スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 端材で フレンチックな モノ作り *

Category : DIY


2011.2 ブログ用フォト 004 

こんにちは~ !

今日は、朝起きたら 雨でした。

そのあと、晴れたり、曇ったり・・この週末は、どんなお天気なんでしょう?




今日は、昨日から 思い付きで 作っていたモノを 紹介しますね。

またまた、端材消化で・・ (゚∇^*) テヘ♪

↑ の フォトと タイトルで 解ったかな?


2011.2 ブログ用フォト 011 

【 フレンチックな 1輪差し 】 ですよ~。

今回も、ほんの少しの端材に せっせとモールディングを。

以前、コストコで試験管のようなガラス容器に バニラビーンズが入っていたのを 買って

冷蔵庫に入れていて、いざ使いましょう!!と思ったら ガビ~ン (∥ ̄■ ̄∥)

カビが 生えていました。。。それも 2本あったのに 両方・・・。

泣く泣く、中身を捨てて・・とっても甘い良い香りの ガラス容器だけが残ったので

これを 利用しました。

容器が落ちないように 底板のほかに レザー紐で 結んで ナチュラルな感じに ♪

お花は、ミモザと間違えちゃった パールアカシア・・(^_^;)

ちょっぴり寂しい壁に どうでしょう?




そして・・ もうひとつ。

キッチンで使っていた 食器用洗剤の 容器を taigaが割ってしまいました。

コッテコテの カントリー風の陶器の容器で そろそろ変えたかったので 逆に良かったのか・・(゚∇^*) テヘ♪

でも、いざ、捜すと好きな感じのものが なくって・・結局、MUJI で 詰め替え用の容器だけ 購入。


2011.2 ブログ用フォト 002 

word で 簡単に ラベルを 作って 貼ってみました。


リズミカルに きれいに 洗いましょう !!!

キュッ!キュッ!キュッ! ♪

ね、楽しくなるでしょう?


みたいな・・・ (^_^;) 感じでね。

英語は、苦手なので・・すっかり 翻訳サイトに お世話になってま~す (苦笑)


なんでも 楽しまなくっちゃね ❤










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチして頂けるとうれしいで~す(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

春らしい感じですね~♪
お店で売っててもおかしくないくらいの出来ですね!!
黄色いお花って元気が出るので大好きです!

そして‥
子供が壊しても逆にラッキーと思える子育て素敵です~。
片付けるのが大変って思うだけで、
イラッとするダメ母です。。
こちらはなんだかすっきりしていて、
これまた春っぽい感じですね。清潔感があるぅ。

No title

また可愛らしい雑貨が出来上がっちゃってる~~i-189
oliveさんブログに遊びに来ると雑貨屋さんにでも入った気分になるね^^

翻訳サイト~!私も活用してますよ(*^^)v
便利な世の中よね~(笑)



No title

またまた素敵な物を!
モールディングすることで、端材がこんなに素敵になるんですね♥
とってもとっても素敵です。^^

まぁ、ラベルまで手作りすると、また良いですね。
私はせいぜい入れ替える程度。^^;

Oliveさんを見ていると、毎日充実しているなぁ~と思います。
本当にすごいです。^^

ポチッして帰ります♪

No title

これいい!!可愛いです(*^。^*)
モールディングがどこから施されているのか境界線が分からないぐらいお上手です!!!
わたしも沢山短いモールディングが余っているので消化しなきゃ=3

翻訳わたしも利用しています。もう今から覚える時間がなくて笑すっかり忘れちゃった(^_^;)
うちはシャンプーのボトルが壊れたので
同じように買い替え検討中でした。(笑)そんなオシャレにはたぶんならないです(^^ゞ

うちのミモザはまだ開花しないなぁ~・・

No title

oliveさんこんばんわ~~(^-^*)

