スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 理想のフレンチを意識した飾り棚作り *

Category : DIY


2011.1 ブログ用フォト 008 


こんにちは~ (*^_^*)



今日は、ものすご~く寒いです!!! (∥ ̄■ ̄∥)



そんな中、登校前の taiga を 病院に。。


そして、おたふくの検査結果は・・・【 陰性 】 でした・・・。たまたまなんらかの ウイルスが 入って 


片方の 頬が腫れたみたいです・・・もう、なんとも人騒がせな。。。


逆に、おたふくをやっていないことが とても心配になってしまいました。


おたふく風邪も 水疱瘡も・・予防接種を受けていないので・・今年中に 受けておこうと決めた私です。


やっぱり・・ほんとの おたふくって とても辛いのに taiga の 様子を見ていても ぴんぴんしていたので


この冬休み最後の 連休、しかも昨日は、papaの バースディーだったのに・・台無しです。



今更、悔やんでも仕方ないので 来月に延期した 予定を楽しみに ♪


結局、そんなこんなの連休だったので 予定通り 2日間かけて 【 24ファイナルシーズン 】を 観て過ごしました。



やっぱり、面白くて、ドキドキ、ハラハラの展開に 釘付け・・最後は、あまりに 孤独なジャックが可哀想で 泣いちゃったり・・。


最近、とっても涙もろい私です・・へへへ。



2011.1 ブログ用フォト 009jpeg 



絶対に、甘いスィーツが 欲しくなると思っていたので 前日に焼いて置いた 


【 ガトーショコラ 】 を 休憩時間に 食べたり・・・❤



『 たまには、こんな休日も 良いね!』 と 言ってくれた papa の 大好きなケーキです (^_^;)






そして、今日からは、 やっとひとり時間の 復活です ☆


年明け早々に とても シンプルな棚を 作っていたのですが・・・


このままでは、どうしても嫌で・・今流行り? の モールディングを 使いたいけど この辺には売ってなくて


ネットで探したけど、なかなか良いものがなく・・どうしようかと 近所の ホームセンターに行ったら


細い木材を 組み合わせることで なんとか ”なんちゃって” で 出来そうな感じ ♪



2011.1 ブログ用フォト 010jpeg 


で・・・ 先ほど、ここまで 出来ました。



仲良しブロ友の ちーちゃんも 先日、素敵な飾り棚を 更に素敵にリメイクしてましたよ!
なぜだか、性格や、やることが似ていて、今回も、被っちゃった~(^_^;) 許してね~。



後は、いつもの ペイント!

憧れの 【 フレンチアンティーク 】の インテリアを 意識した 飾り棚。。私はやっぱり ホワイトに・・かな?





***


以前、紹介した通帳ケースを オーダーしてくださった みかさん が とても素敵に

ご自身のブログで ご紹介してくださっています。


お料理上手で、とてもフォトが綺麗なみかさん ありがとうございます ❤





完成を お楽しみに~ (^_-)-☆














にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ






スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは(^-^)
おたふくではなかった??良かったと言っていいのか・・
いろんな菌怖いですね(-_-;)

私の名前をわざわざ・・ありがとうございます(^^ゞ
ほんと、ブロカントな雰囲気って素敵デすよね~~
近所なら毎日お邪魔して話し込んでるかも・・(笑)
私はなかなか本物が買えないので
次なる物をゆっくりゆっくり作っています。
今年はカメで・・(笑)

こんばんは★
息子さん・・おたふくじゃなかったんですね(*^_^*)
ほんと、子供が小さいとドキドキですよね。

24のファイナルシーズンもう見たんですね!!
いいなぁ~~(*^_^*)
私は、TVでオンエアーされるまで、我慢します。
このお正月はFOXでの、24の一気見についはまってしましました。見てても、ついつい見てしまうんですよね。
海外ドラマ大好きで、暇さえあれば、TVの前です。
オタク・・・です^^;

どんな素敵な棚ができるのか楽しみにしてますね~♪
とっても素敵なのができそうですね!!
ポチ

こんばんは~☆
taigaクン、おたふくじゃなかったんだ~。。
大きくなるにつれて、ちょっと重くなったりするものね。。
予防接種受けて、早めにかかって軽く済むといいですね~(*^^)vお大事にね!!
papaバースデーパーティーも楽しみだね!(^^)!

