スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* あると便利なモノ *

Category : handmade

2011.4 ブログ用フォト 014 

こんにちは。

先日は、たくさんの暖かいコメントありがとうございます。

お陰さまで、ほんの少しではありますが回復に向かっているかな?

なんて・・気持ちの問題かも?知れませんが。

痛みこそ、まだまだあるのですが痛み止めも使いながら 好きなことをしてもOKと

先生からお許しが出たので、休み休み好きなこと再開です。

とは言っても、今はGWをいかに楽しく過ごせるか?が 私の課題!!!

長い連休どう過ごしましょう・・・?



今日は、以前作ったモノを紹介しますね。

作りかけの時に ちょっぴりお見せしていたのですが

2011.4 ブログ用フォト 013 

【 ウォールポケット 】

スカラップリネンに 4つの違うポケットをつけてみました。

2011.4 ブログ用フォト 015  

これは、階段のデッドスペース部分の壁につけて、

taigaの必需品の メガネやお財布に図書カードなどを IN!

同じ場所には、ハンカチやティッシュを入れた籠などもあるので

朝、ここを通る時にtaigaの登校準備が整います★

結構、便利なのですよ  ♪

実は、これ、先日発売になった 【 COTTONTIME 】に 掲載されたもので、

その関係から 紹介が遅くなってしまいました (^_^;)

この時、数点作ったのですが、こんな単純なモノが意外と難しかったです。

ポケットが真っ直ぐ付けられたか?間隔はあっているか?

こんなモノに たっぷり時間をとられたんです~(>_<)

でも、お陰で、寂しかった階段のデッドスペースが明るくなりました ♪



さ~、明日も雨のようです。

なにか出来ると良いなあ~ !!


* コメントのお返事が遅くなっていますが ゆっくりお返事させてくださいね! *






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

No title

oliveさんこんばんわ~~(^-^*)

お身体大事にしてくださいね、、、
体調万全で、GWをむかえられますように、、、♪
素敵なoliveさんのGWの記事を楽しみにしています!

デッドスペースの素敵な活用方ですね~(^-^)
しかもとってもかわいくて、oliveさんのご自宅にぴったりですね~♪
taigerくんは、これで朝の忙しい時間が短縮できそうですね(^-^)

応援♪

No title

こんばんは~♪
少しずつ、回復しているようで良かったです(*^^*)
楽しくGWを過ごせるといいですね(*´∀`*)  

わ~ウォールポケットめっちゃかわいいですね~(●≧艸≦)゛  
4つとも違うデザインのポケット、素敵です~♪
階段に掛けておくの、いいですね!!
お部屋を出て、下に降りるまでに用意ができるんですね~♪
たくさん雑誌に掲載されるoliveさん、やっぱりすごいです~!!
ポチ☆

No title

お久し振り~
ブログはいつも読み逃げしてましたけど(笑)
だんだんと氷が美味しい季節になって来たねっ(^.^)b
私は寒くてもかまわずボリボリやってますけど…( *´艸`)フフッ

いつもセンスのいい素敵な作品で感心しちゃいます(*^_^*)
また遊びに来ますねっ\(^O^)/

No title

olive さん、元気そうで安心しました(*^0^*) 痛いところがあると、気持ちが落ち込んじゃうよね。その気持ち、とってもよ~く分かります。無理はしないでね~!

No title

こんにちは~(*^^)v
具合ちょっといいみたいで安心しました~!!ゆっくりゆっくり。。。ね。。!(^^)!

ウォールポケットかわいい~♥taigaクンの身支度のモノを入れておけるのね~すごいな~!!
しかもとっても手が込んでて~!!これは時間かかりますよ~!!
これが雑誌掲載されたんだね~(*^_^*)これだけ素敵ならみんなが真似したくなっちゃうもんね

ドイリーは手で縫いつけてるんですか??

もちろん~応援ポチ!(^^)!

No title

こんにちは。

週末の雨も上がって、
今日は朝から、ガーデニングをしていましたよ♪

可愛らしい作品♪
ハンドメイドのぬくもりが伝わってきます(*^_^*)
縫い目ひとつひとつが、心を表す、そんな手作りが好きです(^^)
私も、明日の休日は手芸にしようかな?

