スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*元気をくれるフラワーリース&スィッチカバー *

Category : handmade

2011.4 ブログ用フォト 010 

こんにちは。

今日は、昨日に増して暖かく気持ちの良いお天気です。

ベランダに出たくてウズウズしていたので 嬉しいです♪

花かんざしとピンクのお花(サカサしていてドライに簡単になるのです。)

そして、ミモザで フラワーリースを作りました。

2011.4 ブログ用フォト 006 

この色合い・・元気に なります(*^_^*)

モノ作りが好きな私・・何日間も何もしないでいると”禁断症状”?

何か作りたくて それこそウズウズ・・・。

以前から 気になっていた モノも作ってみました。

【 スィッチカバー  】

今更ですね (゚∇^*) テヘ♪

2011.4 ブログ用フォト 003 

我が家のスィッチは、こんな感じの極シンプルなモノ。

これも結構好きなのですが

飾り棚の 部分にド~ン!!と これがあるとちょっと台無し・・。

なので リビングだけは替えることにしました。

2011.4 ブログ用フォト 013 

ひとつ用とふたつ用です。

100均の バルサ材で こんな感じに。

これ、とても簡単で しかも上のフォトのモノに 両面テープで くっつけただけです(^_^;)

なので 気分を変えるのに調度良いかな?

こんな小さなものでも モノ作りがとっても楽しいoliveなのでした~。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。


スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは☆
今日はお天気も良くて、きもちいい~~~(*^_^*)
可愛いリースですね!!
ちょこっと作れるってまたいいですよね♬
スイッチカバーもちょこっと作ってしまうなんて
すごいなぁ~~(●^o^●)
olive家はいろんなものが、手作りですね♬
ホント、見習いたいけどできないなぁ~~!
素敵なお家うらやましいです。
ポチ

こんにちは~♪
ほんとに今日は特にあったかいですね~(*^^*)
あったかいと、それだけで嬉しくなりますよね♪
リース素敵ですね~(*^^*)
明るい色で見てるだけで元気が出てきますね♪
そしてスイッチカバー、めっちゃかわい~(≧▽≦)
この感じ大好きです~!!
私もやってみたいな~♪
でも私の部屋、スイッチカバーの前に片付けないと(笑)
毎日ものづくりしてると、片付ける気がしないんです~(^_^;)
今日もポチ☆

No title

こんにちは♪
お花のリース、華やかでとっても素敵です(*´艸`)
ピンクのお花は何と言うお花なんですか?
そのままの形でドライになるのっていいですよねっ♪
スイッチカバーもとっても素敵ですぅ(人´∀`*)
我が家は住み始めた時に全てのカバーを陶器の物に替えてしまったのですが、
雰囲気に合わせて手作りすると統一感も出ていいですねっ!
いつもとっても素敵で参考になります(*´∀`*)。.・。*
ポチっ♪

No title

こんばんは(^^)

なんともいえない愛らしさの花色です^m^
かわいいリースですね~
こんな素朴な感じのものが大好きです(*^^)

スイッチプレートも、売られてるものより
ずっと可愛い!

可愛さにポチ!

No title

本当に元気が出るリースですね!!
ピンクは大好きな色です♪
こちらもここ数日はかなり暖かい日が続いていて、
ストーブをつけないで過ごせる感じでうれしいです♪

両面テープでこんなに素敵にアレンジできちゃうのですね!!
今回、転勤騒ぎがあって‥
現状復帰という課題をいつも以上に感じていたので、
絶対、真似してみたいと思ってしまいました♪

No title

oliveさんこんばんわ~(^-^*)

元気になる色合いのリースですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
今回も素敵です!

そして、スィッチカバー!
こちらまでハンドメイドしてしまうなんて、、、さすがoliveさん♪♪
oliveさんらしい、素敵なカバーですね(^-^)
電気のスイッチを押すのが楽しくなっちゃいそうです♪

応援♪

No title

とっても明るく元気が出るピンクですね。^^

バルサ材で作られたスイッチカバーも素敵です♪
バルサ材なら、カッターでも切れるから、私でもできるかしら?(^m^)
なんて、未だに家の復旧作業は全く手付かず状態ですが・・・
ちゃんと頭に入れて、参考にさせていただきます!^^

No title

おはようございます(*^^*)
うわ~‼とってもかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))
春色でとってもいい感じだね♥ほんとに元気になれるカラー!
ミモザってとってもかわいいけれどなかなか売っていなくて~^^;
私も欲しくなっちゃいます!

スイッチカバーもさすがです!ちょっとカバーするだけでも
全然雰囲気変わっちゃうからすごいp(^_^)q
私も色々やりたくなってきちゃった☆

応援(^O^)/

No title

oliveさん~、お久しぶりです(^^)
お元気そうでよかったです。。
地震の影響はだいじょうぶでしたか?

