スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* こんなツリーは、どうでしょう? *

Category : handmade


2010.12 ブログ用フォト 019 



こんにちは~ (^^ゞ



1週間の始まりは・・雨でした・・・。




昨日、お義父さん & お義母さん からの お土産で頂いた たくさんの みかん ♪


買ったものでは、なくて  二人が 育てた みかんです。



葉っぱを 付けたまま切っているので なんだか可愛いのですが


その中に  ❤ の 葉っぱを 発見  (^O^)/




我が家の オリーブの葉 、同様、幸せを 呼んでくれるかな? なんて 嬉しくなりました ♪




+++




で・・ 今日は、朝から ハンドメイドを。



少し前に、 ブロ友さんの ゆうさんの ところで、とっても素敵な ツリーBOXを 拝見したのですが


そちらの アイデアを 頂いて・・(もちろんゆうさんには、了承済みで~す)


わたしなりの ツリーを 作ってみました。。



2010.12 ブログ用フォト 003 



土台は、 段ボールに 生地を 貼りつけて・・


芯に なる枝を ワイヤーで 取り付け・・・


これまた、 楽しい作業です (*^_^*)




2010.12 ブログ用フォト 010 




そして、出来ました~!!! ↑ 



調度、3Dアート(シャドーボックス)用の フレームが あったので



こちらに、セット!




2010.12 ブログ用フォト 012 



気持ち斜めから 見ると・・・ ね、飛び出してますよ~。


仕上げは、 オリジナルタグを 付けて 完成です ☆



製作時間 1時間半・・




これ、とっても気に入りました~ ♪ (*^^)v


やることあるのに・・またまた 脱線してしまった  olive でした~  (゚∇^*) テヘ♪













にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援の ポチして頂けるとすご~く嬉しいです(^^ゞ







スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは^^
↓ お誕生日おめでとうございます^^
でね、偶然にも、おなじ日に、お誕生日祝いを^^
こちらは下の子だったのですが、土、日で、お祝いを済ませたの~☆

素敵なツリーができましたね~☆

そういえば、年末に向けてなんにも準備していないので・・・
お誕生日の次は、2人分のプレゼント考えなきゃ~って感じで、まいど頭が痛いです~^^;

では~♪P!

ステキー!

始めまして!!
すごくいいですね☆
私も作ってみたいです~!

こんにちは
ホントだ!ハートの葉っぱ、HAPPYですね♪
私まで幸せのおすそわけ、うれしいです(*^_^*)
ハンドメイドも素敵ですよ☆

↓taiagaくん、お誕生日おめでとう!
おしゃれな演出で、taigaくんはもちろんのこと
ご主人のご両親も喜ばれたでしょうね
私、こういうセッティングはしたことないです・・
料理を作るだけで満足?してしまいます(^^ゞ

oliveさんのような丁寧な暮らしぶり、見習いたいです

こんにちは☆
↓おめでとうございます♪
二分の一成人式ですね~~(●^o^●)
我が家は来年成人式で~~す(●^o^●)
この頃かわいいですよね~~。
みんなでお祝いしてもらっていい思い出できましたね!
きっとすくすくと成長することと思います♪

そして、今日のクリスマスツリー素敵ですね!!
プリでも3Dアートのように、額縁にアレンジしたり
しますが、結構人気なんですよ~♪
でも、このように直接つけちゃうのもいいですね!!
ほんと素敵なアイディア!!
コラージュしたオリジナルタグがまたかわいいですね!
さすが~(●^o^●)
ポチ

こんにちは^^

まぁ~、可愛い~~♪
ほんと器用ですね~、すご~~い!!!
小さなタグが付いてるのがまた可愛いです^^

応援ポチ♪

taiga君、お誕生日おめでとうございま~す!!
(本当はまだ先でしたね♪)
おじいちゃん、おばあちゃん。遠方からいらっしゃったんですよね~。
うれしいですね♪
みかんをご自分で育ててるなんてすごいです!!

ツリーも素敵ですね!!
我が家はアパートということもあり、ずっと小さなツリーだったのですが、
今年はなんだか寂しいような気がして、もうちょっと大きいのも見に行ったりしてたのですが、
やっぱり保管場所が問題で。。
こういうのだったら、存在感もあるし、
収納場所もとらないし素敵ですね!!

