スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ベランダ改造計画 完成♪ *

Category : gardening


2011.5 ブログ用フォト 014 

こんにちは~ (*^_^*)

この週末は、とても気持ちのよいお天気でしたね~ ♪

ちょっとずつ進めてきた 【 ベランダ改造計画 】ですが

腰の調子も良くなっていたので papaやtaigaの 力を借りながら 頑張って完成させました。

あ、↑のフォトですが・・結局多肉ちゃんを植えました(^0_0^)

で・・・残すのは、板壁(フェンス)作りと設置だったので 

板壁は、papaに組み立ててもらい、ペイントは私が。

そして、昨日は朝からお掃除もしながらちょっとずつ設置をして、

とりあえずのディスプレイも終了しました~ (^O^)/

まだ、手直し部分もありますが、ひとまず完成です。

とっても狭い 極小ベランダなので 引きで上手くフォトを撮ることが出来ず・・

コーナーごとにパチパチ撮ってみました。

2011.5 ブログ用フォト 013 

ちょうど、5月のベランダガーデンも紹介したかったので。。

今、元気なグリーンやお花たちも ♪

2011.5 ブログ用フォト 005 

板壁(フェンス)は、縦にするか横にするかでかなり悩んだのですが

横にすることに。

先日、購入したアイアンフェンスには、モッコウバラを。

お花が殆ど終わってしまいましたが。。(^_^;)

もうひとつのアイアンには、クレマチスを誘引。

2011.5 ブログ用フォト 008 

ぶどうも、順調に育ってますよ~(^_-)-☆

そして、アジサイも、葉がどんどん伸びてます。

でもまだ蕾を発見できず・・・お花がつきますように。。


2011.5 ブログ用フォト 009 

先日、購入したバードゲージには、ルビーネックレスを。

プレートもまだ設置場所が決まらず、流木と一緒に。


なんだか、この板壁とすのこのお陰で リビングが広がった感じがします。

整理したことで、歩くスペースも出来て、凄く嬉しいです❤

朝一の カーテンを開けるのが とても楽しみになりました。


2011.5 ブログ用フォト 027 

これで、ベランダ改造は、一段落。。

次は、なにをしようかな~?




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

とっても素敵♥
昨日、本屋さんで立ち見した本の中の世界のようです。
立体感や、統一感、何をどうしたらこんなに素敵になるんだろう?
このベランダでハーブティーなんか飲みながらゆっくりしたいです(^m^)

ダンナ様やtaiga君も手伝ってくれるなんて優しいのね~。
お部屋が広くなった感じで羨ましいです♪

No title

きゃ~!完成したんだね(*^_^*)すごい~!!!さすがだわ。。
見どころいっぱいでどこから感想を述べていいのやら分からなくなってきた~!!

板壁すごいいい!!やっぱり白はスッキリ見えるし、お花や緑を引き立てますね♥
床もとってもいいです!(^^)!あと蔓系??のモノやっぱり見栄えするね
ウチのベランダ、ツル系のモノが何もなくて~外のガーデンはアイビーがあるんだけどそれをベランダに持ってきて板壁に誘引してみようかな あとオカメツタっていうのがあるんだけどものすごい成長でそれも使えるかも。。
お部屋から見えるところってキレイにしようって思えて緑がどんどん成長するとワクワクしますよね!(^^)!
私も今日の記事見てワクワクしちゃったもん☆

お疲れ様でしたのポチ!!

No title

こんにちは~^^

なかなかコメント残せずにごめんなさい;;
素敵なベランダガーデンが完成しましたね~!!

