こんにちは~(*^_^*)

ぶどう、今年こそは、実がなってくれないかな?と期待しているのですが・・どうでしょう?
でも、この葉がわさわさジャングル化するのもいいですよね。
ベランダ進化してますか?嬉しいです~(^O^)/
でも、そろそろお花を増やすのは、ひと休みです。
買ったモノ達も大きくなりますし・・これからは厳選して欲しいものだけをおうちに連れてこようと思います。

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんにちは~(*^_^*)
腰痛・・ご心配頂いてありがとうございます。。
腰に無理のかからない態勢で作業しました~ってそこまでしてでもやっちゃう私です(^_^;)

ジャングルのようになったらまた見てくださいね~(^O^)/

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

すみれさんへ:

すみれさん、こんにちは~(*^_^*)
こちらもお天気でしたよ~。またまた急に暑くなって車の中は大変でした~(>_<)
でも、やっぱり青空が出るのっていいですよね♪

ラダー、褒めて頂いて嬉しいです~(*^_^*)
このぶどう、年々大きくなっているので今年は、ちょっと期待も大!!で 実がなったら最高なのですが・・。
蔓モノって 良いですよね~。今年は、このお陰ですこしでも涼しくなったら嬉しいです。。

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんにちは~(*^_^*)
あれ?コメ入れてくれたの?あれ?
お手数かけました~(^_^;)

今年は節電の為にも ゴーヤなんかが凄く売れているって言ってるよね。
ぶどうは、とってもおススメだよ~☆
試しに 種をその辺に植えてみて~!!!芽が出たら こっちのものだから!!(●^o^●)
きっとね、このベランダ実物を見たら狭くってビックリすると思うよ~!
今日は、そっちもお天気だったかな?
きっと土いじりしてるんだろうな~(^0_0^)

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんにちは~(*^_^*)

ラダー、褒めてくれてありがと~♪
プレートはね、ジョーロのパーツが取れちゃって・・ちょうどアルミでいい感じだったので使っちゃったの(^_^;)
なんでも再利用しなくちゃね(゚∇^*) テヘ♪
実はね、まだ1度もつかなくて・・今年こそ!!と思っているんだけど・・どうかな?
私も楽しみ~❤

tamaさんへ:

tamaさん、こんにちは~(*^_^*)

ふふふ、ハシゴ私が乗ったら 多分壊れます~(爆)
こんな感じに使いたくって パパパッと作ってみましたよ♪
凄く簡単なんですよ~。

最近、さびさびもモノに目がなくて・・でも見る人によってはガラクタに見えますよね~。
素敵だなんて言ってもらえてうれしですよ~。
いつもありがとうございま~す(^^ゞ

nico*さんへ

nicoさん、こんにちは~(*^_^*)
わ~い!褒めてもらって嬉しいです~♪
ここ、とても狭いのでパパパッと出来ちゃうんですよ~。
nicoさんのお庭は、きっと広いんでしょうね~。
雑草取りから・・考えただけでも大変そうですものね。
鼻炎なのですが~。お大事にして下さいね~。あ、花粉症かな?

いえいえ、お気になさらずに・・
いつもnicoさんのブログ楽しみしてますよ~♪
こちらこそありがとうございま~す(^^ゞ

なおさんへ:

なおさん、こんにちは~(*^_^*)

ちょっと丸棒にぶどうの蔓では、なんだかな~!と言う感じだったので ラダーを作ってみました。
とても簡単なのですよ。
お値段も、買うより断然お安く出来ますし・・是非なおさんもどうですか・?(^0_0^)
なおさん、マンション住まいのときもあったのですね~。
お洗濯物干す以外出ませんでしたか?(笑)
ここは、メゾネットなので 2階には、思いっきり洗濯物を干してるんですよ。
なのでここは、お花だらけにしたくって・・。
それでも流石にそろそろいっぱいになってきたので 様子を見ようと思います(^_^;)
またジャングル化したら見てくださいね~(^^ゞ

いつも応援ありがとうございま~す❤

No title

またまたコメントしちゃいます(*^_^*)
oliveさん今回はカウプレに応募してもらって本当にありがとうございます~(*^_^*)
憧れのoliveさんに応募してもらえるなんて!!うれしすぎなの~♥
初めてのことだったから誰もいなかったらどうしよう~なって緊張しちゃって。。(^_^;)

これからもますます!!よろしくお願いします

しかしあのブドウはやっぱり種からのぶどうなのね~!!すごいっ!!我が家も絶対に撒いてみる~!(^^)!
上の記事のバラも素敵~
バラって虫がついちゃうんじゃ~なんてずぼらな私はダメにしちゃうんじゃないかなって思うからどうやったらいいか。。oliveさん育ててみてコツ教えてくださいね~(*^_^*)

応援!!

