スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* おうちに グリーンを *

Category : interior



2010.12 ブログ用フォト 004 


こんにちは~ (*^_^*)



今日は、お天気だったので 朝から 大きなお洗濯を・・・。



ベッドカバーをお気に入りの 厚みのあるキルトに 変更しました ♪


taiga が 産まれた頃 海外の通販で買ったこのキルト、とてもしっかりしてて 重宝してます。



調度 クリスマスも控えているし、気分的にも 盛り上がってきました~ (^O^)/




2010.12 ブログ用フォト 013 



ベッドサイドの ドレッサーには、お気に入りのボトルや グリーンを ☆



実は、この アイビーは・・・




2010.12 ブログ用フォト 008 



↑ ガラスキャビネットの上に モサモサ状態で育っていて アイビーなのですが・・・



ちょっと 油断してしまったら どんどん枯れてきて・・土を変えても、栄養をあげても 酷くなる一方で・・・ (∥ ̄■ ̄∥)



おもいきって バッサリ カット!!!



それなら 水栽培で、根を出して・・また最初から 育てよう!!って 事で



いろいろな 空き瓶に入れて いろいろな ところに 置いてみました。



2010.12 ブログ用フォト 011 


キッチンの 小さな 棚にも。



はちみつが 入っていた 可愛い容器も 捨てずに取っておいて良かった ♪




2010.12 ブログ用フォト 018 



ほとんど陽が入らないけど 元気に 育ってね~ ❤












にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチして頂けると とっても嬉しいで~す(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

キルト、かわいいですね~♪
ほんとにクリスマス気分が盛り上がりそう♪

グリーンってちょっとあるだけで変わりますよね!
アイビー、私もちょっと前にバッサリ切りました。
大きくなぁれ~~♪

ポチ☆

こんばんは★
素敵なベッドカバーですね!
oliveさんが作っちゃったのかと思いましたよ@。@
パッチもやっちゃいそうですものね!!
私もずっとアイビー水栽培してます。
もう何年も・・・^^;
ぜんぜん日も当たらないので、伸びないですが、
枯れもしないんですよ^^;
植物の生命力ってすごいですね!
私もたくましく生きなくちゃ~(●^o^●)
いろんなところに、瓶やガラス品がおしゃれに飾ってて、
さすが~~♪
手抜きのお部屋ってないんですよね。
我が家を振り返り反省です。

肩こりストレッチやってます♪
歩く時も大きく腕振りですね!!
ポチ

キルト、いいですね~。
ずっと気になってるアイテムではあるんですが‥
作るのは大変そうだし、かといっても買おうと思うと高価ですよね!!
でもカバーって気分もガラッと変わるので、
いいなって思います♪

アイビーは日当たりが悪くても育つんでしたよね~?
我が家もアイビーばかり増えてきてます。
でもお部屋にグリーンがあるのはやっぱりうれしいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
今の季節にぴったりなベッドカバーですね
見たことないパターンで、海外通販ってのも納得~
ずっと使っていけそうですね

おうちにグリーンがあるのって素敵☆
でもお部屋でグリーンを育てるのは難しいですよね
私も何度も枯らせてしまっています(^^ゞ

ポチっ!

oliveさん こんばんは☆
ベッドカバー、かわいいですね~!!
柄も厚みもとってもいい感じ^^

アイビーちゃん、復活したんですね~よかった☆
うちのアイビーも1回、枯れかけたことあります。。
元気な葉っぱがほとんどなくなって、もうダメかなって思ったくらいだったけど、
奇跡の復活を遂げてくれました!!笑
おうちに緑、癒されますよね。
それにしてもoliveさんのおうちはいつも素敵です~
応援です*^^*

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース

素敵なキルトカバー!
しかもオシャレなベッドルーム!
ちょうど私も寝室チラッと記事にしたんですが
恥ずかしー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
ウチにも同じアイビーがありますよ(*^o^*)/
たまに陽に当ててるんですが葉の色が悪くなってきちゃって☆
キッチンのミルクガラスのシェードランプもカワイイ~♪
キッチンペーパーは柄入りなんですか??

あら素敵なベッドカバー♥
寝室もとってもお洒落なんですね~♪
oliveさん家は、こういう大きなベッドカバーとかどこに収納しているのかしら?
どこを見ても無駄な物が無くて綺麗だわ・・。
私も頑張って、いつかはベッドカバーを作ろう!^^

グリーンがちょこっとでもあると、安らぎますよね。
ポチッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪

キルトの持つ温かみは、私も大好きです~!(^^)!
年数がたっても、深みを増すばかり。。。
大切にいつまでも使えるといいですね~

アイビー、突然枯れそうになるのよくありますよね?!
移植が嫌いなわけでもないでしょうに。。打たれ弱いのか
打たれ強いのか。。。(笑)

瓶、ついつい買ってしまいますね(^^♪
外国のものはどうしてこんなに可愛いのでしょう~しみじみ。。。

こんにちはー!

