スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* WEB掲載 & おうちCafé *

Category : gohan


2010.12  buroguyoufoto 008 



こんにちは~ (*^_^*)



今日は、ちょっとお知らせから・・・



少し前に 頂き物の 果物の 空き箱を リメイクします!!なんて 言ってて・・大分たってしまいましたが



実は、既に 完成しておりました (^_^;)



なのになかなかお見せ出来なかった 理由がありまして・・・


それは、以前おうちを 紹介してくださった アイリス収納インテリア。comさん からの依頼で



空き箱を使った飾り棚の 作り方を  本日より 紹介して頂いているからなんです。



b_main.jpg 



簡単な 作り方を 載せて頂きましたので 是非覗いて見てくださいね・・・ (^_-)-☆



2010.12  buroguyoufoto 007 







2010.12  buroguyoufoto 005 



b_side.jpg 
 


++++




話は、変わって、今日は、 【 おうちCafé 】 オープンの 日でした ♪



いつものメンバーで、我が家での 食事は、初めてです。




2010.12  buroguyoufoto 014 





2010.12  buroguyoufoto 015 





2010.12  buroguyoufoto 016 



menu は・・・


長ネギとカニの キッシュ

ローストビーフ&ベビーリーフ

しらす&大葉&チーズの 焼きおにぎり

根菜たっぷりミネストローネ



2010.12  buroguyoufoto 017 


食後は、 ヨーグルトシャーベットで サッパリと。



2010.12  buroguyoufoto 018 





短い時間だったけど、 たのしいひととき・・・ ❤




次は、クリスマスのメニュー考えなくちゃ!!!












にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
よろしければ、応援のポチよろしくで~す(^_-)-☆










スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

またまたおめでとうございます!ますます活躍ですね~
でもお忙しそう(>_<)大丈夫ですか??

ランチ わたしも混ぜて~~(笑)
前から気になっていたキャンドルスタンドは
陶器?素敵ですね~わたしもそんなのを安く(笑)探しているんですが・・・なかなか^^;

空き箱の活用法 うちにも出てきたらいつか参考にさせて下さいね~♪ゆっくりして下さいね!
(わたしはコメントのお返しはいらないですよ~~(*^。^*)♪)

こんばんは~♪
素敵な飾り棚ですね~(*´∀`*)  
わたしも作ってみたくなりました~♪
でも木のものって、作れそうなのも買っちゃうんですよね~(^^;)
革ものは一切買えなくなっちゃいましたけど~(笑)
おうちcafeいいな~!!いつものメンバーに入りたいです~(*≧∀≦*)  
どれもめっちゃおいそうですね!!焼きおにぎりが気になります~!!!
気の合うお友達とおうちでまったりランチ、癒されますよね~(*^^*)
今日もポチっと☆

アイリス収納インテリアcom ちょっくら行ってきましたよお~
Oliveさ~ん 素敵♪素敵~♪ (≧∀≦)

おうちCafé 近くだったら絶対 誘ってほしいです
どれもこれも 美味しそう
キッシュ ズワイカニはないけど
ネギなら たっぷりあるので 作ってみようかしら
応援ポチっ

こんばんは~(●^o^●)
毎日あっという間に時間が過ぎてしまいますね~~@。@
またまたすごいですね!!
oliveさん。。。プロですね♡♡
すご~~いDIYできるのも尊敬ですが、
ディスプレイやセンスも素敵ですね!!
おうちカフェも楽しそう~・・で、美味しそう~~(●^o^●)
↓ケーキドーム私も欲しいな~と思ってますが、
作らないのでいらないかな。。^^;
ポチ

oliveさんこんばんは☆
Web掲載おめでとうございますヽ(´∇`)ノ
簡単そうだけど不器用な私は悪戦苦闘、間違いなしΣd('∀')デス!!(笑)
おうちCafeもステキですね~(´∇`)♪
ワンプレートってとこがまたステキ☆食いしん坊の私はおかわりしちゃいたいくらいです(*´艸`)ムププ
今携帯からなので、あとでゆっくりパソコンから拝見しま~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー!

