スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 空き瓶リメイク *

Category : remake

2011.4 ブログ用フォト 035 

こんにちは。

今日は、お天気が良く気温も高いので 気持ちが良いです ♪

でも、ここ数日の大きな余震でまたも 身体が揺れっぱなし。。。

いったい、いつになったら落ち着くのでしょう?

2日前の夕方、(我が家は夕食前にお風呂に入るのですが)

調度、私が入る時まさに裸で顔にはクレンジングクリーム。。。顔をくるくるマッサージしながら

浴室に入った時・・大きな余震 が (∥ ̄■ ̄∥)

え~!!どうしよう。このまま入ってしまうべきか?でも揺れは収まらないし・・と言うことで慌てて飛び出し服を着て

顔のクレンジングはティッシュで拭い・・アセアセ・・。

そうこうしている間に ガスの警報機がなり・・ガスが止まってしまいました。

大きな揺れの為に強制的に止まったのですがそんなことも知らず、ガス会社に電話してどうしたらいいのか?

教えてもらい、外のガス機器と家を行ったり来たり・・なんともバタバタしてしまいました。

そのあとも小さな余震は頻繁にあったので なかなかお風呂に入るタイミングが解らず顔がかゆくなってきて・・。

結局、様子をみて、大急ぎでお風呂へ。

大地震以来、ゆっくりお風呂に入れない毎日です。。

でも、入れるだけまだいいです。

被災地のことを思うと・・・。

とにかく、めげずに前進あるのみ!!!負けてなんかいられません!!!



前置きが長過ぎましたが・・(^_^;)↑ のフォトは、アトリエのコーナーで ただいまお片付け中です。

この雰囲気が好きなので パチリ!

今は、taigaのお弁当作りやまたまた腰痛の悪化でミシンを出す気力がないのですが・・そのうち。。。



でも、ちょっとしたことなら・・

2011.4 ブログ用フォト 032 

昨日、スーパーで見かけて連れ帰った 八重咲きの”カランコエ”

お花がたくさんついていたので、ちょっとだけおうち用に。

で・・ちょっとだけ瓶におめかしを。

2011.4 ブログ用フォト 033 

↑ こんなふうにハギレを綺麗に整えて周りをフリンジに。

裏には両面テープを。

これ、ラッピングに使ったり、ちょっとしたアクセントにいろいろ使えて良いのですよ。

小さなハギレも無駄なく使います。

この中から1枚から2枚 チョイス★

2011.4 ブログ用フォト 037 

好きなところにペタリと貼って、アンティークナンバーテープやイニシャルテープ。

わさわさのムスカリもちょっぴり仲間に ♪

なんか かわいい~?







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは☆
ほんと、余震と言っても大きいので、ゆっくりお風呂にも入れないですよね。
私もびくびくしながら入ってます(ToT)/~~~
気分的に遠くにお出かけも出来なくて。。。

瓶にはぎれってかわいいですね!!
フリンジするってところが、またひと手間かけて素晴らしい!!!
私もいつものドリンクがちょうどかわいい茶色の小瓶なので、
ちょっとおめかしさせてみようかな(●^o^●)

地震・・あちこちで起こるのかな・・
余震がなくて、静かでもなんだか不気味で怖いですね。
早く治まることを願うばかりです。
ポチ

No title

地震 長引いていますね・・・
テレビからあの音が鳴るたびに ドキドキします。
そちらは大変ですが、早く穏やかに暮らせるように祈っています・・・。

今日はこちらはものすごい花粉で、呼吸困難なぐらいでした・・(^_^;)
そんな感じで 最近ハンドメイドもする気分になれなくて・・・
今 断捨離をがんばっています!!
アトリエもoliveちゃんのようにきれいに片づけよ~~♪
テープも作り置きすると便利で使い切れていいですよねっ(^_-)

No title

こんばんは
余震が続いているのですね
ガスが止まってしまうなんて、けっこうな揺れですよね
落ち着かない毎日でしょう・・
ホント自然が相手なので、どうなるか見当もつきませんが
早くおさまってほしいものですね

そんな中でも生活を楽しまれていて、感心します
キレイなお花にかわいいリメイク♪

腰痛、だいじょうぶですか?
こんなときですから、くれぐれも無理しないでくださいね
ポチっ☆

No title

こんばんは♪

可愛らしいアレンジです(^^)
春のパステル、こころがほっこりします。。

ムスカリ、この花を見ると
一番春を感じます(*^_^*)

