スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* リビングの模様替え *

Category : interior

2011.4 ブログ用フォト 014 

こんにちは。

この週末は、雨や曇りで寒かったですね。。

それでも、お花たちは、元気に大きくなってます ♪

先日も紹介した ”ムスカリ”ですが・・実はね・・

2011.4 ブログ用フォト 019 

こんなことになっています (*^_^*)

一袋買った球根を すべてコチラの ↑ 鉢に 入れたので た~くさんの お花が!!!

まだ小さいお花が奥の方に隠れているので もうしばらく楽しめそうです ♪



今日は、少し前に模様替えしたリビングを紹介しますね。

・・・とは、言っても一角だけなのですが (゚∇^*) テヘ♪

なにかと ディスプレイをするのに使っていたリビングメインの飾り棚の 

下部分のチェストを 寝室で使っていた”嫁入り家具”のチェストと交換。

その隣に置いていた自作のキャビネットも移動。

2011.4 ブログ用フォト 006 

こんな感じに なりました。

先日紹介した冷蔵庫を隠す板壁も スッキリさせたので

全体的に 引き締まった感じ?かなと ・・・。

嫁入り家具は、これひとつ。

旭川家具で 引き出し1枚、1枚の板の木が違います。

陽に焼けてしまって、あまり違いが解らないのですが お気に入りです。

いつかヤスリをかけて塗装していない木肌を出したいのですが・・。

腕がまた腱鞘炎になってしまいそうで・・どうしようか悩んでいます。

2011.4 ブログ用フォト 020 

しばらくは、この感じを楽しみたいと思います。

キャビネットは、アトリエに・・。

パインチェストは寝室にそれぞれ移動したので お片付けが出来たら

また紹介しますね ♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは♪
やっぱりお花はいいですね(*^^*)
この時期、歩いているだけでたくさんのお花に出会えるので
気分が明るくなりますよね♪

素敵なリビングのディスプレイ(●≧艸≦)゛  
素敵なフォト、雑誌を見ている気分です♪
oliveさんは素敵な雑貨をたくさんお持ちですが、
飾ってない子はどこかにしまってあるんですか~?
わたしって、アレもコレも飾りたくなっちゃうから、ごっちゃごちゃなんです(^^;)
一角をすっきりディスプレイにしたら、他の場所がめちゃくちゃだったり(笑)
基本的に片付けることが苦手なんですよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン  
まずは断捨離しないとですかね(笑)
ポチ☆

No title

こんにちは~~v(*^ー^*)

↓お花いっぱいですね~~*
なんだだろね?お花って癒されるわ~~~
こうして写真で見てるだけでも笑顔になるんよね~~♪

リビングのキャビネットのディスプレイ素敵やわ~~~♡
こんな雰囲気大好きよ~
うんうん!そしていい家具やね★
シンプルで飽きなくて長く使えるのが一番よね!
私なんて超~~~流行もの買ってしまって(-"-)
寝室は真っ白よ~
黒をチョイスしなかっただけでもマシだったかと・・・・
木目もいっぱい種類があって選びたい放題やったのに
これがまた汚れが目立つ目立つ・・・・

さっきまた大きな地震あったみたいやけど
大丈夫やった????
最近またちょこちょこ大きいのが来てるね~

気をつけてね★

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース

ムスカリちゃん、こんもりしててとってもカワイイ(*^o^*)/
ベランダに陽がたっぷり入って癒しの空間になってますね♪
先日コメントした義母もベランダガーデンに力を入れていて
嫁姑仲良くできるようになったきっかけもガーデニングw^^
色々気を遣うこともあるけど共通の趣味があるのがありがたいですw

キレイな色のチェストでまた違った雰囲気になりましたね!
ディスプレイが「大人のナチュラル」って感じです(^-^)
言葉足らずでスミマセン↑
シックだけど春らしくて柔らかいイメージ♪
いっぱい参考になりましたd(^0^)b グッ!
ありがとうございます~w

No title

こんばんは^^

夕方からの地震は大丈夫でしょうか??
我が家の子供たちは緊急地震速報の音にすっかり怯えてしまってます;;
落ち着いてきたな。。と思う頃に地震;;;
まだまだ気を付けないといけないですね。

