スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 8歳になりました *

Category : taiga
プレゼント
昨日が、"taiga"の 本当のBirthday。。
結局、これだけの プレゼントを貰って 大喜びの taiga でした!
じつは、前日の夜、布団の中で 『最近どう?』と 私が聞いた一言から その日、学校でクラスの子から嫌がらせを受けていたことが わかりました。
『個人情報だから たとえママでも、話したくないことなんだ!!』と かたくなに話すことを拒んだtaigaに 半ば脅しで内容を話させ わかったことなので、結局taigaを泣かせてしまい、私はかなりのショックから 寝られず、学校には連絡帳を通して 担任の先生に 抗議。。
今までにも、数回この生徒には、いろいろされてきたのに きちんと動いてくれなかった先生にも腹が立って。。。
結果、私の怒りの文章が多少は効いたのか 生徒とtaigaと先生で きちんと話し合い、謝ってもらい、二度とこのようなことを しないと約束させて くれました。
実際、本当に二度とおきないとは 限りませんが とりあえず 様子をみてみようと思っています。
taigaも 元気に下校してきたので 8歳のバースデーの嫌な思いでにはならないかな・・・?と、少し安心しました。。
親の私が言うのもなんですが、taigaは、一人っ子で育ったせいか おっとりしていて 友達に対して”我がままや怒る”ということを あまりしないので 「こいつには何をしても許される!」と思われているようです。私は、「嫌なことをされたら、人がびっくりするくらい 怒ってもいいんだよ!嫌なんだ!ということを相手にわかってもらうために いっぱい表現したほうがいいんだよ!」などと 言っているのですが taigaの性格では、どうしても それが出来ないようです。
最近の先生方は、いじめる子をきちんと指導するよりも、いじめられる子に もっと強くなりなさい!と指導する傾向があるように 感じます。
それも、確かに大事な事だとは 思いますが その前の”根本的な原因”について もっときちんと指導してほしいな~。。と 思うこの頃です。 

夕飯
そんなこんなで、バタバタな 1日になりましたが 夕飯は、taigaが大好きなものを並べて ご機嫌でした~
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございますv-238

子供の事って…
本当に凹みますよね。。

私も長男がプールに通い始めて、
一生懸命に話しかけてるのをムシされたりしてるのを見ると、
なんだかとっても不憫で…
自分だったらどんなにかいいのにって思います。
(この時期は自分しか見えてないからお互い様なんですけどね)

でも、友達の子を見たり、二人の男の子を育てて思うのは…
やっぱり生まれつきの性格ってあるんですよねぇ。。

その違いを個性として楽しめる社会であって欲しいです。。

mipoちゃん:
ありがとうで~す(*^_^*)
mipoちゃんのところも 男の子だものね。
今のうちは いいんだけど、だんだん親に話さなくなってくるんだよ~(+_+)
ひとりで 思い悩んでいたら それこそ辛いから 今のうちに 出来るだけのことはして、「papaやmamaは、何があってもtaigaの見方だよ!!」と 常に 言ってるよ。。
お互い、これからしばらくの間は 心配だね。。。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。