スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* Nemophila の 丘 *

Category : odekake
2011,4 hitati海浜公園 003  

こんにちは~ (*^_^*)

長~いGWが スタートしましたね。

我が家では、カレンダーを前に みんなのやりたいことをリストにして 

天気予報も気にしつつ スケジュールをたてました。

そして、初日の 昨日は、絶対に行きたかった場所へ!!!


【 ひたち海浜公園 】

ここの  ”ネモフィラの 丘が 目的 ♪

でも その前に・・

ここは、季節によっていろいろなお花を楽しめる公園で・・

この日は、いろいろな種類のチューリップも見頃。

2011,4 hitati海浜公園 004 

珍しいものや、綺麗なチューリップがた~くさん ❤

もう大興奮で 写真撮りまくりです (*゚▽゚*)ワクワク

そして・・広~い公園を散策しながら進んでいくと・・

((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

2011,4 hitati海浜公園 006 

一面水色のネモフィラの丘が・・♪

これ、実物の方が最高に素敵なんで 是非 行ける方は茨城まで足を運んで欲しいな・・・。

この日は、お天気も良く 空と丘との境が解らないくらいです!

ゆっくりこの丘を登って行くと 海が見渡せるんですよ~☆

2011,4 hitati海浜公園 005 


こんな小さな可愛いお花が あたり一面に いっぱい ☆☆☆

もう大感激でした ♪


2011.hitati海浜公園 029 


ひろ~い芝生の広場もあって・・やっぱりサッカーを楽しむpapa&taiga ♪

GW初日は、大満足な1日になりました。

まだまだお楽しみは、いっぱいです !







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは★
きれいなところですね~~(^v^)
ネモフィラの水色って空の色みたいですね!!
お天気もよくて、気持ちよかったでしょうね♡
メールありがとうございました。
夕方、またメールさせて頂きました♬
よろしくお願いいたします(*^_^*)
ありがとうございました♡
我が家は、すっごく近場でお買い物でした^^;
休日でも部活があるので、ない日はお買い物ですぐに終わってしまいます^^;
今のうちにう~~んといろんなところで楽しんでくださいね~♡
ポチ

RoseLine さんへ :

RoseLineさん、こんばんは☆
このフォトで綺麗だって解ってくださりますか?嬉しいな~♪
ホント、このネモフィラの色って空の色に近いかも?
とても綺麗でしたよ~!

RoseLineさんのところは、娘さんの部活があるのですね?
お隣の中学の子も部活あるからお出掛けが出来ないと言ってて・・やっぱり今のうちにいろいろ行かなくちゃ!!ですね(^_^;)

そして、メール拝見しました。
後で、振り込み後お返事を送らせて頂きますね。
いろいろありがとうございます(^^ゞ

応援も感謝で~す❤

oliveさん、こんばんは~!
わーっ、海浜公園に行かれたんですね♪
お写真がとてもとてもきれい☆
私の実家から近いので、よく行ってましたよ。
今はネモフィラの時期ですね~*ほーんとにきれいで、
感動ですよね。丘の上から見た景色がまた最高で・・・♪
敷地内は広いので、ゆっくりお散歩するのも気持ちいいし、
一日楽しめますよね。
GW、いいスタートになりましたね^-^*

No title

こんばんは♪

↓白い球根花、おしべのあたりと
葉が、アネモネにものすごく似ていますが、
八重ではありませんか?(^^)

ガーデンの完成も楽しみです♪
高知はすでに蚊がいます(>_<)
はやく対策しないと~

ネモフィラ、ブルーきれい!
ブラックも個性があって、ホワイトも目玉焼きみたいで、、
大好きです♥
こんなスポットがあるなんて羨ましいー(^^)

No title

oliveさんこんばんわ~~♪(^-^)

これは、、、、ものすご~~く素敵!!
このお花畑の雄大さ、まるで北海道みたい!
でも、、、北海道はまだお花はあまり咲いていません、、、(涙)

ブルーが一面のお花畑って見たことなかったです♪
見事なほどきれい!
本気で見に行きたい~~:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
素敵なGWですね♫♬

応援♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~~~\(^o^)/
すっごーーい!素敵な写真だけでも伝わってきます!
わたしも行ってみたいなぁ~

暑くも寒くも無いこの時期のお出かけはサイコーですね(^-^)
のこりの予定は何処にいくんだろう~?

うちは お家を片付けないと、やりかけてぐちゃぐちゃのままデス。
といいつつ、、また木を買っちゃった(笑)

夫婦での腰痛はどうですか?マシになったかな~?

