スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*Garden改造.3 すのこペイント&缶リメイク*

Category : gardening

2011.5 ブログ用フォト 008 

こんにちは (*^_^*)

今日は、暑かったです~ (>_<)

この数日とのギャップ。激し過ぎますね。

でも、晴れたから嬉しいんだけど・・・ (゚∇^*) テヘ♪



今日は、早々に家事を済ませて 痛み止めも用心に使って、HCへ行ってきました。

悩みに悩んで やっとベランダの板壁用の板を購入。

これを 完成させて、設置したら・・というところまで来ました~ ♪

でも、一気にやっちゃうとまた腰が悲鳴を上げるので ゆっくりね。


で・・・、これまたゆっくりやっていた すのこのペイントが終わりました。

2011.5 ブログ用フォト 007 

ウォルナットとホワイトの 2色で 大雑把に。

でも、床に敷くのは、綺麗過ぎても汚れが目立ってしまうので このくらいが理想だったんです。

これでも、今までより明るくなるはずなんだけど・・どうかな?

ついでに 空き缶もあったので リメイクも。(^0_0^)

2011.5 ブログ用フォト 002 

これは、マステで遊んだだけ~(苦笑)

とにかく持っているマステを貼りました。。

ちょっとポップな感じだけど、これはこれで・・(^_^;)

2011.5 ブログ用フォト 001 

で・・こっちは逆に シックに仕上げました。

何かが入っていた木箱の蓋を使って 缶は、黒にペイント。。

これに クリーンネックレスとか入れようと思っています。

さ~、もう一踏ん張り☆ (^O^)/




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こんにちは♪
ベランダ改造、進んでますねっ(人´∀`*)
きっと素敵に大変身するんだろうなぁ☆*。
ペイントもリメイクもほんとお上手で羨ましいです(*´艸`)
私、と~っても不器用で…お恥ずかしい限りです。。

週末はお天気になりそうですねっ(*^ー゚)ノ
数日の雨で荒れてしまったお庭の手入れに追われそうですが。。
ポチっ♪

oliveさん、こんにちは~*
ガーデン改造、着々と進んでいますね♪
すのこ、とってもいい色ですね~。先日ご紹介されていた
アイアンフェンスもかわいいし♪
空き缶もマスキングテープを貼るだけで、こんなにかわいく
変身するんですね。黒い方もいい雰囲気。。
どんな感じになるのか、すごく楽しみです^-^/
↓かごバッグ、かわいいですね。私もかごバッグ大好きです。
どんなお洋服にも合うし、持っているだけで、かわいいですよね♪
これから大活躍ですね!

No title

oliveさん、こんにちは。^^
暑かったのですか? こちらは晴れたものの風が強くて(><)
ベランダの花たちが、またヘニョォ~となって可哀想です。^^;

大雑把とおっしゃるけど、ちゃんと計算されたムラ加減がお洒落です。
そしてマステアレンジもやっぱり上手ね~♪
私もマステを貼ってみたりしたんだけど・・・(- -;)
何だろうか・・・「変」なんです(笑)

シックな缶もとっても素敵で、順調に改造が進んでいるのですね~。
腰に無理がかからない程度に頑張ってくださいね!^^

No title

マステのリメイク。
ポップな雰囲気がいいですね!大好きです!
動物柄なんてあるんですね~♪

それにしても、これだけの作業をしていながら、
ブログの更新もちゃんとしていて、
私と同じ24時間とは思えません!!
時間の使い方が本当に上手で尊敬です!!

No title

こんにちわ~。
やっと雨もあがりましたね(^^ゞ
私も早く晴れて欲しいな~っと待ちわびてました♪

そして~木のボードに空き缶が張り付いてるぅ。
とても空き缶リメイクに見えないセンスです。

マスキングテープを張っただけ・・・という
空き缶も素敵すぎますぅぅ。
明日からの週末も晴れるようですね。
楽しい週末をお過ごしくださいませ♪

No title

こんばんは~♪
ほんとに暑かったり寒かったり、体がついていけませんよね(^^;)
着々と準備が進んでますね(*´∀`*)  
oliveさんのペイントは、いつもほんとに素敵でうっとりです♪
うちにも出張に来て欲しいです~(笑)

