スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 玄関の模様替え *

Category : interior

2011.5 ブログ用フォト 001 

こんにちは (*^_^*)

今日は、予報通り曇り時々雨の 暗ーいお天気です。。。

ちょっと前まで、朝ベランダに出ると 【 ホーホケキョ ♪ 】とウグイスの鳴き声が聞こえて 

爽やかな朝が始まっていたのに・・・。

最近では、聞こえるのは ゲコゲコゲコと カエルの鳴き声。。(∥ ̄■ ̄∥)

そろそろあいつたちが このベランダにもやってくる・・(*_*;

なんて・・(笑)

大分慣れてきたのですが・・やっぱり鉢の中に居るのを見つけるとドキドキしちゃう私です。



↑ コチラの 100均フレームのリメイク品覚えているでしょうか?

1年以上前に 雑誌の取材で 作ったモノなのですが

取材後、ライターさんが質問等が来た時の為に!と 持っていかれて 

そのまま 月日が経ち・・

諦めるべきかどうか悩んだのですが、出版社の違うライターさんにお聞きしたら

それは、℡してでも返してもらうべき!と言ってくださったので 思い切って℡をしてみました。

でも・・1ヶ月待ってもなんにも届かない・・。

その間にまた別のタイラーさんにお会いしたので このお話をしたら、

もう1度℡した方が良い!と言うことで2度目の℡。

やっと 我が家に戻って来たのでした・・・。

ちょっとしつこくしちゃって良かったのか?

でも、お陰で 気分を変えたかった 玄関の模様替えが出来ました ♪

2011.5 ブログ用フォト 009 

下駄箱上の junkな drinkBOXを ベランダに使いたかったので・・

こんな感じに。

暗い玄関が ちょっぴり明るくなって スッキリした感じ ☆
 

2011.5 ブログ用フォト 003 

広くなった 下駄箱上のスペースには、 季節ごとに お気に入りを 置きましょう~ ❤


ちょっとのことでも 気分転換になって良いですね(^_-)-☆







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こんにちは~取材でライターさんがお持ち帰り?そんな事もあるのですね^^
でもいつもあちこち模様替えされてるoliveさんには気になりますよね~
最近、腰は大丈夫ですか?
私も天気がいいとうずうずするのですが、腰が壊れるので最近はあまり動かないように^^;
でも体動かさないとぶくぶくしちゃうし・・・困ったものです。
いつも訪問ありがとうございます♪

No title

こんにちは♪
素敵な飾り棚、戻ってきて良かったですねっ(人´∀`*)
扉がフォトフレームなんですねぇ!言われないと全然分からないです~!
こういう扉の棚、売ってますもんねっ♪
ほんといつも手作りとは思えない作品ばかりで感動です(*´艸`)
oliveさんが載っている雑誌が見たい~!と図書館で何冊も予約しているのですが、
なかなか順番が回って来なくて…ヾ(;´▽`A``

改装中のベランダガーデンもとっても楽しみです(*゚ー゚*)
ポチっ♪

No title

こんにちは☆
素敵ですね!!
自分でいろいろと模様替えできるっていいですね~(^v^)
それにしても、借りたものは返さなくちゃですよね!!
ベランダも素敵なアイアンやDIYでoliveワールドになっていくのでしょうね♬
楽しみ、楽しみ~~(^v^)
ついでに、我が家にも出張してくださ===い(*^_^*)
ポチ

No title

こんばんはー☆

ご無沙汰してます^^;

このパタパタ扉かわいいですね~
こんな感じにリメイクできちゃうなんで凄いです☆
帰ってきてよかったですね♪

ではー☆

No title

こんばんは(^^)

ベランダガーデン、頑張っていますね♪
どんな感じのgardenなのか、こちらまでわくわくします♪

ゴールデンウィークも終わってしまいました。
私は、半分以上お仕事でしたが、
一日 AAAのライブに娘と行って来ました。
若い子は・・・元気~(Q )) ><ヨヨ

パワー充電してきましたよ♪

oliveさん家のキュートな玄関にポチ♪

No title

こんばんは~♪
こちらも雨でしかも暑くて、梅雨のようです~(^^;)
うちの前は畑や田んぼなので、やっぱりゲロゲロうるさくなってきてます~(^^;)