24おもしろいんだ~!!!ワタシ見たことなくって、すっごいいっぱい出てるもんね~!(^^)!私も見てみようかな!!
プリズンブレイクは見ました??
あれもハラハラでうわ~!!!!って思わず言っちゃうくらい。。。胸がドキドキするの!!笑 よかったら見てみてくださいね~♪

またまた素敵な飾り棚作ってらっしゃるんですね~(*^_^*)いいないいな~!!!ワタシも久々DIYしたいんだけど。。
携帯をiphoneにかえたので、設定に四苦八苦で。。何もできないありさまです。。。(^_^;)
早く使いこなしたいよ~!!!(>_<)

棚の完成とってもとっても楽しみだな~!!!!i-80

応援!!

わっ!

いきなり素敵な写真(^o^)

ガトーショコラ美味しいですよねー♪
今朝ポチッ♪

こんばんはー

子どもさん、おたふくでなかったのですね~
かからない方がいいってお医者さんにいわれていたけど、うちはふたりともかかってしまいました~(汗

美味しそうなケーキ。
甘いもの食べたくなってきてしまいました~^^;

では~♪

oliveさん、こんがんわ☆
taigaクン、おたふくじゃなかったんですね~!!
良かった~ようなそうじゃないような?^^

なんか素敵な棚が出来あがりそうな予感ですね~
完成が楽しみですぅ♪

応援☆

こんばんは♪
taiga君、大変でしたね~
でも“おたふく”じゃなくて良かった^^
あれは痛くて大変そうですもんね;;
息子もまだやっていません><
予防接種も、やろう!と思いつつ…
ついでに私もかかってません(汗)

モールを使った棚、途中段階ですでに素敵な雰囲気!!
しかもモールからDIYされるなんて、やっぱりoliveさんは
凄いなぁ~~♪
完成、楽しみにしてます。

↓かなめさんのキャンドルGetされたんですね。
ラッピングからして、ため息ものです~
言うまでもなく中身も素敵!!!

応援~☆

oliveさんおはようございます♪

ガトーショコラまたまたとってもおいしそうです(^-^)
上にのせられた生クリームが、本当にお店のもののようです♪
またまた作り始めたのですね~(^-^)
完成がとっても楽しみです^^

そしてわざわざご紹介、ありがとうございました♪
応援(^-^*)

taiga君、陰性だったのですね。良かったですね。
そうですね、予防注射してしまった方が良いですね。^^
わぁ、ガトーショコラ美味しそうです♥
甘いもの、無性に食べたくなる時がありますが、今日なんかそうんな時(笑) わぁ、食べたくなってきた。^^;
すごいなぁ~、oliveさんの目利きだとモールドも手作りできちゃうのですね。^^
完成品はもうすぐお披露目かな?

こんにちは♪

↓記事のキャンドル素敵ですね~
作り手さんの感性がストレートにでていて
好きだな~(^^)

そして家具を作られるなんてほんと、感心します。
自分で作った家具なんてそれはそれは格別な愛着が
湧くんでしょうね(^^♪
完成楽しみにしていますよー♪ホワイトですか(^^)
興味湧きます!
chiichiさんの選んだカラーもまたこれも渋く引き締めてて
素敵でしたね(^^♪

こんにちは^^

昨日は本当に寒い日でしたね~!
今日も朝外に出たら車の窓が凍ってました^^;
改めて冬!って思いましたよ~。

taigaくん、おたふくじゃなかったのですね。
良かった・・・ようなそうでもないような・・・。
こういう病気って難しいですね。
ムスコの幼稚園でもおたふくと水疱瘡が流行っているのですが
予防接種を受けていても軽くかかると聞いていたのに
ムスコはもらってくることがいっこうになさそうなんですよね^^;
きちんと免疫がついているのであればいいのですが
どうなのかなぁとモヤモヤしています。

棚の完成楽しみです~^^
私の今年の目標にDIY!頑張るがあります^^
色々作りたいな~♪

一人の時間の復活、おめでとうございます~♪
taiga君、おたふくじゃなかったのですね。
私もいつも幼稚園で流行ってから予防接種に走り、
間に合うこともあったり、間に合わなかったり。。
いつも後悔します。
予防接種のタイミングって難しいですね~。。

棚、素敵ですね♪
完成を楽しみにしてます!!

そして『24』!!
私も見たいけど‥一気に見たくなっちゃうので、
時間がいっぱいあるときじゃないとと、、
まだファイナルシーズンは見てないんです。
また見たい病がムクムクしてきました!

