スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* シャビーな飾り棚作ってみました *

Category : DIY


2011.1 ブログ用フォト 019 



こんにちは~ (^_-)-☆



今日も、とっても寒いです!!!


重ね着を どんどんし過ぎで モコモコです (苦笑)




今日は、昨日のうちに ペイントを 済ませた 先日の 飾り棚を 設置しました。



もう、飾るところもないので・・小さな棚等 移動して 1階と2階を 行ったり来たり・・・ (^_^;)



2011.1 ブログ用フォト 024JPG 
 
 


今回、ペイントは、先に ワトコオイルを 塗って


この上から、 ホワイトの 重ね塗りを しました。


( 最近、この作業が面倒で、 後から汚すだけだったのですが・・丁寧にしてみました(^_^;) )


更にヤスリで削って シャビー感を オモイッキリだしてみました。


さいごは、角や端を 汚して 完成です ☆



ちょっと 汚し過ぎ?かもですが このくらいの ハゲハゲが 今の好みです ❤



2011.1 ブログ用フォト 023JPG 
 




とりあえず、ちょっとだけ 雑貨を 飾ってみましたが・・また 変わるかも?



あれ? 頑張った 【 なんちゃってモールディング 】 が


殆どわかりませんね・・・へへへ。




2011.1 ブログ用フォト 016 





とりあえず、今年、最初の DIYは、 成功でしょうか? (*^_^*)












にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしま~す(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

おつかれさまです~~(*^_^*)
とってもシャビーで可愛いですねー!ディスプレーも控えめで素敵ですよ~~♪
シャンデリアがまた良く似合うわ~❤

師匠だなんて・・・もったいなさすぎるお言葉(>_<)
わたしなんて全然わかないで作ってるんですから(笑)
何でも作れて行動力もあるoliveちゃんは尊敬する人です!!
ちかくならイベントとかも一緒に参加したかったですーー

こんばんは★
素敵ですね~~(*^_^*)
自分でこんなに素敵に作れるってほんとすごいです!!
もしかして・・アレンジ飾って頂いてありがとうございます♡
大事に飾っていただいてうれしい~~~♪
シャンデリアに白い大きな額縁も素敵です!!
ポチ

oliveさんこんばんわ~~(^-^)

今年初の作品!今年もoliveさんのセンスは抜群ですね~~*:.。☆..。.(´∀`人)
1番上の先日購入したシャンデリアとの写真、すごくすご~く素敵です♪雰囲気ばっちりあっていますね~!!

うまくこうゆう風に塗るのって難しいのでしょうね~♪
素敵です♪

もちろん応援です!

こんばんは~☆

完成待ってましたよ^^
そして、期待を裏切らない素敵な仕上がり♪
シャビー感がとっても出ていて雰囲気ある棚に
なりましたね~

チラッと写りこむシャンデリアとの相性も
また素敵で、うっとりです(*^-^*)
クッションカバーも可愛い♪

応援して帰りま~す^^

あーん。素敵ぃ。
新年早々、身悶えちゃいました。

これ、売ってたら絶対に買います!
でも‥うちの壁面もほとんどふさがってるのですよねぇ。
2階もあるなんて羨ましいです。。
もっと壁が欲しいぃ。。

しかも‥やっぱり照明も素敵ですね!
お掃除が大変そうなイメージがあったので、
敬遠してたのですが‥olive家のはピカピカですね!
やっぱりインテリア好きはお掃除好きじゃないと‥
と新年から反省中です。。

oliveさんこんばんは~♪
なんだか久しぶりになっちゃってごめんなさい(><)
やっと仕事の連勤も終わりまして(^^;)

飾り棚、めっちゃ素敵です~!!!
汚しすぎなんかじゃないですよ~♪
わたしもこんなシャビーな感じ、大好きです(●≧艸≦)゛  
欲しいです~(笑)
飾られたさりげない雑貨も素敵でうっとりです♪
シャンデリアもやっぱり素敵ですね~(*´∀`*)  
ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(^^)

シェルフいい感じに仕上がりましたね!
シャンデリアの雰囲気にばっちり合っています♪


私もやっとこさ重い腰を上げて、
今日、壁紙を注文します(^^)
oliveさんや、chiichiさんのようなDIYはとても出来ないけど
壁紙だけは、ひとつ覚え(;一_一)

oliveさん、おはようございます^^
思った通りの素敵な棚が完成ですね!!
このシャビーな感じのちょい汚れぎみの棚、とっても好みです。
売り物みたいなこんな棚を私も作れるようになりたいです。
今年の目標かな?笑

ポチ☆

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんばんは^^
褒めてくれてありがとうね~。
モールディングが 手に入らないと、理想のモノが作れなくて・・・。例のホームセンター、相当大きいのに 肝心なモノを置いて無くて 残念だよ~(>_<)

いえいえ、ちーちゃんは、DIYの 師匠だよ~☆
ホントに、凄いと思ってるもの(*^_^*)
私も、本とか読んでもサッパリだから 適当に作ってるよ~(^_^;)
でも、ちゃんと素敵な家具になっちゃうんだから やっぱり尊敬!!!
イベントか~、ホントだね、ちーちゃんと一緒ならやってみたかったな~。。。

ROSELINEさんへ:

