スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* アイアンフェンス *

Category : gardening

2011.5 ブログ用フォト 008 

こんにちは (*^_^*)

一週間の始まりは、気持ちのよいお天気です ♪


最近、ベランダのお花を摘んで お部屋でも楽しんでいます。

これからは、そんなことも楽しみのひとつです。




先日、仙台からの帰りに 那須に寄り道してきました。

GW真っ只中の那須高原は、今まで見たこともないような 大渋滞!!!

papa&taiga に 大ブーイングを受けながらも 1件だけだから!と 連れて行ってもらいました。

2011.GW sendai 064 

海外の 古いものを扱っているshopで

我が家のダイニングのアイアンフェンスも ここで買ったもの。

で・・またまたフェンスを求めて ここに。

地震以来、品物がなかなか入って来ない!と言っていた通り殆どがアジアのフェンスで・・

その中から 見つけましたひとつだけ残っていたヨーロッパのフェンスを。

2011.5 ブログ用フォト 002 

ちょうど、捜していた感じで 問題は、お値段・・・。

かなり迷っていたら お店のお兄さんが 頑張ってくれて 晴れてお持ち帰り ❤

これ、ベランダガーデンで使おうと思っています。

そして、もうひとつ

2011.5 ブログ用フォト 010 

こんなものも。

コチラは、昨日行った ホームセンター内の雑貨屋さんで。

これに モッコウバラを誘引させようかな? (*゚▽゚*)ワクワク

極狭ベランダ改造の為のモノが着々と増えています。


2011.5 ブログ用フォト 003 

床に置く すのこも購入。

置き場所もないので アトリエが大変なことになってます (^_^;)

これを ペイントしたら、残りは 板壁・・。

でも 悩んでいます。

安い板で板壁を作るととっても重くなってしまうので 買った方が良いのかも?

でも、そのままでは使えないし・・と ホントに頭の中

ベランダ改造のことでいっぱいです (゚∇^*) テヘ♪


コチラは、まだまだ続きま~す ☆




そして、最後に 昨日買ってもらったお花を。

2011.5 ブログ用フォト 012

taiga には、【フランネルフラワー 】

papa には、【ブルーベリー】を 半ば強引に買ってもらいました~ (^_^;)

大事に育てなくちゃ!!

そして、

2011.5 ブログ用フォト 007 

コチラは、昨年買った 【 姫ライラック 】

満開で とっても良い香りです~ ❤









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちはー♪

めちゃくちゃ素敵なフェンスですね!
お兄さん頑張ってくれて良かったですねー!
これ、買えてなかったら、きっと後悔してますよ(笑)

どうなっていくのか、とっても楽しみです♪

姫ライラック、いい香りですよね。
うちのは、もう少ししたら満開です(^o^)

今朝ポチッ♪

No title

那須高原、込んでいたのですね~。
また素敵なアイアンフェンスを手に入れられたみたいで、良かったですね♪
那須高原、また行きたいなぁ~。^^

ベランダ改造、大変そうですが、oliveさんの頭の中に完成予想図が出来ているのでしょうね。
どうなるんだろう? 楽しみです♥

フランネルフラワーとブルーベリーを買ってもらったのですね(^m^)
姫ライラックがちっても可愛い♪
ライラック、見かけないんですよね~
私が見つけられないだけかな?^^;
ライラック、欲しい♪

oliveさんこんばんは!
お久しぶりです♪
あれからお身体の調子はいかがですか?
GWは仙台に足を運んでいらっしゃったのですね~♪仙台はとても良い街ですよね!また前のような、前よりも素敵な街になると信じてやまない私です(*^ー^*)
那須は渋滞凄そう(゜д゜*)デス!!ね。
でもアイアンに出会えて幸せな一時ですね♪
姫ライラック、カワイイ!思わず声をあげてしまいました(笑)姿から名前から、カワイイですね(*^ー^*)

