スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* むかし作ったクマ・・& マフィン *

Category : 日々

2011.2 ブログ用フォト 001 

こんにちは。

さっきまで、お天気だったのに・・だんだん雲が 出てきました。

今日は、またまた近くの 郵便局まで ウォーキング ♪

用事を見つけないと 歩けないタイプの私 (^_^;)

でも、気温が高めで 気持ち良かったので ちょっと遠回り。

住宅街のこの場所は、いつもと違う道に入ると 迷路のようで なかなか我が家に辿りつけません (>_<)

でも、目印を見つけて 最近は、ちょっぴりの冒険も出来るようになりました~!って 今更ね・・へへへ。

素敵なおうちを探したり、お庭にはどんな植物があるのかな?って 

もしかしたら 不審者に間違われてるかも (゚∇^*) テヘ♪



今日は、taiga が小さい時に ちくちくして作ったコを 紹介しますね。

2011.2 ブログ用フォト 004 

最初で、最後の マスコット?

クマくんです。

でも、この子 クマでいいのかな? ρ(・ω・、)イジイジ・・

たまたま 見ていた通販雑誌の 売り物のディスプレイに ”こんな子”が ちょこんと座ってて

なんか魅かれてしまって・・初めて見よう見まねで・・・。

頭でっかちで なんか憎めない子です。

2011.2 ブログ用フォト 005 

作った時は、taiga が 可愛がってくれたのだけど・・さすがに今はね・・(^_^;)

私の ベッドに 置いてあげました ♪



そして、今日のおやつ・・

2011.2 ブログ用フォト 012 

【 Chocolateマフィン & Marronマフィン 】

やっぱり、簡単なモノです ☆

私とpapaには、マロングラッセを。

taiga用には、Chocolateを。

いっぱい動いた後には、やっぱり甘いおやつですよね~ (^_-)-☆


そして、今日の BGM ♪



イケメン大好き♪ (*^_^*)







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチ頂けると嬉しいで~す(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは♪

暖かくなってくると外を歩くのも気持ちいいですよねぇ(*^ー゚)ノ
私も片道20分くらいの図書館まで歩いて行ったりします♪
早くお散歩の楽しい春がやってこないかなぁ(人´∀`*)

クマちゃん、癒されますねぇ(*´艸`)かわいいですぅ♪
いろんな布で作られてるのがまた素敵ですねぇ☆*。
おやつもおいしそぅ!私もそろそろおやつにしようかな…(笑)
娘の大好きなみかんでゼリーを作りました♪もちろん超簡単です(;´∀`)ゞ
ポチっ♪

No title

どこもかしこも可愛いお家ですね~綺麗に片付いてるし♪
最近しったのですがoliveちゃんのお家は二階付きマンション??
見た事ないのでビックリしました!!\(◎o◎)

それと、お気づかい大変嬉しいです!!
ゆーーくりで構わないので、、ありがとうです。

ウォーキング続いてるみたいですね(^-^)今日の男前は何処で探してきたの~?(笑)
くまちゃんも今見てもぜんぜんいけてる!可愛い!
わたしの手作りは時代を感じます(笑)カントリードールなど もう飾れない^^;
美味しそうなお菓子で お茶に呼んで下さーい(笑)

No title

こちらも段々と曇ってきちゃいました(><)
ふふふ、住宅街のお散歩って「不審者」に見られるよね。^^;
私も引っ越してきた頃、グルグルお散歩していて、素敵なおウチを見つけては
ジロジロ、可愛いお庭見つけてマジマジとしていたら、おうちの中からジロッと睨まれて。
それ以来、通りすがりに横目でチラッくらいしか出来なくなりました(笑)
不審者というか、訪問販売やキリスト教の方とかがいっぱい歩いているので
そういう感じに見られるのかも。。。。

