スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* キッチンカウンター上のイラスト&益子の器 *

Category : okiniiri

2011.5 ブログ用フォト 002 

こんにちは~ (*^_^*)

昨日は、突然の豪雨&雷でビックリしましたが 今日は気持ちのよいお天気です ♪



↑ コチラのイラスト・・少し前に流行りましたよね~。

【 モルヴァン 】のイラストです。

最近、もう古いのかな?って 階段の見えない場所に飾っていたのですが、

先日の取材の時にライターさんが この場所に飾って・・あれ?

なんかこれだけのことなのに 更にカフェっぽい?

なんて・・思ってしまいました。

自分以外の方の意見も聞くことってすごく大事だな~!と感じた出来事です (^_^;)

2011.5 ブログ用フォト 004 

PC出しっぱなしで 失礼しま~す (゚∇^*) テヘ♪





先日の益子陶器市で 購入した器の紹介がまだでしたね。

今回は、震災の影響からか?品数が少なかったようで前回ほど持ち帰らなかったのですが・・・

2011.5 ブログ用フォト 001 

今回は、黒い器を探していたので

右上の 小鉢?と 右下のお皿を。。。

同じ作家さんの作品ですが、この細工がなんとも素敵で お値段もちょっとお高め?かな~と

悩みに悩んだのですが・・思いきって☆

左の マグカップは、両親へのプレゼントに。



実は、この春休みに初めて両親がこの家に遊びに来る予定だったのです・・が

その少し前に 大地震が起きてしまいコチラに来ることもキャンセルに。

特に父は日光に行ったことが1度もなく、すごく楽しみにしていたので残念です・・。

益子にも、行きたい!って言っていたので

せめてコチラを 母の日&父の日のプレゼントにと思いまして。

喜んでくれると良いな・・・。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

oliveさん、こんにちは!

ホント、カフェっぽくなりましたよ
以前からあるみたいに、しっくりなじんでいますね

益子焼き、どれも素敵です☆
特に黒いお花がツボだなぁ
食べ物以外にも、アクセサリーやポプリ入れに使えそう!
すみません、勝手に妄想しました(笑)

ペアマグカップ、私も好きな感じです
ご両親も気に入ってくださるといいですね

ポチっ♪

No title

こんにちは~**

もー黒い益子に釘づけですー!!
わたしもここ数年黒に惹かれます~ ずっと白をチョイスしてたのにね(笑)
少しだけ家具も黒く塗り変えてきています(*^。^*)

ご両親様 残念でしたね。
またチャンスがあればいいですね。
取材でのお話しすごく共感しました。
自分以外の人の目で見てもらうと新たな発見がありますね~
ベランダガーデンの取材はそろそろですか?(^-^)

こんにちはー(^o^)

そうそう、意外な発見があったりしますよねー(^o^)

とっても素敵な器ですね!
もちろん、お喜びになりますよ♪

ポチッ♪

No title

こんにちは♪
oliveさん、いろいろありがとうございました!!
みなさんに暖かいお言葉頂いてもう大丈夫です♪

キッチンカウンターのあるおうちって憧れなんです~♪
うちは古いおうちなんで~(^^;)
ホントにカフェみたいで素敵です(*´∀`*)  
ここでoliveさんのおいしいお料理やスイーツを・・・(●≧艸≦)゛  
oliveさんのご近所に引っ越したいです~(笑)

益子の陶器もとっても素敵ですね♪
黒い器って、わたしも好きです(*^^*)
ご両親へのプレゼントのカップも素敵です~♪
ものすごく喜ばれるでしょうね(*≧∀≦*)  
ポチ☆

No title

益子焼の器&カップ素敵ですね!
こんなステキなものでご飯やコーヒーを頂いたらさらに美味しくなりそうですね。
さすがナイスチョイス。

イラストも可愛らしいですね。
私もこの種の絵が大好きです。サヴィニャックとか。
でもポスター¥高くないですかぁ?
私には手が出せないお値段です・・

No title

oliveさんおはようございます(^-^)

うんうん♪
cafeですね~^m^
ホント、他の人の意見が新鮮な時ってありますよね。

陶器市ではいつも素敵な器をお持ち帰りしてくるoliveさん^^
今回もやっぱり素敵!
黒い器、私も今探してます^^
でもなかなか巡り会わなくて;;

益子陶器市、いつか行ってみたいな~
応援ぽち❤

No title

おはようございます(*^_^*)

ベランダガーデン、スッキリと可愛くまとまりましたね(^^♪
可愛らしいです=^_^=

陶器のかっこよさにポチ♪

No title

oliveさん
こんにちわ~
こちらのイラストもとっても素敵ですが、
こちらキッチンですか??ダイニングですか??
生活感(いい意味です♪)のない、まさにカフェ、、というか
雑誌の1ページのようですね~すごい、
oliveさんて本当に素敵なセンスの持ち主ですね~見とれますよ。。。♥

器、素敵ですね~
とってもかわいいです!どんなお料理が盛られるのでしょう?
新しい器が仲間入りすると、テンションあがりますね!

