スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ベランダ改造の前に・・*

Category : gardening

2011.4 ブログ用フォト 004 

こんにちは (*^_^*)

今朝、ベランダに出たら、名前の解らないとても可愛いお花が咲いていました ♪

冬に いろいろな球根の詰め合わせを買ったので その中のひとつのようですが・・ (^_^;)

こんな感じのお花大好きです。



今日は、地震以来ずっと控えていた美容室に行ってきました ☆

私にしては、かなり長く間隔をあけて3ヶ月。。ほんとウザったくなっていたのでスッキリ!!しました ♪

やっぱり、座薬を使って・・無事に痛みを感じずにいられて良かった~。

実は、先週末にpapaまでもが 腰痛でダウン・・・(>_<)

なんで、あなたまで?と 不思議でしょうがないのですが

ちょっとひねってしまったのか?今朝もコルセットをつけて出勤。

なんだか夫婦でロボットのようなゆる~い動き・・お恥ずかしいです(*/∇\*)

GWには、二人とも 少しはマシになっているといいのですが・・ね。



先日の取材の時に ライターさんから ベランダ改造のアイデアを頂いて、

寝てもさめてもガーデニングのことばかり。

今の身体ではまだ大きな事は出来ないので 構想だけでも・・と 頭の中がぐるぐるしています。

美容室の帰りに 市が経営しているカフェ&shopで 欲しかった 【 モッコウバラ 】を 見つけました ♪

2011.4 ブログ用フォト 008 

小さくて可愛いお花・・何よりトゲがナイ!!これは最高☆

コチラを何かに 誘引したら・・。

また、久しぶりに立ち寄った 【 フランフラン 】で・・・

手ごろなバードハウスを購入。

まずは、必要な小物を確保または、作って・・板壁も・・

すのこも買わなくちゃ!!

2011.4 ブログ用フォト 010 

既に すくすく育っているグリーン達も ちゃんと育てつつ、

1ヶ月をめどにというなんともゆる~い計画ですが やって行きたいです。

作って行く過程も もちろん見てもらいますね~(^_-)-☆





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

No title

やだ~、ご主人までも!^^;
ふふふ、二人でロボット状態……想像しちゃいました。^^
美容院、私も先日行って、バッサリと切ってもらってきました。
今は応援フェアで美容院はどこもかしこもお安いの(笑)

oliveさんのベランダガーデニングはやっぱり素敵ね♥
雑貨屋小物使いがとっても上手ですものね。
私もお花だけじゃなく雑貨とか買って来ないと(^m^)

モッコウバラ! 何年前かな?苗を買って植えたけど、まだお花が咲かないの。
今年もダメかな?4年くらいかかるとか・・・
咲く頃、ここを引越ししてるかも(T T)

ベランダ改造、楽しみにしてます♪

No title

とってもかわいいお花ですね!
花びらが重なってる感じが私も好きです♪

でも‥回復した途端に無理しちゃいそうな予感。。?
急がないでゆっくりやってくださいね~
(ベランダの改造UPは私は楽しみにしてますけど♪)

夫婦で一緒に腰痛を発症するなんて‥
大変ですね。。
私も近頃、ぎっくり腰気味で辛いんです。。
腰痛って‥歩き続けるのも座り続けるのも、辛いものですね(汗)

こんにちは~。
Oliveさんが作るベランダとても楽しみです♪
なかなか思うように体が動かせないのはとても歯がゆいですね。
でも元気な体があってこそできる手作りライフなので、
無理せずゆっくり少しずつ・・

No title

oliveさん(^^♪こんにちは~*
先日話されていた、ベランダ改造計画ですね~^^
とっても楽しみにしています(^ω^)

構想が頭の中をグルグル…よくわかります~
(思うように動けないと尚更ですよね(>_<))

そして、モッコウバラ*
私も先月購入したんです^^
(私は白を購入しました~)
誘引していったら、絶対可愛くなりますよね♪

olive家のベランダの様子を楽しみにしつつ(^ω^)私も、ゆっくり頑張ります~*

↓そして・・・
また、取材だったのですね~
お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ
また、oliveさんのお家が誌面で見られるなんて…嬉しいです(>_<)♪
こちらも楽しみにしていますね^^

ポチ♪

No title

こんばんは★
ご主人さま大丈夫ですか?
お二人ともお大事にね(^v^)
ベランダ改造楽しみだなぁ~~♪
ついでに我が家もお願いしたいのですが・・・^^;
oliveさんのDIY炸裂ベランダになるんでしょうね!!
私もいろいろやりたいなぁと思ってますが、
今日もすごい風でして、ベランダに出れませんでした@。@
地震、強風と荒れた自然は治まるのでしょうか・・・
フランフランにもとりかごてるんですね!!
素敵です♪
ポチ

