スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 3月のベランダガーデン *

Category : gardening

2011.3 ブログ用フォト 025 

こんにちは~ !!!

この週末は、穏やかなお天気で ガーデニング日和でした。


papaが ” 熊本 ” へ 金曜から 出張だったので taiga   と のんびり好きなことをして 過ごしました。

私は、大量の 土とお花と 鉢を買ったので ガーデニング ♪

3年物の ローズマリーや、アジサイの土を入れ替えたり 可愛いお花を寄せ植えにしたり・・。

さすがに腰が痛くなっちゃったけど、 ずっとやりたかったので スッキリしました ♪


2011.3 ブログ用フォト 026 

いつものことですが、お花の名前を 覚えるのがとっても苦手です (゚∇^*) テヘ♪

この中の 半分も 覚えてないです・・いけませんね。

2011.3 ブログ用フォト 027 

大分 明るいベランダになりましたよ~!

どんどん、大きくなって欲しいです☆

(ちなみに、コチラのフォトは、昨日、撮ったモノです。)


・・・なんて 思っているのに 今日は、朝から 雨・・そして ボタボタの雪が (∥ ̄■ ̄∥)

え~!!??大丈夫かな~?

私の 好みのお花は、華奢なお花が 多いので ちょっと心配。。

早く、暖かくな~れ!!!








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッと頂けると嬉しいです(●^o^●)





スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

oliveさん、こんにちわ^^*
ベランダガーデンのお花達、とーっても沢山なのですね~♪
色とりどりでとても綺麗です(´∀`*)
旦那様、また遠くへ出張なのですね(汗)
本当に早く、暖かく幸せな春が来てほしいです♪
↓のマグネット!!うっかりしてました~!チェック漏れです><!
今日、スーパーへ行って買ってこなくっちゃ♪
うふふ♪マグネット、沢山集まりましたね^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは☆
こちらはびっくりな雪です@。@
ベランダにお花が沢山ですね~~♬
私ももっとお花を増やしたいな~~と思ってます(*^_^*)
お花が増えて彩りよくなっていくベランダ・・・楽しみですね~♪
大きくな~れですね!!
ポチ

No title

こんにちは~♪
すご~いたくさんの種類のお花を植えてらっしゃるんですね~(*^^*)
フォト見てるだけでも癒されます~♪
そちらは今日はまた雪が降ったんですね!
もう3月なのに、なかなか暖かくならないですよね(^^;)
上着無しが気持ちいい季節に早くなって欲しいです~♪
今日もポチ☆

寒いですねーー

似てるーーー(^_^;)私も週末は土いじりしていましたよ~
まだまだ終わらなくて、ブログに出来ない状態です(笑)

たしかに花の名前は覚えられません(>_<)
詳しい方多いですよね~。。

今小学生でブームの遊びってなんでしょうね?
そちらでは あのキモイおじさん??(笑)
昔私らのころはビックリマンとかでした。
ポケモンは低学年??ゼンゼンしりませーーん^^;

No title

oliveさんこんばんわ~(^-^*)

旦那様、熊本に出張なのですね!
私、九州ってまだ足を踏み入れたことがないので、熊本、、うらやましいな~♪
お土産、、、楽しみですね(。-∀-)ニヒ♪

それにしても、お花たくさんの素敵なベランダですね~♪
見ているだけで笑顔になっちゃいます^^

これからどんどん美しくなるのでしょうね~(^-^*)
応援♪

No title

olive家のベランダには春!!
だと思ったら、まだそちらでも雪が降ったんですね!!
私も花の名前を覚えるのが苦手です。。
でも、せめて名前だけでも覚えていないと、
お世話の方法を調べるときとかに困ること多し…
と最近、気がつきました。

↓マグネット、かわいいですね♪
私、何のこだわりもなく、
あるものをつけてるのですが…
これだけあると圧巻ですね!!
私もちょっとこだわってみようかな~♪

No title

こんばんは(^^)

雨上がりの、花の成長が楽しみですね(^^♪

可愛らしい、春色な花達・・・
ふかふかしている土の感触が伝わってきます。

明日は晴れますようにのポチ♪

No title

こんばんは~

ほんと^^ 同じタイミングで ベランダ記事でしたね^^
でもでも。。  うちとは比べ物にならない ステキなお花の数々♪
すっかり春のようですね~  カワイイ☆

私は どうも・・・お花を育てるのが苦手で^^;
丈夫そうな グリーンばかり選んでます。
それでも 今年は、アジサイに挑戦したいな~と思ってます。
いろいろ 教えて下さい!!