引き出し沢山^^のお嫁入り道具。
いいですね♪

ムスカリは丈夫なのでうちの庭はいたる所から出てきてます^^;

応援P~

No title

ムスカリはごちゃっとしている方が可愛いよね(^m^)
こちらはまだムスカリも芽を出していません。
でも、日に日に暖かくなってきているので、もうすぐだよね♪
風が強くて花粉症がひどいので、我が家の後ろにオープンした園芸店にもまだ行っていないけど、
もう少し楽になったら、今年はお花をたくさん植えたいな。^^

今日の余震、大丈夫でしたか?
今日はやたら余震が多くて、何も手につかないでいます。
心臓もバクバク!

oliveさんのリビング、とっても素敵。
素敵な嫁入り道具のチェストですね。
我が家は大きなタンスとチェストだったのですが、マンション購入時に入らず実家に出戻り。
今回、被災者さんに寄付することになりました。
使っていないくせに、いざ手放すとなると、ちょっと寂しいけど・・・。
きっと亡くなった父も「いいよ」って言ってくれるよね~と思いながら。
そんな自分の嫁入り道具とダブらせながら読ませてもらいました。^^

No title

すてき~~❤
このチェストも以前のもどちらも素敵です**
さすがいいものは良いですね(^-^)
私の婚礼家具はどれもカントリーで、❤付き(^_^;)
どうしよう~~;;;
ムスカリはわさわさしてる方が可愛いですよっ!

No title

かなり印象が変わりましたね♪
以前、このお嫁入り家具を紹介されていたときから
素敵だなぁと思っていたのですが‥
旭川家具だったのですね!!!
私も以前、ここの時計を購入してから、時々、
HPを眺めていて、素敵なものがいっぱいですよね♪

長く愛せる家具。私も欲しいなぁ。
(ついお手軽なもので済ませちゃうんですよね‥)

No title

oliveさん こんばんわ^^
今 私の地域はアメですぅ。
この雨が花ちらしにならなきゃいいな~
なんて思いながら。。。
桜をもう少し楽しみたいめがっちです・

oliveさんちも生花やドライフラワーが沢山あって
私・・大好きです。
お花やガーデニングはとても苦手な私・・・
すぐに枯らしてしまうんです。

こんな風に上手くガーデニングされてる方は
本当にすごいな~って。

花のある生活っていいですよね。

No title

oliveさん
こんにちわ~
ココはどこかの外国の地方でしょうか??
なんて素敵で、なんてかわいいお宅なんでしょう~
フランスの(フランス行ったことないですが、、、)素敵なショップみたいですね~
oliveさんの素敵なセンスに、ただただ見とれるばかりです。。。
ほんと、すごく素敵☆

こんな風に、素敵な奥様がいらっしゃるご家庭に
とっても憧れます。。oliveさんの素敵細胞、ちょっとでもほしかったです。。。笑

No title

こんにちは♪

可愛らしい植え方ですね♪
こんな自然な感じが好きです(^^)

家具の配置って大事ですね~
大人の雰囲気になって素敵です(*^_^*)



No title

可愛い1可愛い!!可愛い!!!

お嫁入りのチェストのお色も
その上の 白い両開きの棚も♪
ソックリそのまま 私のリビングにも起きたいな~~~♪
(家には似合いませんが・・・汗)

ムスカリのドッチャリ植も、見ごたえがあって素敵~~。

No title

すっごくたくさんのムスカリですね^^花がたくさん咲いてるの見るとほんとに癒されますよね~
暖かくなると私も模様替えしたくなってごそごそしたりしてます。
今年はもっとたくさんの植木を植えたいと思うこの頃。oliveさんもお体無理しないでくださいね~

oliveさん、こんにちは~*
ベランダにかわいいお花がたくさんですね♪
お写真を見てるだけでも癒されます^-^*
oliveさんは家具を替えたりして、いろいろと楽しんでいるんですね。
家具ひとつで雰囲気がだいぶ変わりますよね。
チェスト、たくさんの引き出しがとても便利そうですね~♪
ドライフラワーやリースの飾り方も素敵で、全体の
バランスがとっても上手ですね。私は雑貨をただ並べてる
だけになってしまうのが悩みで・・^-^;
oliveさんのお部屋に憧れます*

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんにちは(^^ゞ
可愛いお花がたくさん開花してきましたよ♪
ベランダに出るのが楽しい毎日です!

