スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 仙台へ *

Category : odekake

2011.GW sendai 015 

こんばんは ☆

GWの 後半は、 papa&taiga の 希望で 仙台へ行ってきました。

大地震の影響を受けながらも 頑張っている仙台で、美味しいモノを食べて、観光して

少しでもお金を落としてこれたら それも応援になるかな?と 思って行ってきました。

流石に 高速道路は、所々渋滞で なんだかんだで行きで5時間かかってしまいました(+_+)

高速を走っていると 大地震のつめ跡が・・・。

ほんとにこんなところまで 津波が襲って来たんだな~!と改めてショックをうけたり・・。。。

でも、まず最初に行った ”松島” や 仙台市内は 思った以上に 人が多く活気が戻りつつあるようでした。

2011.GW sendai 004 

最近、PSPの ”戦国無双”や”戦国バサラ”といったゲームにハマってしまい、

すっかり”歴女”ならぬ”歴男”?になってしまったtaiga。

ゲームのキャラがあまりにもカッコよすぎる ”伊達正宗”が 見られると大喜び ♪

歴史資料館や青葉城址公園に 銅像を見に行って何枚もフォトを撮っていました。

自分用に 刀型のお箸やキーホルダーも買ってご満悦❤

実は、papaも 歴男だったりするので・・(^_^;)二人で 盛り上がっておりました。


2011.GW sendai 009 

そして、何よりも楽しみにしていた 美味しいモノ☆☆☆

ふかひれラーメンに マグロカツバーガー、そして、牡蠣。

仙台と言えば、牛たんに笹かま、ずんだ餅。。

もうどれもこれも美味しくて大満足 ♪

特に大好きな牛タンは、1泊2日で 2食食べました~ (*^_^*)

せっかく行ったのだから、後悔しないように・・ねっ!

初めての 仙台の旅は、思いがけずに行くことになって下調べをちゃんと出来なかったことが

残念でしたが とても素敵なところでした。

長年住んでいた札幌にも似た感じがあって、なんか親近感もわきました。。

またみんなで行きたいな・・・。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

oliveさんこんばんわ!

仙台へ行ってこられたのですね(^-^*)
仙台、社会人時代、親友と女2人旅をして、松島へ行き、そしてやはり分厚いギュウタン定食に大感動した覚えがあります♪
仙台はおいしいものもたくさんですよね(^-^)

↓の市、絶対好みそう!行ってみたい~~♪
やっぱり、こちらのキャンドル本当に素敵ですね!

>あたたかいコメントありがとうございます♪
とってもうれしかったです★

応援♪

No title

こんばんは~

GW 楽しんでますね^^
全然予定のない我が家には。。 ほんとうらやましい(笑)
taiga君も 満喫出来たようで、よかったですね。
大きくなると 子供にも色々予定が出来て、
なかなか 家族揃って・・・ と言うのが難しいので、
ほんと! 今のうちにたくさん楽しんで下さい☆

東北にも 観光客が少しずつ戻ってるみたいだし。。 嬉しいことです。
それにしても、どれも 美味しそう~


No title

仙台旅行!!
素敵ですね♪
中学の修学旅行で行ったことがあったかな~
それと‥結婚前に友達と行ってきました。
確か‥そのときもGW。。
松島までの一本道が大渋滞で途中で断念した思い出があります。。
あと、青葉公園も。。
心残りがいっぱいなのでまた一度行ってみたくなりました~。

マグロカツバーガーはかなり気になります!!

みかさんへ:

みかさん、こんにちは~(^_-)-☆

仙台って 市街地がなんか札幌(大通り)に似てませんか?
松島、凄く楽しみにしていたのですが、お天気がイマイチで 風も強く絶景と言う感じには見えず残念でした。
津波の被害も多少受けているでしょうし・・またいつかリベンジしたいです(*^_^*)
みかさんも2回も行っているのですね。
ほんと、牛タンは、美味しくって大満足でしたよ~♪

陶器市も楽しかったです。やっぱりこちらも地震の影響で、品数が少なかったり出店数も減っていたのですが、仕方ないですよね・・少しずつでも元に戻ってくれたら!!と願っています。
購入したモノは、また紹介しますね(^_-)-☆

