スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ミモザ *

Category : okiniiri


2011.2 ブログ用フォト 003 


こんにちは。

今日は、ちょっと寒いのですが・・久しぶりに ホームセンターへ。

AM9時 オープンなので 大急ぎで 家事をやっつけて・・(^_^;)

モールディングをまとめ買い。

そして、ずっと欲しかった  【 ミモザアカシア 】【 パールアカシア 】 の鉢を 買ってきました。

すみません。ちょっとお花の名前を調べていたら 私がミモザだと思っていたコチラ 

【 パールアカシア 】と言うモノでした。

葉の形が違うことに今気が付きました。枝に付いたプレートにはミモザと書かれていたので間違えちゃいました(^_^;)

どうしてこういつも間違えちゃうのでしょう?ホントにおっちょこちょいな私・・です(+_+)

でも、これはこれで好きなので 良しですが・・・言い訳・・へへへ。


いつもお花を選ぶとき・・どうしても好きな色の ホワイトやラベンダー色をチョイスしていて 

イエローって あまり買わないんです私・・。

でも、このミモザパールアカシアの 黄色くてコロンとしたお花がとっても可愛くって・・

これだけは ずっと欲しかったの。。

ほんとは、小さな鉢で 良かったのだけど、大きなモノしかなくて・・でもお安くなってたから思い切って購入。

窓から全部が見えないくらい大きいの~ (>_<)

papaに 叱られるかな~? アセアセ。。。

でも、窓から見える景色が お隣のコンクリート壁より グリーンの方が 絶対イイですよね~♪




2011.2 ブログ用フォト 001 

コチラは、先日 横浜で 買っちゃった 【 プチグラス 】

三個とも 柄が違っててどれもかわいいんです。

しかもお安くて 3個で 450円 ☆

こちらを 使って スィーツやマリネなんか入れたら イイ感じ?

2011.2 ブログ用フォト 002 


使うの楽しみです ♪




さ~、今日は、これから今学期最後の 授業参観です。

いつも 【 mamaは 来なくていいからね! 】と 言われてて 時間ぎりぎりで ちょっぴりしか見てなかったけど

今日は、最初から見ようかな・・でも きっと叱られる・・ぜったい・・・に。


明日から 3連休ですね。。

みなさん、楽しんでくださいね~ (^_-)-☆

うちは、ゆっくりしたい私と寒~いところに行きたいpapaとの バトル・・どちらが勝つかな? (^_^;)





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチして頂けるととっても嬉しいです。よろしくで~す(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

oliveさん、こんにちは★
ごぶさたコメントになっちゃってごめんなさい!!
でもいつも見に来てポチポチしてますよ~!

ブログタイトルの件、了解しましたヽ(´▽`)ノ
このタイトルも素敵です~!!

あぁ!!もうミモザの時期ですね~(〃▽〃)
お花屋さんにも、もう出てるかな??
今年こそもっさりしたミモザのリースを作りたい!
鉢植えもいいなぁ~★
うんうん、コンクリート壁より絶対いいですよ~!
やっぱりグリーンは、癒しですもんね♪

プチグラスもかわいい!
oliveさんはいつも買い物上手さんですね~(ノ´∀`*)

No title

こんにちは☆

ミモザって、鉢植えでも大丈夫なんですね!!
私もほしいなぁ~~~~♪
大きい鉢大好きです^^;
オリーブにシマトネリコなど大きい鉢にデ~~ンと入ってます(●^o^●)
ミニグラスかわいいですよね~~♪
実は、私も持ってますが、飾ってます^^;
でも1個180円だったような・・・それでもお安いですよね。
oliveさんと同じもの買ったなんてうれし~~い♡
今夜から雪見たいですね。きっとゆっくりになりそうな・・・(*^_^*)
のんびりゆっくりできるといいですね!
授業参観どうでした?
ポチ

No title

こんにちは~
お疲れ様でした( ^^) _U~~

モールディングそちらでは売っているのですね~羨ましい!!
何を作られるのかな~?楽しみです!!
プチグラスメチャ好みですよ!
プチプラは楽しいですね(^_^)

No title

こんばんは
ミモザ もう小さなお花ついてるんですね。
鉢の方がいいですよ
うち直に植えたら もぅ~凄いでかくなって
春先だったか丸坊主にちょきちょきしたのに・・・
満開になったらUPしますねっ。
バトル勝利してね~

No title

oliveさんこんばんわ~(^-^)
私も、こちらミモザに見えますが、、違うのですね!
気分が明るくなるお花ですよね~❀

そして、、そちらの3つのグラス、かなりかわいい~~*:.。☆..。.(´∀`人)
そしてお値段がなおかわいい❤
このグラス1つがそのお値段でも全然納得なのに~(^-^)
素敵に食卓を飾ってくれそうですね^^
ぜひ使ったらブログに載せて下さいね~(^-^*)

