スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 地震 *

Category : information

こんばんは。

やっと、ブログの更新が 出来ました。


先日の大地震・・・私は、栃木県 に住んでいるのですが とても恐ろしいものでした。

地面が揺れ、建物や車が ありえない程 恐ろしい音と共に揺れました。

私のところでは 震度6強でしたが それでも この世の終わりかと思うほど。

(被災地では、それはそれは想像も出来ないほど酷いものだったと思います。)


前日、寝不足だった私は、ちょっと仮眠をとっていたのですが 地震で目が覚め、あまりの揺れに

とっさに外に出ると マンションのお友達も出てきて・・・・

そうこうしているうちに 揺れが酷くなり立っていることも出来ないほどになりました。

とても長い時間のようでした。

すぐに余震もあったので 家の中には しばらく入れず 車の中で 様子をみました。

息子を学校に迎えに行くべきか・・悩みましたが 

少し前に 耐震工事が終わったばかりだったこともあり 行き違いになっても困るので

 そのまま動かず待つことにしました。

少しすると 息子が 無事帰宅。ホッとしました。

とりあえず、様子を見ながら 家に入ると いろいろなモノが棚から落ちていました。

それでも我が家の被害は軽い方だと思います。

当日、翌日の 2日間は、余震も酷かったので 怖くて 寝られず

やっと、すこし落ち着いてきたところです。

幸い、周りで被害が多い中、ここは停電にもならずふつうに暮らせていることが ありがたいことだと思っています。

昨日、今日と 家族3人リュックを背負って 買い物にも出掛けたのですが

簡単に食べられるモノが 全く変えず、水やお米などや ガソリンも 手に入らない状態です。

今後の コトを考えると どうなるのか心配ですが・・生きているのだから なんとでもなりますよね。


ブロ友さんの 先日交換会をしてくださったすみれさんは、仙台の方なので

いまどうされているのか?無事なのか?・・とても心配です。

他にも、同じく怖い思いをされた方も たくさんいらっしゃるかと思います。

どうかご無事で いられることを 願っております。


とてつもない被害が出ていますが ひとりでも多くの方が 助かることを 心から願っています。

ご心配してくださったみなさん、私は、元気です。

しばらくは、以前のような更新は出来ないかと思いますが、また、落ち着きましたら、

皆さんのところにも お邪魔出来ると思いますの待っていてくださいね。

コメントのお返事も 少し遅くなるかも知れませんが 必ずお返事させて頂きますね。

 


スポンサーサイト

Comment

No title

oliveさん!!
無事でよかったーーーー!(T_T)
ホントにビックリしました。
言葉にできませんね。。。

がんばってくださいね!

北海道もガソリンに規制がかかりました。

No title

oliveさん!!ご無事でよかったです(><)
ほんとに心配していました!!
oliveさんのところは、被害が少なかったんですね!
ご家族全員そろって無事だということがわかって、本当に良かったです!
すみれさん、仙台の方だったんですね。
心配ですね。わたしも無事でいらっしゃることを祈っています。
しばらく気持ち的にも生活もいろいろ大変だと思いますが
頑張ってくださいね!
わたしに何かできることがあればいいのですが・・・(><)

No title

よかったです。安心しました。

No title

よかった。。。よかったです。。。

oliveさんは大丈夫だっただろうかと。。。すごく心配していました。
こういうときにメールを送っても迷惑になるかもしれないと。。。
更新待っていました。
すごくほっとしました。

ご家族みなさん被害なかったようでなによりです。
でも物資が届かない状態が続きそうなので。。。
心配です。
でもでも、本当に命があることがなにより。

しばらく大変かもしれませんが、どうかお体壊されないように気をつけてくださいね。
お返事やご訪問はよいので、少しでも休めるときに休んでくださいね。。

No title

ご無事でなによりです。

まだまだ不安な日々が続くでしょうが
お疲れが出ませんように。

No title

よかった、とにかく無事でよかった
家族の皆さんも無事でホッとしています

本当にすごい被害でテレビを見ると胸が痛いです

色々不便で大変だけれど気持ちを強く持ってね
余震本当に怖い

おともだち心配だね とにかく祈りましょう
それしかできないことがとてもはがゆいけれど

No title

更新があり、oliveさんもご家族も ご無事が分かって
少し安心しました。

やはり そちらは大変なようですね。。。

落ち着けない生活が続くと、心も体も きっとつらいでしょうから・・・
無理をしないで^^  体調に気を付けて下さいね。

  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

無事でよかったですーー
私も阪神のころを鮮明に思い出して自分のことのように感じています。
関東に多く親戚が住んでいるので
状態はだいたい聞きましたが
何か足りないものはありませんか?
品薄でしたら言って下さいね!!!