No title

oliveさんおはようございます~(^-^*)

さすが、ライターさんですね~♪
本当にカフェみたい(^-^)oliveさんの家に自分が住んでいたら、毎日うかれっぱなしだと思います♪

素敵な器を購入されたのですね!
黒の器、とっても好みです、、、!!
飾っておいても絵になる素敵な器ですね~♪
ちょこんとお料理をのせても、また素敵そう!

素敵なマグカップご両親にプレゼントされたのですね!
ご両親、大喜びされたでしょうね~(^-^)

父の日、母の日のプレゼントもとっても素敵ですね^^

応援♪

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース

あ~憧れのカフェ風キッチン!
とってもステキです(≧∇≦)/
イラストとフレッシュコーヒーのサインプレートがとても合ってますね♪
私もこのコーヒーのサインプレートほしいなって思っててww
ライターさんもさすが、センスのある方ばかりなんだなあ(^-^)当然か☆
益子焼のセレクトもoliveさんのセンスが光ってますねw
ナチュ×和の雰囲気がとても素敵!
右下の黒の器はどのように使うんですか?
私にはレベルが高いので、教えて頂きたいです(*^o^*)/
もちろんPPP!

Berryさんへ:

Berryさん、こんにちは~。

インテリア雑貨にも流行りすたれがあるので このイラストはもう古いかな?って目立たないところに置いてたのですが 意外と変ではないのですね。
良かった~(^0_0^)
これをヒントにまた違うこともしてみようかな~(*^_^*)

益子焼き・・黒がオシャレですよね。
このお花の小鉢?多分アウトレット品のようで お安かったです!ラッキー☆
最近、スィーツ作りをしてなかったので これにのせるなにか作りたいです♪

マグもお好きですか?良かった。今週末に送る予定です。

いつもありがとうございます。

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんにちは~(^0_0^)
黒い器ってイイよね~♪
今回は、あんまり出展されてなかったんだけど この作家さんの器はどれも素敵だったよ~♪
え~!!家具も黒に?それは凄く楽しみ~♪出来たら見せてね(^_-)-☆

両親、来れなくて私よりtaigaがガッカリしてたの。。甥っ子も来る予定だったから・・。
でも、また予定立てて来てもらるようになるといいな。。

ガーデニングの取材は、まだ連絡が取れてないから もう少し先かな?
なんでも年に1度しか発行されない本らしく・・急がないみたい(^_^;)

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんにちは~(^0_0^)
ほんと、人の意見にも耳をかすべきですね。
勉強になりました~!

器、良いですか?
両親も楽しみに待っているので 早く送らなくちゃ!!

いつもありがとうございます~(^_-)-☆

No title

こんにちは☆
かわいい絵ですね!!
oliveさんち、カフェオープンしてもいいかもですね~(*^_^*)
益子焼って私も好きです(●^o^●)
いつか、窯元へ買いに行ってみたいです♪
おススメあったら教えてくださいね~。
↑お友達とのランチいいなぁ~♡
私も最近ゆっくりとランチしてないです(ToT)/~~~
アメリカンチェリーは今常備品です^^;
娘プチトマト嫌いで、お弁当の彩りに常備してます!
ポチ

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんばんは~☆
元気になった?良かったよ~(^O^)/
そうそう、その調子で楽しもうね~❤

おうち、カフェっぽいかな?
あんまり変わり映えもしなくなっているんだけど ここから大きな変更は無理なので小物で楽しもうかな?って思ってね(^_^;)
こんなところで良ければ、来て来て~!!!

益子の器、黒って素敵だよね~♪
両親のマグも、私が欲しかったもので・・次回は自分に買っちゃおうかな?(゚∇^*) テヘ♪

いつもありがとうね~(^_-)-☆

ユックスさんへ:

ユックスさん、こんばんは~☆
わ~、ナイスチョイスだなんて言ってもらって嬉しいです。
ユックスさんは、益子に行かれましたか?