No title

こんばんは~♪
papaさんも腰を痛めちゃったのですね(><)
oliveさんもpapaさんも、早く良くなって楽しいGWを過ごせますように☆

モッコウバラ、めっちゃかわいいですね(●≧艸≦)゛  
小さな花びらがたくさんでかわいい~♪
わたしもどこかで見つけたら欲しいです~(*^^*)
バードハウスもアンティーク風で素敵ですね~♪
oliveさんはいつも素敵な雑貨を見つけられるので、
一緒に雑貨屋めぐりとかしたいなぁ~って思っちゃいます(*´∀`*)  
ベランダ改造計画、どうなっていくのか楽しみにしています♪
ポチ☆

⌒┗( ^o^)┛こんばんはw

i-229カワイイお花ですね!
白い小花ってoliveさんのイメージだなあ(/-\*)ハジュカチ...
モッコウバラは私も好きです~♪
アイアンのバードゲージ、雰囲気があっていい感じw
どんな風に変身するのかとっても楽しみデス♪
とおおおおっても素敵なナチュガーデンだと思いますが
それ以上にステキになるなんてめっちゃめちゃ楽しみです(*^m^*)
あと、先日の取材の記事の2枚目の画像。。。
タイトルの上に丸いものが写ってて、それが何かなあって思ってたんです(^-^;A
スミマセン、忘れて下さい(汗)☆
もちろんPPPデス♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪

No title

こんばんは!

パパも腰痛になってしまったんですね
悲しいかな、ちょっとしたことで痛めてしまうのもわかります
歳のせいとは認めたくありませんが・・
うちの主人も最近はコルセット装着が朝の日課です
職業柄、重いものを持つので仕方ないですけどね

モッコウバラ、私も育てたいと思っているのですが
すっごい勢いで伸びていくとかで・・
マメじゃない私に扱えるかどうか自信がないんです
成長過程を見せてくださいね♪

応援!

すみれさんへ:

すみれさ~ん、おはようございます(*^_^*)
はい!!ホントに夫婦でロボット・・困ってしまいますよね(^_^;)
すみれさんも 美容院でバッサリ?ほんと何かと後回しにしていたので スッキリですよね♪

モッコウバラ、お持ちなんですね~!で・・なんでお花がつかないのでしょう?
地植えで 壁つたいに育てているのですか?
難しいのかな~?
バラって、確かに難しいイメージですものね。私は、自己流で・・やってみます(゚∇^*) テヘ♪
ベランダ改造は・・明るくしつつ、でも大人の雰囲気に・・なんて考えているのですが・・どうなるでしょう?
ふふふ。

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、おはよう~!
このお花、可愛いよね~♪名前は解らないのだけど・・すっかりお気に入りで~す(*^_^*)

夫婦で腰痛って 何かと困るよ~(>_<)
お茶やお米なんかを持ってもらうのもどっちも辛いから~!(泣)
でもpapaは、もうすぐ復活だと思うからなんでもやってもらっちゃうけどね!へへへ。
mipoちゃんも ギックリ腰気味?それは、ちょっと不安定になっているんだね・・そんな時こそ無理はダメだから 時間があるときは、横になってた方がいいよ~!お互い気をつけようね(^_-)-☆

No title

おはようございます♪
え~!ベランダどんな風に改造しちゃうの~?(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク♥
私もガーデニングのこと考えるとあれもこれもやりたくなっちゃって!(^-^)/
旦那ちゃんとも外の庭を手入れ始めなきゃねって昨夜も絵を書いてイメージ作りを夜な夜なやってました(*^^*)
手間も時間もかかるけどでもそんな時間がほんっとに楽しいんだよね~♪

モッコウバラ!私も欲しいって思ってたんです(=´∀`)人(´∀`=)黄色と白があるよね~☆
バラのアーチとかしてみたいんだけど、バラは虫がつくかなぁなんて(^_^;)
でも割にモッコウバラは虫にも強いみたいだけどどうなんでしょう?
誘引してバラのアーチ♥とか鉄のアイアンに絡ませたりとか♥きゃーっ♪(≧∇≦)ウキウキするね♪

応援ポチ(^-^)/

こんにちはー!

