スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* IKEAの チェストリメイク *

Category : remake

DSC_0259.jpg 
 
こんにちは~。

1週間の始まりは、とても寒いスタートでした (>_<)

お天気もどんより・・・なんだかな・・・な感じです。。。


昨日、papa & taiga が ワカサギ釣りに行ったのですが・・

2011.2 ワカサギ 013 
お天気は、良かったものの、結構寒くて 大変だったようで・・しかも・・釣れたワカサギは、たったの 1匹ですって~ (∥ ̄■ ̄∥)

2時間半掛けて 現地に着いて・・5時間くらい寒空の中 頑張って・・それはないですよね~。

しかも その貴重な 1匹を 逃がしてしまったそうで・・。

つくづく行かなくて良かった~!!!と 思った私です (^_^;)



で・・・この数日、せっせと作業していたものが 完成しました。

以前、IKEA で 購入したチェストをリメイクしたのですが・・更に リメイクしちゃいました。


ブログ用フォト2011.2 002 
以前は、こんな感じに リメイクしていたのですが・・

今の私は フレンチっぽく モールディングをつけた家具に 興味津々で・・・ (*^_^*)

2011.2 ブログ用フォト 014 


別付けの ミラーと、チェストの 引き出し部分に、 せっせとモールディングを付けました。

なかなか上手く付けられなくて・・パテで ごまかしたり・・・も。 (゚∇^*) テヘ♪

もちろん、たくさんシャビーにしているし、汚しもバッチリ!

2011.2 ブログ用フォト 009 

今の私の 理想が こんな感じ ♪

IKEAで このチェストを購入した時は、ここまで 変わるなんて 思っても見なかったけど・・・

たしか、お値段3990円!?だったような・・・モールディングのお値段を入れても・・

お安く、理想のモノが出来ました~ ❤







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチして頂けるととっても嬉しいです。よろしくで~す(^^ゞ



スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

とっても素敵です♪
モールディングを買い込んだと書かれていましたが、これに使ったのですね。^^
フレンチアンティーク感が出てゴージャスになりましたね。
3990円のチェストがこんなに素敵に変わるなんて!
一から作らなくてもひと手間かければ!ですね♥

ワカサギ釣り・・・ご苦労様でしたね(^m^)
私の義兄も大好きで、よく行ってましたが、やはり収穫はそんな感じでしたよ(笑)
寒い中、何が楽しいんだろう!って寒がりの私は思っちゃいますけどね。^^;
でも、青空が綺麗でとっても気持よさそうですね。

もうミモザの季節なんですね~。
oliveさんのブログを見て、ミモザのアロマオイルを焚いてみました。^^

お風邪の方は大丈夫ですか?
暖かくなったり、寒くなったりで体調が崩れやすいですね。
私も、今日は暖かいのですが・・・何かなにも捗りません。^^;
ちょっと昨日で疲れちゃったかな?(苦笑)

No title

おお!!\(◎o◎)/!素晴らしい~~
私もモールディングされた家具など興味津々ですー同じだぁ(嬉しっ!)
すぐ手に入るみたいなのでまた何かモールディングでなにか期待していますねっ!(^_^)
イケアの家具も高級っぽく変身で大満足ですよね❤
私もまたなにか・・当分 何も作れなさそうな寒さですが(笑)

素敵ですね♪

こんにちは~♪

チェスト、いい感じですね☆
oliveさんのリメイク、いつもホントに素敵で、憧れます~~♪
自分の欲しいものを自分理想どおりに作る、いいな~。
好きなものに囲まれて過ごすのが何より幸せですものね☆
もちろん、ポチ♪

No title

こんばんは~(●^o^●)
IKEAの家具がフレンチ家具になってるぅ~~~(*^_^*)
素敵ですね~♪
モールでィングっていうのは、縁どりみたいなのですか?
それも作ったのですか?
それだけで、雰囲気ずいぶん変わるんですね!!
私も和室を改造したいのですが・・・
毎日妄想してます^^;
飾っている瓶たちも素敵ですね!!
もちろんポチです(●^o^●)

