スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* Studioclip で 買ったものと 作ったモノ *

Category : handmade

2011.2 ブログ用フォト 001 

こんばんは~ ☆

この週末は、お天気も良く 暖かくて 過ごしやすかったです ♪

昨日は、taiga と お買い物へ。

ホームセンターで、お花を 仕入れて いつものショッピングモールへ。

【 Studio clip 】 で 衝動買いしちゃいました。

 まずは、↑ の ボディーミルク

フランスの 香水なども作っている 【 サンタール・エ・ボーテ 】の モノで

すごく良い香りで つけ心地も 良いのです。

以前、サンプルを つけさせてもらって 欲しいな~と思っていたら

最後の1つになっていて 慌てて購入。

ギリギリセーフで 良かったです (*^_^*)

そして、 もうひとつは・・

2011.2 ブログ用フォト 003 

【 ティーポット 】

ずっと欲しくて、 作家さんのモノや、益子焼などで 探していたのですが

大きさや、使い勝手などを考えて コチラを 。

中には、大きめの 茶漉しが ついていて お手入れも簡単!!!

これは、良い☆と言う訳で 購入!

で・・以前、作ったティーポットマットが 冬バージョンだったので ” 春バージョン ”を 作りました。

2011.2 ブログ用フォト 008 

得意の 編み編みモチーフに アンティークイニシャルテープとリネン。

鍋つかみにもなるし、便利なのです。

2011.2 ブログ用フォト 011 

またまた、キッチンに お気に入りが 増えました ♪

もう少し、作ろうかな~ (^0_0^)




Mchyan photo 025 

オマケの フォト!

同じMSの Mちゃんと 仲良くお散歩中の taiga ❤

あまりに可愛くて パチリ☆

女の子って 可愛い~♪







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチ頂けると嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんばんはー!

ティーポットめちゃくちゃ可愛い♪
使いやすそうだし、いい出会いがありましたね(^o^)
ポチッ♪

No title

ティーポット、いいなぁ!!!
私も茶漉し付が欲しいと思って探してるのですが、
なかなか手ごろなのが無くって。
普段、お客様が来ないのでのんびり探してるいたのですが…
近頃、ちょっと来客が多かったので、焦ることばかりでした。。
私もお気に入りが見つかるといいなぁ。
マットも素敵!!
近頃、次男の幼稚園グッズで頭がいっぱいなんですが、、
全然、楽しくないんですよ。
やっぱり、キャラクター生地じゃノレマセン(汗)

二人の後姿、微笑ましい♪

No title

こんばんは~♪
ホント暖かい週末でしたね(*^^*)
またまた素敵なお買い物されたんですね~♪
ボディミルク、めっちゃ気になります~!!!
うちの近くにはStudio clip無いんですよね~(TT▽TT)ダァー 
ティーポットもコロンと丸い形がめっちゃかわいいですね~♪
マットも素敵すぎます~!!
oliveさんの編み編みの入った作品、大好きです(*´∀`*)  
taigaくんと女の子のフォト、かわいすぎます~(●≧艸≦)゛  
taigaくん、お兄ちゃんみたい~♪
今日もポチ☆

No title

おはようございます♬
お気に入りの物がみつかるとうれしいですよね~(●^o^●)
こちらのボトルも素敵ですね!!
ティーポットもぽってりかわいいですね!
ハンドメイドを添えるところがさすがです!!
tigaくんもお兄ちゃん気分ですね~♪
二人とも微笑ましいですね!!
ポチ

No title

こんにちは(^-^)
お兄ちゃんって感じ(●^o^●)手をひいてる姿が可愛い❤
うちも必ず女の子が出来るなら・・・欲しい~~(笑)

素敵なポットを買いましたね♪
確かに茶こしが付いているのは良いですね~
おニューのマットもステキ❤
ナチュラルキッチンに近づいてる感じがします**
私も最近もらい物のいいbodyクリームを使いますが
ゼンゼン違いますね・・・オシャレなうえに質も良いですね(^-^)