楽しみ(● ´艸`)デス
3連休たのしんでくださいね~♪

応援♪

No title

アカシアの木 地植えにすると結構大きくなりますよ~~~♪
前の家に ホムセンで買った ミモザアカシアの木を植えててね
グングン大きくなって、
毎年黄色い花が咲いたら
”そろそろお野菜の種まきの時期だよ~~~”
って教えてくれてたのを思い出します♪

大事に育ててくださいね((o(´∀`)o))ワクワク

プチグラスなんて素敵
プライスも素敵すぎます♪
私も欲しいーーーーーー。

No title

oliveさん、こんにちは^^

ミモザと間違えてしまったのですね~。
でもパっと見、ミモザだし、札に書かれていたのなら
信じちゃいますよね~^^;
私も今年はミモザほしいのですが
パールアカシアもとっても可愛いですよ~^^

ちなみに私も同じような間違えをよくやります^^;
少し前にジャスミンを買ったつもりが
ジャスミンじゃなくて
ジャスミンと同じような香りの~・・・名前忘れてしまったのですが
そんなものでした。
同じ種らしいのですがガックリ。
私の思いを感じたのか?買ってからしばらくして枯れてしまいました(涙)。

プチグラスも可愛いです^^
お料理だけじゃく
飾っておくだけでも素敵ですね♪

No title

こんばんは(^^)
植物も 最近は呼び名をいくつか持ってたり
色や形を変えてつくったりと・・・
とてもとても追いつきませんね(^^)

我が家にはミモザアカシアがありますが
去年植えて大きくはなってるものの
やっと落ち着いてきた・・・といった感じです(^^)

こちらの色 形も、また違った雰囲気で素敵ですね♡

グラス、プチプラ可愛いです♪
キッチュなものも大好きです(^^)

ぽち♪

nappaさんへ:

こんばんは~☆
いえいえ、お忙しいのだから気にしないでくださいね。
私も、ポチ逃げですし~(^_^;)

これね、ミモザも種類なんだけど、パールアカシアと言うモノでした。。
なんかね、葉っぱが違うの~。お花は、ほぼ一緒なんだけど・・。
ユーカリの葉と似ていて、これでリースを作っても可愛いかも?なんて思っちゃいました。
ミモザは、切り花で買おうかな~♪

プチグラス、最近お安くて、可愛いものって多いですよね。
ついつい買っちゃいます(^-^)

roselineさんへ:

こんばんは~☆
すみません・・あれから、調べたらミモザではなくて、仲間のパールアカシアでした。
葉っぱがね、違うんですよ~。お花は、ほぼ一緒なんですが・・。ほんと私ってドジです。
でも、こちらもユーカリのような葉で リースにしても良さそうなので 大事にしたいです。
そうそう、大きな鉢に ドーンと!!イイですよね。
私も、今年は、ちまちま買わずに、大きなモノをドーンと!思ってます。

プチグラス、お揃いですか?私も嬉しいですよ~。
これで、プチパフェや、ティラミスでも作ってみようかと思っているんですよ。
roselineさんも是非!
授業参観、結局ちょっと遅れて言ったら、ひとりずつ、未来の履歴書という作文を読んでいて・・息子のは、聞けませんでした・・。そんなことをするなんてまったく聞いてなかったので 残念でした。
でも、私宛のお手紙も貰って・・涙がちょちょぎれました~(^_^;)
いつも応援ありがとうございます❤

ちーちゃんへ:

こんばんは~☆
ちょっとバタバタしちゃった~(^_^;)
連休は、思うように行動出来ないから、買い物だけは、しておきたくって・・・。
モールディングね、いつものホームセンターにあったの。あんまり種類は、ないんだけど・・それで出来る範囲でちょっとリメイクを考えてるの(^-^)
ちーちゃんは、通販で買ってるのかな?とても素敵なのを使ってたよね。いいな~。

安くて可愛いもの・・つい買っちゃうよね。
安いから、思い切っていろいろ使えるし、嬉しくなっちゃうよね~(^_-)-☆

ゆうちっちママさんへ:

こんばんは~☆
ゆうちっちままさんのお庭に ミモザあるんだ~♪いいな~。
大きくしたい!!(笑)
でもね、これ、ミモザじゃなかったよ~(>_<)
仲間ではあるんだけど、パールアカシアって言うんだって。葉っぱがね、ユーカリのような葉なの。
お花は、殆ど同じなのに・・しくじったわ~(*/∇\*)
でも、これは、これで結構気に入ってるので、ミモザは、切り花で買おうかな・・・。
バトルね、今日は、お天気が悪過ぎて・・この後どうなるか・・・?(゚∇^*) テヘ♪