No title

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
素敵なリメイク~!
イケアのチェストがこんなシャビーに生まれ変わってしまうなんて!
レースとモールディングの丸みで柔らかい印象になってますねw
oliveさんの優しい雰囲気そのまま(^-^)♪
鏡に映るディスプレイも本当にオシャレです!
時計もカワイイ♪

ワカサギ釣り、行かれたんですね^^
一度行ってみたいなd(^0^)b
私も真冬の釣りで、一日居て一匹のときもありましたよ(爆)
もちろんPPPデス!

No title

こんばんは~☆
IKEAのチェストが見事にフレンチ家具に変身ですね!
モールディングの効果絶大ですね!!
素敵です♪

ワカサギ、残念でしたね。
この寒さの中長い時間頑張ったのにtaiga君も
ガッカリだったでしょうね。。。
でも良い経験にはなったかな!?
イチゴタルト、めちゃくちゃ美味しそうです^^
近かったら押しかけちゃいたいくらい(笑)

↓のアカシア、初めて見ました。
アカシアの種類も沢山あるみたいですけど、
こんな風にユーカリのような葉の物もあるのですね。
でもお花はミモザと同じみたい^^
これはこれで素敵ですよ~。
レアな分お得なお買い物したかもですよ♪

応援して帰りま~す(*^^)

No title

oliveさんこんばんわ~(^-^*)

わかさぎ釣り、一度体験してみたいと思う私です♪
でも、寒い中、、一匹かぁ、、、、それは辛いかもですね、、、

お安いものでも、どんどん自分好みに変化させてしまうのは、さすがoliveさんですね♪
(しかも、とっても高そうに見えます!)

インテリアの好みなどはやっぱり変化するもの、、、
私なんかは、ある家具の雰囲気をがらっとかえることはできないので、家の雰囲気をさほど変えることはできませんが、oliveさんのご自宅は常に変化があって、ご家族も楽しいでしょうね~(^-^*)

フレンチ風、、、憧れちゃいます♪
今回のアレンジもとっても素敵です~^^
応援♪

No title

こんばんは
ワカサギ釣り、子供は喜びそうだな~
でも、釣れないとがっかりですよね
私も体験してみたいけど、寒いのは無理です(^^ゞ
それにしても、寒い中けっこうな人ですね

モールディング、最近ち~ちゃんのブログでも見ました
フレンチに変身させてくれるのですね
もちろんoliveさんのディスプレイセンスもプラスで洋書の世界~☆
さすがです! ポチッ

No title

本当についていかなくて良かったですね!!
寒いの大嫌いなので、
聞いただけで凍えます。。
それにしても、そちらでも見事な雪景色になるものですね!!?

寝室素敵です♪
モールディングをつけただけでもすごく印象が変わるんですね~!
お安く手に入れて、
自分好みにしちゃうなんて、さすがです。
私も新しいのが欲しいのですが‥
そこそこのを選ぶと、予算オーバー。
oliveさんのような腕が無いので頭が痛いところです。。

No title

こんばんは~♪
こちらも今日はまためっちゃ寒くて、また雪が積もりましたよ~(^^;)
ワカサギ、残念でしたね~(><)
寒そうだけど、ちょっと行ってみたいです~♪

リメイクチェスト、素敵すぎます~(●≧艸≦)゛  
モールディングもシャビーな感じも大好きです!!!
IKEAのチェストをこんなに素敵にリメイクできちゃうなんて、
やっぱりoliveさんはすごいです~♪
センス抜群で、うっとりです~(*^^*)
今日もポチ☆

すみれさんへ:

こんにちは~(^O^)/
リメイクチェスト褒めて頂いて 嬉しいです~♪
モールディングを使ってこれをやってました。
これね、角度90度で カットするのがなかなか上手く出来なくて・・大変でした~。
これだけのことでも、時間掛かっちゃった~(^_^;)
でも、自分の好きなように出来るって楽しいですよね。

ワカサギ釣り・・ほんとに酷いですよね。息子は、殆ど氷に穴を開けて遊んでいたようです(^_^;)
私は、お留守番でホントに良かった~。
風邪は、大したことないのですが ちょっと女性の事情で行けなかったんです・・仕方ないですよね。

ミモザのアロマがあるのですか?知りませんでした~。
どんな香りかな?今度探してみま~す(^-^)

ちーちゃんへ:

こんにちは~(*^_^*)
これ、良いかな?褒めてくれてありがとう~。
でもね、あまり種類がないから 面白みのあるものが出来ないよ~(>_<)
ネットだと、いろいろある?
でも、ネットで買うのって 勇気がいるよね。。
私ね、つくづく解ったんだけど、のこぎりとかヤスリがけとかで、腰に負担がかかるみたいで・・ゆっくりしか出来ないことがよ~く解った~(+_+)
今年は、ゆっくりやるね~。ちーちゃんも 無理は、禁物よ~(^_-)-☆

ソレイユさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
わ~、お褒めのお言葉、嬉しいです♪
でもね、ホントは、本物が 欲しいです~。アンティークは、お高いので、なかなか手が出ずに せっせと作るしかなくて・・・(^_^;)
こんな風に お安い家具をリメイクすると この差は、すごいですものね。
出来ることは、やってみようかな?と思ってしまいます。。
褒めて頂けることは、私のやる気の 源です。ありがとうございま~す(*^_^*)
そして、ポチにも感謝で~す❤

ROSELINE さんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
フレンチ家具になってますか~?嬉しいな~♪
モールディングは、そう縁取りですよ~。
ホームセンターに、売っているんです。あまり種類が少ないのですが・・それらを組み合わせたりして・・。
手持ちのモールディングされた家具を穴があくほど眺めて 真似てみました(゚∇^*) テヘ♪
ホントに、雰囲気が変わるので 楽しいですよ~。
ROSELINE さんは、和室を改造したいのですね。
是非、ガンバって・・完成したら見せて欲しいな~(*^_^*)
いつも応援ありがとうございま~す❤

カンナさんへ:

こんにちは~(*^_^*)
お褒めのお言葉、ありがとうございま~す。うれしいな~♪
すっかり、フレンチアンティークの虜です(^_^;)
モールディングって、すごいですよね~。
ミラーの前に置くものって ガラス小物がとても映えて綺麗に写るように思います。是非(^_-)-☆

ワカサギ釣り・・ほんと寒かったようですよ~。
風がなくて、お天気なら気持ちも良いらしいのですが、吹きっさらしなので 辛かったみたい・・・。
私は、おうちでぬくぬくさせてもらって、良かったで~す(゚∇^*) テヘ♪
カンナさんなら、いっぱい釣れそう!!

いつもたくさんの応援ありがとうございま~す❤

No title

遅くなってしまいましたー;;

私もちょうど同じチェストをペイントしようと思っていたので
タイムリーな話題でした^v^

モールディングを付けただけで見事な変わりよう☆
素敵です!!
お部屋の中も着々とフレンチになっていますね~^m^
益々楽しみです

応援♪

neige さんへ:

こんにちは~(*^_^*)
フレンチ家具になってますか?嬉しいな~♪
モールディングって、凄いですよね。効果抜群!!
ちょっと、綺麗に取り付けるのは、難しいのですが・・ごまかし、ごまかしで・・(^_^;)
なんとか形になりました。

ワカサギ釣りは、ホントに寒かったようで・・私は、お留守番で正解でした♪
taigaに もう1度、行きたい?と聞いたら もう行かない!!と言ってました(苦笑)
せめてもう少し釣れたら良かったんですけどね(*^_^*)
タルト・・イチゴが甘くて美味しく出来ました。
でも、まだまだ初心者で・・何でもneigeさんのように 上手に作りたいです☆