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース

oliveさんこんにちは~(*^o^*)/
私もStudio clip、よく覗いてまーす♪
覗くだけ、なんですけど。。。(笑)
シンプルだけどオシャレなデザインのティーポット!
ポットマットとすごく合ってて、ステキです☆⌒(*^-゜)b
本当にカリスマ。。。(@@)←茫然としてます(爆)
「ナチュラルカラーのキッチン」の完成がまた楽しみ~♪
taigaくんのちょっとぎこちないけど包み込むような姿にキュンとしちゃいましたww
もちろんPPPです!

かわいいですね~~♪

ティーポットのマット、春バーションかわいいですね!!
白いポットとピッタリ☆
やっぱり、ティー小物、見ているだけで嬉しくなっちゃいます♪

taigaくんと女の子の画像がまた良い感じですね☆
oliveさんブログにはホント癒されます~~♪

No title

お買い物品かわいい~!!!ボディーミルクのパッケージ、とっても素敵i-80
ティーポットもコロンとしていていいな~♪
oliveさんのとこはいつ来てもほっこりするよ~☆
そしてまたまた素敵なモノを作ってらっしゃいますね~!!感動。。!(^^)!
ワタシもオーダーしようかしら☆器用でホントにうらやましいよ!!

taigaクン、女の子にメロメロ~!!!女の子っていいよね~☆
兄妹みたい☆なんかほっこり~
男の子も色んな発見があって楽しそうだけど、やっぱり女の子は持ち物とか服装とかいいな~!!!

おそろいとかつけたいよね(*^^)v

応援~!!!!!!

No title

oliveさん、眺めているだけでうっとりの香りが漂ってくる感じのボディミルクですね♥
中身ももちろんですが、ビンがまた素敵ですね。^^

それにポッテリ丸いティーポットもolive家に似合いそうです(^m^)
oliveさんは、すぐに仲間入りしたグッズに合わせてハンドメイドされるあたりすごいです!
私は、そう思ったとしても、二の次三の次で、いつの間にか忘れてしまうことばかりです(汗)
生活に添った手作りライフは憧れです。

そして! まぁ可愛い♥
小さい子を最近身近で感じられないので、思わずニンマリしちゃいました。^^
taiga君、妹ができたみたいで嬉しいのではないですか?

ポチッ♪





No title

こんにちは♪
先日伺ったらコメント欄がなかったので、こちらで一緒に。。
バードハウス、とっても素敵です(*´艸`)
手作りとはとても思えないっ!ほんとハンドメイドが素晴らしいです~!
売ってほしいくらいっ(*^ー゚)ノ

studio clip、私も大好きです(人´∀`*)
行くとつい長居しちゃうんですよねぇ。。
ティーポット、かわいぃ♪形がすごく好みです!
お手製のポットマットも素敵っ☆*。
編み編みが出来ない私には残念ながら真似っこができません。。(笑)

息子さん、すらっとしていますねぇ!おいくつなんですか?
女の子を見守る優しい視線が素敵です(*゚ー゚*)
ポチっ♪

No title

こんばんは♪
Studio clipってボディミルクまで売ってるんですね 
ラベルがとってもオシャレです
良い香りに包まれると、スキンケアも楽しいでしょうね
私はつい怠って、手足ガサガサさん(^^ゞ
危機迫ってようやくニベアをすりすりの繰り返しです

ポット、シンプルで使いやすそうだな
マットまで手作りなんて、さすがoliveさん!

taigaくんのなんとなくぎこちないようすが、とってもカワイイです♡
ポチっ!

