スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* チェコの 可愛いモールド *

Category : okiniiri


2010.12 ブログ用フォト 009 



こんにちは~ ♪


突然ですが チェコって、可愛い雑貨が 多いですよね~。


最近、すごく気になるのですが・・・


先日、見つけた お菓子の モールド 。。


ぶどう や 蝶が 可愛いです。


これ、多分 チョコレート用だと思うのだけど、 クッキーなんかにも使えないかな~?



お気に入りの 型が 少しずつ増えてきました ♪




+++




2010.12 ブログ用フォト 011 



先ほど、完成した コチラ


オーダー頂いた 通帳ケースを ふたつ。



お友達のお誕生日プレゼント用と オーダーくださった方用で ふたつ。。





2010.12 ブログ用フォト 010 



たまたま いろいろと並行して 作っていたので かなりの 時間が 掛かってしまいました。



遅くなってすみません。。




2010.12 ブログ用フォト 006 





中生地は、 お花柄の ピンクとラベンダーの 色違いで。。



お好きな方を 選んでくださいね (*^_^*)





*****




さ~、これで、ホントに、頼まれモノは、一段落です。


後は、年賀状作ったり 、 taiga の お誕生日があるので・・おうちのことを がんばりま~す (^O^)/











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援んの ポチして頂けると嬉しいです~(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは
チェコのモールドなんですね! 可愛いな~
プチケーキなんかもどうですか?

通帳ケース、皮が入ると甘くなりすぎずいいですね
う~ん・・とても悩みますが、ラベンダーが好みかなぁ
(だれも私には聞いてない(^^ゞ)

そう、年賀状のことを考えると気が重いです・・
でも早く作らなくちゃですね

↓またまた取材、すごいです!!
楽しみにしていますね♪  ポチっ

お疲れさまでした~!
とっても素敵な通帳ケースですね!!
中の雰囲気もかわいいぃ。

↓私もコストコのプルコギ大好き♪。
またまた雑誌の取材だったんだぁ♪

ずっとコメント欄が閉じてたので、
ヒトリゴトを言いながらブログを楽しませてもらってました♪

今年はずっと忙しそうな一年でしたね!

taiga君。12月生まれなんですね♪

OLIVEサン こんちわっ
またまた可愛い オーダー財布と思いきや
通帳ケースなんですね^^
銀行でくれるケースって可愛くないんですよね~

こんな入れ物に入れたら金欠でも
晴れた気分になるかも^^V

あ~~↓のプルコギパーティーいいな~。
がっつり油を飛ばしながら 食いつくサンチェ。
たまらな=い。
大きな口でがぶっといきたい!!

お腹空いてきたよぉ~

昨日のプルコギにはやられました^^;
はやくうちもやってみたい!もちろん うちは新聞無しでもOKな汚さですが(笑)
通帳ケースも凄く素敵**好みだわ~(*^_^*)
お忙しい中いろいろたいへんだったですね。
年末までバタバタしそうですが
やすみやすみ・・・お互いやりましようねっ(^_-)
チェコと言えば、20くらいのときに旅行したんですよー
そのころは何も興味なかく、ブランドバッグをかいました^^;
今思うとバカやったなぁ~~・・

色々と一段落、お疲れ様でした。^^
モールド可愛いですね♪
私も昨年、ヨーロッパ雑貨にハマって、夢中になっていました。
心なしか、寒くなると気になり始めます(笑)
通帳ケース、素敵ですね!
革を使ってのソーイング、いつか挑戦してみたいです。
taiga君。12月生まれなのね、私と同じ(^m^)
射手座かな?
私も、さすがに年賀状に取り掛からなくちゃ。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは★
素敵な通帳ケースですね!
ほんと一つあると便利なんですよね~(●^o^●)
それとチェコの型・・・置いて飾ってるだけでもかわいい♡
小さな雑貨たちが沢山ですね~~♡
いつもすっきりしてるのは、きちんと整理してるからですよね。
私は、買ってもついつい出しっぱなし~~~ですので
散らかってしまうのですよね^^;;
すっきりとして、新年を迎えたいものです♬
P

oliveさん、こんばんは^^
お菓子のモールド(って言うんですね!!)かわいい~
私はお菓子作りとか苦手なんですが、こんなかわいい型のお菓子が
目の前にあったらテンションあがりますね♪
そして通帳ケース、素敵です☆  ポチン^^

こんばんは^^

分かります~!
チェコのものって
どうしてこう可愛いのでしょう♪
絵本とか切手とか・・・本当に素敵ですよね^^
チョウチョ、いいなぁ、可愛いな~*

通帳ケース素敵!!
oliveさんの作るものって本当に素敵です*
手作りのものって本当に暖かいですよね^^
私も色々作ってみたくなりました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

モールドって言うんですね(^^ゞ
ホント可愛い♪
そして、やはり作品ですよ!
素晴らしい♪
僕は、毎日残業で、何も作れてません(^^ゞ
ポチッ♪

お菓子のモールドかわいい~!!!またまた美味しいモノ作っちゃうんだろうな~!(^^)!
通帳ケースかわいいな~☆
裏地の小花柄もステキで。。。i-80

これだけ色々できちゃうと、オーダーがたくさんあって大変だけど
無理せず。。。やってくださいね☆
体が第一ですからね(*^_^*)

年賀状、我が家もまだやってないんだ~!!!やらなくっちゃ(*_*)
年末ってなんだかんだでバタバタしちゃうけど、やり残しがないように毎日頑張らなきゃ~☆
taigaくんのお誕生日ももうすぐなんだね☆素敵なお祝いするんだろうな♪

応援ポチ!!