ミモザ・・じゃなかったんですよね・・。
neige さんが リースを作られていたのを いいな~と思っていて・・買いに行って・・ミモザとコチラの2種類があったのに・・なぜかコチラを選んでしまいました。
ミモザの方は、枝が細くてひょろひょろで・・まっすぐ綺麗に伸びているこちらに目がいってしまって・・。
ホントにユーカリのような葉なんですが・・これは、これで、結構気に入ってます。
これでリースを作っても良さげですし・・せっかくなので大事にしま~す(^^ゞ

いつも応援ありがとうございま~す❤

みかさんへ:

こんにちは~(*^_^*)
ワカサギ釣り、papaが北海道で何度か行ったことがあって・・やっぱりその時もあまり釣れなかったらしいのですが、もともと釣り好きなpapaなので 強引に、taiga を連れて行ってこんな結果でした。
でも、撮ってきた画像では、楽しそうだったんですけどね・・(^_^;)
みかさんも 体験出来ると良いですね~。
その時は、た~くさん防寒してくださいね(^_-)-☆

リメイクチェスト、褒めて頂いて嬉しいです。
私がこんなに簡単にリメイク出来るのはお安いものだから・・さすがに高かった家具には、出来ません・・後で、失敗!となったら嫌ですものね・・(^_^;)
papaは、いつもわたしの作ったモノや、リメイクしたものには、教えないと気がつかないんですよ~(+_+)
このドレッサーだって、毎朝見ているのに・・酷いでしょう ̄?プンプン!!(笑)

いつも応援ありがとうございま~す❤

Berryさんへ:

こんにちは~(*^_^*)
ワカサギ釣り、面白いことは、確かなのですが・・なにしろ寒さに弱いので・・。
私は、お留守番で正解でした☆
結構な人が来てたみたいですよ。
これね、何かとお金もかかるので、ぜんぜん釣れないと ほんとにどうなの?って感じです(+_+)

モールディング、そうそうちーちゃんのところのアレです(*^_^*)
最近フレンチカントリーが好みで・・。
もめてもらえて嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございま~す❤

mipoちゃんへ:

こんにちは~(*^_^*)
ほんと、行かなくて正解だった~♪
相当、寒かったみたいよ~。
もともとpapaが釣り大好きだから・・もう嫌だと言っているtaigaを連れて また行くかも?

リメイクチェストいい?
最近、すっかりこの手のフレンチ風にハマっている私なもので・・(^_^;)
なんかね、毎日見てはニンマリしてるよ~(゚∇^*) テヘ♪
mipoちゃん、papaさんにお願いしたらやってくれないかな?

ayaちゃんへ:

こんにちは~(*^_^*)
やっぱり、雪積もったんだね~。こっちは、昼間が暖かかったから溶けちゃったよ~♪
ワカサギ釣りね、かなり寒かったみたい(>_<)
私は、お留守番で正解だよね。
確かに、ちょっとは、興味あったんだけど・・私に耐えられるか・・が疑問。。。

チェスト・・いいかな?
褒めてくれてありがとう~❤嬉しいな~。
すっかりこの手のものにハマっちゃって・・買うとお高いから~。頑張ってみたよ(゚∇^*) テヘ♪
センスいいなんて・・うれし~(*/∇\*)
いつもありがとうね~(^^ゞ

suiさんへ:

こんにちは~(*^_^*)
suiさんのおうちにも こちらのチェストがあったのですね。
で・・ペイント考えられているのですね?何色かな~楽しみ♪
すっかり、フレンチモードの私で・(^_^;)
モールディングって 便利モノですよね。
綺麗につけるのは、ちょっと難しいけど・・ごまかしなら・・楽しんでますよ。
suiさんも どうですか~?(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございま~す❤

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