バードハウスいいなー!(^o^)

姫ライラックかな?
もうすぐ咲きそうですね♪
いい香りがしますよねー♪

ポチッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユックスさんへ:

ユックスさん、お久しぶりです(*^_^*)
お返事が遅くなってしまってすみません。。
ご実家では、ゆっくりされましたか?
せっかくの帰省もちょっと慌ただしかったのでは?
まだ余震も続いているので 私も落ち着かないのですが・・(^_^;)

ベランダ改造・・気持ちは焦っているのですがなにせ身体が言うコトを聞かないので ゆっくりやって行きますね。ご心配してくださってありがとうございます。
またそちらにもお邪魔させて頂きますね(^^ゞ

saoriさんへ:

saoriさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってすみません。。
ベランダ改造・・そうなんです。なかなか思うように進まないのですが ゆっくりやって行こうと思います。
saoriさんのお庭も、凄く楽しみです。転勤族でもやれるだけやってみましょうね~(^_-)-☆

モッコウバラ、白もあるのですね?良いですね~。きっと私も選べるなら白を選んでいたかも?
2色混ぜても良いですね・・・(*^_^*)

そして、たまたまお声をかけて頂いて取材となりました♪
詳しくは、また報告させてもらいますね~!

応援ありがとうございます(^^ゞ

RoseLine さんへ :

Roselineさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってすみません。。
papaの腰痛は、ゆっくりですが回復しているようです・・でも昨日、公園で息子とサッカーをしたら朝は、お爺さんのようになってました(苦笑)
ベランダ改造・・なかなか進みそうにありませんが 今は、とにかく腰痛を治すことが優先なのでゆっくりやって行きますね。
多分、狭いベランダからすべてのモノを一度出さなくてはならないので やる時は、勢いも必要で。。
下準備をしっかりやっておかなくちゃ!!です。

また鍵コメの方のお返事もさせてくださいね。
無理言って すみません。
でも、凄く嬉しいです。きっとお義母さんも喜ぶとおもいます♪
ありがとうございま~す(^^ゞ

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんばんは~☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさ~い(^^ゞ

papaもね、腰痛で・・少し良くなってたのに 昨日公園でサッカーをしたら今朝は、またお爺さんのように腰が曲がっちゃって・・・(+_+)
二人ともなかなか良くならないよ~(泣)
でも、私も少しずつだけど良くはなっているから 大丈夫だよ☆
ありがとうね。

雑貨を見るのって楽しいよね。
今は、あれこれ欲しいモノがあるので 欲求不満なのだけど・・早く良くなっていろいろやりたいで~す!
ayaちゃんと雑貨屋さんめぐり・・楽しそう~(●^o^●)私、おばさんだけど一緒に行ってくれる?(爆)

いつも応援ありがとうね❤

カンナさんへ:

カンナさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってすみません。。

白いお花大好きです♪
私のイメージだなんて・・嬉しいな~❤
ベランダ改造・・ちょっとゴチャゴチャしていたので 良い機会だと思って大人のベランダガーデンを目指そうと思いますよ。実際は、どうなるか?解りませんけどね(゚∇^*) テヘ♪

あ~、キッチンカウンターの?あれはね、お花のような形のお皿なんですよ。
ケーキドームのお皿です。
何度かケーキを焼いた時に登場していますよ~。
またなにか焼いたら 使いますね(^^ゞ

いつも応援ありがとうございま~す(*^_^*)

Berryさんへ:

Berryさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってすみません。。

papaと二人で腰痛・・ほんと困った夫婦です(^_^;)
私と違ってpapaは、きっとすぐに良くなると思うのですが・・何かにつけて イタタ~!!と言ってます。
Berryさんのご主人も、仕事柄確かに腰痛になるかもですね。
ゆっくり休めることも出来ないでしょう?
悪化しないと良いですね。
モッコウバラ・・育てるの難しいのでしょうか?私・・ほんと無知な上に調べもしないので・・ただいいな~!と思うだけで買ってしまうので ダメですね。。。
でも、とても可愛いお花で見ているだけで癒されますよ~♪

応援ありがとうございま~す(^^ゞ

SmileBooちゃんへ:

SmileBooちゃん、こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんちゃい(^_^;)

ベランダね~。ごちゃごちゃになりすぎちゃったから もう少し大人っぽくでもお花やグリーンはたくさん育てて小さなイングリッシュガーデンを目指してるんだけど・・こんな説明じゃ解らないよね?(苦笑)
どこまでできるか?解らないけど、まずは、小道具を用意して、一気に設置と思っているの。だからちゃんとお披露目出来るのは、当分先かも?腰痛と上手く付き合いながらだから 時間がかかるかも?でも、頑張るね~(●^o^●)

いつも応援アリガトね~❤

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってすみません。。

バードハウスって、いろいろ使えますよね♪
中にグリーンをいれて ハンギングしようかな?と思ってます(*^_^*)
そうそう、姫ライラックです♪
良く解りましたね。
昨年購入して、少し大きくなりました。
もう少しでお花が咲きそうです❤
凄く楽しみなんです~(*゚▽゚*)ワクワク 咲いたら またUPしますね(^^ゞ

応援もいつもありがとうございま~す!
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
