スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* クリスマスローズ *

Category : 日々


2010.12 ブログ用フォト 002 



こんにちは~ (^^ゞ



ホームセンターに行くと 球根が 半額に  ☆



これは、 もうちょっと植えちゃおう!!と  


【 スノードロップ と 詰め合わせの 球根 】 を ゲット (*^_^*)



昼間の 日射しの強い中 土いじりを していたら 汗をかいてしまいました。




↑ 先日、ライターさんから 頂いた 【 林檎シロップ 】 を使って 


【 アップルタイザー 】 に してみました ♪


久しぶりに 冷たくてサッパリした飲み物を 飲みました~ ☆



スッキリ、爽やか~!!!




2010.12 ブログ用フォト 004 



一緒に 買って来た 【 クリスマスローズ 】 を


球根と一緒に植えたのですが・・・



私ったら、ちゃんと説明を見ないで ・・せっかく買ったのに 開花時期は、1年半後ですって~


(∥ ̄■ ̄∥) ガ~ン・・・そんなに先?



ケチって、小さな苗を買ったから 仕方ないけど・・・その前に 枯れてしまわなければいいな・・・。






2010.12 ブログ用フォト 007 



今週は、疲れがなかなか取れなくて、


なんだかんだで、ダラダラと 過ごしてしまいました・・・ (゚∇^*) テヘ♪



来週は、ちょっとモノ作りも 出来るかな?



↑ こちらを 使って・・なにか 作ろうかな・・・ (*^_^*)












にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチよろしくで~す(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちわ~♪
お天気よくていいですね
こちらはも青空見えますが空気が冷たいです 
お山は シュガーパウダーかけたように白くなってます 

クリスマスローズ ここ数年HCに沢山あって手に入れやすくなりましたよね~
うちのは2年目ですが 咲きそうにないです…おかしい

応援ポチ

何か夏みたいな画像で嬉しいです(^m^)
(夏好きなのぉ~)
美味しそうなアップルタイザーですね♪

クリスマスローズ、私が買ったのもそうでした。^^;
一昨年植えたのかな?・・・今年の春には少し咲いてくれましたが、それも忘れた頃に。
ご近所のクリスマスローズはわんさか賑やかなのに、我が家のはちょこっと寂しい感じにひっそりと(苦笑)
大丈夫ですよ~、きっと再来年には咲いてくれると思います。

私も今週はダラダラ(いつもか ^^;) 過ごしています。
そろそろ年賀状とか作らなくちゃ・・と思いながら。
oliveさんのモノ作り、楽しみにしています♥

今日もポチッとして帰りますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース

わあ~クリスマスローズですね!(*^o^*)
こちらも買おうか迷ってたんです(笑)
でもカラーリーフのヒューケラが結構高くて(^-^;A
今回は見送りました☆
この実はなんだろう?ブルーベリーですか?
何が出来るか楽しみですww
北欧雑貨も胸キュン(古い←)です~~(//▽//)
oliveさんのナチュにしっくり合っててほっこり♪
それから先日は温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
人間関係って難しいけど前向きにやっていきますw
またちょっとこぼしちゃうかもしれませんが(^.^;
もちろんポチですww

美味しそうですね~♪
季節柄、暖かいものばかりだったので、
なにやら目が惹かれました。

球根。忘れた頃に咲くのも楽しいかもしれないですね~。
でもそんなに長い時間がかかるのもあるのですね!!