リメイクBOX、持って行かれてしまったままだったんですね(><)
でも戻ってきて良かったですね♪
明るくってとっても素敵な玄関ですね~(*´∀`*)  
おうちに入って一番に目がいく玄関のディスプレイ、
ここでどんなおうちか分かりますよね♪
oliveさんらしくって、すっごく素敵ですぅ~(●≧艸≦)゛  
『oliveさん、こんにちは~♪』って、遊びに行きたいです~(笑)
ポチっと☆

No title

こんばんは~

フレームの棚。 無事戻ってきて よかったですね^^
取材で 持って行っちゃうこともあるんですね! ビックリしました。

それにしても、カワイイ玄関☆
暗いなんて。。。 とても見えませんよ~
うちも玄関の雑貨を 少し変えたんですが、
窓がない 暗い玄関なので、ちょっとでも明るくしたいです。

ベランダガーデンも、着々と 進んでいますね!
楽しみです^^

No title

oliveさん、こんばんは^^

アイツ・・・(笑)。
oliveさんは苦手なのですね!
ってほとんどの方が苦手かな☆
私、実は爬虫類や両生類が大好きなんです。
この時期、トカゲの小さいこやカエルが庭に出てきますよね~。
庭の手入れをしていて苦手なのが青虫や毛虫・・・。
苦手というか怖くて・・・。
バラをもっと増やしたいのにコレが苦手でどうもできない(涙)。
でもoliveさんの庭の構想が楽しみで
私も色々やりたいなぁって思っています^^

100均フレームのリメイク、覚えています~!
もしかしたら
私はこれが載った雑誌でoliveさんを知ったのかも^^
返ってきてよかったですね。

↓のアイアン、とっても素敵!
どんな庭になるのでしょう♪
本当に楽しみにしていま~す♪

板壁でお聞きしたいことが・・・
安い板だと重くなってしまうのですね。
オススメの木材ってありますか?
ちょっと大きめの板壁を作りたいのですが
(天井から床までの)
もしご迷惑でなかったら
参考にさせていただきたいので教えてください~。

No title

oliveさん、こんばんは!

玄関の模様替え、気分が変わりますよね~
一番最初に目に入る場所なだけに気をつかわなきゃと思いますが
うちはずーっと同じです(^^ゞ

ベランダもどんなふうに変わるのか楽しみですよ♪
素敵なフェンスも手に入れて、うらやましいな

充実のGWだったようで何よりです(^-^)
ポチっ

No title

oliveさん、こんにちは。
しつこくてもね~返してもらわなくちゃね。
お持ち帰りなんてこともあるんですね。^^;

とっても可愛いね、この扉!
なるほどね~、本当にいつも感心させられます。
先日購入されたキャンドルも本当に素敵で!!!
何もかもが可愛いわ♥

それにひきかえ・・・カエルですね(><)
そう言えば、栃木に遊びに行った時、露天風呂でカエルがぴょんぴょん飛んでいて
部屋に付いている露天風呂ではカエルが浮いていたんだよ~(- -;)
カエルの多い土地柄かしらね?

ポチッといつも応援しています!

おはようございます^^

ライターさんがお持ち帰りされることがあるんですね!
確かに細かい作り方とか質問あるでしょうしww
100均フレームとは思えないステキなホワイトBOX(*^o^*)/♪
とってもシャビーで明るい雰囲気。。。♪
ラベンダーのキャンドルの細かい細工が繊細でステキ~~~w

これからはカエル以外にもムシとナメクジとの格闘が続きますね^^;
チビカエルは平気なんですけど、ゲジゲジだけは。。。(;-_-)o

夏の模様替えも楽しみにしております♪ポチ!!!