こんばんは☆

ツリー、素敵です~~♪♪もちろん、アリです!!
こういうのもいいですね!!
ホント、飛び出してる~☆
可愛いですね~☆

やることがあるのに脱線、、、すっごく分かります♪
でも、気分転換というか、良い効果をもたらすこともありますよね~♪現に、こんな素敵な作品が♪
日々楽しみながら過ごしていらっしゃるご様子に、私まで楽しくなっちゃいます~。

脱線大いに結構結構(^^)
olive さんは脱線しても、ちゃんと元に戻れるから、脱線して楽しんでいいんだよ~。
すてきなハンドメイド、何だか木のよい香りがしてきそうだわ(^^)

わ~っ!
素敵なツリーの完成ですね☆
白い実が雪のようで可愛いです♪

3Dアート用のフレームなんてあるのですね~
初めて知りました^^
好きなコトしてる時間って、楽しいですよね(*^^)
私も今日は色々作って楽しい時間を過ごしました♪

ハート型のみかんの葉っぱ、可愛い!!
旦那様のご両親が育てたみかん、さぞかし美味しいのでしょうね~

応援P!

こんばんはー!

いい、凄くいいです!!!
玄関に飾りたい♪

↓おめでとうございまーす(^o^)

ポチッ♪

こんばんは~☆

またまたカワイイモノ作っちゃってますね~!!!!(*^^)v
このツリーの土台の枝ってどこで入手するの~??
ほんと3Dアートってかんじ~i-80すごいすごい!!

デコレーションもすっごいステキすぎ!!!!(^^)!

あとあとtaigaクンお誕生日おめでとうございま~す!!!
すっごいすっごい~美味しそう。。。いいな~こんな料理好きのおかあさんでtaigaクンうらやましい!!!自慢のお母さんだね!!!
お義父さんの糖尿のことまで考えて作るなんて~レパートリーが゙多いから出来るんだよ~

おめでとうポチ!!

こんばんは~♪改名ayaです(笑)
今日はこちらも冷たい雨でした~
ハートの葉っぱかわいいですね~♪
こういうの見つけると、なんだか嬉しくなりますよね(*^^*)
そして立体フレームのツリー、めっちゃかわいいです~(●≧艸≦)゛ 
後ろに貼ってある、レースのような生地もめっちゃかわいいし、
オリジナルタグもステキですね~(*´∀`*)  
↓taigaくんのバースデイパーティーのお料理もめっちゃおいしそうでよだれでした~(笑)
taigaくんがうらやましいです~(*≧∀≦*)  
ポチ☆

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース

一時間半でこんな素敵な作品が出来ちゃうんですね!
\(⌒▽⌒)/
ブルーグリーンの色合いもとっても素敵です♪
白いツリーは北欧ですか?ナチュ雑貨ですか?

ハート型の葉っぱ、カワイイですねw
ウチのオリーブにも早く出来ないかなあ❤
御義両親は自家菜園をされてるんでしょうか?(^-^)
美味しそうなみかんにポチです♪

おはようございます^^
ご無沙汰してごめんね~
Taiga君お誕生日おめでとうございます。
皆さんにお祝いしてもらって嬉しいパーティーになりましたね。
oliveさんのお料理もとっても美味しそうで
お料理上手なoliveさんの腕が伝わってきました。

そしてまたまた素敵なアイデア~
ツリー可愛い!!
どんどんアイデアが出てくるoliveさんの頭の中に
お邪魔したいくらい~~♪

ポチ!!

こんにちは^^

わぁとっても素敵なツリーBOXですね!
クリスマスがシックで大人っぽい雰囲気に*
どこに飾るのかも気になります~^^

前にoliveさんがブログに載せていた
IKEAのキャンドルにマスキングテープを巻いたもの^^
私もやらせていただいたのですが
もしよかったらブログに載せても構いませんか?
ご迷惑でなかったら宜しくお願いします~。

こんにちは^^
ご無沙汰してました;;

素敵なツリー!!
飛び出してますね~~^^
これならクリスマスが終わっても飾っておけますね♪

ハート型のみかんの葉っぱ初めて見ました!
oliveさんから幸せのおすそ分け、、頂けそう^m^

遅くなりましたが、taigeくんhappy birthday!!