なかなかパソコンに向かうことができずにいたのですが、、またoliveさんのブログに遊びにきますね(^^)
もの作り、始められたのですね~*
フラワーリースもスイッチカバーもoliveさんらしくってとっても可愛い♪♪
お花はパワーをもらえますね(^^)

No title

今日は良いお天気ですね~~(^-^)
このリースの色合いがとっても元気になる!!
数年たってあせてきても、ちょうどいい感じのピンクになってるだろうなぁ~と
想像しました(*^_^*)

スイッチカバーもちゃちゃっとですね!
うちはあえてシルバーのを買ってきました。あとシンプルな
木のも付けています。
ただ作るのが面倒なだけなのですが・・・笑

No title

わ~~~
スイッチカバーお部屋にピッタリやね★

そうよ~~
お花見て、何か好きな事して気分転換しなきゃね~~~

春なのにどこも自粛ムードで日本が暗いです。。。

こんばんはー!

ほんと、このフラワーリースは、見てると元気になりますね(^o^)
素敵です!

スイッチカバーも、素晴らしい♪
両面テープなんですね!
手軽で便利~(^o^)

ポチッ♪

ROSELINE さんへ:

ROSELINEさん、こんばんは☆
ホントに暖かくなりましたね。東京は、桜も満開のようで・・お花見したいな~♪
コチラのリース元気カラーがいっぱいで お部屋がパーッと明るくなりました。
ROSELINE さんに褒めて頂けると、すごく嬉しいです(*^_^*)

スィッチカバーは、簡単なのですよ。
バルサ材は、カッターで切れるので扱いやすいです。
ホントに、ジッとしていられない性分で・・逆に困ってます(^_^;)

いつも応援ありがとうございます♪

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんばんは☆
暖かくなったよね~♪なんかジッとしているのがもったいないよね~!
毎日、ベランダでお花のお手入れをしているんだけど、このお花が次々開花するので カットしてはドライにして・・元気カラーのリースになりました♪
お花は、不安な気持ちや疲れた心を癒してくれるよね~❤

スィッチカバー、良いかな?
リビングの目につくところにあったから これで違和感がなくなりました~(^O^)/
ハンドメイドしてると お部屋はなかなか片付かないよね。。仕方ないよ~。

いつも応援ありがとうね(^_-)-☆

なおさんへ:

なおさん、こんばんは~☆
適当に作ったリースなのに 褒めて頂けて嬉しいです(*^_^*)
ピンクのお花・・名前・・すみません・・解らないんです。
解らない癖に、鉢に付いている説明書を捨ててしまって・・・ホントダメな私です。。
花かんざしのように、カサカサしていて、簡単にドライになるんですよ。そちらにも売ってないかな?
次から次へとお花が開花するので、毎日収穫してはドライにしています。

スィッチカバーも褒めて頂けて嬉しいです。
なおさんのお宅は、陶器製なのですね。それも素敵なのでしょうね~♪
私の作ったモノは、簡単でお恥ずかしいです(*/∇\*)
こんなのでも 参考にして頂けるとうれしいな・・・。

いつも応援ありがとうございます(^^ゞ

あねもねさんへ:

あねもねさん、こんばんは~☆
適当に作ったリースなのですが、褒めて頂いて嬉しいです。
カラーがとても元気になるカラーですよね。
お部屋がパーッと明るくなりましたよ。

スィッチカバーも 良いですか?
売っているものより?ほんとに?嬉しいな~(^O^)/

いつも応援ありがとうございます(^^ゞ

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんばんは~☆
あ、mipoちゃんピンク好きなんだったよね?このピンク、結構ショッキングピンク系?で
すごく元気になるカラーだよ!
我が家には、珍しいカラーで お部屋がパーッと明るくなった感じだよ(^_-)-☆

そうそう、転勤騒動読んだよ。でも、1年は引っ越さなくていいんだよね?
とりあえずは良かったね。でも、あと1年で引っ越すことを考えると、またそれも大変そうだね。。
今からいらないモノの処分しておいた方が良さそうだね(^_-)-☆

みかさんへ:

みかさん、こんばんは☆
お忙しそうなのに・・ありがとうございます(^^ゞ

フラワーリース、私には珍しく派手!?な色をセレクトしてみました(^_^;)
でも、意外とこれが凄く綺麗色で 元気を貰ってます♪
お花は、良いですよね~!

スィッチカバーも 私っぽくなってますか?(笑)
この汚れた感じがpapaには、理解できないらしく・・以前より汚くなった!!と言われてます(∥ ̄■ ̄∥)
でも、私はお気に入りです(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます(^^ゞ

すみれさんへ:

すみれさん、こんばんは☆
私には、珍しくピンクをチョイスしてみましたが とても綺麗なピンクでお部屋がパーッと明るくなりました♪
お花は、癒しと元気をくれますよね。
毎朝、カーテンを開けるのが楽しい季節になりました。

スィッチカバーは、簡単ですよ。バルサ材は、柔らかくて、カッターで切れますし、持っていると何かと使えますよ。おうちの復旧作業・・大変ですよね?
きっと私でも、何からどうすればいいのか?解らないと思います。
意外と、男の人って、壁紙なんかを貼るの上手かったりしますよね。papaさん、どうかな?(*^_^*)