素敵です!
皆さんのおうちに、設置されていくことになりそうですね(^o^)

あー、美味しそう♪

ポチッ♪

oliveさん こんばんは~☆
木箱リメイク、見させていただいきました~!!
こんなにかわいい飾り棚が、あの木箱だなんて思いませんよね~
作り方が詳しく載っているので、私も機会があったら挑戦してみたいです♪

おうちCafe、お料理も雰囲気も素敵~!
ホントのカフェみたいですね☆
素敵なインテリアに囲まれての食事におしゃべり、楽しそう^^

こんばんは~♪
空き箱のリメイクのサイト、早速見せていただきましたよ~!!
こんな風にしているんだ~~と、種明かしが見れたみたいで、ちょっと得した気分です♪

そして、おうちcafeのテーブル、素敵ですね~~♪
メニューもとっても美味しそうなものばかり☆
会話も弾んで、楽しいひとときをお過ごしになられたのでしょうね~♪
想像していたら、私まで楽しい気分になりました!

もちろん、ポチですよ~!!

oliveさんおはようございます~(^-^*)

空き箱のリメイク、とっても素敵です~♪
もちろん、ご紹介されているHPも見てきましたよ~^^
ボックスの中に飾っている、キャンドルやお人形がクリスマスの雰囲気ばっちりでとっても素敵です♪
oliveさんは、雑貨インテリアのセンス抜群ですよね♪♪

そして、おもてなしのお料理もおいしそう~~!
長ネギとカニのキッシュが特に気になります(^-^)
お友達も、喜ばれたでしょうね~~♪

そして、、私の大好きなガトーフェスタハラダも、、、見えます❤

応援♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございま~す^^

おおっ またまたすごいですねっ!
おめでとうございますっ


木箱も、ランチの様子もおしゃれですね~
さすがっ

では~♪

chiichiちゃんへ:

こんばんは~☆
ありがとう~(^^ゞいやいや、活躍だなんて・・たまたまた重なっただけなんだよ~(^_^;)
お正月は、な~んにもしないで ゆっくりしたいな~!!!
さすがに ちょっとお疲れモードです(+_+)
でもね~、年賀状がまだ・・・。
今週中になんとかしなくちゃ!!
マジで、 chiichiちゃんと 会っていろいろお話したいよ~。
おうちご飯も食べて欲しいな~❤きっと実現しようね(^_-)-☆

ayaちゃんへ:

こんばんは~☆
ありがと~(^^ゞ
もうね、絶対ayaちゃんなら こんな棚、簡単に作れると思うよ~!!!
買ったら結構なお値段でしょう?
レザーに疲れたら(疲れないと思うけど(^_^;)・・気晴らしにDIYも 楽しいよ~(^_-)-☆
いつものメンバー・・の仲間に是非、入って欲しいわ~♪
焼きおにぎりは、ごま、しらす、大葉の細切りを ご飯に混ぜて 中におかかチーズを入れて握ったら 麺つゆを両面に付けて フライパンで焼いて完成!香ばしくて美味しいよ~!是非、作ってみてね(●^o^●)
応援いつもありがとうね~(^-^)

taka*taka*さんへ:

こんばんは~☆
taka*takaさん、ありがとうございま~す♪ぜんぜん、ステキなんてものでは、ないのですけどね(^_^;)
空き箱で なにか作りたかったので 調度良かったです。

おうちCafé、お近くだったら お誘いしますよ~!もちろん!!
ネギとカニのキッシュは、たまたまカニ缶があったので 作ってみたのですが・・ホタテなんかでもいいかも?ネギを た~っぷりオリーブオイルで炒めて ガーリックと塩、コショーで味付けだけでも、キッシュのソースにチーズなどが入るので、充分美味しかったですよ。もしかしたらネギオンリーでも美味しいかも?
応援、ありがとうございま~す(^^ゞ

いやいや。すごいご活躍。
私も同郷のつもりで鼻が高いです♪
ちなみに年末年始は帰省予定は無いのですか?
私は急きょ、今週末に帰省し、Yちゃんと飲み交わす予定です!
代わりに自慢しちゃうかも~。

おにぎり美味しそうだな~。

おにぎりっていつも食べてる一品だけど‥
ランチプレートなんかで見かけると
一番に反応しちゃう一品だったりします♪

ROSELINEさんへ:

こんばんは~☆
ホント、毎日があまりに速過ぎて・・気持ちが着いていけません~(+_+)
今日は、息子のクリスマスプレゼントを買いにお出掛け・・でも papaのは、違う場所じゃなければ欲しいものが無くて・・明後日、別のお店に探しに・・こんなことで、貴重な2日間を 使ってしまいます。。