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、おはようございま~す(^^ゞ

フェンス、すごく気に入りました。ほんとお兄さん、頑張ってくれて・・(^O^)/
まだ、腰が完治していないので思いモノを持つのがきつくて・・ゆっくりしかできないのが歯がゆいです。。
が 楽しみにしててくださいね(^_-)-☆

姫ライラック・・ホントに可愛いお花ですね。
昨年よりも、少しずつですが大きくなってます。このままどんどん大きくなって欲しいな❤

いつもポチありがとうございま~す(^^ゞ

すみれさんへ:

すみれさん、おはようございま~す(^^ゞ
今朝は、早起きしてお弁当作ったのかな?(*^_^*)

今年のGWは,関東の方の多くが那須へ来られたようで・・とんでもない渋滞でしたよ~(∥ ̄■ ̄∥)
すぐ近くのshopがあんなに遠く感じたのは初めてでした。
頭の中で 構想を膨らませてはいるのですが 何せ極小ベランダ・・陽の当らないところも多いので悩んでばかりです。
それに、大きな鉢やすのこも結構な重さなので 一人では絶対無理!となると週末を待たなければなにも出来ず・・せっかちな私としてはとても歯がゆいおもいで・・。
ホントは、これくらいのんびりの方が身体にはいいのでしょうけどね(^_^;)

ライラック、わたしもずっと欲しくて探していたんですよ~。
北海道は、ライラックが有名で、住んでいたころはあまり気にしてなかったのですが 今になってすごく綺麗で良い香りだったな~!!!って。
で・・たまたま出掛けた道の駅でみつけて。。嬉しかったです。
道の駅も掘り出し物が見つかる穴場かも?

あ~、お返事が長くなり過ぎちゃいました~(゚∇^*) テヘ♪

tamaさんへ:

tamaさん、おはようございます(*^_^*)
お久しぶりで~す♪
はい。まだちょくちょく鍼治療に通っているのですが、少しずつ良くなってきましたよ!
ご心配ありがとうございま~す。
tamaさんも お元気ですか?
GWは、仙台に行ってきましたよ☆
私は、初めてだったのですが、とても素敵なところで また大分活気も戻っていたので 楽しませて頂きました❤
私の東北は北海道となまりがすごく似ているので 親近感も(●^o^●)
また行きたいな~!と思いました。
いろいろな形でこれからも応援していきたいです。

今、ベランダガーデンの改造中で・・と言っても極狭なんですが・・お花のフォトもたくさんUPしていきたいので 少しでも元気になって頂けると嬉しいです(^_-)-☆

訪問ありがとうございま~す❤

No title

oliveさんおはようございます~♪

ベランダのお花を家に飾るって素敵ですね~!
私は、植物育てるのが苦手なので、、、何をやってもダメにしてしまいます、、、

那須で素敵なフェンスをゲットされてきたのですね~~~♪
とっても素敵です(◡‿◡*)
優しいお兄さんでよかったですね~^^

ブルーベリーって、家で育てても実がなるのかしら?
興味津々です(^-^)

ヒメラベンダー~♪
ラベンダー大好き(^-^*)
香りがよいですよね~*:.。☆..。.(´∀`人)
もうそちらは満開なのですね♪
私も、早くラベンダーの香りをいっぱいかぎたいです^^

応援♪

No title

おはようございます(*^^*)
きゃっ素敵なフェンス!これだったんだねぇ♥絶対絶対かわいくなること間違いなし!ですねo(^▽^)o
モッコウバラを誘引するんだね!私もやってみようかな(*^^*)
黄色は香りがなくって白が香りがあるんでしたっけ~?今時期だから沢山出ていますもんね!

すのこも床に敷くんだぁ~!楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))
なんか見ているとうきうきしてきちゃう 我が家も色々頑張らなくっちゃ!
いっつもとっても勉強になって、すごいありがたい~♥

母の日のプレゼントもうれしいですねo(^▽^)oお花好きにとってはお花のプレゼントってうれしいよね(^_-)-☆

ぽち!

