スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* お買い物も大事! *

Category : 日々

2011.3 ブログ用フォト 003 

こんにちは。

鉢植えのヒヤシンスが 咲き始めました。

最初、水栽培で 上手く育たず途中から鉢に移したので 茎がなくて ”こんもり”しているのですが、

外に出るととても良い香りです。

2011.3 ブログ用フォト 004 

お花は、どんな状況でも、頑張って咲いています。

勇気づけられますね。


地震依頼、腰痛がどんどん辛くなっていて、余震のことを考えると出掛けることが怖くて

鍼治療を延期していたのですが 寝返りをうつことも、ただイスに座っていることも辛くなってしまったので

思い切って taigaと一緒に 東京へ行ってきました。

完全予約制の鍼は、余震で新幹線が止まってしまうと、その場でアウト!

なので ドキドキしながらでしたが、早めに家を出て 無事に到着。たっぷりと治療してもらいました。

すっかりこじらせてしまったようで 簡単には良くなりそうもありませんが先生のアドバイスも聞けて安心しました。


治療後、久々に以前住んでいたおうちの近くを歩いたり、新宿にも行ってみました。

節電のせいか?人も少なく 寂しい感じが・・・。

デパートに入っても、店員さんの方が多い状態で・・

taiga には、そんな状態で まだこんなに電気を使っているのは勿体ないと感じるようでした。

確かに・・どんどん活気がなくなっています。

私も、地震以来、ガソリンが買えないこともあり、出掛けるのは近所のスーパーのみ!でしたし、

しばらくは、美容室にもイケナイな・・などと思っていたのでこんなことを言える立場ではありませんが

これでは、益々活気がなくなってしまって 日本経済はどうなってしまうでしょう?

少しは、買い物も必要かも!!!と 思いました。

なので・・

taigaに ウインドブレーカーや靴下に本を数冊。

私も、カップや可愛いお花を ちょっぴり買いました。


2011.3 ブログ用フォト 005 


こんなことも 大事なことなのかも?と 感じた 1 日でした。。。


*

以前、ピンクッションの交換会をしてくださった すみれさんが私が送った品を紹介してくださっています。
仙台にお住まいのすみれさん、先日やっとすべてのライフラインが復旧したそうで、ほんとに良かったです。
やっと暖かいお風呂にもつかれますね。ゆっくり休んでくださいね。そして、大変な時にありがとうございます。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

No title

腰痛悪化しちゃいましたね。
御近所なら楽になる方法を見つけたから(ツボや右脳と左脳を混乱させて治す)簡単なのを
やってあげたかったなぁ~。この方法で、わたしはトラウマや花粉症もマシになってきたので。。。
ってなんのことかわからない話でゴメンナサイ(^_^;)
東京はまだ活気はないのはわかりますよ。
まだみなさん不安を抱えていますもんね。
西の私たちが元気に経済を支えて行くぐらいに!と思っています。

それから、お水は足りていたのですね。よかった!!
でも足りないものがあったら言って下さいね(^_-)

No title

こんにちは。
確かに買い物も大事ですよね。。
ただでさえ大きなダメージを受けている今、経済まで…と考えると日本はどうなっちゃうの?って
心配になっちゃいますよね…
腰も、心配ですね。。あまりご無理されませんように。。

私のブログのお友達に石巻の子が居るのですが、連絡が取れるまで1週間掛かりました。
今は仙台の知人の家にお世話になっているそうです。。
今日、手に入らない物を送ってあげたのですが、宅配もまだ数日掛かるそうです…
被災されてる方たちが一日も早く安心して生活出来る日が訪れるといいですね。。
ポチっ☆

こんにちは♪
お花はどんなときも、癒してくれますよね(*^^*)
腰の具合がだいぶ良くないんですね!心配です(>_<)
でも治療に行けたようで良かったです。
ほんと、いろんなお店でお客さんが減って大変みたいですね。
買いだめしないってのは、買い物しないって事じゃないですもんね。
好きなものを買って、好きなものに囲まれて…
それが一番ですよね(*^^*)
はやく気持ちも落ち着いて、普通の生活に戻れるように祈ってます!
ポチ☆