昨日、遅ればせながら雑誌を買ってきました!!
とても素敵に紹介されていてうっとりしちゃいました。

こんばんは★
年の瀬でなんとなく気持ちもあわただしいですね。
でも、ホッとするひと時・・大事ですよね~(●^o^●)
クリスマスローズ・・気長にですね~♬
私も、ブロ友さんからいただいたので、
一つ大事に育ててます♡
昨年一輪さきましたが、今年も咲いてくれるかな♬
私も枯らさないようにしなくちゃ~^^;
ポチ

oliveさんこんばんは☆
アップルタイザーおいしそうです!!
最近、ホットで甘い飲み物につい手が出てしまうので、
サッパリ~冷たいのもいいですね~
1年半後の開花(笑)
枯れずに無事育ってくれるといいですね^^
私は、すぐ枯らせてしまうので…
なんで枯れちゃうの~?って自問してます!
理由は私のテキトーさにあるんだと思うんですけどね^^;

oliveさんこんばんわ~(^-^*)

すっきり爽やかなドリンク、わたしもなんだか飲みたくなっちゃいました♪
球根、そんなに長いのですね~~!
びっくりです!!

そしてものづくり、いったい何を作るのでしょう?^^
リースとかにもなりそうかな、、?
楽しみにしています~♪

応援♪

>メール送りました^^


こんにちは~(^^)

クリローのダブル!奮発しちゃいましたね?!いいな~いいな~
クリロー、シングルの小さな苗を、去年買って植えてみましたが
我が家も、まだ花姿は見られそうにありません。
でも、この葉がどんどん大きく広がる姿は、
とても素敵です(^^)
冬の貴婦人♪ 素敵な花姿が見られるといいですね~

結構大きな鉢に植えられていますか?
葉がかなり広がるので、出来れば一つの鉢に一つの苗を
植えられた方がいいかもしれません!(^^)!
ブラックデス→(葉が黒く溶ける治しようがない病気で、なった苗は処分するしかありません。。次々と他のクリローに感染する)という病気になったときに、一気に二つとも駄目になってしまう恐れもあります(*^_^*)
せっかく素敵なチョイスをしてるので、ちょっとおせっかいなことを
書いてしまいましたが。。。
また、色合いが激素敵です^m^

こんにちは^^

アップルサイダー大好き~♪
とっても美味しそうですね!
今日も日差しも暖かくて
サッパリした飲み物がピッタリですね~!

クリスマスローズ、開花が来年とはちょっと残念ですが
来年の楽しみがもうあるなんて素敵☆
きっと綺麗な花が咲きますね^^

お体は大丈夫ですか?
この時期、色々と忙しくて
身体も疲れちゃいますよね。
のんびり過ごしてくださいね^^

*taka*taka* さんへ:

こんばんは~☆

こちら、最近お天気が続いていますが・・そちらは、イマイチなのかな?
お天気が悪いと、気分もいま一つですよね・・・。

クリスマスローズって 難しそうですね・・。私ったら、ちょっと無知でした(^_^;)
それも、球根と一緒に植えちゃって・・。なんとかしなくちゃ!!
お互い、いつかお花がついてくれるといいですね~(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございます❤

すみれさんへ:

こんばんは~☆
夏、お好きですか?わたしは、暑過ぎも、寒過ぎるのも苦手で・・(^_^;)
でも、最近お天気が続いていて 昼間何か作業をしていると暑いくらいなんですよ。
なので、こんなサッパリ、冷たい飲み物も 飲みたくなっちゃって・・・。
胃の調子が悪いので、尚更 スッキリして良いのですよ~へへへ。

クリスマスローズ、やっぱり難しそうですね~。
わたし、何も考えずに買っちゃって 後悔半分・・・。
お値段も 決して安くないのに 失敗しちゃうかも?ですね。。
うまく育ってくれるといいのですが・・・。

なんか今週は、ダラダラでした。
この週末は、また家のことで忙しいので、来週もダラダラだったりするかも・・・?(゚∇^*) テヘ♪
年賀状・・ヤバくならないようにしなくちゃですね(*^_^*)

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

鍵コメちゃんへ:

こんばんは~☆
いつもありがとうね~。
身体の疲れは、なかなかスッキリとれなくて・・また貧血にもなってるみたい・・(;一_一)
腰痛も、いろいろ無理しちゃったから なかなか良くならず・・あまりダラダラもしてられないのだけど・・ちょっとダラダラになってるよ~。

クリームシチューに かぼちゃ、今度入れてみてね(^_-)-☆

クリスマスローズって、難しいのね~。ちょっと簡単に買っちゃって後悔・・・。
なんとか枯れずに育ってほしいわ~。

鍵コメちゃんも更に 慌ただしくなってきちゃったね。
あまり時間もないだろうから、身体だけは、気をつけてね(^_-)-☆
がんばれ~!!!