No title

こんにちは(^^)

ボディミルク、女性~♪らしいですねー(●^o^●)

わたくし、ハンドクリームくらい。(笑)

ボトルや箱は
ついつい手を出しそうになります。。。
近頃の雑貨は また可愛いんですよね(*^_^*)

ぽちー♪

No title

oliveしゃん こんちわ~。
私のティーポットマットはoliveさんから頂いた
可愛い茶色いマットだよん。
レッスンでも あのパンポード&マットが
皆さん絶賛 「可愛いぃぃぃ~」って。

皆に自慢してる私・・・^^v

今日の真っ白なポットも可愛いですね。
私も食器は白で統一していて
ポットも(ニトリ)で買おうかな??って^^;
庶民です。

そして このボディーミルク
インテリアに飾りたくなるミルクですねっ
あ~なんていつも可愛いのぉぉぉ~

Katsuya.T さんへ:

こんにちは~ (^_-)-☆
ティーポット、ホントに使い勝手も形も好きな感じで 良かったです♪
お陰さまで、嬉しいです~。

いつも応援ありがとうございます❤

mipoちゃんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
ティーポットって、捜すとなかなかないんだよね。私もね、かれこれ、1年以上探してて・・やっとだよ!
これ!っていうのを見つけたら 即買いかも?
お友達増えているんだね~♪
園ママかな?
いっぱい、楽しんでね(^_-)-☆

園グッズ作りは、確かに楽しくないよね~。
私もそうだった~(^_^;)
がんばれ~!(笑)

ayaちゃんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
週末は、暖かかったのに・・週明けは、寒いよね~(>_<)

ボディミルクね、とっても良い香り~♪最近のこの手のものって、ホントに良い香りだから コロンとかいらないよね。
Studioclip近所にないんだね~。
私は、最近、雑貨に目が行ってて、いろいろ欲しくなっちゃうものが多いんだよ~❤

ティーポット&マット褒めてくれてありがとうね。
いつもの ドイリーとリネンの組み合わせ・・ほんと懲りずに 好きなので・・まだまだ続くと思いま~す(^_^;)

taigaとMちゃん、かわいい?
女の子って、髪も長くて洋服もホントに かわいいよね~♪

いつも応援ありがとうね~(^_-)-☆

RoseLineさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
やっと、お気に入りのティーポットを見つけることが出来ました♪
もうかれこれ、1年以上探してて・・・すべてが パーフェクトのものって なかなかないんですよね。
ホントに嬉しいです。
ティーポットマットも褒めて頂いて嬉しいです。
この組み合わせがホントに好きなので ついついあれこれ作っちゃいます(^_^;)
息子は、一人っ子が 結構気に入っているのですが、Mちゃんは、可愛過ぎるので ついつい抱っこしたくなるそうです(*^_^*)ほんとに可愛いのですよ~♪

いつも応援ありがとうございます(^^ゞ

ちーちゃんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
女の子って可愛いよね~♪
洋服も、髪型も、ほんといろいろしてあげたくなっちゃうよ~!!!
私も、たまごで産めるなら 女の子が欲しい~(笑)

ティーポットね、これは、とても理想的だったの。
茶漉しは、ある方が楽だよね。
これなら、紅茶も日本茶もどっちも大丈夫で、ほんと買って良かったよ!
ちーちゃんから頂いたボディーミルクも、とっても良い香りだよね(^0_0^)
ベッドの横に置いて お風呂上がりにつけてるよ~(^_-)-☆
息子君、大丈夫かな?

カンナさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
カンナさんも Studioclip覗いてますか?
最近、洋服は、ぶかぶか過ぎるので あまり買わないのですが 雑貨は、いろいろ気になるモノがあります。
食器も、いろいろ気になってるんですよ~!
ティーポット&マット、褒めて頂いてありがとうございます。
マットは、得意の編み編みとリネンで・・ホントにこの組み合わせが大好きで・・・(^_^;)
カリスマだなんて・・・(*/∇\*)

息子とMちゃん、ほのぼのとして・・キュンとしちゃいました。
息子は、一人っ子・・ちょっと可哀想だったかな~?なんて・・・(*^-^)!