応援♪

またまた、とっても素敵な作品ができていますね~♪
1時間半なんて短時間で、こんな素敵な物が作れるなんて♥ ^^
義理のご両親さんはお近くに住んでいるのかしら?
優しくお料理上手なお嫁さんを持って、一緒にtaiga君のお誕生会ができて喜んでいらっしゃるでしょうね。^^
本当のお誕生日は明後日なのかな?おめでとう!

↑ のゆず!!! 名前を聞いて、妙に納得したりして(笑)ほんとに鬼みたい!
初めて見ました。 
オレンジマーマーレードも美味しそうだし、ゆずもジャムになるのかな?
しばらく楽しめそうですね~♪

oliveさんこんばんわ~♪

私、、コメント2度目だったらごめんなさい!^^;
昨日見に来て、コメント残したかあとで書こうと思ったのかどちらだかわからなくなっちゃいました、、、エヘヘ、、、

まずは、taigerくんのお誕生日おめでとうございます♪
ご家族でとっても素敵なお誕生日会だったのですね!
oliveさんのセンスが光るセッティングの素敵なバースデーだなぁ~と思いました♪

そして、こちらのツリーもなんてかわいいのでしょう~❤ ❤
色合いといい、かなり好みです(^-^)
本当にoliveさんはなんでも作っちゃいますね^^

応援♪(^-^)

そよかぜさんへ:

こんばんは~☆

ありがとうございます(^^ゞ
そよかぜさんのところも 弟くんのお祝いデーだったのですね♪
12月は、クリスマスもあるので、なんだかお祝いが必然的に多くなりますよね~。
献立も、好きなものが決まっているので、悩んでしまいます・・・。

小さな、3Dのツリー、褒めてくださってありがとうございま~す☆
うちは、今年から、サンタさんからの プレゼントというより わたしとpapaからの プレゼントと言うことになりまして・・・(゚∇^*) テヘ♪
気持ち的に 楽になりました~。そよかぜさんは、もうしばらくサンタさんの代理で 頑張らなくちゃですね(^_-)-☆(笑)

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

hachi さんへ:

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます。。

そして、お褒めのお言葉とても嬉しいです(*^_^*)
それほど、難しいものでは、ありませんので、是非楽しみながら 作ってみてくださいね(^_-)-☆

Berry さんへ:

こんばんは~☆
みかんに ❤の葉っぱ・・とっても嬉しかったです♪
こんなことって、良くあることなんでしょうかね?
なんだかもったいなくて、このみかんだけは、ぎりぎりまで 食べられないかも・・(゚∇^*) テヘ♪

そして、お祝いのお言葉ありがとうございます。
コチラに越してから きちんとおうちに来てもらったことが無かったので 頑張っちゃいました!
多少、おうちも以前より広くなったので わたし的にも、いろいろ作れて 良かったです。
でも、もっと作った方が良かったかも?・・意外と食べる大人ばかりで・・アセアセでした。。(^_^;)

さすがに、週末は、学校の美化運動などもあって 疲れてしまい、今日は、思いっきり手抜きの夕食でしたよ(^_^;)たまには、手も抜かないとですよね~。
なので、見習わなくてもいいかも?(苦笑)ですよ~。

ROSELINEさんへ:

こんばんは~☆
ありがとうございます。
そうそう、調度二分の一成人式ですね(*^_^*)
10才・・まだほんの10年しか生きていないのですよね~。
いろいろ解らないことや、出来ないことがあって当たり前なのかも・・もっと広い心で、接しなければ!などと思ってしまいました・・ちょっと経てば、忘れちゃうのですけどね(゚∇^*) テヘ♪

3Dの ツリー褒めて頂いて嬉しいです❤
プリザーブドでも こんな感じのアレンジがあるのですね?
知りませんでした。。でも きっと素敵なんでしょうね~。
わたしは、ホントに適当で・・何も考えずに作っちゃいました・・お恥ずかしい・・(*/∇\*)

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

ゆうさんへ:

こんばんは~☆
わ~、褒めて頂けて 嬉しいです。
でも、ゆうさんの お持ちのBOXには、ほど遠いものです・・(゚∇^*) テヘ♪
それでも お陰さまで お気に入りのひとつが 増えて嬉しいです。
ありがとうございま~す(^^ゞ