いえいえ、いろいろな人がいますから、せっかく楽しくやっているブログでも 不快な想いをすることってありますよね。
これを機に、そんなことがなくなると良いですね~(^_-)-☆

りぃははさんへ:

りぃははさん、こんにちは~(^^ゞ
今回のGWは、いつもよりpapaの休みも多かったので 思い切っていろいろ予定を入れてしまいました。
お天気にも恵まれて 良かったです♪
やっぱり子供が小さいうちにいろいろやっておかないとなんですね~。
きっと中学に入ってしまうと、部活やお友達との方がよくなるんでしょうね~。
今のうちにやりたいことたくさんやらなくちゃ!!(^_^;)

仙台、人も戻ってきているようですよ。
食べ物もおいしいし、絶景も見られるので きっと、少し経てば元通りになるんじゃないかな?
そう願っています。
応援ありがとうございま~す(*^_^*)

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんにちは~☆
仙台楽しかったよ~♪
私の修学旅行は、東北だったけど仙台には行ってなかったから 今回が初めてだったの。
松島へ行く1本道・・確かに凄かったよ~(>_<)
青葉城も、お城はないし、そこまでの道も地震で通れなくて この銅像だけを見るために 遠回りして行ってきました~(^_^;)
でもみんながいろんな意味で満足したから 良かったで~す♪
マグロカツバーガーね、臭みとかもないし、あっさりしてて美味しかったよ!
また、行けると良いね(^_-)-☆

No title

こんにちは~
おかえりなさーい(^-^)
ぜんぜん知らなかった。仙台にいかれたんですね~
さすがoliveちゃん家族**

わたしも長い目で応援していきたいと思っています。
いつか 行けたらいいなぁ~。。

美味しそうなフォトによだれが・・
あ、わたしも歴史大好きです。
へぇ歴女っていうんだー(笑)

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、ただいま~(^O^)/
って言っても 一泊だけなんだけどね(゚∇^*) テヘ♪
でも、初めてだったし思ったよりも土地の方々も元気に頑張っていたのを見られて良かったよ。
美味しいものもたくさん食べられたしね。食いしん坊家族だからね(^_^;)
ほんと?ちーちゃんも歴女?(笑)
私はね、歴女じゃないんだ~!時代劇も苦手だし・・でも、papaは大好き!なのでtaigaも似たのかな?
最近じゃ、私がtaigaから歴史を教えてもらってま~す(苦笑)

No title

あぁ、この橋、無事だったんだぁ~♪
今年のお正月に渡ったんだよ~。良かったぁ。
お天気、イマイチだったね。風も強かったし、もう少し青空だったら気持よかったのにね。^^
松島は、この島々があることで波が弱まって、他の沿岸部よりは被害が少なかったんだよね。
自然の防波堤になってくれたんだって。

この瑞巌寺への道もダメだったんじゃないかと心配したけど、無事で本当に良かった!
ふふふ、美味しい物を満喫したのね~♥
牛タンは2回も食べたんだ(^m^)
良かったね!

oliveさんは、歴史好きではないのね~。
私は歴女とまでは言わないけど、結構お城巡りとか好きなの~。
青葉城跡にはお城がないけど、仙台に来てすぐに白石城に遊びに行ったわ。^^
歴史ドラマも大好きで、今は「仁」にハマってます(笑)
ゲームキャラのおかでで伊達政宗人気はすごく、歴女さんたちがたくさん来仙するようになったとか。
今は伊達武将隊が大人気です♥

私も未だに全然よく分からないけど(苦笑)また今度下調べして遊びに来てくださいね~♪

すみれさんへ:

すみれさん、こんばんは~☆
松島のこの橋、渡ることは出来なかったのですけど 無事でしたよ~(*^_^*)
松島に着いた頃には、空が暗くなっていて風も強くて遊覧船には乗らなかったのですが その辺をゆっくりお散歩して楽しみましたよ。

私、歴女ではないのですが、神社仏閣巡りは大好きなんです♪
ホントは、歴史も一緒にお勉強したらもっと楽しくなるのでしょうね~。
これからは、息子に教えてもらいながら私も勉強しようかな?(笑)

青葉城跡の銅像は、とてもかっこよくて息子もpapaも何枚もフォトを撮ってましたよ!
ちょうどここから仙台の街を見下ろすことが出来て その時に大きな観音様も見えました。。
そちらの方かな?