いつもたくさんの 応援ありがとうございま~す❤

ソレイユさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
ティーマット褒めて頂いて、嬉しいです。
いつかティーコジーにも挑戦してみようかな?(^0_0^)
あたらしいティーポット&マットで ティータイムが益々楽しくなりそうです♪

息子とMちゃん・・あんまり可愛くて・・♪
こんなブログで 癒されてくださるなんて・・ホントに嬉しいですありがとうございま~す。

SmileBoo ちゃんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
良いモノ見つけちゃった~♪ずっとティーポットを探していたので 嬉しいの(*^_^*)
ボディミルクも、とても良い香りで 癒されるし・・買って良かった~❤
こんなブログに ほっこりするだなんて ありがとうね~!

ティーポットマットも 褒めてもらえて嬉しい(*/∇\*)
今は、ちょっとバタバタしてて、オーダー受けられないのだけど 落ち着いたら 大丈夫だよ!
受けられるようになったら 連絡するね。ありがとう~(^^ゞ

ほんと、taigaは、Mちゃんにメロメロ~❤
taigaの手をね、ぎゅ~!って 握ってくるんだって!!!それが嬉しいみたい(*^_^*)
女子のは、洋服も髪型もいろいろ楽しめるし・・可愛いよね~♪

応援ありがとうね~(^^ゞ

すみれさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
このボディミルク・・香りが良いのは、もちろんのこと 使い心地もとても良いのですよ。
ベタベタ過ぎず・・調度いいのです。
何でも使うモノや身につけるモノは、気に入ったものに したいですよね(^0_0^)
ティーポット&マットも 褒めて頂けて嬉しいです。
なにせ・・せっかちな性格ですから・・・(^_^;)すぐにあれこれしたくなっちゃって・・・。

そうそう、小さい子って、なかなか見る機会が・・・私も Mちゃん以外はまったくですよ~。
息子は、小さい子が大好きで・・抱っこしたり、お散歩したり・・楽しんでました♪

いつも応援ありがとうございま~す❤

なおさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
すみません、前回の記事ではコメ欄を閉じてました・・・(^_^;)
バードハウス・・端材で適当に作ったモノなのに・・褒めて頂いてありがとうございます。
嬉しいな~♪
ちょっと、なにかと野暮用が入っていて 今は無理なのですが 時間が出来たら オーダーも受けられたらと思います。そのころにまだ必要であれば・・連絡しますね(^_-)-☆

Studioclip、なおさんもお好きですか?
可愛い雑貨がたくさんありますよね♪
ティーポット・・かなり理想的で 気に入りました!
編み編みドイリーとリネンの組み合わせが好きで、あれこれ作っているのですが・・また何かと作ると思います・・飽きずに見て頂けたらうれしいです(*^_^*)

息子は、10才なんですよ。
周りの男の子たちが とても細い子が多いので 普通の体系の息子ですが ダイエットすると言ってます(^_^;)
成長期なのに・・そんな必要ないですよね~。。。

応援ありがとうございま~す❤

Beeryさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
そうなんですよ~。Studioclip・・いろいろなものが売ってます☆
私もね、足のかかとや、手先が ガサガサで・・taigaやpapaに mamaが 触ると痛い!!!と 言われてます(+_+)(苦笑)
なのでね・・せっせといろいろ塗りまくりです・・・それでも がさがさなんですよ~。
どんだけ乾燥しているのでしょう?(笑)

ティーポット&マット、褒めて頂いて嬉しいです。
ずっと欲しくて やっと理想的なものを 買うことが出来ました。
マットは、いつもの組み合わせで・・・(゚∇^*) テヘ♪

息子とMちゃん・・あんまり可愛くて・・❤
Mちゃん、ニコニコ顔で 息子の手をギューっと握ってて 嬉しそうなtaigaでした(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます~(^^ゞ

あねもねさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
あねもねさん、ハンドクリームだけですか?
私、かなりの乾燥肌で・・なにも塗らないと がさがさで その上から 掻いてしまうので 色素沈着まで・・ホントにこの季節は、クリームやミルクが欠かせません(>_<)