たまたま、続けて、お話を頂いて・・今月は、ちゅっぴりパニック状態でした・・(^_^;)
でも、ほんとたまたまだったので・・これからは、ゆっくり過ごしたいと思っていますよ。
今から、お正月が楽しみです。
な~んにもしないで ゴロゴロしたいんですけど・・どうかな?(^_^;)
おうちCaféは、今年最後になるので、がんばってみました♪
たまに、こんな感じのお料理を作るのって、自分の為にも いいかな?なんて思っているのですが・・。
ケーキドーム、お料理をしなくても フルーツをのせたりしても 充分素敵ですよ~!!(●^o^●)
いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

tamaさんへ:

こんばんは~☆
わざわざ、ケータイからコメントありがとうございま~す(^^ゞ
たまたまお話を頂いて・・とっても簡単でお恥ずかしいのですが・・。
これ、ホントにと~っても簡単なので 是非、空き箱があったら 挑戦してみてくださ~い!
楽しいですよ♪

おうちCafé・・お近くなら、是非、ご招待するのに・・。
ワンプレートだと、わたしも一緒におしゃべりが出来るので 楽なんですよ~♪
おかわり・・してくれたらとっても嬉しいな~❤(●^o^●)

鍵コメ1 さま:

こんばんは~☆
こちらこそ、いつもありがとうございます。
お返事させてくださいね(^_-)-☆
なんだかんだで、コチラで出来たお友達は、同じマンションのお隣さんたちだけで・・(^_^;)
でも、みんなとても良い方たちで とても嬉しいです。
お料理好きなのですが、要領が悪いので・・結構アセアセでした・・・。
でも、こんな時間って、とても楽しい時間ですよね。
確かに、食器がたくさん欲しくなっちゃいます(●^o^●)

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

Katsuya.Tさんへ:

こんばんは~☆
ありがとうございます。
とっても簡単なので お恥ずかしいくらいなんですが・・(^_^;)

いつも応援、ホントに感謝してま~す(^_-)-☆

baju さんへ:

こんばんは~☆
アイリス覗いてくださったのですね。ありがとうございま~す(^^ゞ
あまりに 簡単なので お恥ずかしいのですが・・ペイントなんかでいろいろごまかせるので、楽しいですよ。
是非、作ってみてくださいね(^_-)-☆

おうちCaféも 適当なんですが、食べたいものを作ってみました。
みんなでわいわいお話しながら食べると、どんなお料理でも美味しく感じちゃうんですよね(゚∇^*) テヘ♪

oliveさ~ん!!すごいね!(^^)!いつもいつも感心しまくりです

棚、とっても素敵☆ワタシもベランダの白い板壁に棚を付けたいんだけど
あんま大きなモノじゃなくってちょこっと棚を付けたいんですが、これはとってもいい!!!

年末になって年賀状に掃除になんだかんだと忙しくなってきたらなかなかDIYできなくって。。。^_^;

もうちょっとしたら作ってみようかな♪こんなかわいくできる訳もないけど(*^^)v

おうちcafe~いいな~!!!ワタシも行きたいよ~♥
おいしそう☆焼きおにぎり自分で作ったことないからやってみようかな(*^_^*)
体ゆっくり休めてくださいね☆
人気者のoliveさん、コメントいっぱいだね!!コメ返すのだけでも大変。。
私のは見て下さるだけで十分☆お返事は結構ですよ~!!


風邪ひかないように~(*^_^*)☆
応援!!

ソレイユさんへ:

こんばんは~☆
アイリス、覗いて見てくださったのですね。ありがとうございま~す!!
あまりに 簡単過ぎて、お恥ずかしいのですが、ペイントだけでも、結構楽しい作業なので・・何か空き箱があったら 是非、やってみてくださいね~♪

テーブルセッティングって サッパリなので・・自己流で、やってみました。
数が揃っていない食器が多くて・・もっといろいろ欲しいな~と 思っちゃいました。
紅茶教室をされているソレイユさんも ティーカップ&ソーサーを たくさん持ってらっしゃるのでしょうね~。

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

みかさんへ:

こんばんは~☆
アイリス、覗いてくださってありがとうございま~す(^^ゞ
とても簡単過ぎて、お恥ずかしいのですが・・素敵に紹介してくださって 感謝しております(*^_^*)
ちょうど、クリスマスの雑貨を飾ったら 良いコーナーになりました♪
褒めて頂いて、嬉しいな~。

