スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 作ってみました *

Category : handmade


2010.11 ブログ用フォト 031 


こんにちは~ (*^_^*)


どんどん寒くなってきました~ (>_<)


布団の上に キルトを 掛けたり・モコモコスリッパを 出したり・・冬支度も 進んでいます。




昨日、健康診断のあと、何気に立ち寄った パルコで・・思わず衝動買いしてしまった私・・・。


頭の隅に 今年流行りの ポンチョ!が 欲しいな~♪ とは、思っていたのですが


買ったモノは、ポンチョではなく 【 ザックリニットカーディガン 】 (゚∇^*) テヘ♪



これが、 裏地付きで、車での行動が 多い私には、とても重宝しそうだったので~す。



で・・このカーディガンに 付いていた カブトピン・・そのまま使うより ちょっと細工を。。☆☆☆




最初のフォトで バレバレだと思いますが・・(^_^;)


2010.11 ブログ用フォト 023 




こんな 雪の 結晶のモチーフを あみあみ。



2010.11 ブログ用フォト 032 



クタクタにした レザーに 縫い付けて 大小のパールを つなげて ゆきだるまさんに ♪

他に 3種類の レースを 。





2010.11 ブログ用フォト 012 



(*/∇\*)  お恥ずかしいのですが 珍しく 着画で~す (^0_0^)





こんな感じ・・・どうでしょう?










昨日の 夕飯は・・・やっぱり これまた昨日の 健診の 待ち時間に 読んだ 【 レタスクラブ 】を 参考に。



最近、CMで 流れている 【 パスタ グラタン 】


グラタンは、いつも1から手作りしているのですが なにか足りない!!!と 思っていた私。

大好きな 洋食屋さん 【 グリル満天星 】の 味に 近づけたいな~と 思っていたら

とっても良いアドバイスが ☆



2010.11 ブログ用フォト 021 




大きな器に ド~ン!!!と 作ってみました。




2010.11 ブログ用フォト 022 



茹で時間を 半分にして 入れたパスタは、”アルデンテ”


『 mama~ これは、今年の べスト3 に入る味だよ!! 』 と taiga が 言ってくれました。。 (^O^)/




で・・ その ひと工夫とは、 出来たホワイトソースに 卵黄と生クリームを 混ぜたものを 入れることなんです。

これが コクがでて、 すごく美味しいホワイトソースに  ❤



おススメですよ~ (^_-)-☆










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援の ポチして下さると 泣いて喜びま~す(^0_0^)







スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

いやーー美味しそうな・・・!!
息子君がちゃんとおいしいって言ってくれるから
ごはんも作りがいがありますね~
うちは次男はカレーやシチューとか良くある感じの普通のが好きなのですが
長男は味にはうるさい男です(笑)
少し似てるように思いました~~絶対これ作ってみます!!(●^o^●)

このカーデ好き好き❤
デニムに合いそう~oliveちゃんも久々登場で
なんか嬉しいわ~~**
ちょこっとハンドメイドでもピンが売り物のようで
尊敬~~★

こんばんは~

ピン、可愛い~~♪
革とのコラボでoliveさんらしくてほんと可愛いです~^^
ニットカーディガンお似合いです!
あったかそうですね~~。

パスタグラタンはいい焼き色が付いていてほんと美味しそうです♪
子供に褒められるのってすごい嬉しいですよね~♪

↓作家さんのキャンドル、すごく可愛いです!!
また素敵なコレクションが増えていいな~^^

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース

oliveさんこんばんは~(*^o^*)
健康診断本当にお疲れ様でした♪
バリウムとか。。。けっこうキツイですよね~
昔はよくやり直しさせられました(^.^;
ざっくりニットカーデ、めっちゃカワイイッ
ブローチでいいのかな?ひと手間加えちゃうところはさすがですww
oliveさんの着画だッw
ホワイトのふんわり感もすごい似合ってます♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
かわいいボブヘアにもしたいんですが、なかなか思いきれないkannaでした☆
もちろんポチポチです~ww

きゃ~i-233
レース編み…ですねi-101i-176
素敵すぎますi-228i-189
こんなピン私も
作ってみたいです~i-239
雪の結晶モチーフなんて
冬にぴったりですねi-221

こんばんは~♪
ほんと一気に寒くなってきましたね~(^_^;)
わたしもポンチョ欲しいんです~♪
ざっくりニットめっちゃかわいいですね(*^^*)
で、カブトピンがまたかわい~(≧▽≦)
くたっとした革も雪の結晶モチーフも大好きです♪
パールの雪だるまちゃんがまたかわい~!!
着画のフォトも素敵です~(*^^*)
そしてグラタン~!大好きです♪
めっちゃおいしそうで、いつもtaigaくんがうらやましいです♪
今日もポチ☆

おはようございまーす!