No title

oliveさん、おはようございます(^^♪
ベランダ改造、着々と進んでいますね~~

購入された、アイアンフェンスも素敵過ぎです(>_<)
板壁…悩みますよね。。
私も悩みつつ、、お安い荒材で作りました*
oliveさんは、どうするのかな…^^?
ベランダガーデンが出来上がっていくのを…とってもとっても楽しみにしています♪♪

でも、無理はしないようにですよ~(笑)

応援です^^!

No title

こんにちは~♪
アイアンフェンスわたしもほしい~~!
こちらではなかなか無いし、
オークションではめっちゃ高いから 頑張って買えてよかったですね~
あー羨ましいな❤
設置後が楽しみです。でも腰痛もあるので無理なさらないで下さいね~
今日はわたしも影響されて ゆっくり庭いじりでもします(^_^;)

みかさんへ:

みかさん、こんにちは~(^_-)-☆
お花がおうちにあるのって なんかパ~ッと明るくなりますよね。
ショップで買ったような豪華さはないですけど、こんな素朴な感じも素敵です♪
ブルーベリーって、ホントは2本植えないと実がつかないはず?なんですよね。
だから買ってきたモノも 多分お花だけだと思います(^_^;)
それに、ちいさな木なので ゆっくり育ってもらおうと思います☆

姫ライラック、可愛いですよね❤
そちらのライラック祭り、今年も凄く綺麗なんだろうな・・・。
なかなかそちらに行けそうもないので これで我慢です(゚∇^*) テヘ♪

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

SmileBoo ちゃんへ:

SmileBooちゃん、こんばんは~☆

そうそう、これなの!アイアンのフェンス・・。
でも、これを置く場所は、陽があまり当たらない場所になりそうで・・モッコウバラを誘引させる方は、もうひとつの方。
まだね、板壁をどうするか悩んでいて・・どっちにしろ身体の様子を見ながらしか行動出来ないから もう少し時間がかかりそう~。ほんと歳とるとね、思うように進まないよ~(>_<)
白いモッコウバラは香りがあるの?それ初耳~☆
私的には、黄色と白を一緒に植えて どっちの色も楽しみたいのだけど・・まだ白のモッコウバラを見つけられてないの・・。あるといいな~。

すのこもね、ペイントするところだよ。

あ~、身体が元気なら 一気にやりたいところなんだけど・・ほんと歯がゆいわ~(*_*;

saoriさんへ:

saoriさん、こんばんは~☆

アイアンフェンス、思い切って買っちゃいました。
ホントは、おうちの中でも使いたいのですが ちょっとサイズ大きめなので 今回は外で。。
そして、板壁~悩み中です。
簡単に図面に書いて OK!なんて思っていたのだけど、実際板の枚数などを考えると結構な重さなんですよね。
saoriさんが使ったという荒材とはどんなもの?でしょう。
HCにうってますか?
薄くて軽くてなおかつ丈夫な安い板って ないのかな?って そんなに都合のよいモノなんてないですかね?(^_^;)

性格的には、すぐにでも!!と思うのですが、何せ腰が悪いとホントに何も出来なくて・・。
ゆっくり、ゆっくりです。
ご心配ありがとうございます(^O^)/

そして、応援もうれしいです❤

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんばんは~☆
アイアンフェンスって、ほんと結構なお値段だよね。
ここは、多分安い方だと思うよ。それを更に値引きしてもらっちゃって わたしもすっかりおばさんだよね(苦笑)
ホントは、勿体ないから家の中で使いたかったけど、以前のより大きくて置き場所がないからベランダに置くよ。
でもね、何せ極狭のベランダだから、これまたどうしようか悩んでるの。。あれこれ用意してるけどちゃんとすべてがうまくおさまるのか?
ドキドキだよ~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ 
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
