スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* バスケットのリメイク *

Category : remake


2011.1 ブログ用フォト 005 



こんにちは~ (*^_^*)


今日は、またまたとっても寒いです~ (>_<)


インフルエンザも 流行っているようだし 気をつけなくちゃ!ですね。



↑ 昨日 日光へのお出掛けで お気に入りの アンティークショップ 【 NAZUNA 】 さんにも 寄ってきました。


今回も、いろいろ迷ってちょっぴりだけど 連れ帰ってきましたよ ♪


良い感じに古びた洋書と 天使の ハガキ。


ハードカバーのモノが欲しかったので 嬉しいな ❤


他にも 数点買ったのですが、ゆっくり紹介させてもらいますね。



今日は、バスケットを使ったリメイクを 紹介しますね。


2010.12 ブログ用フォト 002 


去年のクリスマスに papa から貰ったフラワーバスケット。


この色が 赤と茶の ツヤツヤだったので ペイントして汚し”アンティーク風”に。


そして、このバスケットを 更に ナチュ可愛くするために・・もう一工夫。


と言うのも このところゴミを出す前には、いらないモノを捨てる  流行りの【 断捨離 】を やっているのですが


思い切って捨てるモノは捨てているのに ダブルガーゼの半ぞでがどうしても捨てられず・・・


裾のスカラップも 可愛いし、何かに使おうと 取っておいたものを使って



2011.1 ブログ用フォト 018 


バスケットカバーを 作りました。


調度、胸から下部分が この籠廻りと同じサイズだったので 底だけ ブロックチェックに。


とりあえず、この場所に置いて キッチンで使うタオル類を収納しています。


ちょっと、シンプル過ぎるかな?


また、なにかオマケでもつけようかな~ (*^_^*)


2011.1 ブログ用フォト 014 


余った生地は、  ↑ これだけ~!! (爆)


これなら、心おきなくサヨナラ出来ますね。






2011.1 ブログ用フォト 017 


今日の おひるごはんは、↑ こちら。


昨日、夕食の支度をしていたら おなじMSの Kさんが となり町から 美味しい玉子を買ってきてくれました ♪


美味しいから是非、玉子かけごはんに!!!


と言われたので 早速 みんなで食べてみると  『 美味しい~!!! 』


玉子の味が濃くて 美味 ♪


まだ、残っていたので 私の昼食にも。。


楽して、美味しいモノ頂きました~ (^O^)/











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッとして頂けると嬉しいです(*^_^*)



スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