みかさんへ:

こんばんは~☆
またまた、ドジってしまいました~(*/∇\*)
ミモザの仲間ではあるのですが・・葉っぱがね、コチラはユーカリの葉に似ていて丸いんですよ。
ミモザの葉は、シダのようなんで・・違いますね。。。
お花屋さんには、確かに両方あったのですが、どちらのプレートにもミモザと書いていて・・それに本物のミモザは、枝ぶりが悪かったんですよ。そんなことを考えると、こうなる運命だったのかな?(苦笑)

プチグラス、可愛いですよね。
いろいろ使えそうなので、また、紹介しますね(^_-)-☆
みかさんも、素敵な連休になりますように・・・。
応援いつもありがとうございます。

ナチュルンさんへ:

こんばんは~☆
アカシアの木って ほんと大きくなりそうですね。
鉢なので・・うちのは、あまり大きくならないかも?だけど・・今でも十分大きいので・・お花が咲くのが楽しみです。ミモザじゃなかったのが正直残念で・・・(>_<)
コチラも、葉が丸くて可愛いので、イイのだけど・・ミモザ・・切り花で買おうかな・・。。

プチグラス、可愛いですよね。
こんな形のグラス、欲しかったので、ラッキーでした。
いろいろ使えそうです。
ナチュルンさんのご近所にも、売ってるところがあるといいですね~(*^_^*)

ゆりさんへ:

こんばんは~☆
ミモザじゃなかったんです・・・私ったら・・売り場にこちらとミモザの2種類が確かあったのですが、私ったら、お花と枝ぶりばかり気にして、真っ直ぐで、綺麗な枝ぶりの コチラをチョイスしたら ミモザではなかった・・と言う訳です(^_^;)
ゆりさんも 似たようなことやってますか?そうそう、私もね、ジャスミンと言う花を買ったのですが、良い香りだと思ったら香りがぜんぜんしないジャスミンでした~(爆)ひどいドジでしょう?

プチグラス、この手のモノは、何個でも欲しいですよね。
形も可愛いし、ホントにいろいろ使えそうです(*^_^*)

あねもねさんへ:

こんばんは~☆
ホントに、お花の種類って たくさんあり過ぎて それじゃなくてもぜんぜん覚えられないのに・・。
こんなドジばかりしている私です(^_^;)
昨年の、キンモクセイが ギンモクセイだったり、ジャスミンを買ったら 香りがしないジャスミンだったり・・もう数えきれないくらいで・・・。
ミモザも、お花と枝ぶりばかり気にしていたら こちらを買っていました(゚∇^*) テヘ♪
このアカシアは、葉がユーカリの葉に似ていて、これはこれで好きなのですが、ミモザじゃない!と解ったら 正直ショックです・・。ほんとドジです~(>_<)

プチグラス、可愛くて安いですよね♪
こんなの見つけたら 即買いですよね~(*^_^*)

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

No title

oliveさん、こんにちは★
お花って似たような花が沢山ありますよねっ
私はチュウリップとか桜~~とか向日葵!!みたいな有名な
お花しか知らなくて(^^ゞ

そんなおちゃめなoliveさんが好きですよっ

今日のグラスもめちゃ可愛い~。
とってが付いていてこのサイズでこのデザイン~~~
(*/∇\*)素敵~~このグラス大スキ ♪

おはようございます♪

プチグラスいいですねー!
柄があるっていいなー(^o^)

パールアカシア、可愛いお花と葉でいいですよね!
サンカクバアカシアも、いいですよー♪

ポチッ♪

No title

こんばんは
これ、ミモザじゃないんですか?
そっくりですけど、ミモザの仲間なのかな
かわいいから私もほしいけど、散るとお掃除が大変じゃないでしょうか?
掃除嫌いなもので・・(^^ゞ お恥ずかしいです

プチグラス、いいですね~
パフェを入れるグラスがほしくてさがしていますが
なかなかこんな値段ではありませんよ!
とってもよい買い物をしましたね☆

ポチっ♪

めがっちさんへ:

めがっちさん、こんばんは~☆
私ね、ホントにおっちょこちょいなんですよ~(^_^;)
全体をちゃんと見てないんだわ~。ホントだめだよね~。
おちゃめだなんて言ってもらって・・お恥ずかしいです~。

プチグラスって いろいろ持っていると重宝ですよね。
お値段も可愛かったので ラッキーでした~♪

Katsuya.T さんへ:

こんばんは~☆
プチグラス、こんな形のものを探していたので お安くゲット出来てラッキーでした~♪

で・・ミモザが欲しかったのに・・パールアカシアを買ってしまいました(^_^;)
ホントにドジ子です~(>_<)
サンカクバアカシアも 確かにイイですよね~。
このお花が可愛いので ちゃんと育ててみますね~(*^_^*)

ポチ!