SmileBooちゃんへ:

SmileBooちゃん、こんばんは~☆
何度でも、コメント大歓迎だよ~(^O^)/ありがと。

いえいえ、こちらこそ凄く素敵なカウプレ作品がいっぱいで もうどうしましょう!と大興奮だよ。
私、くじ運悪いから・・また無理なんだろうな~と思いつつ・・心の中で 神様にお願いしちゃってるよ(゚∇^*) テヘ♪
こちらこそ、これからももちろんよろしくね~!

ぶどうね、マジで種植えてみてね~♪
それと バラね、今のところアブラムシがついてるのを毎日チェックしているくらいなんだけど・・これからどうなるかな?私に解ることなら何でも聞いてね~(^_-)-☆

いつもありがと~❤

No title

こんばんは。
ラダー良いですね。真似させてもらっちゃうかもです。
去年三尺豆がラティス一面にすごかったんですよ。「ジャックと豆の木の豆はきっとこれね。」なんて娘と言っていたんですけど。
ラダーにしたら本当にジャックと豆の木になる!!すごくやりたくなって来ちゃいました。

それととなりにあるアイアンフェンスが気になります。今そんなのが欲しいと思っているんです。
良かったらブログに遊びにきて下さい。何処に置きたいのかわかってもらえると思います。

それからアイスバーグ買われたのね。本当に良い香りですよね。きっと大きくなりますよ。
私も今年母の日にもらったんですよ。家もそれで4種類になりました。
家の薔薇達ははみんな結構大きくてちょっと困ってます。

私はハーブみたいな野草系のちいさな花が好きなんですけど何故か薔薇は特別なのね、どうしてでしょうね。oliveさんもそんな感じですか?

それではまた遊びにきますね。

No title

おはようございます♪

つるアイスバーグ、かな?
我が家はアーチに絡まっています(^^)
爽やかな香りがいいですよね♪
とげ・・・なぜだろう?

そしてガーデンも賑やかになってきましたね♪
ブドウは育てるのが簡単と聞いたことがありますよ(^^)
楽しみですね♪

ぽち♪

marie*oさんへ:

marie*oさん、こんばんは~☆
ラダー、褒めてくださって嬉しいです!とても簡単なので是非、作ってみてくださいね。。
【ジャックと豆の木】懐かしい~!!ほんとにそんな風になったら素敵ですね♪
やっぱり蔓物は、絡まり具合で、どんどん素敵になっていくので楽しいですよね(*^_^*)

私も、marie*oさんと同じで、小花やハーブ・・そしてあまり原色ではない白や薄ムラサキなどのお花が好きなんです。
でも、バラだけは別格ですね❤
とげが怖いのでこれ以上増やすことは無理だと思いますが・・今いるコは大事に育てたいです。

残念なことに 早くも梅雨入りしてしまいましたね~(*_*;
台風も週明けにコチラにきそうですし・・どうかお花たちが無事でありますように・・・。
なんとか乗り切りたいですね(^_-)-☆

あねもねさんへ:

あねもねさん、こんばんは~☆

つるアイスバーグですか?アイスバーグにも種類があるのかな?
じゃ~これも 何かに絡ませた方がいいのかな?
トゲ・・あるんですよ~!!!他のブロ友さんからもアイスバーグにはとげがない!と聞いていたのに・・下~!!と言う感じです。でもお花のサイトで見てみると多少のトゲがあると書いてましたし・・お花はやっぱり同じだったので・・。。仕方ないですね。
気を付けながらお手入れしま~す(^^ゞ

ぶどう・・私今まで植えっぱなしで、秋になると殆ど枯れ枝のようになるので バッサリカットしちゃってて・・それがいけなかったのかな?
実がなってくれなくて・・今年は。。期待してるんですが・・・。

いつもありがとうございます~(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