またまた素敵なものを作られましたね♪
フレンチチックな一輪挿し、かなりいい感じです~★
レザー紐がまたいい味だしてますね♫♬
そして、相変わらず、、、ミモザにしか見えないわたしです、、( ´艸`)ムププ

そして、、、キッチンの食器用洗剤容器、、目からうろこでした!
私、普通~の洗剤の容器に入れて使っていますが、他の容器にいれたら、なるほど~!
おしゃれですね(^-^)
私もそのうち何か容器いれかえようかなと思いました^^

そして、、、私も、、翻訳、、使います!( ´艸`)ムププ

応援♪

No title

ヾ(^-^ゞ)(ツ^-^)ツ
こんばんは~♪
端材でこんな素敵に出来ちゃうのが魔法です(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
フレンチがイマイチよく解ってない私なんですが(爆)
ナチュでもアメリカンカントリーとか北欧ナチュとかいろいろあるんですね^^
私もボトル関係探してるんですよ~
安価でインテリア映えして割れないモノ(* ̄m ̄)
無地ボトル、ラベルひとつでカッコよくなりますねw
このボトルはおいくらくらいですか??

キッチンの模様替え、楽しみにしております♪
もちろんポチ( ^ー^)σwwで~す

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タイトル変更して初めてのコメントです!(^^)!
素敵なタイトルですね。
テンプレートもoliveさんのイメージに
ぴったりで、今まで以上に癒されます(*^_^*)
端材がこんなかわいい雑貨に変身しちゃうんですね~~)^o^(

おはようございます♪
次から次へと思いつき、作るので…感心します~(^_^)
一輪挿し、重宝しそうです。花は一輪が1番綺麗に思います。。(^_^)☆
ポチ♪

No title

oliveさん、こんにちは^^

昨日は本当にすごい雨でしたね!
ちょうど幼稚園のバス停まで送って行く時間にすごいことになってて
まさに嵐!でした。
嵐というよりドラマの撮影!?
ニセモノの雨か!ってほどすごい降りようでした~^^;

一輪挿し、と~~~~っても可愛い!
素敵です~。
我が家の殺風景な壁にほしくなりました^^

MUJIの洗剤容器も素敵に変身!
oliveさんのセンスに憧れる私です^^

No title

こんにちは
端材でパパッと・・さすがです!
モールディングでフレンチな風が流れていますね~♪
瓶はバニラビーンズが入っていたんですね
カビ・・大容量で買って何カ月もちびちび使ってますが
もしかしたらもしかするかも(^^ゞ

洗剤ボトル、私も気に入るものが全然見つからないのですが
よいアイデアですね!

ポチ☆

No title

oliveさん、こんにちわ^^
一輪挿し!ステキです~(´∀`人)♪
最近は、そういったシンプルな物がとても気になります♪
洗剤のラベル、とっても可愛いです♪洗い物が楽しくなりますね♪
翻訳サイト、私もお世話になってますよ。笑

No title

またまたカワイイモノを~!!!!(^^)!すばらしいわ☆
そして作品もかわいいし、写真も撮るのお上手です~!!
ちょっと古いっぽい写真の加工はどうやってるのかな?素敵です!!

あと端材も立体的だけれどどうやって切っているの~??すごい!!
質問ばっかでごめんなさ~い(*^_^*)

バニラビーンズダメになっちゃったのはショックだけどこんなに素敵なものになるんだ~

ポンプも素敵☆お家の中細かなところまでかわいくなってて尊敬です♪

応援!!!!

mipoちゃんへ:

こんばんは~☆
すっかり気分は、フレンチモードに突入しておりま~す(^_^;)
これ、いいかな?売り物になる?うれしいよ~♪
黄色いお花確かに元気が出るよね!