缶のリメイクも素敵ですね!
マステのポップな感じのもかわいいし、
黒のペイントもかっこいいですね~(*≧∀≦*)  
この感じ、めっちゃ好物ですぅ~♪
ポチ☆

No title

oliveさん
こんにちわ~
凄い、もうプロですね!
お色の感じもとっても素敵で、oliveさんの
アンティークな雰囲気にぴったりな気がします!
一度伺って、全体をくまなく拝見させていただきたいです。。。
あっ怖いですね、、、あははっ

缶のリメーク!
空き缶がこんなに素敵になるんですね~メモメモ
木枠の物凄く好みです!本当に素敵です!
我が家、、、片付けよう。。。笑

No title

oliveさんこんばんわ~~(^-^)

確実に、ベランダ大改造が進んでいますね~♪
こちらのすのこの色あいとっても素敵!

シックに仕上げられた黒の缶、、、、とっても素敵!好みです~~❤
こちらにグリーンネックレスがはいったら、グリーンネックレスがますます素敵に見えそうです!
実際に飾られたのを見るのが楽しみです!

応援♪

No title

oliveさん、こんばんは~^^
板壁用の板、見つかったみたいでよかったですね(^^♪
少しづつ出来上がっていくベランダガーデンを、わくわくしながら拝見しています^m^
無理されずに、ゆっくりゆっくり…ですね*

リメイクされた缶もかわいいです~♪
応援^^

おはようございます

素敵な板壁!
アンティークな雰囲気がとてもかっこいいです(*^_^*)
完成が待ち遠しい♪
ポップなマステリメイクもシックな黒もしっくり馴染むんだろうなあo(^-^)o
アンティークラベルを買ったので、瓶リメイクに挑戦しようと思ってるんですが
何かアドバイスお願いします!(#^-^#)

なおさんへ:

なおさん、こんばんは☆
ベランダ改造の為の小道具がアトリエに溢れかえって大変なことになってます(^_^;)
いよいよ、終盤です。
お楽しみに(^_-)-☆

いえいえ、ホントに適当にやっているので褒めて頂くと、恥ずかしいです(*/∇\*)
使えるモノは、使わないと勿体ないですしね☆

この週末はホントにお天気で気持ちが良かったですね~♪
私は、おうちでいろいろやってました~!
いつもポチありがとうございま~す(^^ゞ

*usakuma* さんへ:

*usakuma* さん、こんばんは~☆
ベランダ改造も終盤に入ってきて アトリエがとんでもなくゴチャゴチャになってます(^_^;)
あとは、いよいよです♪
空き缶リメイクは、何度もやってますが、ホントに適当で・・。
でも、作る作業が楽しいので、大好きです(*^_^*)

カゴバッグ、買って良かったです!
*usakuma* さんも お好きですか?
これからの季節は、重宝ですよね?ガンガン使いま~す(^^ゞ

すみれさんへ:

すみれさん、こんばんは☆
先週金曜から、どんどん気温が上がってますね。
そちらは、温かくなったかな?
でも、風が結構あるので毎日植物達にお水をあげないとクッタリしてしまって・・・。
お褒めのお言葉ありがとうございます~(^^ゞ
計算された・・(^_^;)そうですか?ほんとに適当なんですが・・(苦笑)
すみれさんも マステの空き缶リメイクやったのですね?
わ~、見たかったなあ~☆
なんだろう?バランスを考えた方がいいのでしょうかね?
私は、同じ色が重ならないように・・と思ってやったくらいで・・あとはホントに適当なんですよ(*^_^*)
長かったベランダ改造も終盤です。
腰と相談しながらやりますね。いつもありがとうございま~す(^^ゞ

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんばんは~☆
マステのリメイク缶、好き?
mipoちゃんの好みかな?嬉しい(゚∇^*) テヘ♪
動物柄、それは鹿のイラストなんだよ~。奈良のお店のものみたい。

いやいや、最近は、あんまり無理すると疲れたり、腰が痛くなったり・・歳のせいかな?
なので・・そんなに頑張ってもいないんだよ~(*^_^*)
休む時は、ゴロゴロしてお昼寝もしてるし・・ね(^_^;)
でも、やっぱり時間が足りないよ。。
もっといろいろやりたいことがあるから・・そんなこと言ってたらまた良くない方向に行っちゃうから のんびり、のんびりだね(^0_0^)