おはようございます♪
taiga君、Happy Birthday☆!!

素敵なテーブルにうっとり~(*^^*)
お料理どれも美味しそうですね!
おじいちゃん、おばあちゃんの事もちゃんと考えられた
メニュー。
お野菜たっぷりのメニューは高齢の方だけじゃなく、
女子も嬉しいですよね♪
準備する方は大変になりますが、大勢でのパーティで
taiga君も嬉しかったでしょうね^^

クリスマスローズ、小さな苗だと咲くまでに時間がかかるんですよね~
でもいつも上手にお花を扱っているoliveさんなので、きっと
綺麗なお花を咲かせてくれると思いますよ♪

応援です☆

oliveさん おっは~♪
王子さま お誕生日おめでとうぅですぅ!!
私の食卓には出てこないような料理の数々・・・

そんな豪華なのにヘルシーで低カロリーだなんて
素敵~。
皆でお祝いできるって本当に幸せだな~って
最近はしみじみ・・・(年寄りじみてるかしら?)

食器もテーブルコーディネートも可愛い♪
これからの王子さまの素敵な未来に~

クリスマスローズ・・・
いい響きです。

kannaさんへ:

こんにちは~ (^^ゞ
お返事が遅くなってしまって すみません。

クリスマスローズって、お高い上に育てるのも 難しそうですね~。
何も考えずに買っちゃって・・半分後悔・・(^_^;)

こちらの木の実は、なんだろう?
名前も見ずに 買ってきました(苦笑)
これを使って、作りましたよ~(*^_^*)

いえいえ、いつもで、愚痴ってくださいね~。
わたしも、つらい時は、聞いてもらっちゃいますから~♪

いつも応援ありがとうで~す(^^ゞ

mipoちゃんへ:

こんにちは~(*^_^*)
お返事が遅くなってごめんね~。

今日は、冬~って感じの気温だけど、昨日まで暑いくらいだったの~。わたしも、なるべく温かい飲み物を飲むようにしてたんだけど、たまには、サッパリして美味しいよね。

クリスマスローズは、球根じゃないんだよ~。
周りに、いろいろな球根を植えちゃったから 勘違いさせちゃったね(^_^;)
クリスマスローズは、育てるのも、難しい上にお値段も高いから・・失敗だったかも?
気長に 待つことにしま~す。

ZAKKABOOK買ってくれたんだね。ありがとう~(^^ゞ
我が家は、今がゴチャゴチャだから スッキリでしょう?
でも、欲しい雑貨は、いろいろあって楽しいよね(^_-)-☆

ROSELINEさんへ:

こんにちは~(*^_^*)
お返事が遅くなって すみません。。

ホント日に日に 慌ただしくなってきましたね~。
わたしは、やっと大きな用事が片付いて 大分、気持ち的に楽になりました。
後は、慌てず・・やって行こうと思ってます。
クリスマスローズって ホントに難しそうですね~。わたし、ぜんぜん知らなくて・・(^_^;)
気長に待ってみることにします。
まずは、枯れないように・・ですね(*^_^*)

いつも応援ありがとうございま~す。

baju さんへ:

こんにちは~(*^_^*)
お返事が 遅くなってすみません。。

ここ数日、ホントに暑いくらいの日々だったので、冷たくてさっぱりした飲みモノは、美味しかったですよ♪
今日から、冬っぽくなって・・また温かい飲み物が 恋しいですが・・。