No title

こんにちは♪
以前にこの公園を茨城のお友達がブログで紹介していて感動したのをよく覚えています!
ほんと圧巻の眺めですよねぇ(人´∀`*)
ぜひ一度、実際にこの目で見てみたいです☆*。
チューリップもほんと種類が豊富なんですねぇ(*´艸`)
手入れが行き届いたフラワーパークって素敵ですよねっ!
私もモデルガーデンとかを巡るのが大好きなので、ここもいつか。。
ポチっ♪

No title

うわぁ~♥楽しいおやすみの初日でしたねo(^▽^)o
すっごいキレイ~!(*^^*)お花好きにはたまらないね~!
しかもお天気もいいからきもちがいいだろうなぁ~!
ひたち海浜公園かぁ~!いってみたい♪しかも広場でサッカーo(^▽^)oピクニックってかんじでウキウキするね!
色んな予定がいっぱいなんだね~!楽しみだねぇ♪───O(≧∇≦)O────♪

応援(^-^)

usakuma*さんへ:

usakumaさん、こんばんは☆
コチラの公園、とても広くてお花も綺麗でいいですよね~♪
usakumaさんのご実家の近くなのですね?羨ましいです。
ここのね、ハム串焼きがすごくボリューム満点で美味しくて大好きです(*^_^*)
たまにしか行けないのですが、ほんと好きな公園ですよ☆
お花畑は、たくさんあっても 一面水色ってなかなかないですよね~。
ホントに綺麗で大満足でした~❤

あねもねさんへ:

あねもねさん、こんばんは~☆

↓のお花・・アネモネの八重咲きのものかも?ですか?
詰め合わせの球根だったので それじゃなくてもお花の名前が解らないのに・・もうお手上げで・・(^_^;)
とっても可愛いお花ですね。

こちらもね、蚊やカエルが出てきましたよ~。
先日、今年初、刺されてしまって、凄く痒くって~(>_<)

ネモフィラすごいでしょう?とっても綺麗でしたよ。
私も元々大好きなお花で・・ひとつ苗も買っちゃいました(*^_^*)

なんだかお天気がすぐれず・・良かったのは初日だけで・・後半もどうなるんでしょう?

みかさんへ:

みかさん、こんばんは☆
この凄さ、解って頂けますか?嬉しいな~!!!
ホントに凄く綺麗で感動モノでした。
確かに、黄色や赤、ピンクなどのお花畑は見たこともありますが一面が水色ってなかなかないですよね~!
ここに越してきてから、ずっと行きたかった場所だったので、やっと見られて嬉しいです。

そして、鍵コメの方にわざわざありがとうございます。
そんなことがあったのですね。。。
了解しました。。それにしても・・なんとも悲しいことですね。。これで落ち着くと良いですね(*^_^*)
応援もありがとうございます♪

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんばんは☆
ここ、凄いって解ってくれる?
ホントにね、感動モノだったよ~!!
一面がこの色って今まで見たことが無かったから ホントに綺麗だったよ!

で・・ちーちゃんは、何か作るの?板買っちゃった?
わ~、何作るのかな?楽しみ~(*゚▽゚*)ワクワク

腰痛夫婦はね、昨日、今日と別行動で(papa&taigaがpapa実家にお泊まり)私はお留守番だったからどうなんだろう?(笑)
でも、今夜帰ってくるからひとり時間ももうすぐおしまい・・だよ~。

なおさんへ:

なおさん、こんばんは☆
そして、お帰りなさい~(*^_^*)

コチラの公園知ってましたか?
たくさんのお花に、遊園地と広場・・もうね、凄く広いし、素敵な公園なんですよ~。
そして、この時期は、いろいろなお花を楽しめるのですが、このネモフィラの丘は、引っ越した時から見たくってやっと念願がかないました。
お天気も良かったので、ホントに空との境が解らないくらい綺麗でしたよ♪
なおさんのところからでもそれほど遠くないのかな?
是非、いらしてくださいね~!って、私は、茨城県民ではありませんが・・(゚∇^*) テヘ♪
お疲れのところ、応援もありがとうございます❤

SmileBooちゃんへ:

SmileBooちゃん、こんばんは~☆
GWの初日は、お天気も良くて大正解だったよ~♪
この公園ね、とても広くって、いろいろと分かれているから、すごく見やすいし・・芝生もあるから大人も子供も大満足だよ!
美味しい食べ物もあって、ホントにおススメ☆
機会があったら、是非足を延ばしてね。

残念なことに初日以外は、お天気が悪くって・・明日は、次のお出掛け予定があるんだけど・・晴れてくれるかな?