とっても可愛いクマ君♥
私はぬいぐるみ系を作るのが苦手です。
目や口のバランスがちょっとでも崩れると・・・ですよね。^^;
とっても愛らしい可愛いクマ君ですね!
マフィンも美味しそう♪
いつも手作りおやつがあるなんて、taiga君も幸せね。
そして、oliveさんはイケメン好きなんですね(^m^)

No title

こんにちは☆
きゃぁ~~かわいい~~(●^o^●)
昔作ってても、今でもかわいい生地選びはさすが~♪
散歩道で、素敵なお庭やお花を見つけるのも
楽しい季節になりましたね!
私も、用事がないと歩かない、行かないので、
何か用事を見つけて、なるべく歩くようにしてます。
・・でも今日はまだ一歩も出てません~~(ToT)/~~~
ゴミ出しに行って、階段登らないと・・・^^;
ポチ

No title

oliveさん こんばんわ^^
私も何かないとナカナカ歩けないタイプです。
目的がないと。。出来ない~。
(痩せるって目的じゃダメみたいです)

そして とっても美味しそうなマフィン♪
ゴロゴロチョコ&マロン。
このくらいゴロゴロだと食べ応えありそうですねっ

私も運動しなくっちゃ~~っと
改めて思いました^^v

No title

こんばんは~
お邪魔させてもらいました^^

可愛らしいクマくん♪
表情が ほんと、ほのぼのしてて☆
私も 娘の為に、ぬいぐるみ・・・作ってみたいんですが
あんまり自信がなくて、未だに 挑戦出来ず。。。です^^;

マフィン、とっても美味しそう^^
うちも今日 おやつに、初めてマフィンを焼きました~
まだまだ味は??・・・なので、
もっと 練習しないとダメですね^^;

また 遊びに来させてもらいます♪
応援凸~

No title

こんばんは~♪
いや~んくまくんかわいい~(●≧艸≦)゛  
ぬいぐるみって難しいですよね!!
わたしはテディベアしか作ったこと無いですけど、めっちゃ大変でした~(^^;)
にっこりの表情もめっちゃかわいくて癒されるし、
いろんな生地一つ一つがめっちゃかわいいですね♪
今日のおやつもおいしそうです~(*^^*)
毎日のように、こんなおいしそうなおやつ、
papaさんとtaigaくんがうらやましいです~♪
今日もポチ☆

No title

oliveさん、おはようございます(^^♪
とってもかわいいクマちゃん^^
表情がなんともいえないです~
(憎めない感じ…^^?笑~)
手作りのものはやっぱり暖かい感じがしていいですね♪

そして、いつも美味しそうなおやつ(^ω^)
なんでもささっと作ってしまうoliveさんを本当に尊敬しています(>_<)

応援♪

No title

熊さん、かわいいです♪
ナチュラルな感じが素敵。
子供が赤ちゃんの頃にかわいがっていたお人形って、
なんだか捨てられないですよね。
うちはまだ現役で抱いてるんですが…w
飾るにはちょっともう真っ黒かな~(笑)

春のお散歩、楽しいですよね♪
こちらは今日も雪です。。

なおさんへ:

こんばんは~☆
今日は、とても暖かかったですね~。
お散歩をしている方や、ウォーキングしている方が 結構いましたよ。
やっぱり、寒くないのが良いですね。
なおさんも 図書館までウィーキング?調度良い距離ですね(*^_^*)

くまさん、適当に作ったのでお恥ずかしいです。
お手本があまりに可愛くて 欲しくなっちゃいました(^_^;)
この手のモノを作るのは、苦手なのでこれが最初で最後だと思います(苦笑)
わ~、みかんゼリー良いですね。美味しいだろうな~♪
今度私も作ってみますね。

応援ありがとうございま~す(^^ゞ

ちーちゃんへ:

こんばんは~☆
うちね、メゾネットタイプのマンションなんだよ~。
1階にリビングとアトリエで2階が子ども部屋と寝室なの。
階段があるから、踏み台昇降も出来るよ~。
腰痛対策で やってるよん!(゚∇^*) テヘ♪

うん!大丈夫だよ~。ゆっくり作業するから(^_-)-☆少し時間がかかるかもだけど待っててね~!