雪の結晶いいですねー♪
うーん、最近知り合った友達が作るので、頼んでみようかなー?(^^ゞ
コラボ♪コラボ♪(笑)
ポチッ♪

着画~~~~素敵~~~~♪
わぉ!!!
興奮しちゃってるよぉ。
やっぱりナチュラルな感じだったんですね~。
想像とおり(^^)嬉しいぃぃいぃ。

ザックリニットが今年は流行ってるんだけど。
背がちびっ子の私が着たら
めっちゃ不細工やったよぉ。
スレンダーな人が着たらめっちゃ素敵だね~♪ルンルン

今日のスープパスタ。
今、私のパンレッスンのつけ合わせも
ショートパスタでクリームパスタグラタンなんだ~。

今日もポチっと

素敵ですね~。
冬に白!!いつも欲しくなる一枚です。
ポンチョよりも長く使えそうな予感。。。?
リメイクもさすがです♪
白に皮の色がプラスされてイイ感じ!!

シチュー。大好きなんです。
絶対に試してみます!!

↓健康診断に行かれたのですね~。
私も来週、人生で初めての健康診断を受けてきます。
かなりドキドキです。。
一番の心配はメタボ診断。。。

こんにちは~^^
うふふ~
oliveさんだわ~♪
シンプルなカーディガンがワンポイントのハンドメイドで素敵に変身ですね!
さすがoliveさんです!!

パスタグラタンおいしそう~~
レシピが知りたくなってしまいます^^
お料理上手のoliveさん、taigaくんもパパさんも幸せですね~

応援です^^

こんにちは
とってもあたたかそうなポンチョ♪
ナチュラルな服にもよく合いそうですね
モチーフと皮の組み合わせ、もちろん素敵です!
こちらもポンチョの雰囲気にぴったりですよ

パスタグラタン、今日はじめてCMで観ました
なんかすっごくおいしそうで、私も試してみようかな
でも息子がパスタもグラタンも嫌いなんですよ(ーー;)

今日もポチ!です

こんにちは~☆テンプレ変更ですね~!!!
ステキ素敵ステキ素敵!!!ステキすぎ!!しつこいですねi-278

oliveさんの記事はいつも素敵で、なんだかコメントしたいことがたくさんで、
何から書いたらいいのか分からなくなる私。。。(^_^;)

雪のモチーフかわいいで~す!!ワタシ。。こういうモチーフ編みできないんですよね~
マフラーしか編めましぇん。。。覚えたいんですが。。。(^_^;)

くたくたレザーが素敵です☆

あとポンチョ~!!!oliveさ~ん!!お姿を見させていただくのは初めてで~す★
お美しい。。。ホレボレ。。。i-80
ステキな方ってオーラがありますよね。。。i-185

クリスマス雑貨も素敵!!!端材アレンジお上手です~!!!
木を切る作業って大変ですよね。。。いいないいな~
そしてお料理上手なoliveさん。。うらやましい限りです☆

応援ポチ!!!

こんにちは(^^)

ここでも洋食が~スープが~~
今、chiichiさんのとこから飛んできたのですが、
こっちも良いー♪美味しそう~^m^

みなさん、ぜひ参考にさせて」もらいます!

バードハウスぽいオーナメント?超可愛いですねー(*^^)
手作りの温かさにはかないませんね。素敵ー♪

oliveさんこんばんわ~~*

またまた毎度のことながら、oliveさんの器用さには驚きます^^あったかそうだし、かわいくなって言うことなしですね♪

パスタグラタン食べたことないですが、大好きなものの組み合わせ、、おいしくないわけがないですよね~(◡‿◡*)
taigaくんが褒めてくれるのもうれしいですね♪

↑の今回作ったバードハウス風クリスマスのおうち、、、
すっごくすっごくかわいいです~~♪
手作りのお花の棚と一緒に飾っているのが本当に素敵!とみいっちゃいました!