ポチ~っと^^

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース

oliveさんこんばんは~(*^o^*)v
バードハウスが存在感出してますね♪とってもカワイイです!
ウチにも欲しいなあ(^m^)
でも、花が良く食べられちゃうんで☆
ブルーデージーやアリッサムかな?小花系が多いんですねw
oliveさんのイメージピッタリ!
私も今日ホームセンターに行ったんですが
寒さで花苗のオトナ買いはやめました(--;)
もう少し温かくなったら本格的に始めたいと思います♪
春を感じるステキなフォトにPPP!

あ、洗濯機情報、丁寧に教えて下さってありがとうございましたm(_ _)m
買い替えるときの参考にさせていただきまーす(^-^)/

No title

とっても賑やかで明るいベランダ♪
我が家はガラガラ・・・・です。^^;
何から何まで素敵ですね。

お花の名前、私も全然覚えられません。
もちろん育て方も・・・・
だからいつも失敗ばかりしています。^^;

こちらはまだ寒くて・・・ですが、今年は少しガーデニングも頑張りたいなぁ~
そう思わせていただきました。^^
ありがとう。
ポチッ

No title

こんにちは^^

昨日は寒かったですね~~
こちらでも雪が降って、また積もるんじゃないかと
ヒヤヒヤしちゃいました;;

ガーデニングが楽しくなる時期なので、本当にそろそろ
暖かくなって欲しいものですね。
お部屋の中もベランダも春のお花が沢山咲いていて良いな♪
我が家はまだ霜の心配があるので、春のお花を購入するのを
控えてるところです(涙)
oliveさんのフォトで春を満喫しちゃいました^m^

↓のマグネットコレクション、沢山集まりましたね!!
私も今回初めて買ってみましたよ(大人買いは
出来ませんでしたが;;)
冷蔵庫の中もいつも整理されてて尊敬です!
毎回見習わなくては!と思うのにダメダメな私なのです。。。

応援♪

No title

oliveさんとこ 一足早く 「春がきた!」 って感じですね^^
真ん中のブルーのお花(マーガレットみたいなの)は何と言うお花?
とっても好みなんですけど~~^^
最近、私もお花にはまり今日もお花屋さんに立ち寄ってきました♬

ポチッとな~

No title

わ~!
春!ですね~^^

昨日の雪にはびっくりでした。
朝はなんとな~く暖かかったのに
気が着いたら雪!

oliveさんのお家のお花たちもびっくりしちゃったかな?

お花
本当に綺麗ですね^^
可愛いこがたくさん!
私、お花好きなのですがちゃんと育てられなくって^^;

oliveさんのお花たちを見ていたら
色々買いたくなってきました♪
ブルーデージーほしい~^^

こんにちはー!

やっぱり、お花が咲いてるっていいですね!
葉っぱも生き生きしてるし、明るくていいなー♪
うちは、チューリップが咲き始めたら、きっとウキウキだと思います(^o^)
ポチッ♪

No title

こんばんは☆
今の時期にこんなにもたくさんのお花が咲いてるなんてっ(*´艸`)
写真だけ拝見しているとすっかり春ですねぇ♪
蕾もいっぱいでワクワクしますねっ(人´∀`*)

我が家も毎週のように泊まりの出張が続いています。。
今日・明日も留守なので、のんびりさせてもらってます(笑)
熊本土産もおいしそうな物ばかり~♪
昨日は雪、びっくりでしたね。。ヾ(;´▽`A``もう降らないで欲しいです…
ポチっ♪

tamaさんへ:

こんばんは~☆
お花、たくさん仕入れちゃいました(^_^;)
球根は、昨年植えていたもので、ちょこっとずつ花芽が出てきて嬉しいです。
もう少し暖かくなってくれると嬉しいのですけどね。

はい、papaは出張と言う名の ゴルフかな~?(苦笑)
マグネット、出てますよ~(^O^)/
急いで、スーパーでGO!!!ですよ(^_-)-☆

↑のコメント・・そうなんですね。お互いたまに・・・のお楽しみですね(^_-)-☆

ROSELINE さんへ:

こんばんは~☆
ホント、昨日の雪にはビックリでしたね~。慌てて、お花を雪のあたらない場所に避難させました。
いつも行く大型ホームセンターは、お花もた~くさんあって、行くとあれこれ欲しくなってしまいます。寄せ植えも、なんだかんだで、たくさんあってもすぐに無くなってしまうので・・玄関用にももっと欲しいです。
もっと暖かくなって ガーデニング日和になってほしいですね(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございます(^^ゞ

ayaちゃんへ:

