スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 小物つくり *

Category : handmade

2011.5 ブログ用フォト 007 

こんにちは~ (*^_^*)

今日は、昨日に増して暑かったです~ (>_<)

これ以上暑くならないと良いのだけど・・そんなことは無理な訳で・・。

厳しい夏になりそうです・・・(*_*;



ベランダの ミニバラの蕾が大分大きくなってきました ♪

大好きなフランネルフラワーも 可愛く咲いてます。


そうそう、今日は、朝から鍼で東京だったのですが

最寄りの駅に行く途中、ふとバックミラーで後ろの車のおじさんを見たら

運転しながら 歯磨きしてました~ (・_・;)

女性がお化粧しながらっていうのは、時々みかけるけど 歯磨きしている人は初めてです!!

最後のうがいはどうするんだろう?と凄く気になっていたんだけど

惜しいところで車線変更して見えなくなってしまいました・・凄く気になる~~~!!!



話が脱線してしまいましたが・・・ (^_^;)

今月初めに 二人いる妹の下の妹が 二人目の子を出産しました ❤

産まれたのは、男の子☆

これで、私を入れた3姉妹は、あわせて男の子ばかり5人を産みました。

とは言っても、私はtaiga一人ですが・・。

なので 女の子を欲しがっている両親は、ガッカリです。。特に父は・・。

でも、男の子だけって言うのも なかなか楽しいんじゃないかな?

夏は、全員揃う予定です ❤

で・・そのお祝いに・・・。

2011.5 ブログ用フォト 002 

久しぶりの ハンドメイドを。

母子手帳&通帳ケースを 作りました。

最後にドジってしまって、レザーを汚しちゃったのですが・・許してもらおう。

他にもスタイなど作りたかったのだけど、時間が足りず、夏までにゆっくり作りたいです。



そして、もうひとつ・・・

少し前にライターさんから連絡があり、 【 ハギレ 】を使ったアイデアを出して欲しい!と依頼があり

2011.5 ブログ用フォト 004 

空き箱のふたを利用して、小さなハギレをベタベタつけたアクセサリートレイを

作ってみました。

他にも数点アイデアを出したのですが、別の方が通り・・・コチラは、お蔵入りに (^_^;)

でも、結構気に入っているので 使ってます。

何より、作っている時間がとっても楽しかったんですよね・・。

それが 1番ですよね~ (^_-)-☆


さ~、この週末は、近くでイベントがあるようです。

お天気だと良いなあ~♪

皆さんも素敵な週末をねっ!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

妹さんのご出産、おめでとうございます♪
お孫さんは全員男の子なんですね。
それはそれでみんな仲良しで楽しいかもね。^^
お父様は残念ですけど(^m^)

そうそう、私も以前見かけたことがあります!
車で歯磨きしている人。
本当に、最後はどうするのかしらね?^^;
気になります。

はぎれの箱も可愛いです♥
採用された方はどんなかな?楽しみです♪

No title

こんばんは~

妹さん。 ご出産 おめでとうございます^^
生まれたての赤ちゃん、可愛いでしょうね☆
男の子5人は きっと賑やかで楽しいですよ。
同性同士は やっぱり、遊びも同じになりますからね~

oliveさんは、3姉妹なんですね。
私も 3姉妹です^^  姉と妹がいるんですよ。
ハンドメイドのプレゼントなんて! 素敵ですね☆

私は最近 ちっとも手作りしてないので・・・
何か作りたいなぁ~ って、思っちゃいました。

No title

おはようございま~す(@^-^)

歯磨きおじさん気になるーー!!!
外にペッ、、ってしてない事を祈ります。。^m^;

妹さん、ご出産おめでとうございます!
男の子5人♪
夏には楽しい集まりになりそうですね^^
そういえばoliveさんも三姉妹なのですよね。(私は三姉妹の末っ子です)
うちの場合、長女が一番マイペースですがoliveさんはどうでしょう??^m^
頼れるしっかり者は次女です(笑)

素敵なプレゼント、妹さんもきっと嬉しいでしょうね♪
楽しみながら物つくり。
それが一番ですよね♪

応援P!

