スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* レースペーパーの使い道 *

Category : gardening


2010.11 ブログ用フォト 011 


こんにちは~ (^^ゞ


今日は、気持ちの良いお天気です。


ベランダの小菊も満開 ♪ 元気の出るカラーです ☆



なんて言っているものの、最近のバタバタで ちょっと疲れていたのか?

口にたくさんの ヘルペスが出来てしまいました・・・ (;一_一)

胃の方も疲れている感じがしていたので 胃薬も飲み始めたところだったのですが、遅かった・・・。


唇の内側が 真っ赤っか・・・ (>_<) これ、結構、痛いんです~!!!



なので、さすがに 貧血の薬や腰痛用のシップなども 一緒に 出してもらうために 病院に。。


なんか・・お婆さんのようですね・・・ (苦笑)


ヘルペスには、ビタミン剤と塗り薬。そして、消化剤と胃薬にシップ・・すべて出してもらいました。。(^_^;)



病院から 調剤薬局・・車がないので チャリで・・すべ終わったころには、お腹も空いていたので


近くの スタバで 昼食を。



2010.11 ブログ用フォト 001
  2010.11 ブログ用フォト 002


抹茶ラテ & ハムチーズサンド・・。。そして。 貰った薬も・・



2010.11 ブログ用フォト 003 




ビタミン剤が あまりにも可愛くて パチリ!

今まで、錠剤しか飲んだことがなかったので ・・これこそ、ビタミンカラーっていうんでしょうね (*^_^*)








2010.11 ブログ用フォト 012 



で・・・おうちに 戻って ちょっとだけ 空き缶 や 枝 を ぬりぬり。。


これらで また なにか作ろうかと思っているのですが



何かとリメイクに 登場する 【 レースペーパー 】 

こちらに ひと手間加えると なんとなく 良い感じに なるんですよ。


って・・・思っているのは、私だけかも?ですか・・・(゚∇^*) テヘ♪



レースペーパーって ぼこぼこしていますよね?

これに うすく 色を塗るんです。


私は、ぼや~っとした感じに仕上げたいので たまたま気に入らなかった  【 アイペンシル 】を


使ってみました。



2010.11 ブログ用フォト 014 



このままでも、もちろん 使い道は たくさんですが・・・



アンティーク風のリメイクには・・・・



2010.11 ブログ用フォト 016 



こんな風に 柄を浮きださせると 良い感じになりますよ~。




さ~、これを 使って・・・空き缶は・・どうなるかな? (#^.^#)












にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチをして頂けると 泣いて喜びます~(#^.^#)

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~(*^_^*)

いろいろ不調が重なり大変ですね(>_<)心配ですー。
休日はゆっくり休んで下さいね。
やっぱり睡眠は大切ですよ。

レースペーパーはコラージュするんですよね?
もしや、クリスマスに向けて???
うーーんすごく楽しみ♪
枝も白く塗るだけで冬仕様**
バードハウスも素敵だったし、少しずつ毎日、流石だなぁ~
でもむりしないでくださいね♪

oliveさんこんばんは☆
お疲れのようですね…大丈夫ですか??
ビタミンのお薬、本当だ!!かわいい~^^

ナニナニ??
どんなのができるのかとっても楽しみです♪

こんばんは~♪
oliveさんお疲れのようですね(><)
ヘルペスって経験無いんですが、口内炎みたいな感じなんですか~?痛いんですかね~?
とにかくお大事にです(*´∀`*)  
ビタミン剤、ほんとにかわいいですね~!!
こんなかわいいお薬見たことないです(*゚▽゚*) 
アクセサリーにしたくなっちゃいます~(笑)
そして、レースペーパーめっちゃ素敵ですね~(●≧艸≦)゛アイペンシルを使ってこんな風にしちゃうoliveさん、やっぱりすごいです~(*≧∀≦*)  
空き缶リメイク、完成を楽しみにしてます~♪
ポチ☆

こんにちは~~♪

少しお疲れがたまっていらっしゃるようですねぇ、、、
無理せず、ゆっくりとお過ごしくださいね!