こんばんは~☆
最近、お花にすごく飢えていて・・ついあれこれ買っちゃった(^_^;)
可愛いお花がたくさん出てて つい買い過ぎ~!でもね、まだ玄関用のお花とか足りないの。。。
昨日の雪は、さすがにビックリ・・なかなか暖かくならないよね。
そうそう、気分は、春モノなのに・・やっぱりニットを引っ張り出して 着てるよ~(>_<)
いつも応援ありがとうね(^_-)-☆

ちーちゃんへ:

こんばんは~☆
フフフ♪やっぱり同じことしてた?(笑)
最近、papaがお仕事のことも多くて、私は、お留守番・・でもかえって好きなことが出来てそれも 結構嬉しかったりするんだよね・・・へへへ。
春のお花がたくさん出てきたよね。あれもこれも欲しくなっちゃって・・でも名前は、覚えられず・・・。

今はね~。この間の こびとでしょう~。それと モンハンっていうゲームが流行っているかも?
私もね、ぜんぜんツイテいけないよ・・・・(^_^;)

みかさんへ:

こんばんは~☆
papaは、お仕事?と言うよりは、研修と言う名の ゴルフ・・・です(^_^;)
でも、会社ですべて持ってくれているので どうぞ楽しん出来てね!と言う感じです(゚∇^*) テヘ♪
熊本・・私も行ったことがないんですよ~。
ホントは、鹿児島に行く予定だったのですが 先日の噴火で 場所を変えたんです。
正直、食べ物は、どうなのかな・・・?
あまりこれ!と言うモノがなかったようで・・・。
北海道のように、あれもこれもと言う訳にはいかないようです。

コチラは、最近春のお花がたくさん出て来てて ついあれこれ欲しくなっちゃって・・・。
昨年植えた球根もこれから どんどん咲くと思うので また紹介しますね(^_-)-☆
いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

mipoちゃんへ:

こんばんは~☆
このマンションのお友達、みんなお花が好きでね。誰かがお花を買ってくると ついついつられて 買っちゃって・・少しずつ春のベランダになってきたよ~♪
みんなで 情報交換しながらだから それもまた楽しいの(*^_^*)
また、昨年植えた球根たちがお花を咲かせたら 紹介するね~♪
お花の名前・・知っている方がいいのも解っているけど どうしても好きなお話か覚えられないよ~。それに最近のお花の名前って 難しいんだよね~(>_<)
ちょっとずつでも がんばろうと思うけど・・どうかな?

マグネット、また出てるよ~♪
このシリーズ可愛いから 是非・・どう?(^_-)-☆

あねもねさんへ:

こんばんは~☆
昨日の雪はお陰さまで おおごとにならず・・今日は、少し気温も上がってくれました♪
いろいろなお花がベランダから見えるので、毎朝、カーテンを開けるのが楽しみです。
土・・培養土だけなのですが 大丈夫かな?(^_^;)

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

りぃははさんへ:

こんばんは~☆
ふふふ♪同じ内容の記事でしたね~(*^_^*)
いえいえ、私も、何度も失敗の繰り返しなんですよ。それでも、やっぱりお花が大好きで、毎日可愛いお花を見られたら元気をもらえるので・・ダメ元で買ってしまってます(苦笑)
うちのベランダは、風通りが悪いので 梅雨時期が問題で・・・。
アジサイは比較的難しくないと思いますよ~。
鉢を買われたら お花を楽しんだ後の カットする場所が問題で、翌年お花がつくか?つかないか?が 決まるようですよ。それだけ気をつけてね(^_-)-☆
応援ありがとうございま~す(^^ゞ

カンナさんへ:

こんばんは~☆
バードハウス、ちょっと高い場所に設置したのですがトリさんは、まだ来ませんよ(^_^;)
ちょっと、ベランダをおうちの延長にしたくって・・いろいろ外に出したりして楽しんでいます。
もう少し、納得がいくようになったら もっとお見せできると思うのですが・・。
はい!確かに私・・小さなお花が好きなんです。なので寒さにも弱くって・・心配です(>_<)
もっと暖かくなって欲しいですね~♪
カンナさんちの ガーデニングも楽しみにしてますよ~(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

すみれさんへ:

こんばんは~☆
少し賑やかになってきたベランダです♪元々あったお花は、さすがにまだ元気がいまひとつなのですが、ホームセンターのお花売りに行って見ると すごいたくさんの可愛いお花があって・・ついつい買ってしまいました。
でも、これからですよね~。ちゃんと育ってくれると良いのですが・・。
私も、なんども失敗してて・・それでも懲りずに また植えて・・の繰り返しです(^_^;)
すみれさんも もう少し暖かくなったら 可愛いお花に癒されてくださいね~❤

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

neige さんへ:

こんばんは~☆
コメントありがとうございます(*^_^*)
そちらも 昨日は、やっぱり雪でした?ビックリしましたよね~(+_+)
慌てて、お花たちを雪から非難させて なんとか無事でした。
お花屋さんには、春のお花がた~くさんあって ついつい買ってしまったのですが 昨年植えた球根や、ハーブなどは、まだまだ・・これからが楽しみのモノもたくさんです。
neige さんちの お庭こそ、これからが とても楽しみですよね~♪
また、紹介してくださるのを楽しみに待ってますよ~。
neige さんを見習ってバラも・・育ててみたい私です(●^o^●)

マグネット・・買われましたか?
可愛いですよね~。
コチラは、なかなか売っているお店が少なくって、焦っちゃって大人買いしちゃいました~(゚∇^*) テヘ♪
冷蔵庫の中・・たまたま綺麗にお掃除したので・・毎日、お弁当作りをしているneige さん、ほんと尊敬ですよ~(^^ゞ
いつも応援ありがとうございま~す♪

nico*さんへ:

こんばんは~☆
そちらは、ガーデニングを楽しむまでは、もう少しありますよね?
早く暖かくなって欲しいですよね~。
コチラのお花屋さんには、最近たくさんの春のお花があって ついつい欲しくなっちゃいます。
ブルーのお花・・多分、ブルーディジーだと思います。
葉が 斑入りで可愛いのですよ~。毎年買うのに・・上手く育てられない私です(^_^;)
nicoさんのおうちには、お庭もあるんですよね?
いいな~!憧れです。今年は、ガーデニングにもハマっちゃうのかな?

応援ありがとうございま~す(^^ゞ

ゆりさんへ:

こんばんは~☆
ほんと、昨日の雪には、ビックリでしたね~(+_+)
ちょうど、前の日に植え変えなどをしたばかりで 焦ってしまいました!!!慌てて 雪から お花たちを非難させたら 無事だったのでホッとしています(*^_^*)
私もね、育てるのは、下手なんですよ~。
なんども失敗を繰り返しています。でもやっぱり欲しくなっちゃって・・・。
その環境に合うか?合わないか?もあると思うので、 難しいですよね。
ゆりさんも 懲りずに がんばってみてくださいね~。
ブルーデージー可愛いですよね♪私も大好きですよ~(*^-^)ニコ

Katsuya.T さんへ:

こんばんは~☆
まだ、足りない感はあるのですが、これから芽が出てくる子たちもいろいろいるので たのしみです。
毎朝ね、カーテンを開けるのがすごく楽しみになりましたよ~♪
Katsuya.T さんのチューリップも早く咲いてくれると良いですね~(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

なおさんへ:

こんばんは~☆
このところ、こちらの大型ホームセンターのお花コーナーには、た~くさんの可愛いお花があって ついつい欲しくなっちゃいます。
毎年お花をつけてくれる子達もいるのですが、その子たちは、もう少し先かな・・。
うちのベランダは、風の通りが悪いので いろいろ悩みながらのガーデニングなのですが・・失敗しながらも 懲りずに頑張りたいです(^_^;)
なおさんにも いろいろ教えて頂きたいです。よろしくで~す(^^ゞ

で・・papaさん、出張が多いのですね。
うちも、お泊まりは、結構あるんですよ。でも、最近は、息子も大きくなってきたので 食事のことなど考えると 結構楽だったりします(゚∇^*) テヘ♪悪い嫁ですね・・へへへ。
応援、いつもありがとうございま~す☆

No title

きゃ~i-233とっても
かわいいお花がたくさん
植えられているのですねi-194
すてきです~i-277i-178

私もいつか…こんなたくさんの
お花に囲まれたい(笑)

yumiさんへ:

こんばんは~☆
可愛いお花がたくさん・・はい!ちょっと春まで待ちきれなくて 仕入れたお花を植えちゃいました。
でも、ここ数日気温が低くて ちょっと心配なのですけどね・・・(^_^;)

yumiさんは、これからいろいろ楽しめますよ~♪
後悔しないように 好きなことたくさんやってくださいね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