No title

お久しぶりです!
oliveさん、腰大丈夫ですか?
腰がつらくなると何をするにもつらいですよね。

消費すること、お金を回すこと私もとても大切だと思います。
震災前から日本は不景気なのだから、
被災してない地域の方は、節約しすぎずお金を使って
税収を増やすことで、間接的に被災者の方を支える形になるのではと思います。

余震がおさまり、oliveさんが安心して暮らせる日々が早くくることを祈っています。

今日私も久々にかわいいお花買いましたよー^^

No title

こんばんわ~i-179
お花とっても素敵ですねi-265
本当に…勇気づけられますねi-1

そうですよね…外に出ても
どこか活気がなかったりしますよねi-274
みんなが早く元気になりますようにと
祈りたいですi-260
私は”いつも元気に!”を
心がけてますので、またいつでも
ブログに遊びに来てくださいねi-228

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース

oliveさんこんばんは~(*^o^*)/
ヒヤシンス、とっても綺麗に成長しましたね♪
やっぱりoliveさんのお写真、とっても癒されますww

鍼治療も無事に行けて本当によかったです(^-^)
私も今週、やっと病院に行けそう^^;
私も病院まで1時間以上かかるので
ひとりで遠出する気持ちになれなくて。。。(←怖がり☆)
先日美容院に行ってきたのでちょっとテンションが上がってきました!
東京始め関東方面は節電の影響が大きいんですね…
計画停電もありますし余震も続いてますから余計にそうかもしれませんが
少しずつ活気が戻ってくることを願ってます。

No title

oliveさんこんばんわ(^-^*)

お花って本当に癒されます*:.。☆..。.(´∀`人)
春のお花って、彩りがきれいで大好きです♪

私も、、、出来る人は、なるべく、通常通りに生活するということも大事だな、、と思います!
みんなが家にこもっていたら、、、日本はどんどんすたれていっちゃうような、、、

ほとんど被害がなかった私が言っても、説得力はまったくないですが^^;

すみれさんのブログみました!
今回のoliveさんが作られたもの、、どれもやっぱりすごく素敵でした!
ポットホルダーが特に、好みです!!(^-^*)

応援♪

No title

おはようございます(*^^*)
腰大丈夫?鍼治療私も何度もした事あるけど、ちょっと痛いよね(^_^;)
お大事にしてくださいね!

お出かけ気分転換になりますよね!テレビをつけていて緊急地震速報とか、原発の問題とか
ずっとみていると気が滅入っちゃう(>_<)
息抜きって本当に大切!!少しづついつもの生活を取り戻せたらいいね♥

ヒヤシンスきれい!いい香りですよね!taigaくんとゆっくり
親子水入らずの生活しばらく楽しんでくださいねo(^▽^)o

応援(^O^)/

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんにちは。
ちょっとね・・腰痛が悪化しちゃって・・なかなか良くならないの・・。
なんだろう?ちーちゃんおススメの方法・・気になる・・近所ならやって欲しかった~!
気持ちだけでも ありがとね。

節電もあるから尚更なんだけど・・ほんとに活気がなくて 心配になっちゃった。。
実際、余震も怖くて長い時間デパートに居るのも 心配で・・・。
しばらくは仕方ないのかな。。
そうだね・ 西の方の方々にお願いしちゃいます!
日本を活気づけてね。よろしく~(^_-)-☆

なおさんへ:

なおさん、こんにちは。
そちらでも、やっぱり人出は少ないですか?
なんだか今までとあまりに違うので 心配になってしまいますよね。

石巻のお友達、無事でよかったですね。
やっぱり宅配便は時間がかかるのですね。私も何か送ってあげたいのですが・・。
ホントに 毎日、不安なことはありますが 被災された方たちのコトを考えると 自分はとても幸せで・・。
少しでも、たくさんの笑顔が見られるようになって欲しいですね。

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんにちは。
お花は、イイよね~。気持ちを楽にしてくれるもの。
ベランダでも、いろいろなお花が咲いてきたので うれしくって・・・♪
腰ね・・ちょっと痛みが酷くなっちゃって・・。
でも、大丈夫、頑張って良くなるからね!心配してくれてありがとうね。

東京は、ホントに活気がなくて・・心配になっちゃった。
やっぱりお金を回さないとね。
ガソリンも手に入るようになってきたから お出掛けもたまにはしようかな。。

ポチありがと!