雑貨は、季節モノは大きなバスケットなどにいれて普段はしまってるんだけど・・せっかく買ったモノ達はやっぱり飾りたいよね!わたしもついつい出し過ぎちゃって・・ホントはもう少しスッキリがいいんだよね!
ゴチャゴチャでもそれはそれで可愛いと思うよ~。
好きならなんでもありだよね(^0_0^)
いつも応援ありがとうね(^_-)-☆

roco*さんへ:

rocoさん、こんにちは(^^ゞ
お花はホントに良いですね~。
疲れた心を癒してくれますよね♪

模様替え、褒めて頂いて嬉しいです!頑張って2階から重ーいチェストをおろした甲斐がありました(^_^;)
以前よりスッキリして大人の雰囲気に・・なってるかな?
rocoさんの嫁入り家具はホワイトだったのですね~!
寝室だけホワイトって言うのもすてきですね(^_-)-☆

そうなんです・・またまた大きな余震で 身体が揺れっぱなしです(+_+)
昨日も今日も・・すでにかなりの余震です。。。
いったいいつになったら落ち着くのでしょうね・・。
私でこうなのですから 被災地ではかなりストレスだと思います。。ほんとにお気の毒で・・・。

ご心配して頂いてありがとうございます(^^ゞ

カンナさんへ:

カンナさん、こんにちは(^^ゞ
ムスカリ、わっさわさになってます(爆)
でも、こんな感じも可愛くていいですよね?毎日お花に癒されてます(*^_^*)
嫁姑の関係って、いろいろありますよね。でも確かに共通の趣味があるといいですよね。
私も、お花のお話になると結構盛り上がってますよ~。お義母さんもお花が大好きな人で・・・。

以前のリビングより、今回は大人っぽくなったかな?
色合いがそんな感じですよね。
以前も好きでしたが キャビネットにチェストで ちょっと圧迫感があったので・・スッキリして私的には良かったです♪
これで、ヤスリがけをしたらまた雰囲気が変わると思うんですよ。そのうち、がんばります!!

いつも応援ありがとうございま~す(^O^)/

suiさんへ:

suiさん、こんにちは(^^ゞ
ケータイからの投稿って 出来るのですね。娘さん、バレエ頑張ってますね(^_-)-☆

昨日の大きな余震怖かったですね~。なんども、なんども襲ってくる余震に ホントに気持ちも滅入ってしまいますよね。今日も、またまた・・いい加減に 落ち着いて欲しいものです。。
そちらも 気をつけてくださいね!

ムスカリ、来年もちゃんと咲いてくれるでしょうか?
楽しみがひとつ増えました♪

応援ありがとうございます。
私も応援してますよ~(^^ゞ

こんにちはー!

贅沢なムスカリの鉢ですねー(^o^)
綺麗-!

なんでこう見えたのか分かりませんが、リビングの写真は、ウェディングドレスをまとった人に見えました(^^ゞ
綺麗です♪

ポチッ♪

すみれさんへ:

すみれさん、こんにちは。。
ムスカリたくさん植えて良かったです。毎日、元気に咲いているお花にパワーを貰ってます。
すみれさんも 落ち着いたらガーデニングが楽しめるようになると良いですね♪

嫁入り道具のチェスト・・これひとつだけなのですが 悩みに悩んで決めたモノなのでお気に入りです。
すみれさんの嫁入り家具は 被災者の方に寄付されるのですね。
家具や家電もいくらでも必要ですものね。
少しでも早く普通の暮らしが出来るようになって欲しいです。。。

昨日、今日と大きな余震が 頻繁にありますね。ほんとにいい加減に落ち着いて欲しいですよね。
すみれさんのところではそれも相当怖いのでしょう?
ほんとに どうしたらいいのか?
みなさん、度重なる余震と疲れでヘトヘトですよね?
ゆっくり休むことも出来ないと思いますが、少しでも眠れるときに寝てくださいね。
大変な時に コメントありがとうございます。