No title

こんにちは(^^)

妹さん、出産おめでとうございます❤
男の子5人!すごいーすごい(^^)♪

賑やかでいいですね(^^)

歯磨きの運転・・・爆
私がみた衝撃シーンは、原付で走行しながら
ソフトクリームを真夏に食べるおじさんです。

どろどろとソフトが飛ぶなか必死で食べながらの運転・・・
急いでたけど 食べたかったのでしょう。。
あまりの衝撃に、主人に電話したくらいです 笑

手作り、楽しいですね(^^♪
私も今日は休日ですが、雨の予報。。
手芸日和になりそうです。

No title

こんにちは~
妹さんおめでとうございます**

うちも男家系なのでわたしも3人目がほしくて(女のこ)でも
絶対男だろうなーーと思っていまします(笑)
ハギレ?再びあの雑誌ですか?
すごいっ!お蔵入りになったこれもすごくかわいいですよ~~(^-^)
忙しいのに毎日どんな時間の使い方なんだろう~
いつも気になってしまいます(笑)
イベントも土曜はお天気ですか?
こちらも日曜日イベントなので行ってきまーす(予報では雨・・)

No title

こんにちわ~i-189
お久しぶりですねi-260

歯磨いてるおじさまが
いらっしゃったのですねi-199
私も見てみたかったですi-229

小物とってもすてきですね~i-233

私もこういうの作ってみたいです…
でも…不器用なんでi-227i-6


No title

( ′▽`)ノ こんにちは!
先日はありがとうございました。

母子手帳カバーすごくいいですね、私タイプです。
私もこのところずーっと針を持ってなくて....やりたくなって来ました。
通帳カバーが古くなったので作ろうかなー、でもきっと少し後になりそうです。
ハギレ捨てられませんよね、私はヨーヨーキルトを作りためていますがまだ物にしていません。
もっと小さいのはヘアークリップ包んだり。
なかなか使いきれなくて最近断腸の思いで断捨離?しましたがまだ結構あります。
どんな本がでるのかな?楽しみです。

アスパラおいしそう!
私は北海道に知人がいて毎年送って下さいます。今年も「農家さんに発注したから今月中にはいくよー。」って連絡があったので毎日首を長くして待っています。

板壁のアドバイスありがとうございました。
設置の方向でやり方をプラン立てたいと思っています。ちょっと時間がかかりそうです。

またよろしくおねがいします。



すみれさんへ:

すみれさん、こんばんは~☆

ありがとうございます~♪
なんだかんだ言っても、男の子ばかりでも、みんな元気ならそれが1番ですよね。
きっとうるさいし、わんぱくだと思いますが、みんな揃ったら楽しいだろうな・・❤とワクワクしています(^O^)/

歯磨きおじさん、見たことありますか?
結構いるのかな?
すごく最後が気になりますよね~(^_^;)

ハギレのリメイク、採用になったのは、あまりに簡単な・・以前コチラで紹介したモノなんですよ~(苦笑)
ホントにこれでいいの?って ビックリでした。
また詳しく解ったら 紹介しますね(^_-)-☆

りぃははさんへ:

りぃははさん、こんばんは~☆

ありがとうございます。
妹は、女の子がとっても欲しかったようなのですが・・残念でした。。
でも、大変だとは思いますが男の子って可愛いですよね(^_-)-☆
夏に全員集合が凄く楽しみです♪
りぃははさんも 三姉妹なのですね?真中ですか?
私は、長女なんですよ~。
うちは、3人とも見事に性格が違うのですが りぃははさんのところはどうですか?
長女は、おっとりで 末っ子はちゃっかりで、真中がしっかりもの!とか聞きますが うちは私が典型的なしっかり長女かな?なんて自分で言っちゃってますが・・(゚∇^*) テヘ♪
でも、なんで同じ親から産まれてるのに 違うのでしょうね~!不思議ですよね。

久しぶりにハンドメイドをしました♪
やっぱりモノ作りは楽しいです。。でも 余裕がある時が良いですね(*^_^*)
りぃははさんも お時間が出来たら楽しんでくださいね~。

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

suiさんへ:

suiさん、こんばんは~☆

歯磨きおじさん、気になるでしょう~!!!そうそう私も、最後にぺっ!!としてないといいな・・と願っていますよ(*^_^*)
いろいろな人がいるものですね(笑)