で・・この男前君は、youTubeで 探したの~!
いろいろ見てると どんどん逸れちゃって、このイケメン君が・・。
そんな感じで、いろいろな曲を聴いてるよ~♪

くま君、今でも大丈夫?
ありがとう~!
こうゆうのマジで苦手で・・・もう作れないよ~。
ちーちゃんは、上手で羨ましいよ~(*^_^*)

すみれさんへ:

こんばんは~☆
今日は、暖かかったですね~。車の中は、暑過ぎてなんか気分が悪くなっちゃいました(>_<)
花粉も結構感じてて、目が痒いですよ~。
すみれさんは、大丈夫かな?
住宅街でのお散歩は、景色がおうちとお庭くらいなので ついつい見てしまいますよね。
この辺でも、訪問販売やキリスト教の方、多いですよ~。
そっちと間違われたかな?(゚∇^*) テヘ♪

くま君、褒めてくださってありがとうございます。
私も、この手のモノは、とても苦手ですよ~。
顔の刺繍の時には、緊張しました~。
この顔が失敗だと、すべてが台無しですものね。
すみれさんも 苦手なのですか?意外ですね~。
お上手なイメージでしたよ(*^_^*)

で・・イケメン、はい!大好きで~す(^O^)/

ROSELINE さんへ:

こんばんは~☆
(*/∇\*) こんなくま君を褒めて頂いて ありがとうございます。
ホントに 適当なので 酷いんですよ(^_^;)
各パーツが 違う生地って 確かに可愛いですよね。
もちろん、真似っこで~す。はーい(^O^)/

お散歩、何も目的もないのに歩くのは、苦痛ですよね。
無理に用事を作って出掛けたり・・も良いのですが ついつい無駄にお金を使ってしまいます(+_+)
困ったチャンです。
ROSELINE さんも お仲間かな?
階段がんばってるんですね!
私もがんばりま~す(^_-)-☆

いつもありがとうございます❤

めがっちさんへ:

こんばんは~☆
めがっちさんも 同じくちですね?(笑)
そうそう、痩せたいけど、ただ歩くのは出来ないんですよね。
歩いた先に 美味しいパン屋さんがあるとか・・だとがんばるんだけど・・って 本末転倒ですね(゚∇^*) テヘ♪

マフィンは、お手軽なので ついつい登場が多くなります(^_^;)
マロングラッセを大きめで入れたのですが これは、大好きです♪

いつもおうえんありがとで~す(^_-)-☆

りぃははさんへ:

こんばんは~☆
訪問&コメントありがとうございます(^_-)-☆

くま君、可愛いですか?ありがとうございます。
でもね、これすごく適当に作ったんですよ。
元々、この手のモノは、苦手で・・作り方も解らないので ほんと酷いものですよ(^_^;)
りぃははさんなら もっとお上手に作れるんじゃないですか?
是非、可愛い娘さんの為に どうですか?(*^_^*)

マフィンは、お手軽に作れるので 登場回数も多いのですが・・私もそれほど 上手には、出来ないというかセンスがないというか・・もっと上手くいろいろ作れるようになりたいです。
お互い頑張りましょうね(^_-)-☆

これからも、どうぞよろしくお願いしま~す。
そして、応援もありがとうございます❤

ayaちゃんへ:

こんばんは~☆
ほんと?めっちゃかわいい~?(笑)
めっちゃ!!という言葉に 笑っちゃった。夜中のシルシルミシルの ADの子がレポートしながらめっちゃ!!を 連発してるんだけど 知ってる?あれ、思い出したよ~(*^_^*)
そのめっちゃ!かわいいくま君は、とっても適当に作ったんだよ。お恥ずかしい(*/∇\*)
テディベアが作れるayaちゃん、尊敬だわ~!!!