SmileBoo ちゃんへ:

SmileBoo ちゃん、こんばんは~☆
ドライフラワーで簡単リースですよ~(^O^)/
ミモザ・・うちもね、少し前に買ったパールアカシアと言うミモザの仲間を枯らしてしまって・・かなりショックで・・どうしようかな・・と思っていたら、ミモザがまだ売ってて、即買いしてしまったの~♪
今度は、ぜったい大事に育てるつもり。
そっちには売ってない?ホームセンターだと、お花のコーナーと言うより植木のコーナーにないかな?こんどチェックしてみてね(^_-)-☆

スィッチカバー、褒めてもらえて嬉しいな~♪
SmileBoo ちゃんなら、もっと素敵なのを作っちゃうんじゃない?
簡単だから 是非作って見せて~(^O^)/

いつも応援ありがとうね❤

saoriさんへ:

saoriさん、お久しぶりです~(^O^)/
はい、地震はこちら震度6強で、かなり揺れましたが、お陰さまで被害はなくライフラインも大丈夫でした。でもあまりにも恐ろしいこの地震で流石に私もしばらくは、ブログの更新も出来ず、外にも出られず、家の雑貨も、撤去し・・余震に怯える毎日だったのですが時間の経過と共に 気持ちも落ち着いてきました。
今では、気を紛らわすために?と言うか 地震対策なども兼ねて ブログを再開して好きなことをさせて頂いています。
お買い物も、イベントも、自粛ばかりではいけませんものね。
被災者の方々は、とても辛い思いをされていてホントに大変だと思うのですが、私たちにも出来ることしなければ!と思います。
節電のこともあるので のんびりの更新ですが、またいろいろお話してくださいね~(^_-)-☆

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんばんは~☆
このピンクのお花、なぜか元気になるよね!私にしては珍しくショッキングなピンクのセレクトなのだけど、正解だったかな?(*^_^*)
花かんざしのような素材?カサカサの葉なので このままあまり色褪せないかも?そうだと嬉しいな♪

スィッチカバー、ちーちゃんのとこは、シルバーと木目?
私も、シンプルが良いと思っているのだけど、リビングだけは、シルバーが浮いちゃって・・。
重い腰をあげました~(^_^;)
モノ作りは、タイミングだよね。へへへ。

roco*さんへ:

rocoさん、こんばんは~☆
スィッチカバー良いですか?嬉しいです♪
場所的に どうしても以前のモノでは、浮いちゃってて・・・。
作った甲斐がありました(*^_^*)

お花は、ホントに元気をくれますよね。
rocoさんのおうちのたくさんのお花もたくさんの癒しをくれますか?素敵ですものね❤
私も、最近は、毎日土をいじってますよ(^O^)/
自粛ばかりでは、いけませんよね。私もそう思います。。。

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんばんは~☆
このリース、元気カラーですよね!?
なんだかおうちの中も、パーッと明るくなったような気がします(*^_^*)
やっぱりお花は、いいですね~。

スィッチカバーも褒めて頂いて嬉しいです。
はい!簡単なのですよ。
是非、作ってみては?(゚∇^*) テヘ♪

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

No title

リースとっても素敵ですi-262
私も元気もらっちゃいましたよ~i-236

スウィッチカバーも可愛いですね~i-239
私も作ってみたいですi-278i-178

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース

春色カラーのミモザ+花かんざしリース!
明るくて元気がでますね(*^o^*)/ステキ~♪
私も春カラーのリース作ろうかな??ww
100均の「バルサ」素材とはどんな素材ですか?
色々聞いてすみません(^-^;A
スイッチカーバーもオシャレでoliveさんオリジナルですね♪
無機質なスイッチが一気にナチュ×かわになりましたw
支援Tシャツの件も教えて頂きありがとうございます♪
ワールドのモノは好きなので、ただいま物色中です(* ̄m ̄)
キッチン板壁作戦、姑さんが来たときに聞くつもりなんですが
どうなることやらです☆ガンバロ~\(⌒▽⌒)/

yumiさんへ:

yumiさん、こんにちは♪
リース、元気カラーです。元気になってくれましたか?((*^_^*))
うれしいな・・・。

スィッチカバー、簡単ですよ。お勉強の合間に作ってみては?

カンナさんへ:

カンナさん、こんにちは(*^_^*)
元気カラーのリース褒めて頂いて、嬉しいな・・♪
是非是非、作ってみてください~!!こんな時期だからこそ、明るい色合いがおススメですよ~!

バルサ材とは、薄い板なのですが、ホントに薄くて軽いのでカッターで簡単に切ることが出来るんです。
100均では、細長いモノを3枚まとめて100円で売っていますよ。
ダイソーの木材のコーナーで探してみてくださいね。いろいろ使えて面白いですよ。

お姑さん、大工仕事出来る方なのですか?
お願いして作ってくれたら助かりますね!是非、是非。。上手く行くといいですね(^_-)-☆

チャリティーTシャツ、可愛いデザインですよね。
いろいろあり過ぎて迷っちゃうかな?(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。