ありがとうございま~す(^^ゞ
女の子が欲しかった妹ですが、残念でした!でも げんきであればどっちでもいいとも思いますけどね~。
suiさんも 三姉妹なんですね~♪
末っ子なのですか?なんか羨ましいです。
うちは、末っ子がとにかく1番良いおもいをしているので~(^_^;)
私は、長女なので、いろいろと我慢もあって・・それも仕方ないのですが幼い時は、辛いこともありましたよ~。うちのマイペースは、真中ですよ。末っ子は、ちゃっかりで・・どうしてこうもみんな違うのか?不思議です~(゚∇^*) テヘ♪

余裕を持ってのモノ作りはとても楽しいです。
やることがいっぱいの時は、逆になにもアイデアも浮かばなくて・・そんなものですよね。
妹、喜んでくれると良いのですが・・。

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

あねもねさんへ:

あねもねさん、こんばんは~☆

ありがとうございます。
ちょうど賑やかな年頃の 男の子5人!息子が一番上なので とにかく凄いですよ~(^_^;)
そんな5人が夏に集合するのが とても楽しみです。

歯磨きおじさんもビックリですが、あねもねさんが見たソフトクリームおじさんも衝撃ですね~!!!
真夏に走りながら・・って それは普通無理だと思うはずですが・・(爆)
いろいろな人がいて面白いですね~(*^_^*)

今日は、そちら雨なのですか?
コチラは暑かったですよ~(*_*;
でも、モノ作りは進みそうですね~。
なにが出来るのかな?♪

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんばんは~☆

ありがとう~(*^_^*)
妹もね、やっぱり女の子が欲しかったの。。でもね・・ツイテいることがわかって・・(゚∇^*) テヘ♪
もう、こうなったらみんな男の子で仲良くやって欲しいよ~!
うちが1番お兄ちゃんで ホントに歳も近いから それなら楽しいよね。
ちーちゃんももうひとり考えてるのか?
産み分けとか聞くけどなかなか難しそうだものね(^_^;)

ハギレね、そうそうあの雑誌だよ~。
でもね、通った方は、あの雑誌にまったく合わないというか・・これで良いんですか?ってモノで。。
そんなことになるとは思わず、ちょっと前に紹介したんだよ~。
だから あれ?って思うかも(^_^;)
品物を作って送っただけだから 載るのはちょっぴり!
なんだ恥ずかしいよ・・・。ぜんぜん凄くないんだよ~!

イベントは、日曜で雨になりそう・・・(*_*;
お互い雨なんだね・・・。私は、見るだけだからいいけど。
ちーちゃんは出店でしょ?あれ?違った?(^_^;)
寒いって聞いたから 風邪ひかにようにね(^_-)-☆

yumiさんへ:

yumiさん、こんばんは~☆

歯磨きおじさん、ビックリですよね!
最後まで見たかったのですが・・残念でした。。
いろいろな人がるものですね~!

小物、褒めて頂いて嬉しいです♪
ハギレの方は、とっても簡単ですよ。
楽しいので、是非、お時間のあるときにどうですか?(^_-)-☆

marie*o さんへ:

marie*o さん、こんばんは~☆
いえいえ、こちらこそありがとうございます(*^_^*)

母子手帳ケース、気に入って頂けましたか?嬉しいです。
私もコチラは、凄くお気に入りのひとつで、かれこれ何個作ったかな?と言うくらい作っているんですよ(^_^;)
marie*o さんだったら もっと素敵なものを作られるんじゃないですか?
是非、見てみたいです(*゚▽゚*)ワクワク

ハギレって、ほんとにどんどん増える一方ですよね。
コチラは、とにかく小さくて形もいろいろなハギレをペタペタ貼りつけているんです。だからとっても簡単で・・。
ヨーヨーキルトも良いですね。
いろいろな色で作るから明るくなりそうですね。
以前もお世話になったハンドメイドの雑誌なのですが 今回は、出来たモノを送っただけなのでちょっぴりの掲載だと思います。。
お恥ずかしいですが また報告させて頂きますね(^_-)-☆

