スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* バテバテ・・ *

Category : 日々
こんにちは。
最近、また夏のような暑さが 続いていて”バテバテ”なわたしです。
一番、キツイのが夜。エアコンだと寒すぎなので途中から窓を開けて・・そんなコトを毎晩なので 熟睡できません。
そして、今朝は 曇り空の中、一応 洗濯物を外へ。
調度、干し終えたところで 小雨が・・。微妙な雨だったので 半分だけ中に干し、残りのタオル類を乾燥機に入れたところで スコールのような雨
ギリギリセーフ!!(^_^;)と思ったら、その雨は、すぐ止んで青空が
ゲ~ッ!!と思って また中から外に移動
でも、遠くの空はどんより。。
”あ~、もうメンドクサイ!!”
こんな時 みなさんは、どうしてますか?
結局、私は 半分を外に干しています(^_^;)
こんな事で バタバタして疲れてしまったので 朝から”ティータイム”
ジャム
先日、イクスピアリのお店で購入したイチゴジャム&レモンマーマレード。
このマーマレードで”レモネード”を作りました。
レモネード
作ったと言っても お水で割っただけなんですが。(^_^;)
レモンの爽やかな酸味とハチミツの甘さが調度良くて なんだか元気が出てくるような感じ♪
ちょっと、ヤル気が戻ってきたので、残りの家事をやっちゃいま~す
・・・と、その前に もうひとつ。
面白い物を。。
まりも
先月、帰省したときに 函館で購入した”まりもっこり”くん。
最近、TVでも見かけることがありますが 北海道のマリモと引っ掛けているのかな?
これは 毬藻のような丸い物を引っ張るとなぜか振動するタイプ。
taiga が 気に入って 購入したのですが ポシェットに付けているといろいろな人に声を掛けられます。面白い物があるものですね~
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ。
今朝は、激しく降ったり、晴れ間が見えたり、目まぐるしかったね。私も洗濯物、外に干す気マンマンだったのに、すっかり部屋干しよ(涙)しばらく、お天気悪いみたいね。
なんだか最近、気圧が下がってると、体調が悪い気が・・・。やる気も半減。
早く、スカッと秋晴れが続いてくれればいいのにね(*^_^*)
↓とっても素敵なのができたのね☆
オークションなんて、すごいな~!
oliveちゃんの作るモノはオリジナリティーがあるから、とっても魅力的よ。

こちらは‥寝るときは暑いので窓を開けてると、夜中に寒くて目覚め、窓を閉める日々。。やっと寝付いたと思ったら、息子に顔面キックをされ‥同じく熟睡できません(´・ω・`;)

ジャムってこんな使い方も出来るんですね!
友達が富良野でジャムを買ってきたんですけど、ゆるくて、困ってたので、、教えてあげようっと(*^-^*)

mocoちゃん:
なんだかパッとしないお天気が続いているよね~(-_-;)
今日も一時、すごい雨降ってたし・・。
お互い、ダルイ時はのんびりしたいよね~!!

オークションね、厳しいな~!
でもでも、嬉しいお言葉ありがとうね~♪

mipoちゃん、
そっちも、夜は寝苦しいの?
北海道は朝は冷えるから 風邪ひかないようにね(*^_^*)

ジャムがゆるいなら ヨーグルトにかけたりもいいよね♪
マーマレードならジュースがとってもおススメだから、お友達に教えてあげてね!!

こんばんは♪
おぉ!!まりもっこり!!

私も実は北海道に行って買いました(笑)
札幌ラーメンにまりもっこりが浸かってる
ストラップです(爆)

旦那さんのお土産用だったのに「いらない」って言われちゃって私が使うことにしたんですよ(笑)

fumiさん:
見ましたよ~!fumiさんのところでも まりもっこりくん!!(笑)
北海道満喫されたようで 何よりです(*^_^*)
私も 美味しいもの食べたいですぅ(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
