スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 冷蔵庫を隠す板壁・その後 *

Category : interior

2011.4 ブログ用フォト 004 

こんばんは ☆

気持ちの良い週末でしたね。

私は、おうちでゴソゴソと・・・。

以前、冷蔵庫を隠す板壁を作りましたがあの時は、冷蔵庫とキャビネットの間に置いて 

立て掛けていただけでした。

やっぱり、これも地震の時 結構揺れて取り付けた棚からモノが落ちました。

流石に立て掛けただけだったので 不安定だったためすべてのモノが落ちました。

なので 端材を使ってコの字の板を組み冷蔵庫にはめ込みました。

2011.4 ブログ用フォト 007

1番下のフォトを見て頂けると 解るかな?(冷蔵庫のフォトです)

こんな感じで カパッとはめ込む感じです。

前方と後方に 板を使っていて 真中は 何もないので

いつも冷蔵庫の上に置いているおやつなどが入った籠やコランダーが

上手く引っかかって落ちる心配がなくなりました。

これで、 しっかりと 板壁を 立たせることが出来ました ♪

2011.4 ブログ用フォト 006

今までは、キャビネットがあったことで あまり使えなかった板壁でしたが

これで スペースも増えました。

飾り棚も追加して 幼稚園のイスも置いたりして ちょっとしたコーナーになりました。

ここ数日、いろいろしているので また 次回紹介させて頂きますね。



最近、いろいろな方々が 震災の義援金を集めていますが

私もなにかしたくて ちょこちょこ募金してます。

で・・先日 チャリティーTシャツも 購入しました。

いろいろなブランドから好きなデザインを選べます。

かぞくみんなのTシャツを。

届くのは6月だそうです。

いつまでも、この気持ちを忘れないためにも いろいろ出来たら良いなと思います。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは☆
無機質な家電も雑貨で飾ってあげると素敵ですねっ☆*。
我が家の冷蔵庫は結婚した時に買った物なのですが、
なぜなのか全く思いだせないのですが、色が淡いグリーンなんです。。
きっと白もあったはずなのに何でグリーンなのかとっても残念で…ヾ(;´▽`A``
真っ白な冷蔵庫に憧れる毎日です。。(笑)
でもこうして好きな物で目線を外せば色も気にならないかも~!
どこを撮っても素敵なインテリアでうっとりです(*´艸`)
また次回も楽しみにしていま~す!
ポチっ♪

なおさんへ:

なおさん、おはようございます(^^ゞ
何かとモノ作りが好きなので 端材がねたくさん余っているんです。それを使って 何か出来るモノは?と 考えて こんなことをしてみました。

なおさんの冷蔵庫は 淡いグリーンなのですね。
逆に素敵な感じに想像している私ですが・・やはりホワイトは、何にでも合わせられますよね。
でもね、うちの冷蔵庫も結婚と同時に買ったもので・・昨日たまたまpapaとうちは結婚何年目?と話していたのですが(結婚記念日のお祝いとかしていないので・・(^_^;)15年目でした~。
なので この冷蔵庫も15年目に入ったところで・・正直買い変えたいくらい。。でも 最近の冷蔵庫はお高いですものね。なかなか新調できません。。

お褒めのコメント嬉しいです。
ポチもありがとうございます(^_-)-☆

No title

oliveさん、順調に地震対策が進んでいるのですね。^^
いつも伺うたびに、なるほど!と感心させられています。
私はと言うと・・・まだ余震が続き、物が落ちるからと全部撤去したまま(汗)
地震対策が甘く、家族に「落ちるとビビるからやめて!」と怒られたり・・・。
ちゃんとoliveさんのように工夫しないといけませんね。(><)

今回家にもヒビが入って、壁紙が剥がれたりとちょこちょこ被害が出ていて、大家さんに話したところ、素人腕で補修して良いというか、そうしてくれると有り難いと言われたので、近いうちに頑張らなくちゃいけないんです。
この際、oliveさんのようにDIYを頑張ろうか・・と思いつつ、Projectに参加表明なんかもしちゃって、すでにアップアップしてます。情けない(汗)
正直、頭と身体がまだ動揺中で、なかなか何でもない日常を取り戻せないでいますが、少しずつ頑張ってみようと思います。^^
oliveさんの所でお勉強させていただいて頑張ろう(^^)

No title

こんにちは~**
昨日は温かなコメントありがとうございました(^-^)
15年目なんですね!!なんだかんだ、あっと言う間ですよね~。。

冷蔵庫のアイディアいいですね~
マンションは揺れやすいと聞きました。そのほうがいいとか。
たくさん落ちて壊れなかったですか??
うちははやく建て替えたい・・!!
でも義父がOKしてくれないので(変わってるから(笑))なかなかうまくいきません。

募金も確かに届けてくれるように願いたいですね~。

No title

Oliveさん こんにちわ~。
こちらは今日もポカポカ日和ですよっ

そろそろお弁当も外で食べたいな~って気分になります。

こうやって少しづつ明るくなってほしいですね。

今日の冷蔵庫。。。
周りを木で覆ってしまうなんて可愛いぃぃぃぃ。
またインテリアのセンスもたまらんちゃ!
いつか私の家も絶対にコーディネートしに来てくださいね^^;
(自分でしなさい。。。ってね汗)

No title

可愛らしい雑貨たちですね(^^♪

こんにちは~

マグネットに釘付けです^m^
こうして見ると、楽しいですね~!
特に、たまごのマグネットなんて・・よく出来ています(*^_^*)

今日も応援ポチです(^^)/

こんばんはー!