これからクリスマスにかけて、どんどんoliveさんのおうちが素敵になっていくのでしょうね♪楽しみです(^-^)

応援♪

chiichiちゃんへ:

こんばんは~☆
またまたお返事が遅くなって ごめんね。。(^_^;)

これ、おススメだよ~。
あと、チキンと玉ねぎマッシュルーム等を炒めるときに ガーリックを少々とナツメグもね(^_-)-☆
2人前の量で、卵黄1個に大さじ2の生クリームだよ~!

ちょっと恥ずかしいけど、着画を出してしまったよ~(*/∇\*)
でも、このカーデ可愛いでしょう?裏地も付いてるから 使えそうだよ。。
カブトピンって、難しいのね・・なんか良いのか?悪いのか?でも、褒めてもらえて嬉しいな~(^-^)

ゆうさんへ:

こんばんは~☆

カブトピン、褒めてくださってありがとうございます。。
なんかあるものを ゴチャゴチャと 詰め込んでしまいました・・(^_^;)
こんなのって 大丈夫なんでしょうか?って・・作っておいて聞くのもなんですが・・ハハハ。

平日は、息子と二人の食事になってしまうので、どうしても 二人が好きなモノをつくってしまいます。
息子は、それほど好き嫌いがないので・・なんでもOKで 助かってます。味には、うるさいんですけどね(^_^;)

↓のキャンドル、かわいいでしょう?
ホントにこうゆうものに弱くて・・どんどん増えてしまいそうです。。


kannaさんへ:

こんばんは~☆

健康診断って、ホントに億劫ですよね。もっと早く行った方が良かったのに・・ついつい伸ばし伸ばしにしちゃってました・・(^_^;)
バリウム、大嫌いです・・検査のあと、大量に水分を摂らないといけないし、お腹も痛いし・・慣れませんよね。

ざっくりニットカーデ可愛いですか?嬉しいです。
お恥ずかしいですが、着画もがんばってみました(*/∇\*)
持ちモノや、ブーツなどが ナチュ系なので カブトピンも ちょっとナチュ系にしてみました。
良いのか?悪いのか?解りませんが・・・ハハハ。

kannaさん、ボブヘアは、きっとお似合いだと思いますよ~(*^^)v
私は、毛量が多いので、ヘルメットみたいになって NGですが・・・(爆)

いつも応援ありがとうございま~す(^0_0^)

yumiさんへ:

こんばんは~☆
きゃ~!!褒めて頂いて、嬉しいです~(*^_^*)

カブトピンって 大きいので、あれこれ付けないとバランスが悪いので ついついたくさん付けてしまいました。是非、yumiさんも 作ってみてくださ~い(^_-)-☆

雪の結晶モチーフは、いろいろなモチーフの編み方の本を参考にしたのですが・・1冊持っていると何かと作れて良いですよ~(*^^)v

putiaya さんへ:

こんばんは~☆
お返事が遅くなってごめんなさい。。

毎日、寒いよね~(>_<)
私は、車が無いこともあって、用事がない時は、すっかり引きこもりです~(゚∇^*) テヘ♪

今年は、ポンチョがたくさん出てるよね。私も欲しかったのに・・・違うモノを買っちゃった。
でも、このカーデも、袖がすごく低い位置についてて短いから 半分ポンチョのような感じかも☆
カブトピンを 可愛くするのって 難しいね~(>_<)
結構な幅があるから 少しだと物足りないし、かと言って何をどうしたらいいのか・・。
たまにしか作らないから 悩んでばかりで~。
でも、褒めてもらえて嬉しいな~❤

グラタンは、ホントに美味しくなったの。是非、試してほしいわ~(*^^)v

いつも応援ありがとうね~(^0_0^)

Katsuya.T さんへ:

こんばんは~☆
雪の結晶って解りますか?良かった~(^_^;)
レザーと組み合わせて 他にもつくれそうですよね。。是非是非、コラボしてみてくださ~い(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございま~す❤