めがっちさんへ:

めがっちさん、こんばんは~☆

ホントに、やっと晴れましたね~♪
前半があまりにジメジメでもしや梅雨入り?とまで思ってしまいました(^_^;)
これからは、梅雨入りまで爽やかな日が 続くと良いですね~。
明日も晴れのようなので ルンルンで~す❤
空き缶リメイクも褒めてくださって嬉しいです♪
ちょっとね、大人っぽいのとポップな感じと作ってみました~!
こんなことをしている時間がほんとに好きで・・・(゚∇^*) テヘ♪

ありがとうございま~す。
めがっちさんも 楽しい週末になったかな?

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんばんは~☆

この週末は、やっとお天気回復したね~♪
すごく気持ちが良くて、嬉しかった~(^O^)/
このまま続くと良いね~!!!

ほんと?こんな適当なペイント、褒めてくれる?
嬉しいわ~!ありがとうね。
出張行きますよ~なんて(゚∇^*) テヘ♪

空き缶リメイクね、今の気分は、黒のなの。一緒だね~♪
もっと作ろうかな?(^0_0^)

いつもありがとうね~(^^ゞ

etuさんへ:

etuさん、こんばんは~☆
いえいえ、プロだなんて・・まだまだ修行が必要で・・(^_^;)
ペイントもリメイクも、ほんとに適当なんですよ。
でも、我が家にピッタリだと言って頂けるとうれしいです(*^_^*)
この勢いで、完成まで頑張りますね♪
是非、我が家に遊びに来て頂きたいですよ~(^0_0^)
私もetuさんから 習いたいことがたくさんです☆
お宅もとても素敵ですし・・お片付けの必要ないのでは?(^_-)-☆

みかさんへ:

みかさん、こんばんは~☆
ベランダ改造も終盤になってきました~!
すのこの色、良いですか?うれしいな~!絶対、床は汚れるので 初めから汚しておこうと思って・・(^_^;)
それが結構良かったかも?です。

空き缶リメイクの黒い方、みかさんもお好きですか?
私も、今は、コチラが特に好みで・・。
グリーンネックレス、植えたら見てくださいね~(^_-)-☆

いつもホントにありがとうございま~す(^^ゞ

saoriさんへ:

saoriさん、こんばんは~☆
はい!お陰さまで、板壁用の板、購入しました~!
荒材も見て、じっくり考えたのですが、長さやカット料金のコトを考えて もともと短くカットしてあった板を使いました。
見えない部分は、お安いモノにして頑張ってみました(^_^;)
もうすぐ完成なので 是非、見てくださいね~(^_-)-☆

応援ありがとうございま~す(^^ゞ

カンナさんへ:

カンナさん、こんばんは~☆

コチラは、すのこなので 床に敷くんですよ~(^0_0^)
板壁と言うかフェンスは、別に作りました。で・・ペイントも。
いよいよ完成になりますので、是非、見てくださいね~(^_-)-☆

で・・瓶のリメイクをされるのですね?
アドバイスなんて・・私も適当にやっているので、あれですが・・。
ラベルは、汚したり、角を焦がしたりして古っぽくしたら 雰囲気が良くなるとおもいますよ。
英字新聞なども使ったり、いろいろ楽しんでみてくださいね~(^_-)-☆

No title

こんばんは~♪

最後のシックな感じ、
ウォーターマッシュルームなんかも似合いそう♪
グリーンの活躍が楽しみです(^^)/

ぽち。

おはようございます♪

最初のチョココス写真は、ポストカードみたいですね!

DIY流石ですが、ご無理なさらないように、ゆっくりゆっくりね(^o^)
楽しみ♪

ポチッ♪

あねもねさんへ:

あねもねさん、こんばんは☆
すみません~、ウォーターマッシュルームってどんなのでしょう?
ちょっと後で調べてみますね。
ホントにお花の名前も覚えが悪くて・・・ダメですね(^_^;)

いつもありがとうございます♪

Katsuya.T さん、こんばんは~☆

ありがとうございます。
チョコレートコスモス、シックで良いですよね~♪
ご心配お掛けしちゃって・・・。
結局、やっちゃいましたが 用心しながらやったので 大丈夫です。ありがとうございます~(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