いつ見ても、どこを見ても、絵になりますねー(^o^)
どこを撮っても、本の表紙やカレンダーやポストカードになりそう♪
もちろん、ポチッ♪

ソレイユさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
このキルト、厚みもあって、あったかいんですよ~♪
なんかモノの木みたいで・・クリスマスには、このキルトって 感じで 毎年楽しみにしているんです。

すごくモサモサだったあいびーなのに・・葉がドンドン落ちてしまってスカスカになってしまいました(∥ ̄■ ̄∥)
思い切って、水栽培の方が、根も出るし・・がんばってみます。
いろいろなところに グリーンがあるのって 良いですよね(*^_^*)

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

ROSELINEさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
あはは・・さすがにこんなに大きなキルトは、わたし・・せっかちなので 無理ですよ~(^_^;)
温かくて、とてもお気に入りです♪

ROSELINEさんも アイビー水栽培してますか?
そっか~、日に当たらないと伸びないですよね・・でも生きてるなら良いですね(*^_^*)
あちこちに置いているので、 元気に根を出したモノを 鉢植えにしようかな?

いえいえ、寝室も、子ども部屋も、手抜きは、いっぱいですよ。
写してもOKの場所を探して撮ってます。。へへへ。

そうそう、ちょっと変な人に見られちゃうかも?だけど 歩く時は、腕を大きく振るほうが あとから楽ですよ~(*^^)vお互い、がんばりましょうね~(^^ゞ

いつも応援ありがとうございま~す❤

mipoちゃんへ:

こんにちは~(^^ゞ
キルトって、北海道の冬には、かなりの重宝だよ~。
わたしも、思い切って買ったんだけど、かなり温かくて もう手放せなくなっちゃった~。
実家でも、妹も、使ってるよ~。
今は、ないかも?だけど、海外通販の ガーネットヒルというショップだったんだけど・・。
だまあるかな?

アイビーは、水だけでも、結構育つよね。良い感じで 動きがあるから たくさん置いても飽きないよね~♪

鍵コメ1さま:

コメ、ありがとうね~。
いろいろ大変そうで・・昨日、メール送ったよ!
また ゆっくり話そうね(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Berryさんへ:

こんばんは~☆
このキルト、厚みがあって、とてもしっかりした作りなんですよ。
調度、この時期に 重宝で・・ツリーがいっぱいのキルトで、気分も盛り上がりますよね♪

わたし、何も考えずにいろいろ育てちゃって あとから失敗するタイプです(゚∇^*) テヘ♪
なので・・今回もどうなるか・・?でもアイビーは、結構強いんですよ~。
グリーンネックレスも、おうちの方が 育ちやすいみたいですよ。

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

baju さんへ:

こんばんは~☆
このキルト、温かくて この時期重宝なんですよ~。
シンプルなこの柄も お気に入りです♪

アイビーは、ちょっと油断したら 葉がポロポロ落ちちゃって・・。
思いっきりバッサリと切ったので 今度は、ちゃんと育てなくちゃ!!

ぜんぜん、素敵なおうちなんかじゃないのですが、褒めて頂いて嬉しいです(*^_^*)
そして、応援もありがとうございま~す(^^ゞ

可愛いキルト♪
クリスマスムードたっぷりですね。

今年もあとわずかなのに大掃除も年賀状にも
手をつけていないkettleです。
いつになるやら~~
でもいつもこんな感じだから毎年の話なんだけどね。(笑)
oliveさんちはいつも綺麗に、そしてセンス良くされているので
大掃除もちゃちゃっと終わるのではないですか~~

雑貨が多いとそれなりにお掃除大変ですよね。
お互いボチボチと頑張りましょう~~
体もいたわりながら♪

ポチ♪

kannaさんへ:

こんばんは~☆

いつもありがとうございます。
そして、たくさん褒めて頂いてありがとうございました。
おやすみ・・とても寂しくなります・・。
ゆっくり休んでくださいね。。


すみれさんへ:

こんばんは~☆
我が家のキルトで~す(*^_^*)でも、買ったものですが・・・(苦笑)
今の家の寝室には、クローゼットが2つ付いてて ここの 天袋に キルトなどを入れてますよ。
なんだか、今のおうちって、設計が悪くて・・無駄に広いところがあるんですよ~。
なので、収納だけは、多いかも?
わたしも、もっとキルトが欲しいです(^_^;)
作れませんが・・・。

ほんの少しのグリーンでも あるとなんだか癒されますよね~♪

鍵コメ2さま:

こんばんは~☆
ありがとうございま~す(^^ゞ
このキルト、暖かくて、とっても重宝なんですよ。。
このお陰で、朝まで、ぐっすり眠れます❤
いえいえ、寝室は、窓とクローゼットがふたつで・・ベッド以外大きなモノは置けなくて・・結構不便なんですよ~(>_<)

リンクの件もありがとうございます。
あの素敵なツリーとは、似ても似つかないですが・・アイデアを頂いて、わたしもお気に入りが出来て嬉しいです❤

あねもねさんへ:

