スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 4月のベランダガーデンと・・ *

Category : gardening

2011.4 ブログ用フォト 030 

こんにちは。

昨夜の 地震・・怖かったですね。

せっかく、落ち着き始めていたのに・・布団に入って間もなく入った”緊急地震速報”で ビックリ!

と同時に大きな揺れ・・ここは震度4度でしたが 以前の地震が甦りホントに怖かったです。

被災地をまたまた襲ったこの地震で、またも被害が出たようで・・ホントに言葉もありません。。

心が折れてしまいそうになってもおかしくありません・・それでも 前に進まなければ。。

被災地の方に 心からのお見舞いを申し上げます。。。



そんな中、今日から新学期。

くれぐれも余震に気をつけて登校するようにtaigaに 注意して見送りました。

計画停電のこともあり、お弁当持参です。

今後のことは、これから・・どうなるのかな?



今日から、お天気が崩れてくるそうですが、昨日までの数日はホントに気持ちが良いお天気でした。

どんどん成長しているお花やグリーン達を撮りまとめてみました。

2011.4 ブログ用フォト 050 

お花は、癒しをくれます。

そして、元気もくれます。

2011.4 ブログ用フォト 051 

じ~っと春を待ち、やっと新芽を膨らませる植物も。

このお花たちに 元気をたくさんもらって私も前に進まなくちゃ!!



ここで、ちょっとお知らせです。

2011.4 ブログ用フォト 048 

以前、取材をして頂いた雑誌が 発売になりました。

【 COTTON TIME 5月号 】

コチラの 【インテリアを素敵に見せる 布収納30のアイデア】というコーナーで

我が家を紹介して頂いています。

以前、ブログの方でもチラッと紹介したカルトナージュや籠のリメイクに ウォールポケットなどなど・・。

いろいろな布収納のアイデアを紹介しています。

もちろん、他にも素敵なハンドメイドレシピも詳しく載っていて、

いろいろと使える1冊になっていますので、是非手に取って頂けると嬉しいです。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

Comment

こんにちはー!

昨夜の地震は、ニュースを見てるときだったので、画面が揺れ始めてビックリでした!
なかなか落ち着かない毎日だと思いますが、お身体お気をつけ下さいませ。

お花、どれも綺麗で可愛いですね!
見てると元気が出ます♪

本屋さんで見てみますねー(^o^)
ポチッ♪

No title

こちらでも震度3でした。
布団に潜り込んだ直後で寝ている体制だったせいか、
揺れもとても大きく感じて‥
いつになったらおさまるのでしょうね。。
被災地のみなさんの恐怖を考えると言葉もありません。

今度は手芸雑誌だったのですね!!
手芸を始めたばかりの頃、よく買っていた雑誌です♪
その頃の雑誌は保存版にして未だ現役です!
ここのところご無沙汰だったのですが、
また買ってみようかな。

No title

こんにちは~

キレイなお花たちに ほんと癒されます^^
うちのベランダも、もうちょっと なんとかしないと。。^^;
トップ画像の おうちの置物。
うちも 同じのがあるんですよ!
ちょっと嬉しくなっちゃいました~

新学期が 始まったんですね。
余震が ほんと。。。 心配ですね。。
どうぞ お気をつけて。

コットンタイム!  さっそく見に行きたいと 思います☆
楽しみ^^

ポチリ凸


こんにちは

お花いっぱいですね~♪
ほんと癒されます。

昨日の地震は大きかったですね・・・
こちらは震度4だったみたい。
もう、大きな地震は起きないで!と願いたいです。。

No title

こんばんは(^^)

憶えてますよ~♪
こちらの本に掲載されてるのですね!
手にとって拝見させてもらいます(*^_^*)

ネモフィラ、可愛い♪
こぼれダネで、来年も出てくれるのでは?
blackのようなパープル、愛らしいです(^^)/

ポチ♪

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース

花とグリーンが鮮やかに、生き生きしてますね!
やっぱり春がはいいなあ~♪
バルサ素材、100均で探してきます♪
何が作れるか分かりませんが。。。(^-^;A
いろいろと教えていただき感謝ですw
板壁のコメントのそのまた返信なんですが
姑は逆に新築の家に私がいろいろ設置したりしてるのが
ちょっとお気に召さないところもあるみたいで(笑)
ネジや釘打ちが好きじゃないのかも^^;
でも、私のインテリアもこっそり?参考にしてるみたいですw
嫁×姑も難しいワ(* ̄m ̄)
でもいつかは窓枠をカウンターの上に付けて
カフェ風にしたいと思っておりますw
インテリアもおうちゴハンも布モノまで!!!
雑誌、早速探してみますw
oliveさんのカリスマパワーにポチ!☆⌒(*^-゜)b

No title

こんばんは
昨晩は大きな余震だったようですね
そちらはだいじょうぶでしたか?

新学期早々、お弁当持参なんですね
給食はまだ難しいのでしょうか?

それにしても、ベランダとは思えないほど
たくさんのお花を上手に育てていますね
私も元気をもらいました!