こんにちはー!

えっ?お持ち帰り?
しかも、電話を何度もしないと返してくれない?
それは、酷すぎますね!
借りるときに、いつまで貸して下さいって言うのが、礼儀な気もしますが・・・。

まあ、返ってきたし、素敵になったから、いいとしますか(^o^)

ポチッ♪

vaniraさんへ:

vaniraさん、こんばんは☆
そうなんですよ~。私も、作ったモノを持っていかれるとは思わず、すぐに帰ってくるものと待っていたのですが、こんなに月日が経ってしまいました。。
モノによっては、こちらから作ったモノを送るケースもあるようですよ。
出版社によって いろいろと違うのかも?知れませんが・・。
このリメイク品は、結構好きなモノだったので 戻って嬉しいです。
玄関も明るくなって 嬉しいです(●^o^●)

腰痛も、少しずつですがお陰さまで良くなってきました。
今日も鍼に行って来たのですが・・まだvaniraさん同様、腰の状態が不安定で 思いモノを持ったりが怖くて出来ないので・・なにごともゆ~っくりやってます。
vaniraさんも 無理されませんように。。ねっ!
ありがとうございます(^^ゞ

なおさんへ:

なおさん、こんばんは☆

はい!ホントに戻ってきて嬉しいです。
このタイプ、結構気に入っていたので・・お陰で玄関も明るくなりましたし(●^o^●)
100均のフレームを使うと簡単なのですよ。
最近の図書館は、なんでも借りられるのですね?
近所にないので もう何年も図書館を利用したことがなくって・・近くにあると便利なんでしょうね~♪

ガーデン改造・・もう少しかかりそうですが ゆっくり進んでます。待っててくださいね(^^ゞ
応援いつもありがとうございます❤

RoseLine さんへ:

RoseLine さん、こんばんは☆
以前の玄関より 明るくなりました~♪
褒めて頂いて嬉しいです(●^o^●)

正直、催促の連絡をしなければ戻って来なかったと思います。
出版社によって、その辺がちゃんとされるところと そうではないところがあるようですよ。。
せっかく作ったモノが戻らないのって 悲しいですよね。。

ベランダ改造も ゆっくり準備しているのですが、今の私には重いモノがぜんぜん持てない状態なので カメさんペースで・・(^_^;)
もう少し待っててくださいね~(^_-)-☆
RoseLineさんの ベランダガーデン、凄く素敵だと思いますよ~!
もっと引きで見たいくらい(^O^)/

いつも応援ありがとうございま~す❤

そよかぜさんへ:

そよかぜさん、こんばんは~☆

こちらこそご無沙汰しちゃって すみません(^_^;)

100均フレームのリメイク、私も気に入っていたので 戻ってきて嬉しいです(●^o^●)
催促して良かったで~す!

応援ありがとうございま~す(^^ゞ

あねもねさんへ:

あねもねさん、こんばんは☆

ベランダ改造・・スローですがちょっとずつ準備が出来てますよ~♪
GW,あねもねさんも充実していたようですね~❤
AAAのライブとは、若い子に交じってたくさんパワー貰ってこられましたか?(●^o^●)
いいですね~。

いつも応援ありがとうございま~す(^_-)-☆

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんばんは~☆
ayaちゃんのおうちのまわりでも カエルの鳴き声が聞こえる?
出てくるのも時間の問題だよね~(*_*;

100均リメイク、戻ってきて嬉しいよ~♪
せっかく作ったのに持っていっちゃうの?って思っていたら ぜんぜん戻らず・・ホントに催促して良かった~!
玄関が明るくなったよ(*^_^*)
是非是非、遊びに来て~(^_-)-☆

いつもありがとうね~❤

りぃははさんへ:

りぃははさん、こんばんは~☆

100均リメイク、戻ってきて嬉しいです。
正直、連絡しなければそのままだったと思います。
勇気を出して 催促して良かったです。せっかく作ったんですものね!!
うちの玄関もね、窓がないから暗いんですよ~(*_*;
このフォトも、撮るの苦労しました~(゚∇^*) テヘ♪
でも、置くモノでも多少、明るくなったので模様替えして良かったです♪

ベランダ改造も カメさんペースですが進んでますよ(*^_^*)
もう少し、待っててくださいね~!