めがっちさんへ:

こんばんは~☆

キャ~(*/∇\*) お恥ずかしい・・。
私、ナチュラル系ですか?想像通り?それは、 喜んで良いですか~?(笑)
私、身長は、161㎝なのですが 運動不足なので ほっそり系の服は、着れませんよ~(>_<)
めがっちさん、小柄なんですね~。可愛いじゃないですか(*^_^*)
でも、着たい服が着れないのは、悲しいですね・・でも、小柄な方が 似合う服もありますし・・ガッカリしないでね~(^_-)-☆

めがっちさんも パスタグラタンを レッスンで作るんですね。
私の知らないコツがあったら 教えてくださ~い(^^ゞ

ポチ、ありがとうございま~す❤

mipoちゃんへ:

こんばんは~☆
このカーデは、白と言うよりベージュかな?
もう一色グレーもあったんだけど、色が濃くて 私には、似合わなかったの~(>_<)
どうも、濃い色を着ると顔いろが悪くなるみたいで・・。
このカーデは、ポンチョではないけど 袖が大分低い位置に付いてて短いから ポンチョに近いかも?
カブトピンって、 あまり使ったことがないんだけど、こうゆうのって アリなのかな?(^_^;)

パスタグラタン、美味しいよ~!!!是非やってみてね。

健康診断・・mipoちゃんも 来週あるのね?
ほんと終わるまで、億劫だよね。。
終わってしまえば、どおってことないのにね。。
がんばって~!!!

suiさんへ:

おはようございま~す(^^ゞ

お恥ずかしいのですが、着画を出してしまいました・・(^_^;)
このニット、すごく暖かくて 欲しかったポンチョは、どうでも良くなっちゃいました~♪
こんなピンもありでしょうか?
カブトピンって、結構な大きさなので、いろいろ難しかったのですが、せっかくなので使ってみます(*^_^*)

パスタグラタン、おススメですよ。
パスタなら 面倒な茹で時間も半分でOKですし・・うちの使っているパスタは、9分茹でなので 4分でいいです(*^^)v
2人前で 卵黄1個に生クリーム大さじ2を ホワイトソースに混ぜてくださいね~。
是非、作ってみてください。

いつも応援ありがとうございま~す(^_-)-☆

Berryさんへ:

おはようございま~す(^_-)-☆

こちらの ニットは、結局ポンチョではないのですが 袖が大分下に付いているので ポンチョ風でもあるかな?(笑)あったかくて、気に入りました。
カブトピン、こんなにいろいろ付けてどうかな?と心配だったのですが、皆さんに褒めてもらえたので、どうどうと付けてみようかな。

パスタグラタン・・美味しいですよ~。
でも、息子さん、パスタもグラタンもダメなんですね~。
みんなで、一緒に食べられないと 作る機会がなくなってしまいますよね。。
何かをきっかけに 好きになってくれると良いですね~(^0_0^)

いつも応援ありがとうございま~す❤

SmileBoo さんへ:

おはようございます~(^_-)-☆

きゃ~、ステキの連呼ありがとうございま~す(笑)
以前のテンプレが リンクの追加等に対応出来てなくてどんどん崩れてしまい、とりあえず、こんなテンプレに変更してみました。。
もっと、いろいろ出来たらいいのですが・・PCは、難しいです(>_<)

私の着画・・お恥ずかしいです・・わたし・・オーラがありますか?(爆)
いつも、papaからは存在感がない!地味だし、写真を撮ろうとしても、私にピントが合わない!!と 言われてるんですよ~(^_^;)

モチーフ編みは、あまり大きくないので、ちょっと頑張れば、すぐに編めるようになりますよ~。
近所なら、教えるのに~。

クリスマスのおうちも 褒めて頂いて嬉しいです~(^O^)/
端材がたくさん残っているのですが、これを切るのって 結構大変ですよね。小さいので、思わず、手まで切ってしまいそうになったり・・(>_<)

とにかく、たくさん褒めて頂いて ありがとうでした~。そして、応援にも感謝で~す(^^ゞ

あねもねさんへ:

おはようございま~す(^^ゞ

そうそう、昨日のchiichiちゃんのクラムチャウダー美味しそうだったね~。私も大好き♪
さむい時期は、こんなあったかスープが欲しくなりますよね。
是非、あねもねさんも つくってほのぼのしてくださ~い(^_-)-☆

バードハウスって、なんか好きなので・・こんな雑貨を作ってみました(^_^;)
褒めて頂いて、嬉しいです❤
もっと、大人っぽくしたいおうちなのに、ついつい作るモノは、こんなのばっかりで・・・。

みかさんへ:

おはようございま~す(^^ゞ

わ~、そんなに褒めて頂いて・・嬉しいデス。
どうしても、編みモノだけだと 違う方に目が行ってしまって・・。
例のものも、ゆっくり進めてますからね~(#^.^#)

パスタグラタンは、普通にマカロニグラタンと同じなのですが、なんかあの細いパスタも美味しいのですよ~。
是非、作ってみてくださいね~。

バードハウス風のおうち・・良いですか?ありがとうございます。
こんなに小さいのに時間ばかり掛かってしまって・・ホントは、ちっとも器用じゃないですよね(^_^;)

ゆっくりクリスマス準備もしていきますね~☆

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

こんにちは♪
素敵なテンプレですね~(気付くのが遅かったでしょうか;;)

この時期になると編み物したくなるのですが、かぎ針編みが
どうしても苦手です><
雪の結晶モチーフ、大好きです!
雑貨屋さんでも必ず手にとってしまいます^m^
レザーにリネンの糸の組み合わせ、とってもステキですね♪
白のニットもoliveさんにお似合いです*

パスタグラタン、私も先日初めてCMで見て作りたい!!って思ってました。
子供の頃よく言っていた洋食屋さんで、必ずオーダーしてた
メニューです。
oliveさんのレシピを参考に、早速今夜の夕食にしようかしら♪

応援ポチッ!

こんにちは~♪
なかなかコメントできずにゴメンナサイです・・・m(_ _)m
まめに更新していらして、ホント尊敬です~~☆

健康診断も無事に終わられたみたいで・・・甘いものも解禁ですよね♪
パスタグラタンもとっても美味しそう☆
今年のベスト3かぁ~~
taigaくん、嬉しいこと言ってくれますね!!
食べてみたいな~~♪
ホワイトソースに卵黄&生クリーム・・・やってみま~す☆

カーディガンも素敵!!
着ていらっしゃるoliveさんの雰囲気がまたいいです~~♪

neigeさんへ:

こんにちは~(^^ゞ

以前のテンプレが どんどん崩れてきてしまって・・一時的にコチラにしてみたのですが 褒めて頂いて嬉しいです~♪

neigeさんが かぎ針編みが苦手なんて 意外です~。
なんでも器用にこなされているのに・・でも、面倒と言えば、面倒ですよね。。
私も、最近は、すぐに目が疲れてしまって・・大きなモノは、作れません(>_<)
雪の結晶って かわいいですよね~☆
私も、ついキャンドルとか 買っちゃいます(^_^;)
着画も褒めて頂いて お恥ずかしいですが・・嬉しいです♪

パスタグラタン、実は、私も昔、大好きだったパーラーの メニューなんですよ。。
すごく懐かしくて、また スゴクおいしかったな~って 思いだしたら 食べたくなっちゃって・・。
是非、作ってみてくださいね~(^_-)-☆


いつも応援ありがとうござま~す。
私も応援してますよ~❤

ソレイユさんへ:

こんにちは~♪

いえいえ、お忙しいのですから 気になさらずに・(^_-)-☆
ブログは、日記のようなモノなので、更新しないとなんか変なのですよ~(^_^;)

お陰さまで、健康診断は、無事に終わりました。。でも、結果も気になるところ・・・。
今、疲れから胃が弱っていて 口にヘルペスも出来ちゃって・・美味しいモノがちょっと食べられないです・・。
なんだか 残念・・・。
パスタグラタンは、おススメですよ~。
元々、グラタンが大好きなので・・美味しいホワイトソースのコツが解って良かったです❤

着画まで、褒めて頂いて ありがとうございます(^_^;)
思いっきり ぼかしたんですけどね・・へへへ。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