ビタミン剤、可愛いですね~。
こんなの初めて見ましたよ~~。
ビタミンカラー・・・まさにコレですね☆

そしてそして、レースペーパー、素敵~~。
こんな風にするとアンティーク風になるのですね!
う~ん、勉強になります~~。
やっぱりセンスの良い方のブログって楽しい♪
いつも素敵なアイデアをありがとうございます☆

ガラッと変わっていて、相変わらずコメント欄を探せないで帰ってました。^^ みっけ!
お身体大丈夫ですか?口唇ヘルペスは、息子が以前経験ありです。痛いみたいですよね・・・。
私は目にヘルペスが出た事があるのですが、やっぱり疲れているとダメみたい。
ゆっくり休んで治してくださいね。^^
レースペーパーのアイディア素敵ですね♪
アンティークっぽい感じになって良い感じ♥
その後が楽しみですが・・・・あんまり無理しなようにね。^^

こんにちは☆
昨日はコメ二度続けてありがとうございます(●^o^●)
↓すご~~くかわいい~~~(●^o^●)
そして、この小菊の写真いいですね~♬
幸せの陽ざしの中のお花って感じ〰~♡
お薬飲んで大変ですね。
でも、お薬も結構いろとりどりなんですね@。@
寒くなりましたから気をつけてください。
私も肩こり等だましだましです^^;
ポチ

chiichiちゃんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

ご心配、かけちゃった・・(^_^;)
ちょっと疲れると胃に来るタイプみたいで・・口にヘルペスは、小さい頃から 出来やすくて・・。
息子も私に似ちゃって、頻繁に口が痛いと言ってるの・・(>_<)
だからと言って、おじやとかばかりも食べたくないし、コーヒーも飲みたいから ダメなんだよね~。。
睡眠、今日は、たっぷりとりました~(^_-)-☆

レースペーパーでね、ちょっと思ってたモノと違うモノが出来ちゃった(゚∇^*) テヘ♪
は~、そんなモノだよねと 誤魔化す・・へへへ。また、UPするから 見てね(^^ゞ

bajuさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

ちょっと、疲れが出てしまいました。。と言うか車が無くて、思うように行動出来ないストレスかも?
もう少しの辛抱なのですけどね・・ご心配お掛けしました・・。

ちょっと、自分でも見切り発車したような・・(^_^;)
作ったモノが 気に入って頂けるかどうか・・またUPしたら 見てくださいね(^^ゞ

putiaya ちゃんへ:

こんばんは~☆

ご心配かけちゃいました~(^_^;)
身体は、ぜんぜん元気なんだけど、何かと疲れが胃にきちゃうタイプで 必然的に ヘルペスも・・と 言うパターンなの。痛いんだよ~(>_<)
小さい時からで・・これは、息子にも うつっちゃったのか 今、親子でヘルペスです。。
あ、でも伝染するものじゃないからね~(*^_^*)

レースペーパ-って、こんな風にすると綺麗な柄が浮き出て いい感じなんだよね。
リメイクには、おススメだよ~。
私のリメイク缶も お楽しみに~♪

いつも応援ありがとうね~(^^ゞ

ソレイユさんへ:

こんばんは~☆
気持ちは、全然元気なのですが・・ちょっと疲れがたまると胃にきちゃうタイプで・・昔から そんな時にヘルペスも・・というパターンです(>_<)
痛いし、塩分がしみるので モノを食べるのが辛いんです~(泣)
でも、薬も貰ったし、のんびり過ごしますので 大丈夫ですよ~♪
ご心配ありがとうございます。。

ビタミン剤、可愛いですよね。。
外国の薬のようで・・ついパチリ!と してしまいました☆

レースペーパーって、綺麗な柄ばかりで ケーキの下に敷くだけじゃもったいないですよね。
リメイク缶は、どうなったか・・お楽しみに(^_-)-☆

すみれさんへ:

こんばんは~☆
テンプレの変更で、ご面倒おかけしてま~す(^_^;)
以前のテンプレが ちょっといじっていたら どんどん崩れてしまって・・アセアセ・・
コチラに変えてみました。

すみれさん、ヘルペスが目にですか?それって、どんな感じなのでしょう?
私は、小さい時から 疲れると口に出来てて・・それは、息子にも遺伝?してしまい・・今、親子で 口に出来てます・・(;一_一)
元々、ちょっと疲れると胃が調子悪くなり、必然的に ヘルペスになるパターンで・・困ってしまいます。。
ご心配、お掛けしました・・・。

レースペーパーって、柄がとても素敵ですよね。
その柄をこうすることで 浮き出させられるので 良い感じになるんですよ。。
リメイク缶お楽しみに~(*^_^*)

ROSELINE さんへ:

こんばんは~☆
いえいえ、ポチをしにお邪魔するのが日課なので 出来ないとすごく嫌な感じで・・しつこくお邪魔してしまいました(^_^;)
小菊、今が 満開なんです。
今年は、栄養をあげたからなのか?とても立派に咲きました。
毎年、茎も太くなっているような・・・♪
ちょっとさみしかったベランダが 少し明るくなりましたよ~。

ちょっと、薬のお世話になってます。疲れがたまると 胃にきちゃうタイプで・・そのままヘルペス・・良くあるんです(>_<)
一度出ちゃうと、治るまでに時間がかかるので 嫌なのですが・・体質でもあるのか・・困ってしまいます。
ROSELINE さんも 肩コリ辛いですか?
寒くなると ホントに肩もこりますよね~。
ストレッチですよ~(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございま~す❤

こんにちは~

あらら、不調が続いていますか((+_+))
貧血は、私も持ってて治しました。
やっぱり、治したら全然違いますね。。
かなり疲れやすくないですか?
お大事になさってくださいね。。

早く良くなりますようにのポチしていきますね~(*^^)



ナルホド~。
こうゆう工夫の仕方もあるのですね~。
私も白すぎると感じることが多かったので、
上手に使えませんでした!!