一日も早く元の生活が出来ますように。。。

おひさしぶりです

本当に…本当に…
無事でよかったですi-201
けがなどは、なかったですか?

私の地域は揺れだけで無事ですi-199

私には、募金や節電くらいしか
できませんが、
どうか皆さんが無事でありますように。

No title

oliveさんもご無事で何よりです。
栃木にお住まいなのですね!
私は埼玉ですが6弱でもやはり恐ろしかったです。。
これから停電も毎日あるかもしれないし、買い物も満足に出来ない状況で、
予想も出来ない状態ですが、
それでも家があること、ご飯が食べられることに感謝しなければですね。。
まだ余震が続いていますので、お互い気を付けましょうね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー☆
ご無事でよかったです。

はやく普段通りの生活ができますように。

失礼します♪

No title

こんばんは!roco*です(^^*)

よかった~~
ほんと安心しました。
不安だったでしょ?
災害は経験して初めて怖さがわかるんですよね!

ライフラインは全部大丈夫ですか?
何かと不自由な生活が続くかもしれませんが
頑張ってくださいね★

お元気だとわかったのでお返事はいりませんよ!

No title

oliveさん、ご無事で良かったです。^^
私も早くお知らせしたいと思いながらも、ライフライン全滅で為す術も無く・・・
連絡が遅くなってごめんなさい。

地震、当日は息子が街に出かけていて、携帯も繋がらず心配しましたが、主人が夜に3時間歩いて帰宅し、GPSで場所を探しながら、避難場所を廻り、運良く一度携帯が繋がり、迎えに行って無事に連れて帰ってきました。
家族が顔を揃えたことで大分、気持ちが楽になりましたが、その後も誰とも連絡が取れず・・・。
昨日、ようやく全員と連絡が取れました。
今日は朝早くから同じく、物資を探し求めて歩いて回ってました。
なかなか物資が届かなくて困っています。
でも、生きているだけ幸せだと思ってがんばらないとね。
せっかく楽しい交換会の最中だったのに ^^;
落ち着いたら、私もoliveさんから頂いた素敵なモノたちの更新をしたいなぁ~。
少し時間がかかるかもしれないけど、ごめんね。
そして、oliveさんも大変な中、早々にコメント頂いてありがとう。
とっても力になりました。
感謝です。ありがとうね。(T T)

No title

遅くなりましたが、oliveさん大丈夫ですか?
こわい思いをされましたね
今なお余震の心配もあり、不安な日々をすごされていることでしょう
きのうまで暖かかったのに、今日は雪の舞う寒さです
どうぞ、お体に気をつけて・・
早く落ち着いた日常を送れるよう祈っています

nicoさんへ:

nicoさん、ご心配ありがとうございます。
なんとか、家族みんな元気にがんばってます。


ガソリン規制は、全国的にかかっているようですね。。
今は、とにかく被災地に・・と思っています。

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、ご心配お掛けしました・・元気にがんばってます(^^ゞ
いろいろ不安があるのだけど・・ひとつづつ乗り越えられたらいいよね。

すみれさんも 無事でほっとしてま~す。
栃木も 被害に遭われたところも結構あったのだけど、私が住んでいるところはホントにラッキーだったと言うべきなのか?問題なくて・・でも昨日の夜の地震で 近所の水道管が破裂したり・・してます。

暖かいコメントに 凄く励まされたよ。ありがとう。

渡辺さんへ:

暖かいコメントありがとうございます。
足利市の方なのですね。
そちらは、大丈夫ですか?
まだ、余震や、原発の心配など・・いろいろ不安材料がありますよね。
どうか、これ以上の被害が出ないことを願っています。
お互い、頑張りましょうね。
ホントに ありがとうございました。

nappaさんへ:

nappaさん、こんにちは。
ご心配おかけしました。。
元気にしています。
今は、原発の問題が切羽詰まっている状態なので ここでなんとか食い止めてもらいたい!!
そう願っているばかりです。
PCを 開く時間があまりないので 訪問は、もう少し落ち着いたら させてくださいね。
気にかけて頂いてありがとう。