かわいいモールド~(〃▽〃)
こういうの、ついつい集めてしまいますよね。
私、集めるだけで全然利用できてない人です。。。
oliveさんはかわいいお菓子作られるんだろうなー★

通帳ケース。。。
むちゃんこかわいいです(ノ´∀`*)
くたっとした革や、綺麗に編まれたドイリーが素敵。。。
私ならふたつとも、自分のものにしてしまいそうです。。。笑

あと、感想が遅くなってしまったのですが掲載誌、ちゃっかりゲットしました!
とっても素敵でなめまわすように(笑)見てしまいました~!!
やっぱり賃貸とは思えないー><
私も模様替え妄想しちゃいました。
なんにもする気が起きなかったここ最近なのですが。。。ちょこっとやる気出ました。
私もoliveさんみたいな素敵なおうち目指してがんばりますー^^*

Berry さんへ:

こんばんは~☆
チェコの雑貨って、最近、良く見かけるのですが、可愛いんですよ~♪
プチケーキ、イケるかな?今度やってみますね。

通帳ケース、褒めて頂いてありがとうございます。
ラベンダー色、わたしも好きです(*^_^*)

年賀状、ホント気が重いで~す(>_<)
またまた、我が家もギリギリになりそうです。。

たまたま、お話を頂いて、親子で、良い記念になりました。
詳しくは、発売になったら 報告しますね(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございま~す❤

mipoちゃんへ:

こんばんは~☆
ちょっと、いろいろ重なっちゃって・・さすがに疲れました~(>_<)
でも、もう元気だよ~(*^_^*)

コストコのプルコギ、人気ナンバー1だとか?
コストコのお兄さんが言ってたよ♪ そのままだとちょっと味が濃いかな?と思うのだけど、野菜たっぷり一緒に食べるから ホントに美味しいの。。
この食べ方も おススメだよ~。

たまたま前回のライターさんから お話を貰って、急に決まったの。
なかなか出来ない体験が 親子で出来て 記念になったよ~♪

12月は、息子のお誕生日。。
今週末は、ちょっと早いけど、 お祝いです。
何作ろう~。。

めがっちさんへ:

こんばんは~☆

コチラは、通帳ケースなんですよ~。お財布は、いろいろ大変で、今のわたしには、作れないで~す(^_^;)
結構、たくさん入るので、来年二人目出産予定の 妹にも、母子手帳ケースとしてプレゼントしようかと思ってます♪
最近は、銀行でも通帳ケースを もらえるのですか?知りませんでした~。

プルコギ美味しいですよね~。
この野菜との 組み合わせが大好きです♪
結構、油がはねるのですが そんなことを気にしてたら美味しくないですものね。
新聞使わなくちゃ!!!(゚∇^*) テヘ♪

chiichiちゃんへ:

こんばんは~☆

プルコギ、みんな食べれる?
それなら、野菜巻き巻きで 楽しいし、美味しいよ~♪
新聞をね、敷かないと 後からいろいろなところに 跳ねてて 大変なのよ~(>_<)

おうちのコトって、誰に急かされてるわけじゃないから、まだ何にもやってない(苦笑)
年賀状も、やっと昨日買ったくらいで・・・。
切羽詰まらないとなかなかね・・・。

え~?チェコに行ったことがあるの?いいな~!!!
確かに、昔のわたしも きっとブランド物を 買いあさっていたと思う・・・(゚∇^*) テヘ♪
ホント、可愛い雑貨が多いのにね・・・惜しいことしたね・・・。

すみれさんへ:

こんばんは~☆
お返事がおそくなってすみません。。

ありがとうございます。
たまたま、いろいろと重なってしまったのですが、やっと一段落です♪
北欧雑貨、すごく気になってます~。
今日も、ちょっと買っちゃいました(^_^;)

リネンにレザーって 合いますよね。是非、簡単なので、とりいれてみてくださいね~(^_-)-☆

はい、息子は、12月生まれで 射手座ですよ~。
すみれさんもなのですね。。
そろそろでしょうか?
クリスマスと近いので、何かと一緒にされがちが 可哀想なので、きちんとお祝いは、してあげてます。。
今年も、もうすぐ・・何を作ろうか・・考え中です(*^_^*)
年賀状も 作らなくちゃですね。がんばりましょう!!!