フェンスがあるだけで違った景色になりますよね♪
グリーンが沢山あって益々素敵なoliveさんのおうちにうっとりです^^

ぽちしてまた遊びにきま~す♪

No title

こんにちは☆
すごいなぁ~~
ちゃちゃっと改造しちゃうんですもの@。@
私なんて、構想だけでもう何年たってることでしょう^^;
次、何をするか決まってなかったら、
我が家のベランダをお願いしま~~~す(*^_^*)
なんちちゃって・・・^^;
素敵なベランダガーデンで、楽しみ増えましたね♬
ポチ

No title

うわ~~!お疲れ様**(^-^)
素敵な空間でこれがリビングから見えるなんて羨ましすぎ!!
わたしはベランダに憧れているので(笑)

いろんな雑貨も増えて、見どころもいっぱい**
なんか、お花屋さんみたいですよね~~
じっくり拝見出来て嬉しいですーー
お疲れ様でした。腰も悪くならずよかったぁ(^-^)

No title

こんばんはー☆
身体の調子が良くなってきたみたいでよかったですね♪

すっごいベランダですねー
私は、お花とか詳しくないのでアレですけど^^;
使われている雑貨類もとってもいい感じで。

お手入れ大変そうだなーなんて、ちょっと思ったりして(笑
これだけ決め細やかにできて凄いって思います!!

お疲れさまでした~
P!

No title

すごい素敵です~
本当に狭いベランダなんですかぁ!!?
とっても広い感じに見えます!
工夫次第でこんなに素敵に変身しちゃうのですね~。
私、ベランダがある住まいに住んだことがないので
本当に憧れちゃいます!

多肉の寄植えもかわいいなぁ。
私もニョキニョキ伸びてどうしようもなくなった多肉を
自分なりにやってみたのですが‥
死にかけてる感じで悲しいです。。
多肉は育てやすいと聞いていたけど、
私にはかなりの難関となってます。。

待ってました~ww

先日のコメントでは失礼しました^^;
板壁ではなく下に敷くすのこだったんですよね☆スミマセン(><)

どのコーナーも素敵~~~~!!!感動デス!
プレートも流木と一緒にバケツに入ってるだけで絵になってる♪
アイアンやブリキ小物の雰囲気もうっとり。。。
ぶどうまで育てているんですね!すごいなあ~
お花が映える板壁の色使いも計算されてるんですねw
家族で完成させたoliveファミリーガーデン♪
これからも楽しみにしています~(*^o^*)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

oli veさんおはようございます~~(^-^*)

ベランダ改造計画お疲れ様でした♪
とっても素敵です~~*:.。☆..。.(´∀`人)
あちらは多肉ちゃんを寄せ植えしたのですね!
とっても素敵です~~!
どこを見回しても素敵すぎて、、、、朝カーテンをあけるのが楽しみというのがわかります❤
朝から太陽の光と、緑をいっぱい見れて、1日のスタートが本当に気持ちよくおくれそうです!

鳥かごがまた素敵!
アジサイ、こちらにお花が咲けばより素敵になるでしょうね~!
梅雨時期も楽しくなりそうですね♪♪

応援♪

No title

oliveさん
こんにちわ~
すごい、プロです!このお写真、ベランダなんですね!
外国の庭園みたいです!
素敵なセンスの方が、ベランダをおつくりになられると
こんなに素敵な空間になるのですね!朝カーテンを開ける楽しみ!!
ものすごくよくわかる気がします!!
鉢植えひとつやっとこ飾った(置いた??笑)我が家のベランダも
出張して、作っていただけないでしょうか??
朝、、、私レースのカーテン開けません、、物干しざお見てもね、、、爆

No title

こんにちは♪
ベランダ改造、完了したのですねぇ(人´∀`*)
わぁ!すごいっ!
ディスプレイセンスゼロの私にはとっても勉強になります(*^ー゚)ノ
たくさんの鉢植えで管理が大変そうですが、
どれもみ~んなイキイキと成長していますねっ♪素晴らしいですぅ!
私も毎朝カーテンをめくってしばらく庭を眺めるのが日課です(*´艸`)
ぼーっと眺めるその時間が幸せなんですよねっ☆*。
バラやクレマチスが咲いたらまた見せてくださいねぇ゚+.(゚ー゚)。+.
ポチっ♪

こんにちはー!