そして、キッチンソープ入れね・・もちろん、怒ったよ~!! o(*≧д≦)o″))
雷が ゴロゴロ~!!っとね(笑)
私って、食器を割ったりすることって ないのよ。だから・・後始末がね~(∥ ̄■ ̄∥)
一通り叱ってから 気持ちを新たに・・こんなことをしてみました~(゚∇^*) テヘ♪

nicoさんへ:

こんばんは~☆
これ、良いですか?褒めてもらえて嬉しいです~(^0_0^)
雑貨屋さんですか?いいな~、やってみたいです♪

翻訳サイト!やっぱり使ってます?
ホント、便利な世の中で~まだまだ使えこなせていないのが 実情ですが・・・(^_^;)

すみれさんへ:

こんばんは~☆
これ、良いですか?嬉しいです~。
モールディングって、凄い良いですよ~。
なんてことない板が ホントに大変しますものね。

洗剤容器のラベル作りも 簡単なのですよ~。
翻訳サイトで、文章を 作るのが 手間取っちゃいますが・・・(^_^;)
ホント、英語をもっと勉強しておけば良かったです。

充実した生活・・どうなのでしょう?
慌ただしい毎日・・のような気がしないでもないですが・・・(苦笑)

応援ありがとうございま~す(^_-)-☆

ちーちゃんへ:

こんばんは~☆
わ~い(^O^)/ 師匠に褒めてもらえて嬉しいよ~♪
モールディング、ちーちゃんの持っているものの方が とても素敵だったから、こんなの作ったら 絶対素敵だと思うよ~。是非、作ってみて~!!!

翻訳サイトって、便利だよね~。
最初に英語に変えたモノを 更に訳すと とんでもない文章になることって ない?
やりだしたら 気になっちゃって・・・この文章作るのにも 時間掛かっちゃった~(>_<)

ちーちゃんのおうちにも ミモザがあるんだね。いいな、いいな~!
可愛いお花が咲いたら、是非UPして見せてね(^_-)-☆

みかさんへ:

こんばんは~☆

これ、フレンチチックになってますか?良かった~♪
すっかり気分は フレンチモードです(*^_^*)
ミモザじゃないけど、これも 可愛いですよね~☆

そして、キッチンソープ容器、良いですか?ありがとうございます。
MUJIの 詰め替え容器って、サイズも大中小とあるので、いろいろ使えて便利ですよ。
自分で、ラベルも作ると楽しいので、是非、お時間のあるときにやってみてはどうですか?
翻訳サイト・・やっぱり使ってますか?ぷぷ・・(^0_0^)
便利ですよね~。
時々なんかへんな文章になることも ありますが・・・(^_^;)

いつも応援ありがとうございま~す❤

カンナさんへ:

こんばんは~☆
素敵だなんて言ってもらえてうれしいです~(^0_0^)
そうそう、ナチュでも アメリカンや北欧、フレンチと いろいろなんですよね。
私は、すっかりフレンチに ハマってしまって・・。
フランスのアンティーク家具や 雑貨は、とてもオシャレで 素敵なので・・でも、お値段もそれなりなので なかなか買えず・・こんな風に なんちゃって!で がんばってます(゚∇^*) テヘ♪

洗剤ボトル、探してましたか?
うちは、お風呂のシャンプー入れとトリートメント入れ、それに ハンドソープなども MUJIの 容器を使っているんです。
お値段も、数百円で お安いですし・・使い勝手も良いですよ~。
ちょっぴりアレンジして、どうですか?おススメで~す(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございま~す❤

鍵コメさま:

こんばんは~☆
何かとお忙しいのに コメありがとうございます。
いろいろとお忙しい1週間だったのですね~。
鍵コメさんこそ、来週に備えて ゆっくり休んでくださいね(^_-)-☆
お身体 壊しませんように・・・。
がんばってくださいね❤

yumiamiさんへ:

お久しぶりで~す(^_-)-☆
お身体の調子は、いかがですか?
タイトル変更の ご連絡が遅くなっちゃって・・すみません。。
また、よろしくお願いしますね~♪

あねもねさんへ:

こんばんは~☆
ハハハ・・なんなんでしょう?
ジッとしていられない性格で・・困ってしまいます(^_^;)
1輪挿しって、確かに 雰囲気がありますよね。
1輪のお花を可愛く見せてくれる・・そんなものに なったかな?
いつも応援ありがとうございます~❤

ゆりさんへ:

こんばんは~☆

そちら、先日の朝は、そんなに凄い雨だったのですか~?(>_<)
こちらも 調度登校時間が雨だったのですが ドラマの撮影時のような大雨ではありませんでした(^0_0^)
親子で、ずぶぬれ・・大変でしたね~。
息子さん、またお熱が出ないといいのですが・・・。

1輪挿し・・褒めてもらえてうれしいです♪
なんとなく、ふと思い付いて作ってみたのですが・・なんとか形になって良かったです♪

MUJIの 洗剤容器、気に入ったモノがなければ作るのもありですよね。
ゆりさんも やってみませんか?(^_-)-☆

Berryさんへ:

こんばんは~☆
はい!すっかりフレンチモードに・・・♪
すべてを 変えちゃうのは、無理でも、少しなら 楽しめますよね。
瓶には、バニラビーンズがたくさん入っていたんですよ・・なのに・・冷蔵庫に封も開けずに入れておいたので全く問題ないと思っていたのに・・それも そんなに日にちも経っていないのに・・ガッカリでした(∥ ̄■ ̄∥)
Berryさんも 気をつけてくださいね(^_-)-☆

洗剤ボトル・・是非、簡単ですので・・どうですか?

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

tamaさんへ:

こんばんは~☆
1輪挿し、褒めて頂けて嬉しいです(*^_^*)
私も、あまりゴテゴテしないものが 好きになってきました・・一緒ですね(゚∇^*) テヘ♪
洗剤のラベルも ホントは、もっとオシャレにいろいろやってみたいんですが 私のレベルでは、このくらいが限界です・・。
でも、なんでも自分の好みに変えると楽しくなりますよね~♪
翻訳サイト使ってますか?(^0_0^)
便利な世の中になりましたよね~❤

SmileBoo ちゃんへ:

こんばんは~☆
褒めてくれてありがとう~(^O^)/嬉しいな~♪
フォトの加工は、いろいろ使っているんだよ~。
最近は、無料の加工サイトがたくさんあるから その中から 自分好みのモノを選んで使ってみると良いよ~。
検索するとた~くさん出てくるよ!

あと、端材にモールディングと言う装飾材っていうのかな?それを ネットやホームセンターで仕入れて 額縁のようにカットして使っているの。
解ってくれたかな?

バニラビーンズ、ホントに大量にあったので ショックだけど・・お陰でこんなのが出来たし・・ガッカリしててもしょうがないよね(^_^;)
尊敬だなんて・・ありがとうね❤

そして、いつも応援ありがと~(^0_0^)

No title

すっかり出遅れてしまって・・^^;
簡単にいろんなものができるoliveさん。。。
我が家にも一人いて欲しいです(*^_^*)
細長いデザインで試験管器でおしゃれ~♪
大きさ変えると、リースを添えてもいいかもですね~。
洗剤ボトルも、ちょっとした工夫で
ほんと無地の味気ないものがオリジナルで
素敵に変身するんですね!
oliveさんのこのマメにちょっと手を加えることが
日々できるようになりたいな~~~!!
私も尊敬してます♪

ポチ

No title

こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました。。m(u u*)m
早速お邪魔させて頂きました☆*。

とっても素敵な一輪挿しですねぇ(*´艸`)
手作りとはとても思えないです~!売ってたら買っちゃうなぁ♪
シャビーな感じのペイントがまた素敵です!
シンプルなボトルもラベルを貼るだけでとっても素敵になりますねっ(人´∀`*)
とても素敵な暮らしをされているoliveさんのブログを拝見するのが、
これから楽しみになりました♪
ポチっρ('-'* )

ROSELINE さんへ:

こんにちは~(^0_0^)
え~、私が おうちにひとり!ですか?(笑)
その話をpapaに言ったら うるさくてたまらない!と言われそうです。。
いつも作ったモノを papaやtaigaに見せて 説明をして『いいでしょう?』と言っているので うるさいようです(^_^;)確かに、まったく興味のないモノをそう言われてもね・・ハハハ。
リースを添える・・良いですね~。素敵❤
私なんかより、お仕事をされているROSELINE さんの方がよっぽど素晴らしいと思いますよ~。
なので もちろん私も尊敬しておりますよ~(^_-)-☆
応援も、いつもありがとうございます。

なおさんへ:

こんにちは(*^_^*)
いらしてくださってありがとうございます。
そして、一輪挿しも褒めて頂いて嬉しいです♪
思い付きで、あれこれ作っているのですが いつも適当なので・・お恥ずかしいです。

素敵な暮らしだなんて・・なおさんの ガーデニングも とても素敵です❤
いろいろお勉強させて頂きたいです。
よろしくお願いします(^^ゞ

そして、応援までありがとうございます。

No title

oliveさん、こんばんは☆
お久しぶりな感じになってしまいまして…^^;

一輪ざしとか端材でささっと作ってしまって~素敵ですぅ~!!
しかもやっぱりかわいい仕上がりです♪
そして、キッチン洗剤の容器のラベルがかなり私好みで
つい真似したくなっちゃいました。
キュッ!キュッ!キュッ! がまたかわいいー!
oliveさんのセンス、大好きです~☆

ポチリ♪

No title

oliveさん、こんにちは♪
素敵な一輪挿し*
モールディングの扱い方も、あっという間に
板に付いちゃったんじゃないですか~?^^
アカシアのポンポンとしたお花がとっても可愛い^^*
我が家のミモザも少しずつ咲いてきましたよ。
今日も日差し少なくとっても寒いですが、少しずつ
春の訪れですね~

無印のボトル、私も色違いを買って来たところだったのです。
同じくラベルを貼って使いたいな~と思いつつ、放置・・・。
サクッと出来ちゃうoliveさん、尊敬です!

↑リネンの糸、私も以前見かけましたが半額なんて
良いお買い物でしたね^^
応援☆

baju さんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
こちらこそ、ちょっとご無沙汰ですみません。またお邪魔させてくださいね♪

一輪挿しに キッチンソープ入れ、褒めて頂いて嬉しいです。
特にキッチンソープ入れ、確かにbajuさんのおうちにピッタリかも!!
是非、是非、簡単なのでやってみてくださ~い(^O^)/
翻訳サイトで、パパパ~ッ!と 作っちゃってくださいね(*^_^*)
私なんかのセンスが好きだなんて言って頂いて、すんご~く嬉しいです(*/∇\*) ありがとうございます。
そして、応援も感謝で~す(^^ゞ

neige さんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
そちらは、今日は、日差しが少ないのですか?
コチラは、とっても良いお天気なのですよ~。
ベランダのお掃除も 捗りました~(^0_0^)
春は、近くなっている感じが ・・嬉しいです♪

モールディング・・いえいえ・・これね、かなりパテなんかをつかって誤魔化しているんですよ~。
どうしても、角度をはかってもノコギリで斜めにモールディングをカットするのは、難しくて・・隙間だらけなんですよ~。
ほんと、難しいです。。。
ミモザ・・neige さんのおうちのお庭で 咲き始めましたか?
綺麗なんだろうな~。
またUPして下さいね~(^_-)-☆

MUJIの 詰め替えボトル買ってましたか?
それは、是非、neige さんの素敵なセンスで 生まれ変わったボトルを見せて欲しいな~☆

リネン糸のアルミケースも、とても使い勝手が良いので お買い得でラッキーでした♪
そうそう、以前、neige さんも捜されてましたよね?
ゲットしたかな?

いつも応援ありがとうございま~す❤
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