ぽち♪

No title

こんばんは♪
また大きな余震が続いていて、こわいですね(><)
いつ揺れるか分からないので、お風呂もゆっくり入ってられませんよね・・・
でもホント、被災地の方はお風呂もなかなか入れないんですもんね。
毎日普通に過ごせていることが、本当に幸せです。

カランコエってお花、初めて聞きましたがめっちゃかわいいですね(*^^*)
花びらがたくさんでかわいい~♪
ハギレとアンティークタグでこんなにかわいく~
さすがです(●≧艸≦)゛  
腰痛、大丈夫ですか?
無理をなさらずに、でもまたかわいいもの見せてくださいね~(笑)
応援☆

No title

こんばんは~

余震。。。 ほんとに 頻発してますね。。
こちらでは 速報が流れるだけで、実際には揺れないけれど
そちらの方は その度に揺れてるんですもの・・・
本当に 大変だと思います。。

そんな中でも、こんなカワイイ 空き瓶リメイク☆
ちょっと手を加えるだけで、すごく 変わりますね^^
お花も可愛くて、癒されました~

応援凸

No title

oliveさん、こんにちは。
oliveさんの入浴タイムって早い時間なんですね(^m^)
本当にお風呂もゆっくり入っていられませんね~。

ハギレテープ、私も作ってあるんですけど
なるほど!! ビンに貼っても良いのですね。^^

我が家のムスカリ、今朝、ちょこっと頭を出してくれてました♪
まん丸カランコエのお花が何とも愛らしいですね~♥

No title

oliveさんこんにちは^^

先日の大きな余震の時は大変でしたね。
いつ起きるか分からない余震に、きっと精神的にも疲れていることだと思います。
あまり頑張りすぎず、つらい時は周りの方に頼ってくださいね。
(ブログでは書けないこともありますもの。)

震災以降、以前に増してお花のパワーって凄いな。。と感じています。
oliveさんのフォトのカランコエとムスカリにも元気をもらいましたよ^v^v
ありがとう!
瓶のアレンジもとても可愛いです(^-^)

oliveさん!きっと大丈夫!
一緒に乗り越えていきましょう!!

応援です!!!

こんにちは^^

わ~~♪ 可愛い~~!
はぎれやテープでこんなに可愛くなるんですね~♪
今度真似しちゃいます^^

ポチ!

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース

きゃ~とってもカワイ過ぎる空き瓶リメイクですねッ(*^o^*)/
特にストライプのタグがマリンぽくてステキですww
oliveさんの工房、ぜひぜひ行かせて頂きたいッ!
というかお家にもお邪魔したいです(笑) ダッシュ!ε≡≡ヘ( ^^)ノ
八重咲きのカランコエは初めてです^^まりまりしていてイイですね!
私も探してみようかなあ~♪
バルサ素材ではないけど端材でいろいろ作ってはみてるんですが
まだまだアップできるようなモノは出来ず^^;とりあえずチャレンジ中です☆
余震が頻発していますね。。。
東京の妹は「感覚がマヒしてきた」って言ってました(--;)
とにかくこれ以上の被害が拡大しないよう祈るのみです。

oliveさん、こんにちは~*
ちょうど、お風呂の時間に大きい余震だったんですね。
それはそれは怖かったでしょう(+o+)
お風呂は一番ドキドキですよね。震災があってからは
焦りながら入って、急いで上がってます。安心してゆっくり
入れる日がいつになったらくるのかな。。。
このお花初めて見ました。カランコエと言うんですね。
優しいピンク色でとってもかわいいお花ですね♪
空き瓶のリメイクもかわいいです!ハギレをこういう風に
使うといいんですね~。ナンバーテープやイニシャルテープとの
組み合わせもかわいい♪こういう感じ大好きです。
私にもこれなら出来そうかな^-^*挑戦してみます!

