スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* トンネルの向こうには・・ *

Category : odekake

2011.5 odekake 050 

こんばんは~☆

今日は、昨日に増して と~っても暑い1日でした!!!

そんな中、papaがお休みで 『 行きたいところがあるんだけど・・・』

と 言うので、ツイテいくと・・

場所は、足尾町

【 足尾銅山 】と言えば解るでしょうか?

昔 この場所で 銅を採掘していました。

2011.5 odekake 001 

今でこそ、とても綺麗な景色が広がっていますが

銅の精製時に発生する鉱毒ガスが 原因で 鉱毒公害が発生し、たくさんの方が

被害に遭われたようです・・

とは言っても、私は、授業をちゃんと聞いていなかったのか?

papaに聞いて知りました (^_^;)

日光の奥にあるこちら・・少しは、涼しいのかな?と思ったのですが

まったく変わらず・・風がないと真夏の暑さでした (>_<)



この後、場所を移動して・・・

2011.5 odekake 002 

【 わたらせ渓谷鉄道 】に 乗って暫し絶景を楽しみました ♪

人気のトロッコ電車は、1日1往復で すぐに予約でいっぱいになるらしく

それでも ちょっとレトロな雰囲気いっぱいの車両に。。

ひとつひとつの駅が雰囲気いっぱい!

待合室も、とっても可愛いものでした。


真中のフォトの ゴロゴロとした石は、御影石だそうです。

そう聞くとなんだかお宝の山のように見えてしまう私・・へへへ。

往復1時間の間に、なぜか2度もオーバーヒートで止まってしまったり・・

そんなハプニングも 楽しい思い出に・・♪



思いがけずに、楽しいお出掛けでした~ ❤







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ




スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