りんごtea さんへ:

りんごtea さん、こんにちは。
お久しぶりです。
ご無沙汰しちゃって、こちらこそごめんなさい。
腰痛・・ちょっと酷くなっちゃいました。。元々脊椎関節炎と言うモノから来ている痛みらしく 完治はしないらしく・・上手く付き合っていくしかないようで・・。鍼が私にとって薬のようなモノなんです。
頻繁に通えないので 辛いところです・・。
でも、なんとか楽になるように頑張りますから 大丈夫です。
ご心配ありがとうございます(^^ゞ

地震ですっかり引きこもり状態だったのですが 久しぶりの東京は、活気がなくて寂しく感じました。
原発問題などを考えるとゆっくり買い物をする気持ちにもなれないのかも知れませんが このままでは良くないのでは?と感じてしまいました。
出来る範囲で、お買い物もしてお金を回さなくては!ですね。
りんごteaさんも お花買われましたか?
癒されますよね~(*^_^*)

yumiさんへ:

yumiさん、こんばんは☆
春は、元気になれそうなカラーのお花がたくさんで ジッとしていられない!と思わせてくれます。
見ているだけでも元気になりますよね。

ちょっと関東から北は、活気がなくなってしまっているようで・・残念です。
今後の日本の為にも、もっと活気づけてみんなで頑張らなければですよね。
それには、普通の生活をすることも大事だと思います。
その上で、出来ることをひとつひとつ出来たら良いですね。
頑張らなくては!
はい!またお邪魔させてもらいますね。ありがとう・・・。

カンナさんへ:

カンナさん、こんばんは☆
ヒヤシンス・パープルやピンクのお花が咲き始めて とても賑やかになってきました。
ホントに癒されてます♪

カンナさんも 通院は遠いのですね。
あれほどの地震の後では、ひとりで遠出はしたくないですよね。
私もtaigaと一緒だったので安心でしたが そうじゃなければ心配で・たまらなかったかも・・・。
美容室・・早く行きたいな・・行くと2時間はかかるので それこそ勇気がいるんですよ~(*_*;

東京は、節電のせいもあって 活気がありませんでした・・。
お買い物をすることで お金を回すことも大切ですよね。
頻繁には無理でも 頑張らなくては!!
いつもありがとう~!
感謝してますよ~。

みかさんへ:

みかさん、こんばんは☆
綺麗色のお花がどんどん咲いてきました。ホントに 勇気づけられます。
ジッとしている場合ではないですね。
この状況は、ホントに誰もが考えてもいなかったことで きっと戸惑っている方も多いと思うんです。
でも、似たようなコトをおっしゃっている方も多く入るので きっとまた今までのように 活気も戻るとおもいます。そう願っています。
私たちは、普通の生活をして、節電をして、そして、好きなこともしても良いのだと思います。それが お金を回すことにもなると思うので・・。
いろいろな 貢献の仕方がありますよね。

すみれさんのところに行ってくださったのですね。ありがとうございます。
いつも素敵なモノを作られている方なので 私も派手過ぎずに、私らしいモノをとつくりました。
ポットマット褒めて頂いて嬉しいです。私もお気に入りです(*^_^*)

応援ありがとうございます。

SmileBoo ちゃんへ:

SmileBoo ちゃん、こんばんは☆
腰ね・・なかなか良くならないので 近いうちにまた行かないといけないかな・・?
今は、なるべく腰に負担がかからないように のんびり過ごしてるよ。
鍼は、痛い時とそれほどでもない時とあるよね。
でも、私の場合、たくさんさしてもらった方が 良くなる気がして・・へへへ・・M?なのかな?

いろいろとストレスも溜まっていたので お出掛けは、調度良かったかも!家に引きこもってばかりは、ホントに身体に良くないと思っちゃった。
たまには、こうしてお金を使って回すことも大事だよね。
なるべく普通の生活をするように しなくちゃ!と 思いました~。

ヒヤシンス、良い香りだよ~。他にも 薄いピンクと濃いピンクがあって、賑やかなベランダになってきたの。癒されてま~す。(*^_^*)

いろいろありがとうね(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