ちーちゃんへ:

ちーちゃん、こんばんは~☆
おたふくじゃなかった~(^_^;)ホントに、良いのか?悪いのか?複雑~!!
とりあえず、予防接種は、今年中に受けようと思って・・・。

ちーちゃん、私の師匠だからね(^_-)-☆
いろいろ勉強させてもらってるよ~♪
ほんと、近所なら二人で、ショップとか開いてるかもね~(゚∇^*) テヘ♪
今年は、かめさんペースで・・ゆっくりね。工具も、慎重にね。

taiga君
おたふくじゃなかったのですね~~
~...
良かった!??

違ったら、違ったで,,,
でもおたふく!しておいた方が。。。とも
思ったりなんかしちゃいませんか~~^^

ガトーショコラとーーーーっても美味しそう♪
ふんわりクリームがたまらないです~~


ROSELINEさんへ:

ROSELINEさん、こんばんは~☆
はい、おたふくじゃなかったんですよ~。なんだか・・ホントにドキドキですよね。

24ファイナルシーズン、やっぱり今回も面白かったですよ~。
ROSELINEさんも 海外ドラマお好きなんですね♪
お仲間で~す(^^ゞ私も 大好きで、 うちはWOWOWに かなり前から加入していて、SEXANDTHECITYなんかは、Firstシーズンから観てましたよ。海外ドラマって 展開が速いので、すごく面白いですよね~。
いつか、お会いできたら、共通の会話がいろいろ出来て 楽しいでしょうね~(*^_^*)

棚も、もうすぐ完成ですよ~(^_-)-☆

応援、いつもありがとうございます。

SmileBooちゃんへ:

SmileBooちゃん、こんばんは~☆
そうなの~、おたふくじゃなかったよ~。やっぱり親としては、早くなって欲しかったな・・・。
年齢が高くなると、それだけ重くなるからね。。
予防接種受けさせま~す(^^ゞ

24ね、すごく面白いよ~。
1日の事を リアルタイムで、流しているから ホントにハラハラドキドキでね・・次から次へと 問題が発生して・・たまりませ~ん。是非、観て欲しいな。。
もちろん、プリズンブレイク観たよ~。ファイナルまで 観ました~。あれも、 面白かったね~。
ちょっとイライラするところもあったけど・・(^_^;)
海外ドラマオタクなので・・いろいろおススメがあるよ~。聞きたいときは、いつでも聞いてね(^_-)-☆

飾り棚、なんとか完成したよ~。
何処に設置しようか 迷っているんだけど・・・。
お楽しみに~(^_-)-☆

応援ありがとうね❤

Katsuya.T さんへ:

Katsuya.T さん、こんばんは~☆

最近、甘いものが欠かせなくなってて・・(*^_^*)
今日も、作っちゃいました(゚∇^*) テヘ♪

いつも応援ありがとうございます❤

そよかぜさんへ:

そよかぜさん、こんばんは~☆

はい、おたふくじゃなかったんですよ~(>_<)
どうせなら、なってほしかったです・・今のうちの方が楽ですものね。。
今年中に、予防接種受けようと思ってます。。

最近、甘いものが欲しくて、ついつい焼いちゃってます・・(^_^;)

応援ありがとうございま~す❤

baju さんへ:

bajuさん、こんばんは~☆
そうなんですよ。。おたふくじゃなかったんです~。
なんとも、複雑でしょう?
やっぱり、予防接種、受けようと思います。。この方が、タイミング的に 難しかったりするんですよね。

飾り棚、ペイント終わりましたよ~。
後は、どこの設置しようか・・もうスペースもないので・・アセアセ・・。

応援ありがとうございま~す(^^ゞ

neige さんへ:

neigeさん、こんばんは~☆
そうなんです。おたふくじゃなかったんですよ~。
良いのか?悪いのか?
私は、小5の時にやったのですか・・この年齢では、遅い方で、結構大変な思いをしたので 速めがいいのだと思うんです。
neigeさんも 息子さんもまだなのですね。。やっぱり、用心して予防接種は、しておいた方が良さそうですね(^_-)-☆

飾り棚の ペイント終わりましたよ(*^_^*)。
コチラには、とっても大きなホームセンターがあるのに、肝心のモールディングがぜんぜんなくて・・残念です。
手に入るもので、なんとか出来て 良かったです~。

KANAMEさんのキャンドル、ゲット出来てすごく嬉しいです♪
実物は、ホントに素敵ですよ~。
香りも、goodで・・毎日、癒されてます❤

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

みかさんへ:

みかさん、こんばんは~☆
ガトーショコラ・・1番大好きなので、つい作ることが多くなります。
粉糖プラス、お店のように たっぷりの 生クリームは、美味しいですよね(*^_^*)