こんばんは~☆

あねもねさんも キルトいろいろお持ちですか?それも アンティークの素敵なものを 持っていそうな・・(*゚▽゚*)ワクワク
我が家のキルトは、実用的で・・でもとっても温かくて 重宝しているんですよ。
厚さが違うモノを2枚持っているのですが・・もっと欲しいです♪

アイビー、元気なのですが・・ちょっと水やりを忘れちゃって・可哀想なことをしてしまいました。。でも元気なので・・水でも 充分育ちそうです☆

アンティークの瓶も いくつでも欲しいですよね。
欲しいものがあり過ぎて・・困ってしまいます(^_^;)

Katsuya.T さんへ:

こんばんは~☆

キャ~(*/∇\*) そんなに 褒めて頂いていいのかな?
いつもホントにありがとうございます。。
すごく励みになってま~す(^^ゞ

そして、応援にも感謝です❤

鍵コメ3さま:

こんばんは~☆
お疲れ様~(^O^)/
いろいろつかれちゃったでしょう?
でも、わたしもドキドキだな~。
凄くたのしみ♪

とにかくゆっくり休んでね(^_-)-☆
こちらこそ、ありがとうね~❤

kettleさんへ:

こんばんは~☆
お忙しいのに ありがとうございます❤

キルト、暖かくてとっても重宝なんですよ。
調度、ツリーがたくさんみたいで・・気分的にも 毎日クリスマスみたいな~(゚∇^*) テヘ♪

年賀状って、結構年末に出しても 間にあったりしますよね?
そんなことが頭にあるので、どうにも腰があがりません・・。
まだ、大丈夫なんて・・・(^_^;)
kettleさんも 同じくちですね?(笑)

大掃除・・やっぱり、何かと普段していないところが・・(∥ ̄■ ̄∥)
雑貨が多いと・・確かに・・面倒ですよね。
ゆっくり、少しずつでもやっていれば、きっと終わりますよね~ふふふ。
kettleさんも 病み上がりなんですから 無理しないでくださいね~(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございま~す☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
キルトのベッドカバー、可愛いですね*
まだネットが普及してない頃、海外の通販って流行りましたよね~
私はイマイチやり方が分からず、断念しましたけど
素敵な物が沢山あって憧れていたのを思い出しました^^
本格的に寒くなってきたので、こんな暖かなベッドなら朝までぐっすりでしょうね♪

アイビーって色んな所に使えて重宝しますよね~
種類もいろいろあって、大好きなグリーンです♪
リフレッシュして元気に育つと良いですね☆

↑無印のもの、私も1人ランチによく利用してます!
カレーシリーズもレトルトなので、更に手軽で美味しくて
大好きです^^

おやつも美味しそう!
応援ポチッっと。

oliveさんこんばんわ~♪

すごく素敵なベットカバー!
素敵です~❤ 本当に季節的にもばっちり!
アイビー、強いはずなのに、私はなんども枯らしています、、、植物を育てるって難しいです、、、(涙)

↑の記事のMUJIのパスタ、とってもおいしそうです♪
冷凍シーフードでかなりおいしさアップですね♪
MUJIのグリーンカレーキットは常備している我が家ですが、パスタソースも今度は買ってみたいな~❤

応援♪

鍵コメさま:

わざわざ、ありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ、いろいろお話が出来てとても楽しかったですよ。
また、お元気になられたら 是非、遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆
待ってますよ~!

neige さんへ:

こんばんは~☆

そうそう、海外の通販って ネットが広まる前でしたね~。わたしも、PCをそのころは、持ってませんでした。
この通販は、”ガーネットヒル”と 言うショップだったような・・・。
とても作りがしっかりしていて、いろいろ頼みましたが どれも良かったですよ。今でもやっているのかな?
キルトは、羽毛布団の上に掛けると すんごく温かくて、ビックリするほどですよ~。
マジで、朝までぐっすりコースです(*^^)v

アイビーって、いろいろ種類がありますよね。昔、アイビーばかり、いろいろな種類を育てていたことがあるんです。水でも結構元気だったので・・今回も、ここからまた大きく育てられるといいのですが・・がんばってみますね♪

MUJIの カレーも美味しいですよね~。
わたしは、ジャンバラヤやナンミックスにインスタントのスープも好きですよ~。
是非、パスタソースも・・おススメですよ~(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

みかさんへ:

こんばんは~☆

キルトとっても暖かくておススメなんですよ~(*^^)v
柄も、季節的にピッタリだし・・なにより温かいのです!このキルトのお陰で 朝までぐっすりコースなんですよ♪
アイビーは、ちょっと水やりを忘れちゃったら どうにもこうにも 元気がなくなって・・ホントに病気のように葉が落ちてしまいました・・(∥ ̄■ ̄∥)
なので、元気なところを切って水栽培で・・この方が今のところ元気ですよ~♪

MUJIの レトルトやインスタントモノって ホントにどれも美味しいですよね~。
このパスタソースは、えびのうまみが濃厚で とっても美味しいですよ。是非、食べてみてくださいね(^_-)-☆
カレーも わたしも好きですよ~♪

いつも応援ありがとうございま~す❤
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