アスパラ、ホントに甘くて美味しいですよね。
早く届くと良いですね~♪

板壁も設置することを考えてられるのですね(●^o^●)
きっと、すごく素敵に変わると思いますよ~。
是非、楽しみながら頑張ってくださいね~(^^ゞ 

No title

oliveさん。こんばんわ^^
妹さま、ご出産おめでとうございます♪どんな子に育つのか、とても楽しみですね♪
お父様、みんなお孫さんが男の子で残念だったのですね~。
でも男の子が揃って、男同士での楽しみが皆で味わえて、それはそれで楽しそうです(^ー^)♪
私も以前、お願いして作っていただいた通帳ケース活躍しています♪本当にありがとうございました♪
きっと妹さま喜びますよね^^♪
はぎれでのトレイ、とても可愛いですね♪はぎれも集合させてぺたぺたするとこんなに可愛く変身するのですね♪

No title

こんにちは♪
妹さん、無事にご出産されたのですねぇ(人´∀`*)おめでとうございます☆*。
素敵なハンドメイドのプレゼント、きっと喜ばれますねぇ♪
こんな素敵な母子手帳ケース、私も欲しいです~(*´艸`)

ライターさんからアイデアの依頼を受けてるなんて凄いですねぇ!
さすがoliveさんっ(*^ー゚)ノ
そうやって雑誌が成り立っているのですね。。知りませんでした~!
これからも素敵な作品楽しみにしていますねっ(*゚ー゚*)
ポチっ♪

tamaさんへ:

tamaさん、こんばんは☆

ありがとうございます。
赤ちゃんのお兄ちゃんがもうすぐ四歳なので、いろいろと面倒をいてくれると良いのですがね。
すぐ下の妹の子も 8歳、5歳とみんな近い年頃なので、とっても賑やかで・・多分、この夏の全員集合の際には、とんでもなく賑やかだと思いま~す(゚∇^*) テヘ♪

通帳ケース、使ってくださってますか?
ありがとうございます。
私も、お気に入りでバッグの中に入れてますよ(*^_^*)
ハギレのトレイ作りも、簡単で楽しい作業でした~♪

なおさんへ:

なおさん、こんばんは~☆

ありがとうございます。
ちょっぴり予定より遅れちゃったのですけどね、無事に産まれました♪
なんでも、長男は、真っちり二重のまるまるオメメなのに 産まれた子は、はれぼったい一重らしく・・あんまりかわいくな~い!!とか言ってます(^_^;)
最初は、みんなそんなモノですよね~。
なおさんも もう少しですものね。楽しみですね❤

たまたまお声をかけて頂いて、出来たモノを送るだけなので それほど面倒でもないのですよ。
ほんと、雑誌1冊作るのに たくさんの方のアイデアが必要なのですね~。私も勉強になりました(*^_^*)

いつもありがとうございま~す(^_-)-☆

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース

ご出産おめでとうございま~す!!\(⌒▽⌒)/
お祝いにダンスなぞ。。。♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪(笑)
ウチの周りもベビーベビーラッシュです!
ご近所さんのお子さんたちの名前がなかなか覚えられない^^;
お姉さんから一点モノのこんな素敵なプレゼントもらえるなんて
うらやましい~oliveさんの妹になりたいです(爆)
私もママになれたら母子手帳ケース、オーダーさせていただきたいなあ♪

ココだけの話、ウチのダンナは運転しながら耳かきします☆
あぶなっかしくていつも注意してるんですけど(^-^;A
もちろんお祝いのポチです♪

カンナさんへ:

カンナさん、こんにちは~(*^_^*)
ありがとうございます~。
夏まで会えないのが残念ですが それまでになにか作れたらと思ってます。

母子手帳ケース、気に入ってくださいましたか?ありがとうございます~。
ではでは、コウノトリさんが素敵なbabyちゃんを運んでくれた時には、オーダーお受けさせて頂きま~す(^_-)-☆
カンナさんのご主人、耳かきですか~?そうそう、すっかり忘れてたけど、うちのpapaも耳かきしてました~。
更には、爪切りも自分の車に一式用意してました。。そう考えると papaも変な人?かもですね(^_^;)

いつもありがとうございま~す(^O^)/
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