応援ありがとうございま~す(^^ゞ

mipoちゃんへ:

こんばんは~☆
そして、ありがとう~(^^ゞ

papaの 両親は埼玉に住んでいるの。だから、車で2時間くらいで 来れるんだよ~。
そう言いつつ、こっちに来てから ちゃんと招待したのは、この時が初めてで・・(^_^;)
ちょっと頑張っちゃった。
埼玉と言っても 田舎の方だから 土地の余ったところで、野菜や果物を育てているの。
たまにしか会わないから そんなにもらわないんだけどね。へへへ。

ツリーも褒めてくれてありがとう~。
お手本にしたものは、とっても可愛いものだったから それに比べると・・え?って 感じかも?
でも、わたし的には、お気に入りになっちゃった~♪
是非、難しくないから作ってみてね(*^^)v

ソレイユさんへ:

おはようございま~す(^^ゞ
これ、アリですか?うれしいです~♪
なんか作っているときも、とっても楽しくって・・(*^_^*)
作りたい!と思ったら すぐにやってみたくって・・。
がんばった甲斐がありました~(^O^)/

ほんと、忙しい時に限って いろいろやってみたくなっちゃうんですよね。
困った性格で・・・(゚∇^*) テヘ♪

meiro ちゃんへ:

おはよう~!!お返事が遅くなっちゃって ごめんね~。

ありがとう(*^_^*)
褒めてもらえてうれしいな~。
相変わらず、こんなことばかり やってるよ~(^_^;)

来月の 件、すっごく楽しみ。。
また、メールするね(^^ゞ

コメントありがとう~❤

neige さんへ:

おはようございま~す(^^ゞ

褒めてくださって、ありがとうございま~す。
お手本がとっても可愛いものだったので、真似にもなってませんが 作らせて頂いちゃいました(*^_^*)
白い実は、ホワイトペッパーなんですよ。
普段は、ピンクのものしか見なかったのですが、最近、ホワイトもホームセンターで見つけたんです♪
可愛いですよね☆

結構前に、シャドーBOXというアートがあると知って、1度だけ 体験したことがあるんです。すごく面白いのですが、それこそ細かい作業で、なかなか続きませんでした・・(゚∇^*) テヘ♪
その時のフレームです。

neige さんが作らたもの達も とっても素敵!!
いつもホントに素敵なセンス・・見習いたい!!と思ってますよ~(^O^)/

❤のみかんの葉っぱで 幸せのお裾分けで~す❤

いつも応援ありがとうございま~す。わたしも応援してますよん☆

Katsuya.T さんへ:

おはようございま~す(^^ゞ

凄くいいですか?(笑)
ありがとうございま~す。

これ、作るのも楽しいし、おススメですよ~。
Katsuya.T さんのお庭にあるもので 作られては?
きっと、凄く素敵なものが出来そうですね~❤

いつもありがとうございま~す。

SmileBoo ちゃんへ:

こんにちは~(^O^)/
お返事が遅くなってごめんなさ~い。

可愛い?ありがとう~(^^ゞ
これね、ホームセンターのお花のコーナーで見つけたんだけど、そっちでも売ってるといいね。
名前は、解らないんだけど、実が可愛いよね。白い実は、ホワイトぺッパーだよ♪
面白いから、是非、作ってみてね(^_-)-☆

そして、taigaにお祝いのコメントまで ありがとうね。
papaの両親を今のおうちに招待するのは、初めてだったので、頑張っちゃいました(^_^;)
糖尿と言っても 軽い方で・・何でも食べるから 足りなかったかも?(゚∇^*) テヘ♪

いつも応援ありがとうで~す❤

ayaちゃんへ:

こんにちは~(^O^)/
ayaちゃん・・ふふふ。
これからは、ayaちゃんだね。間違わないようにしなくちゃ!!(*^_^*)
みかんの ハートの葉っぱ、可愛いよね。なんだか食べるのがもったいなくて・・もう少しだけ飾っておこうとおもいま~す。
3Dのツリーも褒めてもらえて嬉しいな~❤
お手本とは、似ても似つかないものになったんだけど、なんか可愛くて 気に入ってますよ~(゚∇^*) テヘ♪