No title

こんにちは☆
くれぐれも無理しないでくださいね~(^v^)
GW、元気で楽しく過ごしてくださいね♬
我が家は、安・近・短だと思います^^;

DIYもミシンもできるってすごいですよね!!
直線縫い・・意外と難しいですよね!!
ウォールポケーットのポケット柄も、バランス大事だから、
oliveさんのセンスが光りますね!!

応援ポチ

みかさんへ:

みかさん、こんばんは☆
ご心配おかけしちゃいました(^_^;)
健康が何より!ホントにどこかが調子悪いとなんにも出来ませんものね。
無理せず、ゆっくり治したいと思います。
今年のGWは、どうしようか・・ホントに悩んでいます。
近場で、お花を見に行ったり、ピクニックに行ったりかな?
みかさんは、どんな予定なんでしょう?
それこそ、楽しみですよ~(*^_^*)
応援ありがとうございま~す♪

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんばんは☆
ホントに少しずつなんだけど、靴下をね、自分で履けるようになったの(^_^;)
ゆっくり少しずつね・・。
GWは、どうなる事やら・・まだぜんぜん未定なの。
ayaちゃんは?どうするのかな?

ウォールポケット褒めてもらえて嬉しいな!
毎朝、階段でtaigaは登校準備が整うの!これで忘れ物ナシだよ~(●^o^●)

いつもありがとうね~(^^ゞ

puck さんへ:

puckさん、お久しぶりで~す(^^ゞ
ぜんぜん、読み逃げでも嬉しいですよ~ ありがとう♪
puckさん、氷食べてるんですね(*^_^*)
私は、最近、定期的に貧血の注射を受けているのですが そのせいか?まったく氷を欲しくなくなりましたよ~。
以前は、ヨダレガ出るほど食べたくてしょうがなかったのに・・ほんと不思議です。
puckさんも 貧血を治した方がいいですよ~(^_-)-☆

meiroちゃんへ:

meiroちゃん、こんばんは☆
心配かけちゃった~!なんだろうね。。季節の変わり目も関係するのかな?
すっかり悪化させてしまって・・東京までの移動がこの数回は相当辛かったの・・(>_<)
でも、すこしずつ良くなってきたよ。
次の治療は、GW明けだからそれまでは、ゆっくり過ごすつもり。
meiroちゃんも大丈夫かな?
辛い時は、我慢せず、ゆっくりしちゃおうね(^_-)-☆
コメントありがとうね~❤

SmileBoo ちゃんへ:

SmileBooちゃん、こんばんは☆
はい!すこ~しずつ良くなっている感じ♪
ゆっくり無理せずに過ごすから大丈夫だよ~(*^_^*)
ほんとにありがとうね。

ウォールポケット褒めてくれてありがと~!
男の子って、何も用意しないと 手を洗ってもズボンで拭いたりするから ここにまとめておくとちゃんと持って行ってくれるの。。女の子なら そんな手間もないのかも?だけど 男子はね~(>_<)
雑誌には、他にも数点載っているから 本屋さんによったらちょろっと覗いてみてね(^_^;)
ドイリーは、うんせっせと縫い付けてるよ~!

いつも応援ありがとうね❤

あねもねさんへ:

あねもねさん、こんばんは☆
そちらは、今日はガーデニング日和でしたか?
なんだかこちらの今日のお天気は、凄い変わりようでビックリでしたよ~!!!
毎日、いろいろやりたいことがあるって 素敵ですね。
明日は手仕事ですか?
私は・・?どうしましょう(*^_^*)

いつもありがとうございます❤

RoseLine さんへ:

RoseLine さん、こんばんは~☆
GWの予定、どこか目星付けてますか?
うちでも先ほどpapaと どうしようか話していたところで・・やっぱり同じく安・近・短ですよ(^_^;)

私の場合、いろいろ出来ると言ってもとにかく自己流で 適当!!ですから これでいいのか?
基礎もなにも知らないので 自分さえよければOKという なんとも適当なんですよ(苦笑)
私にしてみれば、ちゃんとひとつのことを極めているRoseLine さんのほうこそ尊敬ですよ~(●^o^●)

いつも応援ありがとうございま~す❤感謝!
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