またまた、飾り棚を 作っております(^_^;)
もう、設置する場所も、なくなってきているんですけどね・・へへへ。

こちらこそ、本当にありがとうございます。
そして、いつも応援ありがとうございます❤

すみれさんへ:

すみれさん、こんばんは~☆
はい、おたふくじゃなかったんですよ~。
やっぱり、予防接種ですね(^^ゞ

甘いモノ、無性に食べたくなりますよね。私は、最近、毎日そんな日が続いていますが・・(゚∇^*) テヘ♪
チョコレートは、ストレス発散にも なるんじゃなかったかな?
私、イライラしているのかな?(笑)

飾り棚、なんとか形になりましたよ~^^。
今回は、結構汚してみました。
明日にでも、紹介しますね(^_-)-☆

あねもねさんへ:

あねもねさん、こんばんは~☆

作家さんの キャンドル、素敵でしょう?
これは、観賞用にしようかと 迷っています。。このままでも、とっても良い香りなので つけるのがもったいなくて・・。そんなことばかり言ってて・・どんどん増えちゃってますが(^_^;)

いえいえ、家具なんて立派なモノじゃないのですよ~。
ホントにシンプルな棚に背板をつけて、なんちゃってモールディングですから・・(゚∇^*) テヘ♪
我が家は、色で、遊ぶとまとまりがつかなくなりそうなので・・ホワイトで・・。でもね、結構汚しちゃいました~(^_^;)
ちーちゃんの 作るものも、ホントステキですよね。
勝手に、私のDIYの師匠だと思ってるんですよ~(^-^)

ゆりさんへ:

ゆりさん、こんばんは~☆
ホント、寒いですよね~。朝早くに 出来るだけ外に出るのは控えたいです(^_^;)

息子のおたふく、間違いでした~。
なんだか・・正直、早めにやっておいた方がいいですよね。
幼稚園の時に 流行ったのに・・うちもうつらなかったんですよ。。
やっぱり、予防接種ですかね~?

飾り棚、なんとか形になりました♪
ゆりさんも、今年の目標にDIYが あるのですね。
なにから、始めるのかな?
楽しみにしてますね~(^_-)-☆

mipoちゃんへ:

mipoちゃん、こんばんは~☆

taigaね、おたふくじゃなかったの~。
なんでだろう?タイミングがとっても悪い男なんだよね~(>_<)
もう、今年は、必ず予防接種受けた方が良さそうだわ~!!!

棚、出来たよ~。
結構、汚したから、papaになって言われるか・・・(^_^;)
明日にでも、紹介するね~。

24ファイナルシーズン、まだ見てない?
いつもフジTVで 深夜にやってくれてたんだけど、なかなか待っててもやってくれないから 思い切って!!
丸二日かけて、途中の食事&お風呂休憩以外は、ずーっとみてたよ。
なんか入り込んじゃって・・・私も、papaも・・夢中でした(*^_^*)
面白いから、是非みてね~。

kettle さんへ:

kettleさん、こんばんは~☆
はい、息子のおたふく違ってました・・・。
そうなんですよ~。重くなるのは困るけど、どうせ、いつかウツルモノなら 速いうちにやっておいた方が良いですよね。ちょっと、複雑です・・。
とりあえず、予防接種受けたいと思います。。

ガトーショコラ・・大好きなので ついつい作ってしまいます。
こうやって・・・どんどん太めになってしまうのに・・止められない私です(^_^;)

おはようございます^^
遅くなってしまいましたー><

わぁ!
またまた素敵なものが完成しそうな予感^m^
モールディングが付いているだけでもう素敵です!!
ガトーショコラ、食べたくなっちゃったー^v^

↑のベランダにお花が沢山♪
冬になると庭に出る気もしない私。(´O`)
やっぱりお花があると良いですね^^

応援!



suiさんへ:

suiさん、こんにちは~(^_-)-☆

今年は、私もフレンチアンティークなインテリアを 目指してま~す(^^ゞ
モールディングが ついているだけでなんかフランス~♪って感じしますよね(^_^;)
ない知恵を絞ってみました。。

私も、寒くて、あまりベランダには出ないのですが・・昼間の数時間は、お陽さまが当って温かいのでなんとかちょっとだけ頑張ってお掃除しました(*^_^*)冬のお花も 可愛いモノがたくさんありますよね(^_-)-☆

いつもポチっとありがとうで~す❤
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