いつもありがとうございま~す❤

ゆりさんへ:

ゆりさん、こんばんは~☆
ふふふ・・あいつね、今日とうとう来てしまいました(^_^;)
あまりにゲコゲコうるさいし、とっても近くで聞こえるのでもしかして?とベランダに出たら、いましたよ~!
ホントは怖いけど 落ち着いて『あんまりこっちに来ないでね!』と言っておきました(゚∇^*) テヘ♪
ゆりさん、怖くないんだ~!羨ましいです。

100均フレームアレンジ、覚えてますか?
あれからもう1年以上経つのですよね?速いな~。
ちょっとしつこかったかも?ですが 戻ってきて嬉しいです。

アイアンフレームは、そのまま壁に立てかけてクレマチスなんかを絡ませたいな・・と考えてます。
で・・板壁、ゆりさんも作りたいのですね?
普段私が使っている板は、SPF材で お値段もお安い方だと思うのですが、あまり薄くないので、枚数を使うと結構な重さになってしまうんです。
なので どうしようか悩んでいて・・明日HCに行って もっといろいろ調べてみようと思っているので 良いアイデアがあったら伝えますね。
解ることならなんでも聞いてくださいね~(^_-)-☆

Berryさんへ:

Berryさん、こんばんは~☆

玄関、ちょっと暗い感じだったので多少明るくなったように思います。
やっぱり置くもので 雰囲気って変わりますよね。
たまには、やりたくなっちゃいます(*^_^*)

ベランダも いろいろ考えているのですが、とにかく激セマなのでどうなる事やら・・?
でもやれるだけやってみますね。
また、見てくださいね~(^_-)-☆

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

すみれさんへ:

すみれさん、こんばんは~☆
ですよね?やっぱりしつこくても返してもらって良かったです。
いろいろ考えて作ったものですしね。
戻ってきてうれしいです。
なんか良く仕組みは解らないのですが、持っていかれましたよ。
後は、頼まれて作ったモノを送ることもあるみたいで・・先日送ったモノがあるのですが・・それはいつ戻ってくるのかな?(^_^;)

でね、あいつ・・来ちゃったんですよ~今日ついに!(∥ ̄■ ̄∥)
流石に雨が多いから来るの早いような・・・?
でも、来ちゃったモノはしょうがないですし・・とりあえず『あんまり来ないでね!』と言っておきました(笑)
こちらの温泉で 浮いてたんですか?キャー!!怖いですね。。。
やっぱり、田んぼが多いので いるのでしょうね。。
もう避けることはできないので 慣れるようにがんばりますね。

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

カンナさんへ:

カンナさん、こんばんは~☆

そうなんです!持っていかれちゃって・・すぐに戻るのかな?と待っていたのですが 待てども待てども戻らないので 半分以上諦めていたら アドバイス貰ったので勇気を出してみました(*^_^*)
100均のフレームを使うと面倒な棚なんかも簡単に出来るんですよ~♪
キャンドルは、益子で買った作家さんのものですよ。
お気に入りです❤

カエル、カンナさんは大丈夫なんですね~!いいな~。
今日ね、来ちゃったんですよ~(∥ ̄■ ̄∥)
ドキドキしたけど、もう慣れるしかないですね。頑張ります(^O^)/

いつもありがとうございま~す❤

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんばんは~☆

そうなんですよ~!お持ち帰りされて・・そのままにされちゃってまして・・。
最後は、ちょっと使うので今週中に返して下さい!と言ってしまいました(^_^;)
それもアドバイスされたので・・。助かりました。

で・・
玄関も明るくなりました~❤

いつもありがとうございま~す(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
