スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 北関東最大?のイベント *

Category : odekake

2011.5 ブログ用フォト 006 

こんにちは~ (*^_^*)

1週間の始まりは、曇りのち雨・・という予報でしたが・・・

あれ?なんか晴れてきた~ ♪

ほんのちょっぴりの日射しでもお花を照らしてくれると嬉しいです。

↑ コチラは、昨年のクリスマスにpapaがくれた ミニバラですが・・綺麗に咲いてきました。

こんなグラデーションじゃなかったのに・・なんだか嬉しい。

まだつぼみがたくさんついているので、楽しみです☆



昨日は、おうちから近い場所で イベントがありました。

この手のものには、出掛けたことがなかったので ワクワク!!

お天気は、悪かったけど連れて行ってもらいました♪

2011.5 ブログ用フォト 001 

途中から 大雨になってしまったので 撮ったフォトは、 ↑これ1枚 (^_^;)

会場は、とても広~いところだったのですが お天気を考慮してなのか?

狭いホールで行われ、入場制限するための長ーい列・・そしてやっと入れても人で身動きがとれません。。。

多少は、想定していたのでpapa&taiga は、広場でキャッチボールをしながら待っててくれました。

そんなこんなで ゆっくり見られるわけもなく・・・

一件だけ 古いモノを扱っているお店で 数点買って 早々に退散しました。。。


2011.5 ブログ用フォト 004 


これ!サビサビで 良い感じ!!!


2011.5 ブログ用フォト 007 

学校給食で使われていたような 穴空き容器や先割れスプーン。。

そして、ガラス瓶に小さな鍵・・と伝票を刺しておくもの?なんか良い感じだったので ・・ (*^_^*)


とりあえず、ゲット出来て良かった~。



今回が2回目のこのイベント。。

私的には、もっと古いモノやシックな雑貨を扱うお店があると嬉しかったのに・・と思いました。

私だったらどんなものを出すかな~!なんて 考えたり・・実際は、面倒なので、しないんですけどね。

へへへ (゚∇^*) テヘ♪









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

わ~そちらでも雨だったのですねーー(+o+)
大きなイベントとのことで 興味津々でしたが
あまり好みのものは無かったみたいですね。
実は私も古いモノのなかでも好きなテイストがあるので
なかなか難しいです(笑)
junkなさびさび系は夫の納屋にあるので(^_^;)
このワイヤーカゴなどお持ち帰りしたものは
品があって可愛いなぁ~❤
ミニ薔薇も黄色が綺麗!

No title

oliveさん、こんにちは!
こちらは朝から雨が降ったりやんだりですよ

このバラ、めずらしい色ですね!?
最初バラってわかりませんでした
夏っぽい元気な色で、これからの季節にぴったりですね

そしてまたまた素敵なお買い物☆
伝票刺し、私も気になるアイテムなんですよ
↓のおでかけ写真にも癒されました♪
olive家がホントにうらやましいです

ポチ!

こんにちはー!

ミニバラ綺麗♪
クリスマスにミニバラとは、素敵です(^o^)

おぉー、こんないいものが沢山♪
羨ましいです☆

ポチッ♪

No title

oliveさん、こんにちは。^^
骨董市みたいなイベントかな?
サビサビの素敵なものをゲットしてきたみたいで羨ましいです♪
この伝票を刺す物(笑) コレ欲しいなぁ~♥
いつも行く先々で素敵な物を見つけ出す才能(^m^)
それも欲しいです(笑)

バラのグラデーションも綺麗ですね~。
元気が出る色です♪

何かパッとしないお天気になり始めましたね。
九州も梅雨いりしたとか・・・・
せっかく暖かくなって、花粉症も良くなったのに
今度は雨かぁ~(- -;)

No title

oliveさんこんばんは^^

穴あきのトレーは何に使われていたのでしょうね。
古いものってホント味わいがありますよね~
oliveさんはどうやってにディスプレーするのかしら??
考えるのも楽しいですよね♪

パパさんがプレゼントしてくれたミニバラ、珍しいお色❤
お花のプレゼント、羨まし~^m^

今日もぽちっと♪

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんばんは~☆
お互いイベントは、雨で残念だったね~。
こっちは、お昼頃から、ざーざー降りだったの~(*_*;
なんかね、ちょっと出展されているモノが 可愛い系やらファンシー系が多くてなんか私には、魅力が感じられないものだったの・・・残念。
フランスアンティークとか雑貨とかあれば凄く嬉しいんだけどね。上手くは行かないね。
ちーちゃんもきっと今欲しいモノは、オンナジかな?(*^_^*)

お花って、土などで色が変わるのかな?
このミニバラ、貰った時は、違う色だったような・・・(^_^;)

No title

oliveさんこんばんわ~~(^-^)

昨日は楽しいイベントへお出かけしてきたのですね♪
こうゆうイベントってわくわくします(^-^*)
またまた素敵なものをお持ち帰りして、どんな風におうちに飾るのかしら?^^

こうゆうイベントで、oliveさんのハンドメイド作品を売ったらあっという間に完売!
間違いなしだと思います~~♪

↓妹さんおめでとうございます!
とっても素敵な贈り物!
喜ばれたでしょうね~*:.。☆..。.(´∀`人)