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんばんは☆
こんな家具もアリかな?
フレンチカントリーを目指しているのに・・大分違うよね・・(^_^;)
でも、流石にこれをペイントするのは 勇気がいるんだよね。
ヤスリだけはかけたいから そのうちやってみようかな?
ちーちゃんの嫁入り家具は ❤付き?(*^_^*)
かわいいね~♪
それこそ、ちーちゃんなら素敵にリメイク出来ちゃうんじゃない?
今度見せて~(^^ゞ

ムスカリ、モサモサも可愛いね。楽しみがひとつ増えたよ~(^O^)/

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんばんは☆
雰囲気変わった?
ちょっと大人の雰囲気!?になってるかな?
ほんとは、フレンチっぽくしたいけど これをペイントするには思い切りが必要で・・なかなかその勇気が出ないです。。なにしろお値段もそれなりだったからね・・。
旭川家具って しっかりしてて飽きないデザインだよね。
凄く重いんだよ~。移動が大変でした~(+_+)
mipoちゃんも 一生にひとつくらい良い家具をどうですか?(^_-)-☆

めがっちさんへ:

めがっちさん、こんばんは☆
せっかくの雨で 満開の桜が散ってしまったかな?
こちらは、今日満開になったと ニュースで知りました。風が冷たくて まだお花見気分ではないのですけど・・。
でも、満開の桜はやっぱり綺麗ですよね♪
うち・・そんなに褒めて頂いて嬉しいです(*^_^*)
お花は、ホントに辛い時も疲れているときも 元気をくれるので欠かせませんよね。
私も、せっかく買っても上手く育てられないで枯らしちゃうことも多いのですよ~(*_*;
きっとめがっちさんにも相性の良いお花やグリーンがあるんじゃないかな?
おうちの中なら アイビーなんかからどうでしょうね(^_-)-☆

etuさんへ:

etuさん、こんばんは☆
(*/∇\*) キャ ~、そんなに褒めて頂いてどうしましょう。。
いえいえ、ここはコッテコテの日本ですよ。しかもおうちの周りは畑がたくさん(爆)!!
フレンチアンティーク・・今の私の憧れのインテリアなのですが・・なかなか理想には程遠く・・・。
少しでも、近づけたらと・・あれこれやってます。
私にとっては、etuさんの作られるセンス抜群のお料理の方が憧れですよ~(●^o^●)

No title

おはようございます(●^o^●)
きょう、こちらは快晴です。
今日こそ、大きな余震がありませんように・・・

素敵なリビング~~♡
さすが、雑誌掲載依頼が殺到するはずだな!!と納得です!!
お気に入りの雑貨たちも素敵にディスプレイしてて、
素敵です!!見習いたいけど、うまくできないんですよね^^;

我が家のムスカリも暴れん坊ですよ~(●^o^●)
にょきにょきぐんぐん伸びてきてます^^;
ポチ

あねもねさんへ:

あねもねさん、おはようございます(^_-)-☆
ムスカリ、た~くさん植えましたがこれがまた可愛くって、毎日眺めては元気をもらってます。
ちょっぴりよりど~んとたくさんがいいですね♪

インテリアって ホントにいろいろですよね。。家具や雑貨で雰囲気がガラリと変わりますものね。
今回はちょぴり大人の感じのインテリアを目指してみました!って 年齢はすっかりオトナなんんですけどね(゚∇^*) テヘ♪

ナチュさんへ:

ナチュさん、おはようございます(^^ゞ
そんなに可愛いを連呼して頂いてありがとうございま~す(*/∇\*)
嬉しいですよ♪
色の飾り棚に この色のチェストはどうかな?とも思ったのですが 嫁入り家具なので ペイントする勇気がなくて・・それに真っ白のお部屋お部屋より、多少の色が入った方が良いかな?と思いまして・・(*^_^*)

ムスカリのどっちゃり植え、私も気に入ってま~す♪
嬉しいコメントありがとうで~す!