鍵コメさま:

こんばんは~☆
いつもありがとうございます。
いえいえ、お返事させてくださいね。

チェコの雑貨は、可愛いですよ~。
色もカラフルなモノが多くて、ホント可愛いです。
是非、チェックしてみてくださいね。
年末まで、なかなか重い腰があがりそうにありませんが・・少しずつでも頑張らなくちゃ!!ですね。

ROSELINEさんへ:

こんばんは~☆
お返事が遅くなってすみません。。

通帳ケース、褒めて頂いてありがとうございます。
これ、わたしも、使っているのですが、使い勝手が良くて、お気に入りなんですよ。。

チェコの雑貨は、可愛いですよね~。
カラフルなモノが多くて、そんな感じも好きなんです(*^_^*)
あれもこれもで、だんだんおうちがゴチャゴチャになりそうですが・・・(゚∇^*) テヘ♪
わたしも、少しお部屋を整理しなくちゃ!!

いつも応援ありがとうございます。

baju さんへ:

こんばんは~☆
お返事が 遅くなってすみません。。

海外の お菓子の型って 可愛いものが多いのですよ~。
もちろん、日本のモノも、たくさん可愛いものがあるので、ついつい買っちゃって・・増加中です。

通帳ケースも褒めて頂いて、ありがとうございます。嬉しいな~♪
そして、応援もありがとうございます。

ゆりさんへ:

こんばんは~☆
お返事が遅くなってしまって すみません。

ゆりさんも チェコのモノって お好きですか?
ホントに、色使いも、可愛いものが多いですよね~。
お子さんが小さいと、ついついあれこれ買ってしまうかも・・・(^_^;)
モールドも とっても可愛くて、何かつくってみたいと思っています。

そして、通帳ケースを褒めて頂いてありがとうございます。
嬉しいな~♪
いつも思い付きで、作っているのですが・・やってて良かったです(*^_^*)
ゆりさんも、いろいろ作って見せてくださいね~(^_-)-☆

鍵コメさんへ:

おはようございま~す。
お返事が遅くなってすみません。。

そして、お待たせしてしまいました~。
なんとか 期限間に合って ホッとしています。
時間がかかってしまって すみませんでした。。
今日あたり 届くかな?

チェコの雑貨・・カラフルなんだけど、派手じゃなくて 温かみがありますよね~。
ちょっと気になる存在です(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます♪

Katsuya.T さんへ:

おはようございま~す(^^ゞ

お返事が遅くなってすみません。

モールド、可愛いですよね❤
細かいモノの整理に使っても良いので 使い道を考えて ワクワクです♪
やはり、年末にもなるとお仕事もいろいろ忙しくなりますよね。
残業、お疲れ様です~。
あまり、無理されませんように・・・。

いつも応援ありがとうございま~す。

SmileBooさんへ:

おはようございま~す(^^ゞ
お返事が遅くなってごめんちゃい!

お菓子のモールド、可愛いでしょう?いろいろが落ち着いたら 何か作ってみるね。
通帳ケースも、褒めてもらえて嬉しいな~。

いえいえ、何でもは、作れないんだけどね(^_^;)ゆっくりスローペースでやってるから大丈夫で~す。
心配して頂いて ありがとうね(^_-)-☆

年賀状・・うちもギリギリになりそう~!!
なんかまだ大丈夫!とかって 変な余裕があって・・へへへ・・。

いつも応援ありがとうで~す。感謝!!!

nappa さんへ:

おはようございま~す(^^ゞ
お返事が遅くなってすみませ~ん。

お菓子のモールド可愛いでしょう?
うまく、クッキーなど焼けるといいのだけど・・ちょっと余裕が出来たら やってみますね(^_-)-☆
通帳ケース、褒めて頂いて嬉しいです~♪リネンに編み編みとレザーの組み合わせって 大好きです❤
nappa さんなら もっと素敵なモノが作れるんじゃないかな?(*^_^*)

そして、ZAKKA BOOKを買ってくださったのですね~。ありがとうございます。
我が家は、今から比べるととてもシンプルで・・いいのか?どうか解りませんが・・(^_^;)
嬉しいお言葉、ホントにありがとうございま~す ^^

こんにちは♪

チェコの雑貨、意外とツボな物が多いですよね~
古い切手などもデザインが可愛い物が多いですよね♪
こちらのモールドも、本当に可愛い♪♪
お菓子の型って実用にも、ディスプレイにも重宝しますよね^^
そして!
↓またまた取材、しかも今度はお料理の取材だったのですね!!
DIYはモチロン、お料理の腕もピカイチなoliveさん。
掲載紙の発売、とっても楽しみです♪♪

忙しい時期ですが、楽しみながら過ごしましょうね^^
応援P!

neige さんへ:

こんばんは~☆
お返事が 遅くなってすみません。。

チェコの雑貨って ホントに可愛いものが多いですよね。
先日、たまたま東京駅のエキュートに 期間限定のショップで チェコの雑貨を扱うお店が来てて・・もう、どれもこれも可愛くて、そうそう 切手も ホント珍しいものが多くて、お取り置きしてもらってます(*^_^*)

取材は、ホントにたまたま頂いて・・アセアセでした。
お料理は、もちろん好きなのですが・・neige さんのように もっとセンスが良くなりたいです(^_^;)

いつも応援ありがとうございます。。

冬休みも、もう少しで・・やりたいことは、今のうちですね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