またまた雑誌掲載おめでとうございます
カリスマ主婦ですね~

ポチ☆

No title

おはようございます♪
ベランダのお花たち可愛いですね~~(●^o^●)
春ですね!!
おとといの余震は大丈夫でしたか?
大きい余震で、怖かったですよね。
こちらも長い時間揺れました。
容赦ない自然の力に、人間はなにもできないのでしょうか・・
心を強く、気持ちを振り絞って頑張っていくしかないんですよね。
本当に早く余震が治まってくれることを祈るばかりです。
これ以上、被害がでないようにと願うばかりですね。
きゃぁ~~またまた雑誌掲載難ですね!!
すご~~~~~~すぎるoliveさん!!
早速、本屋行ってきます♪
ほんと、すごいです。
おめでとうございます♡
ポチ

No title

はじめまして♪
yasumin's cafe*のyasumin*と申します!
こちらのブログには、ランキングから遊びにきました♪

とっても素敵なインテリアとお写真にうっとりです!
そして、あ!と思ったことが♪
実は、私はコットンタイムのモニターをしていて、
5月号も手元にあります♪
そごく素敵なインテリアだな~!と思っていたお部屋が
oliveさんのお部屋だと気付きました!!
感動的な出会い♪を感じてしまいました!!(勝手に。。。)

布小物もとっても素敵~~♪
また、遊びに来ます!

No title

こんにちは~
お花の写真がいっぱいー☆
春本番ですね!

雑誌掲載、おめでとうございますっ
本屋さんにいって見てきますね~!!

P!

No title

oliveさん
こんにちわ~
たっくさんお花を育ててらっしゃるのですね!
そして、どれもこれも素敵に成長されていて。。。
私は、全く植物を育てられないんですよ~
先日も、誰でも大きく育てられるという
ローズマリーを台無しにしてしまいました。。。。凸凹
oliveさんが、植物にお優しいから、相手もわかって素敵に大きくそだつんでしょうね♪

素敵な沢山のお花たちに、とっても癒されます。。。。
発売、おめでとうございます♪
素敵なセンスの良い収納、、、、お勉強させていただきます(^-^)うふっ

No title

こんにちは(*^^*)
地震怖かったですね(>_<)ほんと緊急地震速報がなると体が緊張してこわばってしまいます
こちらも震度4だったのですが、すごくゆっくりな揺れが長い時間続きました
最初の地震と似たような感じです 被災地の方の気持ちを考えるとほんとに胸が痛い
あの感覚をずっと抱えて生活していらっしゃるのですもんね

お花達とっても癒されますねo(^▽^)oこんな時だからこそ明るく楽しい事をして、日本を盛り上げないとどんどん経済が滞ってしまうんじゃないかと心配(>_<)

oliveさんの記事をみてホッと癒されたよp(^_^)q せめてお天気になってくれると気持ちも晴れるんだけどまどまだ気まぐれなお天気で今日こちらは雨だよ

応援p(^_^)q

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんばんは☆
ホントに先日の揺れは、あの地震後、1番大きかったかも?で・・ビビりました!
やっぱり、ある程度テレビで言われていることも確率は低くないのですね。
まだあるようなので・・ほんと気をつけなくちゃ!

お花、ホントに元気をもらってます。

いつもありがとうございます(^^ゞ

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんばんは☆
先日の地震は、規模が大きかったみたいだよね。
あの大地震後、1番大きかったかも?
ホントに怖いよね・・。
まだあるみたいだから、気をつけなくちゃね。

掲載誌、今回はハンドメイド・・最近あまり布小物は作ってなったからアセアセでした。
でも、完成したCottonTimeを見たら、今までで1番好きな感じに撮ってもらってて、凄く嬉しかったの。
是非、みてくださ~い!!(*^_^*)

りぃははさんへ:

りぃははさん、こんばんは☆
暖かくなって、お花やグリーン達が大きく成長していて嬉しいです。
でも、我が家のベランダはネコの額ほどの大きさで、とっても狭いんですよ。
それでも、素敵なベランダを作るには結構なお花の数が必要で・・これくらいの広さが調度いいのかな?
おうちの置き物、おソロですか?可愛いですよね~♪

余震、少し落ち着いていたのですが。大きいの来てしまいました。
なかなか安心できませんね。。
ご心配、ありがとうございます(^^ゞ

CottonTime、いろいろなレシピも載っていて使える1冊ですよ。是非、見て頂けると嬉しいです(*^_^*)
いつも応援ありがとうございます。

ゆうさんへ:

ゆうさん、こんばんは☆
お花、どんどん成長していて毎日チェックするのが楽しみです♪
ほんと、元気をもらってます。

地震、そちらも4度だったのですね?結構、揺れが長かったですよね。
なかなか落ち着きませんね。
まだあるとか・・?気をつけましょうね(^_-)-☆

あねもねさんへ:

あねもねさん、こんばんは☆
取材の記事、覚えてくださってましたか?
あの時の・・です(*^_^*)
今回は、春らしく色をさし色に使っていたので 私的に気に入った感じになりました。
是非、見て頂けるとうれしいで~す。

