
Category : スポンサー広告

* 我が家の多肉植物たち *

Category : gardening

2011.3 ブログ用フォト 013 

こんにちは。

今日は、どんどん大きくなった我が家の 多肉ちゃんたちの お手入れをしました。

2011.3 ブログ用フォト 024 

あまりにも大きくなり過ぎてしまったコを 剪定して それらを 寄せ植えにも。

2個の 寄せ植えを作りましたが 愛称が良いのか?どうなのか?

無事に 大きくなってくれると良いな。。。

2011.3 ブログ用フォト 025 

ただ好きだから。。という理由で 増えてしまった多肉ちゃんたち。

ちゃんと育て方の勉強もしていないので イケナイと思いつつ・・・

でも、元気に育っているので 大丈夫かな? (゚∇^*) テヘ♪

2011.3 ブログ用フォト 020 
珍しい多肉ちゃんが 多いのですが なかでも この子 ↑

お腹から 赤ちゃんが出てきます。

鉢が狭くて お腹から出られないモノは、背中から子供・・・ちょっとキモかわ系でしょうか?(笑)

同じマンションのお友達3人で 違うコを育てているので 伸びたコたちを 交換もしたりして

種類は、どんどん増えています ♪

これから暖かくなると 更に 成長するのかな?

なにせ、お勉強していないので ほんと無知な私です (^_^;)



2011.3 ブログ用フォト 026 


今日の おやつは、【 キャラメルラスク 】

昨日行ったパン屋さんに 売っていたのですが

那須で 密かに話題の ラスク屋さんのラスクです。

数種類の中から たっぷりのキャラメルがコーティングされているコチラをセレクトしたのですが・・・

手にベタベタくっつくのが 難点・・・でも 美味しかったです ☆

やっぱり 大きめのマグに た~っぷりの coffee と一緒に ❤

幸せな ひとときです ♪









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチよろしくで~す(^^ゞ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