RoseLineさんへ:

RoseLineさん,こんばんは☆
ほんとに 余震が頻発していますね。。正直、毎日怯えています(>_<)
今日も、昼食の準備をしていたら緊急地震速報がまたも鳴り・・ドキドキでしたよ。
そちらもですよね?
ホントに、私も、遠出が難しいです。。でも腰痛が悪化してしまい明日は鍼で東京で・・無事に行けるかな?
なかなか落ち着きませんね・・。。

瓶のリメイク、超簡単ですが良いですか?
ハギレって すごくあるのでとにかく捨てるのがもったいなくて いろいろ使っています。
マステが流行る前までは、こればかり使ってました(*^_^*)
是非、いろいろ使ってみてくださいね(^_-)-☆

いつもありがとうございま~す❤

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんばんは☆
なかなかおさまらない地震に 正直嫌気が・・・(>_<)
でも、そんなことで引っ越すことも出来るわけもなく、落ち着くのを待つしかないんだよね。
もっと辛い人がたくさんいるんだものね。

花粉、凄い飛んでるよね・・大丈夫?
私は、やっぱり、杉やヒノキではないようで外に出ても大丈夫なんだよ。。なんのアレルギーなのかな?
アトリエね、ちょっとチェストを移動しただけなんだけど、モノが増えてゴチャゴチャで・・。
私も断捨離が必要かな?(^_^;)

Berryさんへ:

Berryさん、こんばんは☆
あの大地震から1ヶ月が過ぎたのに まだ落ち着かない日々です・・。
ちょうどこの日の余震は、この場所で震度5度でした。やっぱり結構な揺れですよね。
今では、このくらいなら何度!と言うのが解るくらいになりました!あんまり嬉しくないですけどね(^_^;)

ちょっとしたリメイクなどなら気分転換になるんです。
何もしないでいるのもストレスですし・・かと言って大きなモノはまだ気力もないのですが・・簡単なものならやってみようかな!と。。
明日、やっと鍼で東京です。地震で新幹線が止まらなければ良いのですが・・・。

いつもありがとうございます❤

あねもねさんへ:

あねもねさん、こんばんは☆

アレンジ褒めて頂いて嬉しいです♪
確かにパステルカラーですね(*^_^*)
こんな色が大好きです。

ムスカリ・・わたしにとってもこれからは春のお花になるのかな?(●^o^●)

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんばんは☆
余震がまた活発になってて ここ数日毎日緊急地震速報が鳴ってビックリしてるの。。
ほんと怖い音なんだよ~(>_<)
早く落ち着いてくれないかな・・・。

カランコエって言うお花は、結構いろいろなところで見かけるんだけど、この八重咲きのカランコエは、私も初めて見たよ。
お花が可愛いよね。。それに比べて葉は、多肉のようなプックリした葉なんだよ。。
リメイク簡単過ぎて恥ずかしいな・・(^_^;)

腰痛ね、ここ数年で一番辛いかも・・(+_+)
明日はやっと治療に行けるので 早く寝ま~す。
心配してくれてありがとうね(^^ゞそして、応援もありがとね。

りぃははさんへ:

りぃははさん、こんばんは☆
ここ数日、また余震が頻繁になっています。。大丈夫!と自分に言い聞かせても正直、怖いです。
でも、だからと言って引っ越せるわけでもないので落ち着くのを待つしかないですよね。。
忍耐も必要ですね。

空き瓶のリメイクは、とても簡単なのでそれこそ私のストレス解消なんですよ(*^_^*)
可愛いモノを作ったり、お部屋を片付けることはリフレッシュにもなって良いようです。
可愛いお花が少しでも癒しになったら 嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

すみれさんへ:

すみれさん、こんばんは☆

はい!うちは私が独身の時から夕食前にお風呂に入るのが習慣になってて・・。
そのあと、ゆっくり食事やTVを楽しみたくて(*^_^*)
もちろん、papaは無理ですが 週末はみんなを巻きこんでます(゚∇^*) テヘ♪
小さな余震ならそのまま様子をみて入ってしまえるのですが 流石に4度、5度となると ちょっと怖いですね。
もう少し我慢したらゆっくり入れる時がきますよね(^_-)-☆

ハギレのテープ、すみれさんも作ってますか?
そのまま捨てるのは勿体ないですものね。マステが流行る前は、これを使っていろいろアレンジしてましたが最近はすっかりマステで代用してて・・。
勿体ないので 使ってみました。

そちらのムスカリも 頭を出してきましたか?
ちょっと嬉しくなりますよね♪
ほんとの春が早く来てほしいですね❤

suiさんへ:

suiさん、こんばんは~☆
ここ数日、また大きな余震が頻繁になってますよね。
今日も、お昼に緊急地震速報が鳴ってドキドキしましたね。
この音怖いです~(>_<)
すこしずつでも おさまってくれることを願っています。。
はい、私は大丈夫ですよ。。
ご近所ママさんといろいろ話してストレス解消にもなってます。
なにより、こんなことやお花を見ることも癒しになりますよね。
suiさんにもそう言って頂いて嬉しいです(*^_^*)