う~ん、どこみても絵になりますねー・・・素敵です♪
そして、どのグリーンも生き生きしてますね(^o^)
ポチッ♪

すみれさんへ:

すみれさん、こんにちは~(^^ゞ

なんとか形になってますか?
本の中の世界のようなんて・・嬉しすぎます。。(//∇//) テレテレ
まだ、しっくりこないところもあるのですが、今後はゆっくりです。
今日も、お昼寝付きでゆっくりしてました~(^_^;)

やっぱり この歳になると、なんでもひとりで出来るなんて思っていたら痛い目にあうと解りました。
頼れるところはしっかり頼らないとです(゚∇^*) テヘ♪ ねっ(^_-)-☆

SmileBoo ちゃんへ:

SmileBooちゃん、こんにちは~(*^_^*)
頑張っちゃった~(^O^)/
いいかな?
きっと、 SmileBooちゃんのおうちのお庭みたいに広くないから頑張れたんだと思うよ~。
このくらいの広さが限界だったかも(^_^;)
まだまだ気になる部分もあるんだけど、この後はゆっくりやって行くね~♪
そうそう、蔓系のモノって イイよね~。
最近、この辺のおうちでもモッコウバラのアーチとかクレマチスとか、ホントに綺麗で お散歩も楽しいの。
お互い、規模は違うけど、ガーデニングも楽しもうね(^0_0^)

いつもありがとうね~❤

suiさんへ:

suiさん、こんにちは~!
コメントありがとうございま~す。
何かとお忙しいのに、嬉しいです~♪

ちょっと、ガーデニング頑張ってみました(^0_0^)
とは言っても、とても狭いベランダなのでやってもしれているのですけどね・・(゚∇^*) テヘ♪

応援もありがとうございま~す(^^ゞ

oliveさん、こんにちは~*
完成したんですね~!グリーンやお花がたっくさんで、
とーっても素敵~☆雑貨使いも上手で、どこを見ても
かわいいですね~♪板壁やすのこもいい感じで、
ベランダとは思えないです!
毎日眺めるの楽しみですね。癒されそうですね^-^*

RoseLine さんへ:

RoseLineさん、こんばんは~☆

いえいえ、ちゃっちゃっとなんて・・今回ばかりは、かなりの時間をかけてしまいました。
ほんと、せっかちな性格なので、やりたくても出来ないということが歯がゆかったです。
加齢と共に 簡単にと思っていることができなくなってきていることも事実で・・助っ人がいなければ何もできないかも?(>_<)

RoseLine さんの ベランダガーデンもとても素敵だと思いますよ~!
掲載本も凄く楽しみなんです。
こちらこそ、勉強させてもらいますよ~(^^ゞ
いつもありがとうございま~す❤

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんにちは~(^0_0^)
グリーン達がどんどん成長していて、これ以上引き延ばしたらもっと作業が大変になりそうで、頑張ったよ~!
見ると大したことないようにも思うけど、実際このお花たちを外にずら~っと並べたら結構な量でビックリ。
寄せ植えひとつでも3,4個の苗を使うからお花代って結構使ってるかも?アセアセ・・・。
まだ、手直ししたいところもあるんだけど、後はゆっくりやるね。
褒めてもらえて嬉しいよ~ありがとうね(^^ゞ

そよかぜさんへ:

そよかぜさん、こんばんは☆
はい、お陰さまで、腰の調子も良くなりつつあります~。
今日は、ちょっと筋肉痛ですが・・(゚∇^*) テヘ♪

ベランダ、明るくなって嬉しいです。
億劫でやってなかったのですが、思い切って良かったです。
そうそうお手入れは、大変なのかな?
でも、それもお花やグリーン達の成長を確認出来るので楽しい作業なんですよ~♪