桟の部分にロゴがあるー!
かっこいい(^o^)

どこ見ても、素敵ですねー♪
隙がない!

ポチッ♪

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース

キッチンと思えないくらい素敵なコーナーですね(*^o^*)v
板壁で生活感を隠す+ディスプレイってすごく憧れます~w
ウチの冷蔵庫は奥行きがあって新しい食器棚と差があり過ぎて困ってます^^;
ダンナの実家から譲ってもらったモノなので仕方ナシ(苦笑)
古いレザーのカメラケースも幼稚園の椅子がとってもツボです!
幼稚園の椅子とかはどうやって購入されるんですか??

私も常に被災地のことを忘れないように
買い物のたびにレジそばに置いてる1円でも入れるようにしてます。
チャリティーTシャツ、探してみよう♪
もちろんいつもポチです☆⌒(*^-゜)b

No title

こんばんは★
冷蔵庫って、生活感がどうしても出ちゃうんですよね~><
こうやって、板壁でかくして、さらにディスプレイするなんて
さすがoliveさんですね!!
飾ってる雑貨もおしゃれですね(●^o^●)
明日、どきどきですががんばりますね~♪
ポチ

No title

こんばんは~~

ちょっと裏技!
雑貨って地震でスライドして落ちるでしょ?
それを防ぐには貼り付けるのもいいんやけど
輪ゴムを二本下に敷いておくと輪ゴムが地震の動きで転がって
一瞬で物を落としてしまうことはないんよ~~!

簡単でしょ!輪ゴムを二本∞輪っかを少しだけ重ねてから
上に物を置くの!
もうずいぶん前の『はなまる』でやってた~~~

私はそのスライド落ちを防ぐために滑り止めを敷いてるんやけどね~~
ボトルは前は固定してたね~~

高価なもの(TVとかPC)とかは『タックフィット』って名前だっけな~~?
そんな防災粘着ゲルで固定してるんよ!
絶対に動かないよ!!
食器棚は上下はなれるものはちゃんと固定する事!
できれば壁とも固定してるほうがいいよ~

神戸はまだ南海地震がくるからね~
油断はできないんよ・・・

ぼちぼち耐震対策やね!

体調気をつけてね~~★



No title

oliveさーん!!
お久しぶりです^^

あの地震以来パソコンに向かう気になかなかなれず、、
コメントもできずにいました;;

まだまだ余震など不安なこともありますが、oliveさんもお元気そうで安心しました^^
またゆっくりおじゃましますね。
ポチっと♪

すみれさんへ:

すみれさん、おはようございます。
地震対策、とても大きな地震がきちゃったら こんなのではどうしようもない!と思うのですが 少しくらいならこれでも多少は役にたつかな?と、やってますよ~。
すみれさんのおうち・・やはりいろいろと被害があったのですね。
自分で修理するって・・大変そうですが、これだけの被害だと業者さんも忙しくてなかなか来てもらえませんものね。こうなったら、今まで以上に素敵なおうちにしちゃう!とか(笑)
そんな風に思ったら 楽しく出来るかも?ですよ(^_-)-☆
project参加も 無理されない程度にですよ~。
すみれさんも 被災されているのも同然なのですから・・これから先は、長いです。
今すぐじゃなくても やれることはきっとたくさんあるはずですから・・ゆっくりいきましょうね。

No title

なるほどなるほど!板壁こうなっているんだ~o(^▽^)o
やっぱり立て替えておくだけだとかなり揺れるものね はめ込めば安心p(^_^)q
そして飾ってある雑貨達もとってもかわいい~♥
oliveさんのセンスが溢れてるわ~!我が家も冷蔵庫と家電を置く棚の隙間が空いているので
板壁付けてみようかな(((o(*゚▽゚*)o)))

Tシャツいいですね!何とか少しでも力になってもらえたらと思いますよね
この大きな震災を忘れないで長い目でみんなが協力すること、すごく大切ですね

応援(^O^)/

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんばんは☆
いえいえ、10年ひと区切り的な感じがあるから それこそ凄いことだよね!
15年・・何度も離婚も考えたけど そんなこんながあって ここまでこれたのかも?(^_^;)
今は友達のような弟のような・・普段はすごくお子ちゃまで・・(苦笑)
お互いおじいちゃん、おばあちゃんになっても仲良し夫婦でいようね(^_-)-☆

冷蔵庫の板壁ね、ほんとこれが1番揺れたかも?
余震の時も結構揺れたからね・・。
これで ひと安心だよ!
ちーちゃんのおうちもいつか建て替えるんだね~。
早くその日がくると良いね(*^_^*)
チャリティーとか言って 詐欺も多いんだよね~(+_+)
ちゃんと見極めなくちゃね!