めげずに頑張りましょうね(^^ゞ
応援もありがとうございま~す❤

ゆうさんへ:

ゆうさん、こんばんは☆

ありがとうございま~す❤
リメイク可愛く出来てますか?
超簡単ですよ~。
是非是非、やってみてくださいね(^_-)-☆

応援ありがとうございます(^^ゞ

カンナさんへ:

カンナさん、こんばんは☆
空き瓶リメイク、可愛いですか?褒めてもらえて嬉しいです(*^_^*)
このストライプのタグは何かの洋服に付いてきたモノをとっておいて 小さくカットして数字のスタンプをオマケしたものなんですよ。
なんでも捨てられなくて、でも意外と使えるので是非捨てずに取っておいてくださ~い(^^ゞ
ホントに近所なら 絶対ご招待したのに・・残念です。

八重咲きのカランコエかわいいですよね♪
私も初めて見たのですが これは買わなくちゃ!!と連れ帰りました。
そちらにもあると良いですね。

カンナさんも、木工始めましたか?
何を作られているのかな?
なにか形になったら 見せてくださいね~☆

妹さんも揺れにマヒしちゃってるんですね。。ほんと常にグラグラです。
早く落ち着いて欲しいです。。

*usakuma* さんへ:

*usakuma* さん、こんばんは☆
そうなんです。。先日の大きな余震の時は、調度お風呂に足を1歩入れたところで ぐらぐら~っと。。
(∥ ̄■ ̄∥) ホントに こんな時ってどうしたらいいのか頭が働きませんね。
いつかゆっくりお風呂につかれる時がきますよね。そう願っています。

八重咲きのカランコエ、かわいいですよね!
私も初めて見ましたよ♪

ハギレって、ドンドンたまってしまって・・かと言って捨てられないし・・・。
こんな風にしておくといろいろ使えますよ。
マステが流行る前は、これを使ってました。
是非、やってみてくださいね(^^ゞ

No title

またまたかわいいアレンジ♥さすがだね~‼(*^^*)
フリンジ、やったことないんだけどとってもかわいいから真似っこさせてください♪

この間元気カラーのドライのリース作られてたでしょ~?
とってもステキだったから私もつくってみたくって(^_-)-☆花かんざし、採るのがちょっと遅くって色があんまりきれいじゃないんだけど…^^;

地震お風呂入ってる時ってかなり怖いですね(>_<)ほんっと早く収まって欲しいね…
原発問題も次々いろんな問題が出て来ているし不安ですね 将来はどうなっちゃうんだろうって思うけど、助け合ってる人たちの姿をみると元気をもらえます‼
やっぱり人を救うのも人だね(*^_^*)
政府もしっかりしてもらわなきゃですね‼(>_<)

応援(*^_^*)

No title

oliveさんこんばんわ♪

なかなかコメントができずごめんなさい、、(汗)
地震、、本当に大変ですね、、、
お義姉さんが千葉にすんでいるのですが、電話しているときもしょっ中地震、、、
お義姉さんはつねに地震酔いしているようです、、、

カランコエ、初めてみたような、、、?
とってもかわいいですね♪
そしてはぎれ使うと、なんともoliveさんらしい素敵なリメイクですね~(^-^)

応援♪

No title

こんにちは!
今週は大きな余震がたくさんありましたね。。
震源も割と近い所が多く心配ですよね…
早く落ち着いた日々が来るといいですね。。

八重咲きのカランコエ、かわいいですねぇ(*´艸`)
カランコエって育てたことないです~!育てやすいですか??
空き瓶のリメイクも素敵です☆*。
素敵なアイデア、いつもほんと参考になります(人´∀`*)
って言っても、不器用な私には真似できないですが…(笑)
ポチっ♪

こんにちはー!

カランコエって、買わないんですけど、このカランコエは、とっても魅力的ですね♪

瓶が可愛らしくなってる!
なるほど~♪

ポチッ♪

No title

余震、ずっと続いてますね。。
はやく落ち着いてほしいですね。。
先日、こちらも夜中にちょっとだけ揺れたのですが‥
旦那が出張中なので、万が一には寝てる二人+一匹を連れて避難する
シュミレーションしてぞっとしてました。。
想像したことはなかったけれどお風呂中も怖いですね‥

空き瓶のリメイクかわいい♪
このひと手間が大切なんですね!
そう言えば‥ビンはかわいいんだけど、
ばっちり『味の素』と書かれてる小瓶。
あれに貼ってもかわいいかも♪やってみます!