おやつは、簡単なものばかりで・・taigaには、ブツブツ言われてるよ~。
ほんと、生意気になってきました~(泣)

いつも応援ありがとうね~❤

saoriさんへ:

こんばんは~☆
こんなくま君を褒めて頂いて、ありがとうございます❤
でもね、これってホントに超適当に作ったんですよ。
何せ、初めてだったので 作り方も解らず・・酷いんです(>_<)
そんな感じで作ったのに・・嬉しいな~♪

いえいえ、おやつは、いつも簡単なものばかりをチョイスしているので・・これまたお恥ずかしい(*/∇\*)
私こそ、saoriさんの センスの良いおうちやDIYに尊敬してますよ~。

応援ありがとうございま~す(^_-)-☆

mipoちゃんへ:

こんばんは~☆
これ、大分前にも 紹介してるかも?
覚えてない?
ほんとに 適当に作ったから 恥ずかしいんだけど・・褒めてもらえて嬉しいよ~♪
子供が小さい時に 可愛がってたモノって 捨てられないよね。
私、結構持ってるかも?(^_^;)

お散歩が 気持ち良い暖かさになってきたんだけどね・・そっちはまだ雪なんだね。。
もう少しだよ~!がんばれ!!!(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

oliveさん、こんにちは^^

とっても可愛いクマちゃん!
私も枕元に置きたい~^^

自分で作ったものって本当に愛着が沸きますね。
クマちゃんもそうですが
oliveさんの作ったものって
愛情が感じるのですごく好きです~^^

↑のバードハウスもとっても素敵です。

私も今年は頑張ってウォーキングを始めました♪
ホントはマラソン!って思っているのですが
30分休まずに歩けるようになるのが重要らしく、
まずはウォーキング♪
だんだん暖かくなってきて
見かけるお家の庭にもお花がチラホラ♪
お散歩が楽しい季節になりましたね~^^

鍵コメさんへ:

こんにちは~。
コメ欄、解りずらいですよね?しかも 開けたり、閉じたり・・紛らわしくてごめんなさい<m(__)m>

そう、私動物モノ・・しかもぬいぐるみなどは、まったく作ろうとも思ったことがないのに・・この時だけは、作ってみたい!!と思ってしまいました(*^_^*)
と言っても、作り方を知らないので まったく適当です。
なのに可愛いなんて言ってもらえてうれしいです~(^O^)/

鍵コメさんは、絵を描く方がお好きなのですね。
素晴らしいですね。昔、小さい頃、絵を習っていたことがありますよ。描くことも嫌いじゃないですが・・今はきっと下手です(^_^;)今度、鍵コメさんの絵も見たいな~!!!

taigaは、マジで、味にうるさくなってます(>_<)
私のせいかな・・・?困りました~(+_+)

鍵コメさんの住んでいるところは、そんな環境のところなのですね。
いいな~。私もオシャレな住宅街に住んでみたいです(^_^;)
でも持ち家だと自治会などの お仕事も順番で回ってくるのですね~。
そのおかげで、素敵な方とお付き合いできるなら そんなお仕事も楽しそうです♪
そして、素敵なことも・・❤
体調も良くなってくると、楽しいこともいっぱいですね。
素敵なお話をありがとうございます。
私まで、嬉しくなりましたよ~(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございま~す☆

ゆりさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
くま君、可愛いだなんて ありがとうございます。
ゆりさんも テディベアを 作られてたのですよね?
きっと、雲泥の差だろうな~。
私のは・・ほんと下手くそで、お恥ずかしいです(*/∇\*)
バードハウスもね、端材で作っているし・・これまた適当で・・・。

ゆりさんも ウォーキングを始められたのですね?
気持ちの良いお天気が続いているので 楽しいですよね。
コチラは、周りが畑や古いおうちが多いので、あまり楽しみもないのですが それでも、お庭のお花や植物をなんだろう?って 見るのは、大好きで・・・。
30分つづけて歩くのが 大事なのですね?私も がんばってみま~す(^O^)/
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