めがっちさんへ:

めがっちさん、ご心配お掛けしちゃった~。
元気にしています。
不安要素がいろいろあって 今はとにかくみんなにがんばってもらいたい!!そして、私も・・落ち込んでばかりもいられない!と思っていますよ。
落ち着くまで、もう少し訪問待っててくださいね。

SmileBoo ちゃんへ:

SmileBoo ちゃん、こんにちは。
ご心配、お掛けしました~。元気にしてますよ。
余震も 原発の問題も、あって もう少し落ち着かない状態が 続きそうだけど、きっと大丈夫!!
そう信じて、待ちたいです。

仙台のブロ友さんとも連絡がとれました~。
ご家族みなさん、無事でほっとしてます。

りぃははさんへ:

りぃははさん、ご心配ありがとうございます。
家族みんな元気です。
いろいろなことすべてにおいて、きっと大丈夫!!そう信じて元気を出さなくては!と 思っています。
落ち着くまで、もう少しかかりそうですが また元気に訪問出来ればと思っていますので 待っててくださいね。

鍵コメ1さんへ:

鍵コメさん、いろいろ大変なのに ご心配してくださってありがとうございます。
私も家族も元気です。
お米。。しばらく手に入らなそうですが、少し確保出来ましたので 大丈夫だと思います。
ホントに暖かいコメントありがとうございます。
今は、不安材料がいろいろあるのですが、なんとか乗り越えられるように願うばかりです。

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、ご心配お掛けしちゃった~。
みんな元気にやってるよ。
余震が結構あって、棚の上のモノを安心な場所に動かしたり、停電があったり、学校給食がなくなってお弁当になったので、何かとバタバタしているの。
そして、今は何より、福島原発の問題があって、ハラハラしながら様子をうかがっていて・・。これはやっぱり怖い問題だから・・・。
どうにか食い止めて欲しいと願うばかり・・・。
これが落ち着いたら きっとみんな元気になれるんじゃないかな?
もう少し、訪問が出来ないかもだけど・・落ち着くまでまっててね。
ありがとうね。

yumiさんへ:

yumiさん、ご心配ありがとうございます。
家族みんな、なんとか元気にやってます。
いろいろな不安はありますが、とにかく沈静化することを願って・・・。
頑張らなくちゃですね。ありがとう。。。

なおさんへ:

なおさん、そちらもご無事で何よりです。
余震は、毎日ありますよね。なかなかゆっくり眠れませんよね。
なおさんは、お身体も大事な時ですから ホントに無理されませんように。。
お互い、不安材料がまだまだありますが がんばっていきましょうね。
大変な時にコメントありがとうございます。
落ち着きましたら お邪魔させて頂きますね。

鍵コメ2さんへ:

鍵コメさん、心配お掛けしました。。
なんとか家族みんな元気です。
お兄さん、妹さんが東京なのですね。
今は、ホントに緊急事態のようで、たくさんの方が 不便な思いをされていますが頑張るしかないですよね。
私も出来ること頑張りたいです。
原発問題が一刻も早く沈静化してくれると大分違うのですが・・・・。
ありがとうございます。

そよかぜさんへ:

そよかぜさん、ご心配おかけしました。
家族みんな元気です。
不安材料が多いのですが 生きていればなんとかなりますよね。

ありがとうございます。

rocoさんへ:

rocoさん、ご心配おかけしました。
元気にしています。
rocoさんも経験者だから 怖さは、知ってますものね。
とても恐ろしいですよね。あれだけの揺れで、家が建っていることが不思議なくらいです。
うちは、場所的に地盤が固いのか?いろいろな面で恵まれていたようです。
とにかく今は、原発問題が早く沈静化してくれることを願うばかりです。
がんばります。ありがとうございます。

すみれさんへ:

すみれさん、ほんとにご無事でよかった~。
大変な時にコメントありがとうございます。ご家族みんな元気で ホントに良かったです。
いろいろなモノが手に入りませんよね。
なんとかならないものかと イライラが募ります。。
頑張って乗り切りましょうね。
また、楽しいお話が出来ることを 楽しみに頑張ります。

berryさんへ:

Berryさん、ご心配お掛けしました。
家族みんな元気です。
いろいろな不安材料がありますが・・とにかく今は、みんな頑張って!!と 心の中で祈っています。
私も、出来ることを頑張ります。
ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。