褒めて頂いて、嬉しいです。
ありがとうございま~す(^^ゞ

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんばんは~☆

有難う~。なんとか形になったかな?
板壁使うとやっぱり明るくもなるし、統一感もでるよね。
ずっと億劫だったけど、やっぱりやって良かったかも!?
札幌に住んでいた時も、ベランダでガーデニングやっていたんだけど、MSの10階で風も強くて冬には、ほとんどが寒さでダメになってたよ~。
そう考えると家の中で育てられるモノが良いのかな?
多肉は、マメな人には良いのかも?
私は、あまり向いてないかも?(^_^;)
家の中なら、オリーブもおススメだよ~(^_-)-☆

カンナさんへ:

カンナさん、こんばんは~☆

いえいえ、あの時のフォトは、すのこに空き缶リメイクをかけていたので勘違いしますよね!
気にしないでくださいね~(^_-)-☆

やっと、実行に移せました♪
使っているモノは、以前と変わらないのに板壁やすのこがあることで雰囲気が変わるんですね。。
もっと早くやれば良かった~!と思っちゃいました。
ぶどうは、息子が給食で食べたぶどうの種を植えたもので・・もう3,4年経つんですよ。
私の育て方が悪いのか?実がならなくて・・そろそろ期待しているのですが・・どうかな?
褒めて頂いて うれしいです。ありがとうで~す(^^ゞ

鍵コメさんへ:

鍵コメちゃん、こんばんは☆

出遅れちゃったけど、すごく楽しみにしてるよ=♪
どうか当たりますように・・・❤

ベランダ、やっちゃいました~。
これ以上延ばしたら、グリーン達が大きくなり過ぎて、更に大変になりそうだったから・・(^_^;)
ほんとに狭いので実物見たらビックリかもよ~!!
褒めてもらえて嬉しいな(^0_0^)

で・・そんなことがあったんだね。
そちらの方で鍵コメ入れるね。

いつもありがとう~。

みかさんへ:

みかさん、こんばんは~☆

ありがとうございます~。
もう少し先延ばしにしちゃうと グリーン達が大きくなり過ぎて移動が大変なことになってしまいそうだったのでオモイキッテ行動しちゃいました。
空き缶リメイクには、多肉を植えました。すぐそばにグリーンネックレスもあったので ダブらないように・・(*^_^*)
板壁とすのこ効果が思った以上に出て 私もうれしいです♪
もっと早くやれば良かったです(^_^;)
あじさい・・なかなか蕾がつかなくて・・心配。。
そうなったら、綺麗に咲いてるのを買っちゃうかも?(゚∇^*) テヘ♪
 
いつもありがとうございま~す❤

etuさんへ:

etuさん、こんばんは~☆

etuさん、褒めすぎです~(*/∇\*)
それに、雑貨も殆どあったものですし、板壁とすのこを置くとこんな感じになるみたいです~(^_^;)
私的には、以前より、明るくなったことと整理したことで広くなったので嬉しいのですが。
でも、etuさんならなんでも出来ちゃうと思いますよ♪
はい、いつでも出張しますよ~!なんて(゚∇^*) テヘ♪
etuさんの朝は、お弁当作りでお忙しいですものね。(^_-)-☆

なおさんへ:

なおさん、こんばんは~☆

グリーン達がどんどん成長してこれらを移動するのが大変で ここで限界かな?と 思い切って作業してしまいました。
お天気も良かったですしね♪
いえいえ、ディスプレイと言っても元々あったモノが殆どですし、板壁とすのこが良い仕事をしてくれたんだと思います。
植物の育て方もまだまだ未熟ですし、いろいろ教えて頂きたいです(^_-)-☆
まだ、手直しもしたいところもあるので、クレマチスや他のお花が咲いたらまた紹介させてもらいますね(^^ゞ

応援いつもありがとうございま~す(^^ゞ

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんばんは~☆
ガーデンらしくなってますか?
ホントは、お庭が欲しいです。
地植えにはかないませんし・・・。
風も通りにくいですし、いろいろ問題もありますが、頑張って育ててみますね(^_-)-☆

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

*usakuma* さんへ:

*usakuma* さん、こんばんは~☆
はい、なんとか完成です(*^_^*)
まだお花は少ない方だと思うのですが、ひとまとめにすると結構な量で ビックリでした!!
ディスプレイ後は、もっとお花が欲しい!なんて思ったり。。そう考えると結構知らず知らずに出費も多かったかも?です・・アセアセ。
板壁とすのこは、あるのとないのでは、雰囲気がまったく違いますよね。
思いきって行動して良かったです♪
褒めて頂いてうれしいです。ありがとうございま~す(^^ゞ

No title

oliveさん、おはようございます(^^♪
(出遅れちゃってごめんなさい~^^;)
ついに、完成したのですね~~
お疲れさまでした(^-^)

とってもとっても、素敵空間になりましたね~**
板壁と床が変わると、雰囲気も一気に変わりますね○o。.
毎朝、カーテンを開けるのが楽しみになるの分かります^^

元気に育っている植物のフォトに癒されましたよ~~
ツル性のクレマチスやモッコウバラがこれからぐんぐん成長して、ますます素敵空間になるでしょうね(*^_^*)


No title

oliveさん、こんにちわ^^
ベランダ、完成されたのですね~☆おめでとうございます^^*
沢山の植物たちに囲まれたベランダ、本当に癒されますね~♪
(ずぼらな私は、これだけ沢山あると、枯らしてしまいそうです^^;私には一輪挿しがちょうどいいみたいです。笑)
これから植物たちにとっても人にとってもとても気持ちの良い季節ですね~♪

籠バック、とってもoliveさんのイメージにぴったりな私です^^
oliveさんのナチュラルな感じに、きっとお似合いなのだろうな~と思ってます(*^ー^*)

saoriさんへ:

saoriさん、こんにちは~(^0_0^)
なんとか形になってますか?
小さくても土のあるお庭なら また違ったことも出来ると思うのですが、ホントに狭くてこれが限界です(^_^;)
後は、ちょこちょこ手直しするくらいで・・でもホントに板壁とすのこの影響力は凄いですね。
とても明るくなりましたよ。
後は、私もサビサビものを上手く取り入れたいな・・と♪
コチラには、なぜか白いモッコウバラは売ってないんですよ。両方混ぜて植えたいな~と思っていたのに残念ですが 他にも蔓系の植物があるので 楽しみたいです。
saoriさんのお庭もこれからどんどん素敵になるのでしょうね~。たのしみです(^O^)/

tamaさんへ:

tamaさん、こんにちは~(^0_0^)
はい、なんとか完成させましたが・・ちゃんと出来てますか?
ホントに、これからは植物達にとって良い季節ですね♪
すくすく育ってくれると嬉しいです。
今は、スカスカのベランダですが 順調に育つとジャングルになっちゃうかも?(゚∇^*) テヘ♪
また見てくださいね~。
枯らさないようにがんばりま~す(^^ゞ

No title

おはようございます。
&おひさしぶりです、以前スワンのピンクッションにコメ頂いた事があります。
おぼえていらっしゃいますか?

ベランダ改造おめでとうございます。
すご~くいいですね。手作り小物が効いていてoliveさんのセンスが光ってます。
私も板壁にしたくて悩んでいます。
ささっと出来ちゃう行動力もさすがです。

ブログにoliveさんのベランダ改造の事ちょこっと書かせてもらっちゃいました。
リンクさせてもらって良いですか?

植物が育ってまた様子が変わって行くのがたのしみですね。
それではまたおじゃましま~す。

marie*o さんへ:

marie*oさん、こんばんは~☆
もちろん、覚えてますよ~(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
marie*oさんも ベランダの板壁を考えられているのですね~。
ベランダのフェンスは、おうちによっていろいろですものね。私でよければ何でも聞いてくださいね。
そして、ベランダ改造も褒めて頂いて嬉しいです。ありがとうございます。。
もちろん、リンクも喜んで!!
どうぞよろしくお願いしま~す(^^ゞ
是非是非、また、いらしてくださいね。私もお邪魔させて頂きますね~(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