No title

Oliveさん、こんにちは^^
なんだかすっかりご無沙汰です~。

余震、まだ続いてますね。
そう!夕方とか朝とか・・忙しい時に大きな余震が多くて
このままコレを続けていいのかな・・と悩むことが多いですーー;
まだまだこの状態が続きそうですが・・普段どおりの生活を心がけていきたいな~と思います。

ビンにハギレをつけるのって
すごい素敵ですね!
こうやって使うのね~っとまたoliveさんのブログで勉強^^
花たちもよりいっそう可愛いくなりますね!

SmileBooちゃんへ:

SmileBooちゃん、こんばんは☆
すんごくお返事が遅くなってしまってごめんなさ~い!
空き瓶のリメイクも 流石にネタ切れなんだけど・・こんなちょっとだけのハギレを使うのも可愛いよね♪
是非、やってみてね(^^ゞ

花かんざしを使ったリースね、SmileBooちゃんも作った?
リース作りって、作る人によって、いろいろな雰囲気があって面白いよね。
SmileBooちゃんのは、絶対可愛いだろうな~(*^_^*)

余震、最近おさまっているかな?とおもうとドーン!ときたりして、まだまだ落ち着かないね。
私ね、子供みたいだけど、鍼治療で東京に行く時は、亡き祖父母に無事に治療を受けて帰って来れますように。。って お願いしているの(^_^;)
生きているときに すごく可愛がってくれた二人だから きっと守ってくれてるんじゃないかな?って・・おこちゃまだよね(*^_^*)
いつも応援ありがとね❤

みかさんへ:

みかさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。
お義姉さんが 千葉にいらっしゃるのですね。
千葉も、結構揺れてますよね。きのうの夜も 大きかったですよ。
少し落ち着いてきたかな?と思うとまたまたドーン!と大きいのがきたり・・ホントに気持ちが休まりません。。
ただただ大きな被害がもう出ませんように・・と願うばかりです。

普通のカランコエと言うお花は結構出回っているのですが このタイプは、私も初めてです。
とっても可愛くて気に入ってます。
リメイクは、簡単過ぎてお恥ずかしいです・・(*/∇\*)

応援ありがとうございます。

なおさんへ:

なおさん、お返事がと~っても遅くなってごめんなさい。。
あれから少し余震も落ち着いてきたかな?と思うと またドーンと大きいのがきたりで なかなか落ち着きませんね。
とにかく二度とあんな被害が出ないように 祈るばかりです。。

八重咲きのカランコエ珍しいですよね!
私、お手入れをそんなにマメにしていないので 育てやすいのか?どうか・・と聞かれたら・・どうなんでしょう?(^_^;)
でも、枯れずに育っているので 簡単だと思いますよ~(*^_^*)
空き瓶リメイク簡単過ぎて お恥ずかしいですが・・ちょっとしたアクセントになって良いかもです。是非!
応援ありがとうございます❤

Katsuya.Tさんへ:

Katsuya.Tさん、お返事がすご~く遅くなってしまってすみませ~ん!
八重咲きのカランコエ可愛いですよね♪
気に入りました(*^_^*)

空き瓶リメイク・・超簡単過ぎて・・(*/∇\*)

いつもありがとうございます~❤

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、お返事が遅くなってしまってごめんなさ~い!
余震ね、ちょっと落ち着いてきたかな?と思うと ドーン!と大きいのがきちゃったりして・・なかなか気持ちも落ち着かないの。。
昨日も、夜中に2度起きちゃって・・(∥ ̄■ ̄∥)
家族が多いと逃げるのもホント大変だよね。
きっとあんな大きな地震だと、何も持って逃げられないと思うよ~。
最近は、車に、多少のモノを入れてるんだけど・・貴重品は無理だからね・・悩むよね。

空き瓶リメイク簡単だよ~。
味の素の字の上に ペたっと貼ってみて!(^_-)-☆

ゆりさんへ:

ゆりさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってすみません。
ほんと、余震がなかなかなくならないですよね~(>_<)
すこし落ち着いたかな?と思うと ドーン!と大きなのがきちゃって またまたビビって・・。
ホントにいつになったら?・・ですね。
時間は、かかりそうですが長い目で見ていかなくちゃ!なのかも?ですね。。

空き瓶リメイク、あまりに簡単過ぎてお恥ずかしいですが
とっても簡単なので、お時間のあるときに どうですか?
気分転換にもなりますよ~(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