ROSELINEさん、こんばんは~☆
お褒めの お言葉ありがとうございます。。うれしいな~。
でも、ナンチャッテですし・・ははは。

この棚は、おフランスの イメージで・・(^_^;)
ROSELINEさんの素敵なアレンジと、ちょっとだけの雑貨を おいてみました♪

いつも応援ありがとうございます(^^ゞ

みかさんへ:

みかさん、こんばんは~☆
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
オモイッキリ 汚したのですが、大丈夫かな?
みかさんの おうちにも 合いそうですね(^_-)-☆
ペイントは、汚くしているだけなので きっとみかさんにも 出来ますよ~♪
いつもポチ、ありがとうございます❤

neigeさんへ:

neigeさん、こんばんは~☆
わ~、完成を待っていてくださったんですか?
また、お褒めのお言葉、ありがとうございます。
うれしいな~♪

シャンデリアと シャビーな棚って 結構合うみたいですね。やっぱり、思い切って購入して良かった❤
クッションカバーは、キャトルセゾンの モノですよ。
凄く気に入って、思い切って リネンとホワイトのコットンのものを 3枚購入しました(^_^;)

いつも応援ありがとうございま~す☆

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんばんは~☆
素敵だなんて、嬉しいお言葉、ありがとうね~(*^_^*)
うちも、ホントに 壁が どんどんふさがっていて・・空きスペースを 探すのが大変で・・。
もう、大きなモノは、作れないかな・・?
ホントは、いろいろやりたいことが あるのだけど・・なかなか重い腰も 上がらない上に 限界も・・。

シャンデリア、まだ1度も掃除してないんだよ~(゚∇^*) テヘ♪
ホコリ?あまり気にならないかも。
意外と大きなシェードのライトの方が埃は溜まりやすいかも?

ayaちゃんへ:

ayaちゃん、こんばんは~☆
連勤おつかれさま~!!!
ホントに キツカッタようだね。。大丈夫かな?
飾り棚、たくさん褒めてくれてありがとうね~。
欲しいだなんて、凄く嬉しいな~❤
本物の モールディングが 手に入ったら もっとちゃんと作りたいな~。。。
お疲れのところ、応援ありがとうね~(^^ゞ

あねもねさんへ:

あねもねさん、こんばんは~☆
やっと完成です!
良い感じですか?嬉しいな~♪

わ~、あねもねさんも 始動ですか?
どんな壁紙を 注文されたのかな?ワクワク!!
きっと、素敵なんだろうな~!楽しみです(*^_^*)

bajuさんへ:

bajuさん、こんばんは~☆
褒めて頂いて 嬉しいです(*^_^*)
結構、汚したのですが、大丈夫ですか?良かった~♪
私のDIYは、売り物には、程遠いのですよ・・でも、自分が満足なら なんでもOKですよね。
bajuさんも 是非、作ってみてくださいね~(^^ゞ

いつも応援ありがとうございま~す❤


わわわ* とっても素敵な飾り棚♪
シャビーな風合いも本当に素敵!
oliveさんの才能が羨ましいです^^

そしてヒヤシンスもとっても綺麗に咲き始めましたね♪
わが家のヒヤシンスはとってものんびりしていて、
大丈夫かなーと時々心配になるのですが、
oliveさんのヒヤシンスのように綺麗に咲いてくれるといいなぁと思います^^

先日、とっても素敵な年賀状が届きました♪
ポストカードのようなシックな色合いに見とれてしまいました∞
今年もどうぞよろしくお願い致します*

(きのう、ブログのURLを変更致しました。
こちらも併せて、よろしくお願い致します。)

こんばんはー!

もちろん大成功ですよー(^o^)
ラベンダーとブリキが良く合いますねー♪
ポチッ♪

ayaさんへ:

ayaさん、こんばんは~☆
飾り棚を 褒めて頂いて、嬉しいです(*^_^*)
自分で、使うモノなので、ホントに、適当に作っているのですよ・・ネジも見えちゃってますし・・ハハハ。
きっと、ayaさんにも 簡単だと思います。
是非・・どうですか?

ヒヤシンスは、早めに 始めたのでこれでも、かなりの時間がかかりましたよ~。
半分諦めて 外に植え替えたモノもあるんです。時間差で 次々咲いたら嬉しいです♪
ayaさんのところも きっと素敵なお花が咲くはずですよ~。
楽しみに待っててくださいね(^_-)-☆

そして、ハガキ届きましたか?良かった~。
こちらこそ、素敵な年賀状、ありがとうございます。
今年も、いろいろお話してくださいね~❤

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんばんは~☆
わ~い!大成功ですか?嬉しいです(^O^)/
で・・ラベンダーでは、なくて アメジストセージのドライなんですよ~フフフ♪

いつもありがとうございま~す❤

こんにちはー!

セージさんでしたか?
こっぱずかしー(>_<)(笑)
ポチッ♪

Katsuya.T さんへ:

こんばんは~☆
ははは、いえいえ、お気になさらずに(^^ゞ
遠目で見ると似てますからね~♪

いつも応援ありがとうございま~す(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ:

お返事が遅くなってすみません。。
いえいえ、ちゃんと覚えてますよ~。
復活、嬉しいです♪、また、いろいろお話してくださいね~(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