そうそう、最近のパケ買いって 納得ですよね。
ほんとオシャレなモノが多くて・・中身より パッケージで買っちゃうことも(゚∇^*) テヘ♪

いつも応援ありがとうございます❤

めがっちさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
え~!!!ホントに?
あのプレート褒めてもらってる?嬉しいな~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
こうして、使ってもらえてることに 大感激!!
ほんとにありがとうで~す。

二トリにも 白いティーポットあるんだ~。
きっと使い勝手も良さそうだね~♪
買ったら見せてね~(^_-)-☆私も、二トリ、今度行ってみよ~!!

ボディミルクはね、私があまりにも 乾燥肌のがさがさ女で・・うちの男子にママの肌は痛い!!と言われているので・・がんばって保湿してるの(゚∇^*) テヘ♪
どうせ使うなら パッケージも大事だよね(^0_0^)

No title

oliveさんおはようございます~♪

ご心配おかけしましたが、とっても元気なわたしです(^-^*)
留守の間も応援してくださったということで、本当に感激です( ;∀;) カンドー❤

ボディーミルク、見た目がまたかわいいですね(*"ー"*)
ティーポットマット!これ、とっても素敵です~~❤
もうもう、oliveさんのセンス大好きです!!

taigerくんのフォット、癒されちゃいました^^かわいい~❤

↑のリース春な雰囲気満載ですね(^-^*)

応援♪

No title

こんにちは~
ボディーミルク、パケがとっても素敵!
ユリの香りなのかしら^^
良い香りがこっちまで漂ってきそうです♪
乙女度UPなコスメって嬉しいですよね~

ティーポットもコロンと丸い形が可愛いですね。
ポットマットも、さすがの仕上がり!
私も鍋つかみはこの手のタイプを使ってます(100均ですが;;)
キッチンにお気に入りが増えて嬉しいですね。

↑病院の先生から素敵なプレゼントなんて嬉しいですね!!
なんて優しい先生なんでしょう❤
ほんと、カッティングが素敵でうっとりです。

taigaくんと小さな女の子の2ショット、ほのぼので良いですね^^
1人っ子なので余計にキュンとしちゃうのですよね。。。
応援~P!

みかさんへ:

みかさん、お帰りなさい!
とてもお元気そうで 安心しましたよ~(*^_^*)
お母様もいらしているようですし、ちょっぴり甘えて のんびりしてくださいね。

ティーポットマット、褒めて頂いて嬉しいです♪
みかさんも こんな感じお好きかな?なんて 思っていました(^_^;)
ふふふ。

最近、また寒さが逆戻りで・・ちょっと 気分的に春らしく・・・(^0_0^)です!

応援、ありがとうございま~す❤

neige さんへ:

こんばんは~☆
neigeさん、息子さんのお誕生日おめでとうございま~す。
とても素敵なフォトでしたね♪あれは、紙なのかな?それとも布?どれも素敵でした~!

ボディミルク・・多分ゆりの香りですよ~。
なかなか日本のモノでは、この手の香りは、無いかも・・。これがあるとコロンが必要ないです(*^_^*)
パケ買いしたのですが 大正解でした♪

ティーポット&マットも 褒めて頂いて嬉しいです。
この形・・すごく気に入ってます。
マットも、何かと使うことが多いので 何枚でも欲しくなっちゃって・・(^_^;)

鍼の先生は、男性なのですよ。オマケに同じ年齢です(*^_^*)
いろいろなお話をしているので、毎回行くのが楽しみで・・・。
頂いたカードは、とても素敵なもので・・ホントに感動でした。大事にしないとですね。

同じマンションのMちゃんは、最近、片言のお話が出来るようになってて、凄く可愛いのですよ~❤
息子も、Mちゃんには、デレデレです(//∇//)
一人っ子だから 特にかも・・neigeさんの息子さんもきっとこうなるでしょうね~ふふふ♪

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