モルヴァンにサビニャックって、一時流行りましたよね~(*^_^*)
ちはるさんの影響かな?
どちらも大好きです♪
これ、そんなにお高くなかったですよ~。
いえいえ、ユックスさんでも充分カエルお値段だと思うのですが・・。
それともそちらでは お高いのかな?

suiさんへ:

suiさん、こんばんは~☆

カフェっぽくなってますか?
このカウンター上を以前から替えたかったのですが なかなか良いアイデアが思い付かずそのままにしていたら
、思いがけずこのイラストが合うなんて・・思いもしませんでした。
なかなか人の意見を聞くチャンスもなかったので勉強になりました(*^_^*)

suiさんも 黒い器をさがされているのですね。
私は、つやがあり過ぎの器は嫌だったので 今回の器はとても理想的で やっぱり思いきって持ち帰って良かったです♪

益子陶器市は、とても楽しいですから是非、足を運んでみてくださいね~。次回は秋ですよ~☆

応援ありがとうございま~す(^^ゞ

あねもねさんへ:

あねもねさん、こんばんは~☆

ベランダガーデン、スッキリしましたか?嬉しいです。。(*^_^*)
でも、私的には、まだ大人っぽくシックなベランダが理想だったのにぜんぜん違っていて 色味を抑えるようにしているところです(^_^;)
また、お花やグリーンが大きくなったら見てくださいね(^_-)-☆

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

etuさんへ:

etuさん、こんばんは~☆

もう、いつもお褒めのコメントありがとうございま~す(^^ゞ
ここは、ダイニングからキッチンを撮ったところです。
普通のカウンターにDIYしたモノをはめ込んで 一応・・カフェ風にしたんですよ。
でも、いつもは息子が寝転がってゲームをしていたり、papaが新聞を広げていたりと生活感丸出しなんですよ~(゚∇^*) テヘ♪

益子は、ここから1時間もかからずに行けるので たまにドライブに行くのですが 陶器市は凄い人気で越してきてから楽しみの一つになりました♪
とっても素敵な器がたくさんあってワクワクです。
持ち帰った器・・何をのせましょうか・・(*^-^)ニコ

みかさんへ:

みかさん、こんばんは~☆

ちょっと替えたかったこの場所に・・使っていなかったイラストを。
正直、え?と思ったのですが、意外としっくりきてビックリでした。
いろいろな意見に耳を傾けた方がいいですね。

益子の黒の器、みかさんも気に入ってくださいましたか?
なんだかとってもオシャレなお皿と小鉢ですよね。
実は、この作家さんが作られたお香を入れる香炉がとてもとても素敵で お香はあまり焚かない癖に欲しい!!と思いお値段を見たら とても小さいモノなのに1万円でした~(∥ ̄■ ̄∥)
流石にそれは無理!!と断念しました(^_^;)

両親へのプレゼントは、まだ送ってなくて・・楽しみに待っているので 早く送らなくちゃ!!!

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

カンナさんへ:

カンナさん、こんばんは~☆
ふふふ、憧れのカフェ風ですか~(^_^;)ありがとうございます。
やはりセンスが良くて、インテリア関係がお仕事の方は、違いますね。
勉強になりましたよ!
freshcoffeeのサインティン、可愛いですよね~。
もう4,5年前に購入したのですが 私もお気に入りです(*^_^*)

益子の黒の器は、どうしましょう~?
和菓子は、もちろんですが、ロールケーキなんかをこのお皿で 食べたいな~!なんて思っています。
なので・・しばらくぶりに作ろうかな~(゚∇^*) テヘ♪

いつも応援感謝です。ありがとう~❤

RoseLine さんへ:

RoseLine さん、こんばんは~☆
ふふふ、こんなおうちでもカフェ出来ますかね~?(^_^;)

益子焼、最近は、いろいろなタイプがあって、ホントに好きなモノが選べて楽しいです♪
なんどか通っていると、好きな作家さんが解るようになるので、何かの時には、聞いてくださいね(^_-)-☆
是非、1度いらしてくださいね~(^_-)-☆

アメリカンチェリー、美味しいですよね。
酸味が少ないので食べやすいですし・・プチトマトの変わりに・・だったら私も絶対そっちが良いです(笑)

いつもありがとうございま~す(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