クリスマスローズ・・難しいみたいです。
わたしも、実は、テキトーなんですよ(゚∇^*) テヘ♪
育て方に関して、まった勉強もしないので 枯らしてしまうことも多いんですよ・・。
これは、お値段も結構したので 無事育ってほしいです~。
baju さんも 枯らしちゃうのですね。
きっと、baju さんの性格に合う植物が見つかるとおもいますよ~。
気長に探してみてくださいね~。

みかさんへ:

こんにちは~(*^_^*)
お返事が 遅くなってすみません。。

ここ数日、ホントに暖かい日が続いていたので 冷たくてサッパリした飲み物は、美味しかったです♪
今日から、またさむくなっちゃったので・・あったか~い飲みモノ飲んでますが・・・(^_^;)

クリスマスローズは、球根では、ないのですよ。このお花の苗の周りに いろいろな球根を植えたので・・勘違いさせちゃいましたね(^_^;)
でも、育てるのは、難しそうです。。どうなるかな?

モノ作り・・完成しましたよ~♪

いつも応援ありがとうございます(^^ゞ

あねもねさんへ:

こんにちは~(*^_^*)
お返事が 遅くなってスミマセン。

クリスマスローズの ダブるとかシングルとかそう言えば、書いてたけど、さっぱり解らず買ってしまいました(^_^;)
何も考えずに、買ってきて、他の 球根なんかとも一緒に植えてしまいました~(苦笑)お恥ずかしい。。
そっか~。葉が大きくなることや病気のこと等を考えると、別にした方が良さそうですね。
勉強になります~。ありがとうございます。
また、何かあったら、教えてくださいね(^_-)-☆

ゆりさんへ:

こんにちは~(*^_^*)
お返事が 遅くなってスミマセン。

アップルタイザー、ほんとさっぱりで 美味しいですよね~。たまに飲みたくなります(*^_^*)
今日は、冬らしい寒さになりましたけど、ホントに暖かかったですよね~。

クリスマスローズ、とても難しいようで・ちゃんと勉強してから買えば良かったと後悔半分です。。
時間がかかるのは、仕方ないとして・・枯れないといいのですが・・。

いろいろご心配ありがとうございます。なかなか疲れがとれないのですが・・ゆっくり過ごせる余裕も出てきたので 大丈夫ですよ~。ゆりさんこそ、お子さんの看病で 疲れているでしょう?無理しないでくださいね(^_-)-☆

neige さんへ:

こんにちは~(*^_^*)
お祝いのコメントありがとうございます。
10才と 聞くと 改めてまだ10年しか経ってないんだな~!!!って 思っちゃいます。
いつも、カリカリ怒ったりしてるけど、10年しか生きてないんだから 解らなくて当たり前のこともありますよね。大切に・・大事に・・真剣に 育てなくちゃですね。
neige さんに お料理を褒めてもらえて すごく嬉しいです♪
まだまだ、綺麗に盛り付けや、テーブルコーデも下手なので・・いろいろ出来るようになりたいです。
ケーキも、次回は、手作りにしたいな~。

クリスマスローズ、やっぱり難しいのですね~。これは、難題!!
枯らさずに、1年半も大丈夫かな?

いつも応援、そして、暖かいコメントありがとうございま~す❤

めがっちさんへ:

こんにちは~(*^_^*)
きゃ~、めがっちさん、王子だなんて~(*/∇\*) キャ
嬉しいけど、そんな感じでも顔でもないんですよ~(笑)
とにかく、息子の好きなものと カロリーが高くないモノを考えたのですが・・おじいちゃん、結構大食いで・・足りなかったかも?(^_^;)
こんなテーブルコーデも 褒めてもらえて嬉しいで~す。
まだまだなのに・・ありがとうね~(^_-)-☆
王子の素敵な未来に・・・フフフ。ありがとうで~す❤

非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