そして、ヘルペスですか!!
私自身は経験が無いのですが、次男が昨年、
耳の裏に出来てそれが化膿。
それはそれは痛そうだし、治りづらいし、大変でした。
体力が落ちるとなりやすいそうですね。。
ゆっくり休んでください。お大事に!!

あねもねさんへ:

こんばんは~☆

ちょっと、疲れが出ると 胃にきちゃうタイプで ヘルペスは、小さいときから。。
一度出ちゃうと、なかなか治らないので ほんと困っちゃいます(>_<)
あねもねさんも 貧血があったのですね。。
もう、大丈夫なのですか?
私は、定期的に飲まないと また 貧血になってしまうので・・身体の変化で そろそろ薬!と解るんです。
調度今が その時で・・いろいろ重なっちゃったのかな?
ご心配お掛けしちゃいましたが ゆっくり治しますので 大丈夫ですよ~(*^_^*)
応援もありがとうございま~す(^^ゞ

mipoちゃんへ:

こんばんは~☆

レースペーパーね、こうすることで、良い感じになるよ~。
是非、試してみてね(^_-)-☆
これをつかって出来たものも、近々に UPするね。

で・・ヘルペスって いろいろなところに出来るんだね~。
私は、もっぱら口の中や唇なんだよ~。
それは、息子も同じで 今は、二人してなってるよ~(>_<)
次男君も 可哀想だったね~。
クセになりやすいから 気をつけた方がいいよ~。。

oliveさんこんばんわ~(^-^)

きれいなお花に癒されました~*:.。☆..。.(´∀`人)❀
かわいいビタミン剤ですね♪
なんだかそれ1個でかなり元気になりそうな気がします^^

、、、かなりお疲れなのですね
ヘルペス、、、痛いですよね、、、早くよくなりますように、、、♪

レースペーパーってかわいいですよね♪
そんな風にすると模様がうきでて、とってもかわいいですね♪
何を作るのか、楽しみです(◡‿◡*)

ポチ♪

うわーっ!

ホント、元気の出る色ですねー(^o^)
この時期、暖かい色って、ホッとしますね♪
↑紅葉、めちゃくちゃ綺麗♪
ポチッ♪

oliveさん、こんにちは。

お体のほう大丈夫ですか?
色々と疲れが出てしまったのでしょうか?
休める時にゆっくり休んでくださいね。
どうぞお大事に・・・。

カプセルに入ったビタミン剤、初めて見ました~。
確かにビタミンカラー!
可愛いですね。
子どもが見たら食べちゃいそう^^

レースペーパーをリメイクに!
さすがoliveさん*
アイディアがたくさん!
アンティークな雰囲気が大好きなので
勉強になりました。
うちにも空き缶、空き瓶がいっぱい☆
やってみたいなぁ~。

みかさんへ:

こんにちは~(*^_^*)
小菊、満開です♪
今年は、たくさんのお花が咲いてくれて 嬉しいです。

ちょっと疲れると ヘルペスが 出やすい体質で・・胃も弱いので、殆どダブルで やられてしまいます・・(>_<)
少し、ゆっくり過ごしたいです。。

レースペーパーって こうすると柄が とても綺麗だったんだ~!!て わかりますよね。
それを利用して・・リメイクしてみましたよ(*^_^*)

いつも応援ありがとうございま~す❤

Katsuya.T さんへ:

こんにちは~ (*^_^*)

今年は、小菊が 立派に育ってくれました♪
色がとても綺麗ですよね。
元気とパワーを 貰わなくちゃ!!

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

ゆりさんへ:

こんにちは~(^O^)/

ちょっと、疲れがたまると 胃に来ちゃって、ヘルペスも、殆どダブルで・・なっちゃうパターンなんです。。
それでもここまで酷くなったのは、久しぶりで・・。ちょっとのんびりしようと思っているのですが・・。
ご心配ありがとうございま~す。

ビタミン剤、綺麗ですよね。
私も、このタイプは、初めて見たましたよ~♪
早く、元気になりたいです(^_^;)

レースペーパーの柄って、こうしてみるとホントに綺麗ですよね~。
これ使って 空き缶リメイクは・・。
是非、ゆりさんも やってみてくださいね~(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