うちは、みんな牛タンが好きでやっぱり本場の牛タンは美味しかったです~(*≧∀≦*)
2回食べて、お土産にも買ってきたので大満足です❤
すみれさん、苦手なんてもったいない(^_^;)あ、でもタクシーのおじさんも食べられないって言ってました~(笑)

そうそう、調度泊まった日に ホテルのテレビで伊達武将隊のお話をやっていて 見たいな~!と言っていたのですがタイミングが合わず見ることが出来ませんでした。。
これは、また行かないと!!ですね♪(^_-)-☆

No title

ずんだ・・・
大好き好きーーーー(>_<)♡

エンドウ豆を育てながら、思うのは ずんだ笑

仙台、歌手の方々のライブなんかも
振替公演などで、すこしづつ
活気も戻りだしているでしょうか?

ポチ♪

No title

こんばんは★
いいなぁ~~♡
連休満喫してますね♬
私は、仙台っていったことないので、一度行ってみたいです!
きれいな風景と、美味しい食べ物いいですね!!
渋滞は大丈夫でしたか?
ご依頼のお花もありがとうございました(●^o^●)
私はのんびりな連休なので、全然大丈夫!
楽しく作らせていただきました♡
ありがとうございました。
ポチ

No title

oliveさんこんばんわ!
ゴールデンウィーク仙台へ行ってこられたのですねっ

仙台へ行こう~なんて素敵だわ~(^-^*)
本当に元気な東北になって欲しいですね。

もっと壊滅的でお店とかも閉まってるのかと
思ってました。
久しぶりに元気な東北をみました^^

私もゆっくりしましたよぉおぉ~~

おはようございます♪

わぁ、美味しそうなものたーくさん♪
お腹が鳴りまーす(笑)

僕は、和歌山に行ってましたー!
渋滞が凄くて、8時間かかったかな(>_<)

ポチッ♪

あねもねさんへ:

あねもねさん、こんばんは☆

ふふふ❤あねもねさん、相当ずんだがお好きですね(^_-)-☆
確かに美味しいですよね!
今回は、定番の餅意外にもずんだロールケーキをpapaが買ったのですがこれが意外と美味しかったですよ♪
是非、機会があれば食べて欲しいです。

私が行ったとき、ちょうど”ゆず”がライブをやってました。ってTVで見たんですけどね(^_^;)
大分活気も戻りつつあるようですよ・・。
でも、だままだ被災地の状況は大変なので 続けて応援していきたいですね♪

応援ありがとうございま~す(^^ゞ

RoseLineさんへ:

RoseLineさん、こんばんは☆
とっても珍しいことなのですが、今回は、papaが予定を立てたので その通りに行動してみました。
普段、行き当たりばったりのB型papaなのですが こんなこと初めてだったかも?(^_^;)
仙台と言うより松島まで5時間かかりました~。
でも帰りは、思ったよりスイスイでしたよ。
少しずつでも活気が戻っている様子が見られて良かったです。
食べ物もとっても美味しかったですよ~♪
是非、機会があったら行って見てくださいね(^_-)-☆

無理言ったのに そんな風に言って頂いて嬉しいです♪
こちらこそ、ありがとうございま~す。
そして、応援にも感謝で~す❤

めがっちさんへ:

めがっちさん、こんばんは☆

突然papaが仙台へ行こう!!と 計画を立てて宿も取ってしまったので 思い切って行ってきましたよ!
途中ニュースで見ていた津波の爪痕も・・ほんとにショックでしたが 市街地ではホントにみんな頑張って活気が戻りつつあるようでした。
同じことを思う方が多かったようで、たくさんの観光客が行ったようですね。
いろいろな応援の仕方がありますよね。
これからも 出来ることをやっていけたらいいな~とおもいます(*^_^*)

めがっちさんは、ゆっくりされましたか?
たまには、そんな休日もいいですよね。
休養たっぷりで また頑張ってくださいね(^^ゞ

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんばんは☆

美味しいものた~くさん、食べてきました~(●^o^●)
Katsuya.T さんは、和歌山ですか?
それも良いですね~。私行ったことがないので 興味津々です♪
8時間って・・それはお疲れさまで~す(^^ゞ

いつもありがとうございま~す。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。