vaniraさんへ:

vaniraさん、おはようございます(^^ゞ
ムスカリ、たくさん植えちゃいました♪
最初は、それこそニラ状態でしたが やっとこんな景色が毎日見られて嬉しいです。
ガーデニングをしているとホントに気持ちが落ち着くように感じます。
vaniraさんは、どんな植木を植えるのでしょう?
私も、ホントは、いろいろ育てたいのですが何しろ賃貸なので 悩むところです。。

模様替えって、定期的にしたくなります(^_^;)
今回は、家具の移動などを考えて悩んだのですが思い切って・・!
流石に家族総出で 頑張ったのですが 腰痛が悪化してしまって・・正直大変なことになってます(*_*;
明後日の鍼まで 我慢です。

*usakuma* さんへ:

*usakuma* さん、おはようございます(^_-)-☆
ベランダのお花たち、元気に育っていて毎日お手入れするのが日課になっています。
この時期は、日に日に大きくなるので 見てて凄く楽しいです。
ここ数日の大きな余震で身体が変になっているので お花を見ては気持ちを落ち着けています。
そちらも 結構揺れているでしょう?
こんなことにめげずにがんばりましょうね(^^ゞ

リビングの模様替え、ちょっぴりですがしてみました。
このチェストを買う時に どんな場所でも使えるんじゃないかな?と思って買ったのですが。意外とリビングでも使えます。引き出しが多いので、いろいろ入れても大丈夫!
大きめの食器も入っているんですよ(゚∇^*) テヘ♪
今年は大人のインテリアを目指しているので 少しスッキリ、素敵に!!を目標に・・やってみます。
お互い、雑貨好きならでは!のインテリアを目指してたのしみましょうね♪

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、おはようございます(^_-)-☆
ムスカリいっぱいの鉢・・最初はニラがたくさん!思ってアセアセでしたが こんな感じになって嬉しいです!
毎日、眺めては元気をもらってます♪

ふふふ、ウェディングドレスドレスですか?(*^_^*)
なんか解るかも~。
いつも応援ありがとうございま~す♥

RoseLine さんへ:

RoseLine さん、おはようございます(*^_^*)
ホントに、今日は穏やかに過ごしたいですね。
数日の大きな余震で身体がまた揺れっぱなしで変になっています(*_*;
まだまだ続くとかTVで言ってますよね。ホントにうんざり・・でも被災地の方々にはもっとうんざりですよね。
私たちは、こんなことではめげずに頑張らなくては!!ですね(^_-)-☆

リビング、良くなりましたか?
新しく家具などは買えないので 持っているモノでいかに素敵にディスプレイするか・・なんて言ってもこれが良いのかどうか解りませんが・・。
自分の好きなように飾っているだけなんですよ。
いえいえ、RoseLine さんのおうちもとても素敵だと思います。
きっと、これからは取材の依頼がたくさん来るとおもいますよ~(^_-)-☆

いつもありがとうございま~す★

No title

こんにちは♪
ムスカリ、すごいですねぇ(*´艸`)球根の密植、私も大好きです!

リビングも素敵に模様替えされたのですねっ(人´∀`*)
写真集に出て来るような写真でうっとりです☆*。
耐震対策もちゃんとされてるんですね~!
ここ数日、また大きな余震がありましたよね。。大丈夫でしたか?
嫁入り家具、私はなかったなぁ。。そういうの素敵ですねっ(*゚ー゚*)
ポチっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なおさんへ:

なおさん、こんばんは☆
ムスカリ、思い切ってたくさん植えてみたら こんなに賑やかに♪
なんか嬉しくって 毎日眺めてます(*^_^*)

模様替え大好きなのですが、今の間取りは難しくって これくらいしか出来ません。。
でも、チェストが変わっただけでも、雰囲気が変わって ちょっぴり嬉しいです♪
なおさんは、嫁入り道具はありませんでしたか?
私は独身が長かったので殆どそのまま使ってました(^_^;)
なので新たに買ったのはこの家具だけなんです。
ちょっと思い切ったものだったので 大事にしたいです❤

いつも応援ありがとうございます(^^ゞ

鍵コメさんへ:

鍵コメさん、こんばんは☆
わざわざ、ありがとうございます。。
ホントにほんの気持ちだけで・・なんかすみません。。
いろいろ大変なのですから、お気にせずに~(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