ネモフィラ可愛いお花デスよね。
私も大好きです。
コボレ種から?そうなんですね!楽しみです♪

いつも応援ありがとうで~す(^^ゞ

カンナさんへ:

カンナさん、こんばんは☆
春のお花がたくさん出来てきましたよね(*^_^*)
毎日、ベランダに出るのが楽しくって・・とか言ってもすごく狭いベランダですが・・(苦笑)

私で、わかることなら聞いてくださいね。
バルサ材で なにか作られたら見せてくださいね~(^_-)-☆
嫁姑バトル?いろいろありますよね。でも、自分のおうちくらい好きにしたいですよね。
是非、Café風に・・楽しみにしてますよ~♪
カリスマだなんて・・いえいえ・・褒めすぎですよ~(^_^;)

いつも応援ありがとうで~す❤

No title

oliveさんこんばんわ(^-^)

いつも思うけれども、本当に、oliveさんのご自宅は素敵すぎます~~(◡‿◡*)♪
おうちにいるだけで癒されちゃいそうです♪(^-^*)
oliveさんもお弁当作りなのですね
大変だけど、頑張りましょうね♪

雑誌とっても気になります^^
ぜひ見てみたいな~と思います♪

応援♪

Berry さんへ:

Berryさん、こんばんは☆
先日の余震は結構大きくて時間も長かったので怖かったです~。
ここは、大丈夫でしたが被災地では被害もあったようですよ。
ほんとに お気の毒で・・早くおさまって欲しいですよね。

給食は、今月いっぱいナシになりました・・(∥ ̄■ ̄∥)
お弁当の日々が始まります。。

ベランダのお花たち・・新入りさんもあるのですが半分以上は、以前からのどんどん大きくなっている植物達で・・。毎年、枯れ枝のような状態から小さな芽を膨らませるのが楽しみです。
お花は、元気をくれますよね~♪

カリスマだなんて・・たまたまです(^_^;)
いつもありがとうございます(^^ゞ

RoseLine さんへ:

RoseLine さん、こんにちは(^_-)-☆
お返事が遅くなってすみません。
お花、成長が早くなってきましたね。毎日ベランダに出るのが楽しくって・・♪

先日の余震は、結構大きな上に時間も長く感じましたね。
今朝も、お弁当を作っているときにグラッと・・なかなかおさまらなくて・・怖いですね。

お陰さまで、掲載して頂きました。
今回は、自分的に結構お気に入りの一冊になりそうです。
是非、見て頂けると嬉しいです。

RoseLine さんのベランダの掲載もたのしみです♪
いつもありがとうございます(^^ゞ

yasuminさんへ:

yasuminさん、はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。ペコリ!

インテリアや写真を褒めて頂いてありがとうございます。
ただ、好きで・・それだけなのですよ。
CottonTimeのモニターをされているのですね?
もう我が家を見て頂いたのですね?
お恥ずかしいですが、嬉しいです。
今回の掲載は、私的にも素敵に撮って頂いて感謝しているんですよ。
こんな拙いブログですが、是非またいらしてくださいね(^_-)-☆

そよかぜさんへ:

そよかぜさん、こんにちは(^_-)-☆
お花・・順調に成長しています。
ホントに春を感じます~♪

ありがとうございます。
ちょこっと、掲載して頂きました。
本屋さんでチラッと覗いて見てくださ~い(^^ゞ

いつもありがとうございます❤

etu さんへ:

etu さん、こんにちは(^_-)-☆
春になると、ついついお花が増えてしまいます。
もともと、育てているものもあるのに、綺麗なお花を見つけるとまた買ってしまって・・どんどん増えてしまうのです(^_^;)
ローズマリーがダメになっちゃいましたか?
おうちの環境もあると思うのですが・・残念でしたね。
でも、諦めないでくださいね。きっと育てやすい植物もいますから!

ありがとうございます。
センスは、全く良くはないのですが・・よろしければ、本屋さんでチラッと覗いて見て頂けると嬉しいです(*^_^*)

SmileBoo ちゃんへ:

SmileBoo ちゃん、こんにちは(^_-)-☆
先日の余震怖かったよね~。そっちも4度だったのね?
結構揺れたよね~。それも時間も長く感じたし・・いつまで続くんだろうね。
今朝もグラッときて ビビったよ~(*_*;
なかなか落ち着かないけど、いつも通りに頑張らないとね(^^ゞ
週末は、こっちも雨と曇りで寒かったよ・・・。
それでも、植物はちゃんと育ってて、ベランダに出るのが楽しい毎日で~す♪
いつも応援ありがとうね(^O^)/

みかさんへ:

みかさん、こんにちは(^_-)-☆
たくさん、褒めて頂いて嬉しいです~♪
お弁当作り、そう、うちもなのですよ~。
計画停電が終わったのに・・なぜ?と言いたい・・。
毎朝、早起きして作ってます~。
みかさんも 朝から遅くまでほんとにご苦労様です(^^ゞ
お身体、壊さないでくださいね。

COTTONTIME、是非、本屋さんで覗いて見て頂けるとうれしいで~す(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます❤
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