かにと長ネギのキッシュ、おススメですよ~。
カニ缶があったので 思い付きで作ってみたのですが 長ネギをた~っぷり使って じっくり炒めたら甘味がでて美味しかったですよ~。
是非、作ってみてくださいね。
ラスクは、お土産に頂きました(●^o^●)
やっぱり美味しいですよね~♪

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

鍵コメ2 さま:

こんばんは~☆
わ~、鍵コメさんも?なのですね~♪それは、とっても楽しみですよ~❤
突然、言われて、確かにアイデアなんて 浮かびませんよね~。
わたしも、この空き箱があったから何とかなりましたが・・何もなければ アセアセだったと思いますよ~。
でも、鍵コメさんの素敵なセンスで なにをされても きっとすてき!!になると思います。。
お忙しい時期だと思いますが がんばってくださいね~(●^o^●)楽しみです!!

おうちCafé、お近くだったら、お誘いしたいで~す(*^_^*)
ぜんぜん、センスもなにもないのですが、みんなでわいわいお話しながらの食事って楽しいですものね。
この土地でのお友達は、ホントに少なくて・・でも良い方ばかりで 楽しいです♪

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

そよかぜさんへ:

こんばんは~☆

たまたま、お話を頂いたのですが・・あまりに簡単な棚の作り方なんで お恥ずかしいです・・。

お褒めのお言葉、嬉しいです。
ありがとうございま~す(^^ゞ

mipoちゃんへ:

こんばんは~☆
ありがとう~!!もちろん、わたしにとってもmipoちゃんは、リアル友だと思ってるよ~(●^o^●)
で・・いいな~!!ゆうちゃんと飲むの?
わたしも行きたい!!もう、結構ゆうちゃんとは、会えてないんだよね。。
元気にしてるかな?彼女は、多分、ちっとも変ってないと思うけどね~(*^_^*)
よろしく伝えてね!
来年の夏は、多分、帰省すると思うから 会えるかも?

おにぎりって、美味しいよね~!
わたしも大好き。
この焼きおにぎりは、結構、評判が良いから おススメ!
ご飯にしらす・ごま・大葉の細切りを混ぜて、中にチーズおかかを入れて握って、両面に麺つゆをつけて香ばしく焼いたら 出来上がり♪
美味しいよ~(*^^)v

こんばんは^^

素敵な飾り棚ですね!
私も作ってみたいのですがセンスがなくて^^;
来年はoliveさんのように色んなものを手作りしてみたいです^^


お家カフェ楽しそうですね~。
美味しそう!
キッシュ大好きです。食べた~い!
友達をおもてなしするのって憧れます♪

SmileBooちゃんへ:

こんばんは~☆
ありがとう~!!でもね、ぜんぜん凄くないのよ~。たまたまお話を頂いただけで・・。
空き箱リメイクと言っても 超簡単過ぎて 恥ずかしいくらいです・・(^_^;)
でも、自分なりにアレンジしながら 面白いものが作れたら 楽しいよね♪
是非、SmileBooちゃんも 作ってみてね(^^ゞ

おうちCafé、近所だったら、絶対、誘ってるよ~♪
焼きおにぎり、自分で作った方が美味しいよ~。
これは、ご飯にごま・しらす・大葉の細切りを混ぜて、中にチーズおかかを入れて握り、両面に麺つゆをつけて香ばしく焼いたら完成!!
是非、作ってみてね(●^o^●)

大丈夫、コメ入れてくれるだけでも嬉しいので・・お返事させてね~(^^ゞ
いつも応援ありがとうで~す❤

ゆりさんへ:

こんばんは~☆
お子さんが大変なのに・・ありがとうございます。。もう大丈夫になったかな?

飾り棚、とっても簡単で お恥ずかしいくらい・・扉をつけないで、ペイントだけでもちょっとした雑貨を飾るのに 良いですよ。是非、楽しいので、トライしてみてくださいね~(^^ゞ
解らないことがあれば、聞いてくださいね。

おうちCaféって、気楽にお友達といろいろお話出来ていいですよね。
外だと、言えない事も、おうちだと気がねしなくていいですし・・・。
キッシュは、カニ缶があったので 思い付きで、長ネギと合わせてみたのですが 美味しく出来ました。
簡単ですので、是非、作ってみてくださいね~!!
ご近所なら お誘いするのにな~・・(●^o^●)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