お久しぶりです♪

可愛いお花ですね~!!
プチグラスも、持ち手の部分も
素敵ですー^^*

ブログ再開したのでよろしかったら
また遊びに来て下さい♪

Berryさんへ:

こんばんは~☆
これ、ミモザのようですよね?お花は、私には、殆ど一緒に見えたのですが・・・。
仲間みたいです。
アカシアって、たくさんの種類があるようで・・私も、買ってから知りました・・。
どうせなら買う前に勉強しておけば・・って 話ですよね(^_^;)
お花が 小さめのうちに カットしてリースも作りたいな~と思っているのですが・・どのくらいお花がつくかな?

プチグラス・・これね、ホントに小さめなので、プチパフェが出来ますね。
でも、可愛いので、いろいろ使えそうです。
あまりたくさん食べないティラミスとかなら このグラスでいいかな?お安いのでラッキーでした~♪

いつも応援ありがとうございます(^^ゞ

yumiさんへ:

こんばんは~☆
お久しぶりです!お受験終わったのですね。ご苦労様で~す(^^ゞ
これからは、ゆっくり好きなことをしたり、お友達との時間を楽しんでくださいね~♪

プチグラスね、お安く買えてラッキーでした。
いろいろ使い道がありそうなので ジャンジャン使いま~す。

また、いろいろお話しましょうね~❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ:

こんばんは☆
ビックリです~(>_<)
とりあえず、了解です。
先ほど、メールしましたので、確認してくださいね(^_-)-☆

No title

こんばんは~★

私もこのポンポンしたお花が好きで
ミモザアカシア育ててるのよ~
小さな蕾がつきはじめた・・・

それとは別にポンポンがちょっと楕円型したアカシヤも買ってきたの~
さわればすぐに落ちるのかと思いきや
お花って案外しっかりとくっついてるのよね~
うちのも咲いてくれるといいけど・・
まだ1メートルくらいなのでちょこっとだけだろうな~~

このアカシヤも葉っぱがしっかりしてていいね~
探してみようかな~
アカシヤって色んな種類があるからね~
リースにしてもかわいいよ(^^*)

またね~

プチグラスもステキ~♡
こんなの見たら買っちゃうわ~~((^へ^)vへへ

No title

oliveさん、こんばんわ^^
あら?この黄色のお花、ミモザじゃないのですね?^^;
私もてっきりミモザかと思いましたよ~♪
↑の佐野ラーメン!美味しそう♪ラーメンっていつ食べても美味しいですけど、寒い冬に食べるとまた一段と美味しいですよね^^*
それとやっぱりいちご☆本当に美味しそうで、いちごの甘酸っぱさが伝わってきます♪
う~ん!タルト!!これまた、食べに行きたいくらいです!笑
実は、この週末、弟夫婦が奥日光のかまくら祭りに出かけていたようです♪
oliveさん、こちらのイベントご存知ですか?^^*
とても寒そうでした・・・。
oliveさん、暖かくしてお過ごしくださいね♪(^ー^*)

roco*さんへ:

こんばんは~☆
アカシアのこのポンポンの黄色いお花、可愛いですよね~。
ミモザだと思ってたのに・・ちょっとショックでした~(>_<)
ミモザは、切り花で買おうかな?
リース、きっと可愛いですよね~♪
私も、もう少し蕾が出たら 考えておりまするよ~(*^_^*)
roco*さんのベランダのように 我が家のベランダも綺麗にしたいのですが・・・なかなか。。
今年は、ちょっと頑張ってみたいです☆

プチグラス。ホントに小さめなんですよ。
でも、いろいろ使えそうです♪

コメントありがとうございま~す(^^ゞ

tamaさんへ:

こんばんは~☆
これ、ミモザじゃなかったんですよ~(>_<)
お花は、ミモザとあまり変わらないのですが・・葉がぜんぜん違うんですよ。
これは、これで、気に入ってはいるのですが、ちょっと残念です。。
ドジな私で~す(+_+)

佐野は、大好きなラーメン屋さんがあるので、行くと必ず食べてくるんですよ♪
そして、いちごは、今が調度 旬なので・・確か3月か4月くらいまで いちご狩りも出来るはずですよ。
とにかく、甘くて美味しいとちおとめは、おススメですよ~。
近所なら、是非、来て頂くのに・・残念です。。。
奥日光のかまくら祭りって 知りませんでした~。
それは、ちょっと気になりますね。
我が家の車って、タイヤ交換してないんですよ・・なので・・電車かな?
教えてくれてありがとうございま~す。

tamaさんも 風邪やインフルに気をつけてくださいね~(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