めがっちさんへ:

めがっちさん、こんばんは~☆
どんどん気持ち良い日が多くなってきましたね(*^_^*)
お弁当持って、ピクニック行きたいです!!
残念ながら今週末は雨のようで・・まだ先になりそうですが・・・。

冷蔵庫ね、リビングから丸見えなので こんな風に隠してますよ~。
褒めてもらえて嬉しいです~♪
めがっちさんのおうち・・是非お邪魔したいです~(^O^)/

あねもねさんへ:

あねもねさん、こんばんは~☆
ありがとうございます。
雑貨と言うより、普段使いのアクセを収納しているだけなのですが・・(^_^;)
マグネット、最近は、ホントに面白くて可愛いモノがた~くさんありますよね。
テイストだけは揃えたら、ゴチャゴチャ感はないような・・?
スペースがある限り増え続けるかも?です(゚∇^*) テヘ♪

いつも応援ありがとうございま~す!

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんばんは~☆
桟の部分のロゴは、画像編集で・・・(゚∇^*) テヘ♪
こうゆうの、ちょっと面白いですよね~♪

隙がないですか?
いえいえ、見えないところは隙だらけです(爆)

いつもありがとうございます(^^ゞ

カンナさんへ:

カンナさん、こんばんは~☆
いつもお褒めのお言葉ありがとうございます(^^ゞ
そうそう、冷蔵庫って奥行きがあるから他の食器棚などとバランスが悪いんですよね。
うちもやっぱりそうなので、本来置くところじゃない場所に置いているんですよ。。
なので リビングとキッチンの仕切り的な感じになってるんです。
板壁はホームセンターでカットさえしてもらえばとても簡単ですよ。是非どうですか?(^_-)-☆
それと、幼稚園のイスは、たまたまtaigaが通っていた幼稚園でイスを新調した時に古いモノを捨てると聞いて頂いたんです。すごくたくさんあったから 1脚にせず、もう少し貰えば良かったと後悔してます。。

チャリティーTシャツ、リンクしているのですが文字色を変えなかったので解りずらいですね。ごめんなさい!
このTシャツ結構可愛いデザインがありますよ。
是非、チェックしてみてくださいね♪
いつも応援感謝で~す(^^ゞ

ROSELINE さんへ:

ROSELINE さん、こんばんは~☆
冷蔵庫は、奥行きもあって大きいので生活感もたっぷり出ちゃいますよね~。
うちは、置くべき場所がなんかしっくりこなくて、まったく予定外の場所に置いてしまったので こんな風に隠さないとモロにリビングから見えちゃうんです。
板壁のお陰で、お部屋がスッキリしました。

今日だったのですよね?例の・・(*^_^*)
無事に終わったかな?
後で お邪魔しますね~(^^ゞ
いつも応援ありがとうございま~す。

roco*さんへ:

roco*さん、こんばんは~☆

なるほど~!!輪ゴムですか?
私も、殆どのモノの下に カーペット用の滑り止めをカットして敷いているのですが、似てますね。
これをするかしないかで、大切なモノが壊れないならやるべきですよね~。
そして、TVのことはすっかり忘れてました。。そっか~、これも必要かも!
こんどジェルを探してみます(^^ゞ
つくづく、日本は地震大国ですからどこでまた大きいのがくるか解りませんから 決して他人事ではありませんよね。
お互い・・ぼちぼちですね(^_-)-☆

ありがとうございま~す(^^ゞ

suiさんへ:

suiさん、お久しぶりで~す。
時々更新してないかな~?と お邪魔してました。
地震の被害はなかったのかな?
ホントに怖かったですね・・。
また、気持ちが落ち着いたら いろいろお話しましょうね。
訪問、嬉しかったですよ~。ありがとうございます。

SmileBoo ちゃんへ:

SmileBooちゃん、こんばんは~☆
板壁・・こうなってるのよ~(*^_^*)って言っても自己流だけどね。
でも、これで小さな余震でも揺れたこの壁が揺れなくなったの~(゚∇^*) テヘ♪
ちょっと、おススメだよ☆
是非、作ってみて~!!!
飾ってあるモノは、普段使いのアクセが多くて、センスもなにもないんだけどね・・ありがと!

チャリティーTシャツね、いろいろなデザインから選べるし、メンズもレディースもあるからいいの。
この夏は、家族で着ようと思ってます~。
いろいろな応援の仕方があっていいよね。

いつもありがとうね~❤
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。