応援♪

Berryさんへ:

Berryさん、こんばんは~☆
なんだかお天気が悪くて・・梅雨入りも間近なのかな・・?と。。。
今日は、コチラも、雨こそ降ってませんが気温が低くて寒いんですよ~(>_<)
体調、崩さないようにしないとですね(^_-)-☆

このミニバラ、貰った時はオレンジだったような?
お花って、土を入れ替えたりすると色がかわるのでしょうか?
私もこんなの初めてです。
蕾がまだたくさんついているので 楽しみです♪

来週末、papaはゴルフなのでこの週末は、サービスしてくれたみたいですよ(^_^;)

いつも応援ありがとうございます(^O^)/

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんばんは~☆

このミニバラ、貰った時は、薄いオレンジだったような・・植え変えたので色が変わっちゃったのかな?
でも、綺麗なので嬉しいです(*^_^*)

この手のイベントは、初だったので面白かったで~す(^O^)/

いつもありがとうございま~す❤

すみれさんへ:

すみれさん、こんばんは~☆

このイベントは、モノ作り展とかで・・殆どが手作りのモノを売ってました。
でも、可愛いモノが多くて、私には、どうかな?というモノばかりでした。。
その中で唯一、サビサビの古いモノを置いているお店で、これだけゲットしました。
私もこの伝票刺しが気に入っているのですが、papaには、ゴミにしか見えないようで・・・(^_^;)

ミニバラは、貰った時薄いオレンジ色だったような気がしていたのですが・・植え変えたらこんな色になりました。不思議ですね~。
でも、綺麗な色で嬉しいです(*^_^*)

そろそろ、梅雨入りも近いのですよね・・・。
気持ちのよいお天気は、続きませんよね・・・
花粉症、やっと納まったのですね・・嬉しいはずが・・梅雨入りじゃ ̄ガッカリデスよね。。

suiさんへ:

suiさん、こんばんは~☆

この穴空き容器は、学校の給食の食器かなにかを入れるものではないのかな?と勝手に想像してました(^_^;)
最初のフォトの籠とこの穴空きは、ベランダで使おうと思いますよ。
さびさびのものについ目が行ってしまうこの頃です♪

ミニバラ、貰った時と違うので、ビックリしてます!
植え替えをしたので 変わってしまったのでしょうか?
不思議ですよね~。

いつもありがとうで~す(^O^)/

みかさんへ:

みかさん、こんばんは~☆

せっかく楽しみにしていたイベントなのですが、後半はざーざー降りの雨で残念でした。。
私の好みのモノが少なくて それも残念で・・・・。
持ち帰ったモノは、ベランダで使ったり・・後は、どこに飾りましょう(*^_^*)

嬉しいコメントありがとうございます。
私の作ったモノは、こうゆうイベントで売れるのかな?とふと考えてしまったのですが・・。
こんな身体では、量産出来ないので・・ダメですね。。

ありがとうございます。
荷物は、明日届く予定です。
喜んでくれるかな~?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

いつもありがとうございます(^^ゞ

No title

そちらはもう暑いんですねぇ~
こちらはまだまだ寒くてうっかりするとストーブを
つけたくなってしまいます(汗)

お買い物いいですね!!
ワイヤーのカゴ。いいなぁ♪
イベントで入場制限まであるなんて大盛況だったんですね!
先日、私も最寄でイベントを覗いてきましたが‥
ハンドメイドのお店もいっぱいあって、、
oliveさんなら出店出来そうだなぁと妄想してました♪

No title

oliveさん、おはようございます~(^^♪

oliveさんもサビサビものについ目がいってしまうのですね~
同じですね(笑)

oliveさんの購入されたもの、ツボです^m^
サビサビのかごや伝票さし(?)、かわいいですね~
どんなふうにディスプレイされるのでしょう^^?

応援(^^♪

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんばんは☆

ねんかね~、暑かったり寒かったりが激しくて 身体がツイテいかないの・・(>_<)
今日は、寒くって、私もストーブ付けたくなっちゃったよ。。我慢したけど。

イベントの時期なのかな?いろいろなところでやっているみたいだね。
でも、コチラは、ちょっと物足りない感じだったよ。
北関東最大なんてポスターに書いてたけど・・あれ?って感じ(+_+)
ハンドメイドものは、買うより好きなのを作った方がいいから アンティーク狙いだったんだけど・・それが少なくてガッカリ!
私が作ったモノなんて、買ってくれる人がいるのかな?
結構、量産するのって大変だから 私似は無理だな~(゚∇^*) テヘ♪

saoriさんへ:

saoriさん、こんばんは~☆

ちょっと期待していたイベントだったのですが、あまり好みのモノが無くて残念でした。。
それでも、むりやり買っちゃいましたけど・・(^_^;)
さびさびものって・・ガーデニングには、もってこいのアイテムですよね♪
すごくしっくり馴染む感じがします。
saoriさんの お庭もとてもすてきになってますね~。
気になっていたのですが、賃貸で地植えだと 引越しの時どうするんですか~?
どうせなら持って行きたいですよね!
気になったので質問してみました(^_^;)

応援ありがとうございま~す(^O^)/
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