BirthdayPartyも ホントは、もっと見栄えのするものをと 思っていたのだけど、リクエストを聞いてたら こんなメニューになってしまいました~。
クリスマスもあるから・・ま、いっか~なんて・・・へへへ。

いつも応援ありがとうね~(^^ゞ

kannaさんへ:

こんにちは~(^O^)/
お返事が 遅くなってごめんなさ~い。

3Dのツリー可愛いですか?褒めて頂いて、嬉しいです♪
とっても簡単なので 是非、作ってみてくださいね。楽しいですよ~。
小さなホワイトのツリーは、ナチュキチで以前買ったものです(*^_^*)
陶器で出来ているんですよ~。

みかんにも ❤の葉っぱがあるのですね~。
見つけた時は、凄く嬉しかったです。。
kannaさんのオリーブにも 出来ると良いですね(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございま~す(^O^)/

kettle さんへ:

こんにちは~(^O^)/
お返事が 遅くなってすみません。。

いえいえ、kettle さんも 体調を崩されたり、息子さんのPartyだったり・・いろいろ大変でしたね。気になさらずに・・・(^^ゞ

ありがとうございます。
やっと、息子は、10才になりました♪まだ、ほんの10年しかいきていないんですよね。。それでも、いろいろ生意気なことも言うようになりました・・(^_^;)
papaの両親も、たくさんのお祝いを買ってくれて ホントに大喜びでした。
お料理の腕は、まだまだですが、褒めて頂いて 嬉しいです♪

そして、ツリーも可愛いだなんて言ってもらえてホントに嬉しいです❤
こうゆう作業って、イライラした気持ちも リセットすることが出来るので、大好きで・・・。
こんな時期ですが・・ついつい脱線でした~(^_^;)

ポチありがとうございま~す❤

ゆりさんへ:

こんにちは~(^O^)/
お返事が遅くなって すみません~。

3D の ツリー褒めて頂いて嬉しいです(*^_^*)
シンプルに仕上げると、大人っぽい雰囲気かな?
これ、とても簡単ですから、気分をリフレッシュしたいときなんかに 是非、作ってみてくださいね。
楽しいですよ~♪

IKEAのキャンドルリメイク・・やってくださったんですね~(●^o^●)
是非是非、見せてくださ~い。
楽しみで~す❤

suiさんへ:

こんにちは~(^O^)/
お久しぶりです。
suiさんも いろいろと お忙しそうですね~。
年が明けたら、少しは、楽になるでしょうか?

3Dの ツリー褒めて頂いて嬉しいです♪
わたしもね、しばらくは、飾っておきたかったので あまりクリスマスを意識しないで作ったんですよ。

みかんの❤の葉っぱ、可愛いですよね。
オリーブの葉も、まだ ちゃんと落ちないで ついているので 幸せが たくさん舞い込んできたら嬉しいです。suiさんにも お裾分け~(^_-)-☆

応援ありがとうございま~す(^^ゞ

すみれさんへ:

こんにちは~(^O^)/
ちょっと、気分転換に ちょこちょこっと 作ってみました(*^_^*)
妙に疲れているときに 限って、いろいろやってみたくなるんですよね~へへへ。

papaの両親は、埼玉に住んでいるんですよ。
ここから、車で2時間くらいのところです。
でも、あまり会うことがなくて・・こちらに越してきて はじめての おうちでの食事でした。
なので・・ちょっとがんばってみたんです(^_^;)
それこそ、いろいろあってそれほど、頻繁には、会っていなかったのですが 久しぶりだったので、喜んでもらえて 良かったです♪

オ二ゆず・・凄い大きいのですよ~!!!
やっぱりジャムでしょうね・・。
作ってみようかな?

みかさんへ:

こんにちは~(^O^)/
大丈夫ですよ。これが最初のコメでした~(^_-)-☆

ありがとうございます。
お陰さまで、taigaの 10才のお誕生日も 無事、終わりました!
ホントは、もっと見栄えのするものが作りたかったのですが・・何しろリクエストが地味なモノばかりで・・・(^_^;)みかさんのように いろいろ作れるようになりたいです♪

3Dのツリーも 褒めて頂いて嬉しいです。
好みだなんて・・・ひゃっほ~(^O^)/
適当に作ってみただけなのですが・・作ってよかったで~す❤

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