No title

素敵ーーーーーー。
こんな素敵な場所に行けたなんて幸せですね~~
お花は本当に癒されますね。

我が家の小さな庭もなんとかしたいと思いつつ
時間ばかりが過ぎていきます。

春はやりたい事がいっぱい。
でも体力低下で後回しにしがちなこの私。
こんなところ、改善したい~と願望ばかり。(笑)

oliveさんもガーデン頑張って~~

ポチ♪

kettleさんへ:

kettleさん、お久しぶりで~す(^^ゞ
ここの公園、とっても広くてお花がいっぱいで素敵なんですよ~♪
お花に元気をたくさんもらってきました❤

kettleさんも なにかとお忙しそうですね。
お身体大丈夫でしょうか?
私も、痛み止めを飲みながらなので なかなか思うように作業が進まないのですが、このくらいゆっくりが良いのかも?お互いのんびりやって行きましょうね(*^_^*)

kettleさんの ガーデンも素敵なんだろうな~♪

応援&訪問ありがとうごさいま~す(^_-)-☆

こんばんはー!

わぁ、凄い凄い!すばらしー!
これだけ咲いてると美しすぎますねー(^o^)

くれぐれも、腰に負担かけ過ぎないように注意して下さいねー(>_<)

ポチッ♪

No title

oliveさんこんばんは~♪
昨日遊びに来たんですが、時間が無くってポチ逃げしちゃいました~(^^;)
でもめっちゃコメントしたかったんです~!!!
すごい素敵な公園ですね~(●≧艸≦)゛  
たくさんのお花にうっとりです~♪
そしてネモフィラの丘!!!すご~い~((o(>▽<)o))
外国みたいですね~♪
あ~実際に行ってみたいなぁ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 
このあともいろいろ楽しい計画があるようですね~♪
また報告楽しみにしています~(*^^*)
今日もポチ☆

No title

わ~~~
素敵なお花の写真やね~~~

気分がパッと明るくなった思いがしたよ~~~
ネモフィラの丘ってすごい綺麗ね~~
今までピンクの芝桜とかの写真は見た子ぉtあるけど
ブルーってそらとの境がないみたいで
すっごい綺麗わ~~

ネモフィラってこれだけのハナが咲くんやね~~
うちの子は5輪ほど咲いてるだけよ~~~

やっぱいい空気とお花は見てるだけでも心が洗われる気がするね~★

いい写真ありがと~~~

まだまだ余震あるけど気をつけてね★

またね

No title

すご~い所だね♥♥♥
ネモフィラの丘に埋もれてみたい(笑)
茨木じゃ・・・ちょっと遠いな。^^;
すごく素敵で、私も行ったような気分にさせてもらいました。

まだまだGW後半戦もあるし、今度は何処に行くのかな?(^m^)

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんばんは☆
ここ、すごいですよね~!
私も、一面こんな色って 初めて見たので 感動モノでした☆

はい、腰は、休み休み上手くやっているつもりなのですが・・・(^_^;)
ご心配ありがとうございます~❤

応援にも感謝!

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんばんは~☆
お仕事していて 疲れているんだからいいのいいの!
気にしないでね~(^_-)-☆

ね、ここ凄いでしょう?
ホントに 実物は感動モノなんだよ~!
この色がなかなか見ない色だよね~。
是非、見に行って欲しいな~。

今日もね、明日も 予定を立てていて・・・ゆっくりいってきま~す(^^ゞ

いつもありがとうね♪

roco*さんへ:

roco*さん、こんばんは☆
ここね、すごく綺麗でしたよ~。もうとにかく感動!!でした☆
ネモフィラ、うちでも育てているのですが 鉢植えだとあまり大きくならなくて・・でも、この丘のネモフィラは、とても大きく育っていてぜんぜん違うモノのようでしたよ~!
地植え向きなのかも?ですね。
私も、この色が一面に・・と言うのは初めてで ホントに青空との境が解らないくらい綺麗でした~。
地震は、最近減っているのですが まだまだ大きいのが来そうですよね・・怖いな~。
ご心配ありがとうございます。

すみれさんへ:

すみれさん、こんばんは~☆
ね、すごいでしょう?
ここは、ホントに感動モノでした~!!!
私もネモフィラのお花畑に埋もれたかったです~(゚∇^*) テヘ♪
こんな色が大好きです。。とても爽やかですよね~❤

GW後半は、以前話していた場所へ・・少しでも、応援出来れば!と思っているのですが・・また報告しますね(^_-)-☆
すみれさんも ゆっくりしてくださいね~☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
