スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 可愛過ぎて 観賞用?のキャンドルたち *

Category : okiniiri


2010.11 ブログ用フォト 003 


こんにちは~ (^_-)-☆


1週間の 始まりは、 寒いスタートです。。


どんどん 冬に 近づいて行くのかな?




↑ 最近、 家族みんなが 大好きな  【ラ・フランス 】が お安くなっていて とても嬉しいです ♪

今年も、たくさん 食べましょう (*^_^*)



あ、私は、 明日の健康診断が終わるまで、我慢です。

明日の 検査後 食べられるように 朝から ガトーショコラも 焼いちゃった ~ (゚∇^*) テヘ♪


面倒なことの 後に お楽しみ が なくちゃですよね!!へへへ。







で・・ タイトルの 可愛過ぎる キャンドルなのですが・・




2010.11 ブログ用フォト 007 


こちら が それ!なのですが 可愛過ぎて ラッピングまでも さっきまで 解けずにいた私。



先日の 益子の 陶器市 で  素敵な作品を作られる作家さん達のブースの中に


ポツンと 一軒の キャンドル屋さんを 発見 ★



素敵な女性が 作られた可愛い、可愛いキャンドルに 大興奮の 私。



2010.11 ブログ用フォト 008 



こちらなんて、モロ 美味しそう!!で 食べてしまいそうです。



2010.11 ブログ用フォト 009 



コチラの 可愛いラベンダー色の ボトルには、可愛い蝶が 乗ってますよ。




2010.11 ブログ用フォト 010  


で・・アルファベット文字が オシャレなボトルに 可愛い紐付き。



これらは、 すべて 蜜蝋&大豆ワックスで 作られたキャンドルなんです。


キャンドル作家さんは、妊婦さん!

以前、買ったアロマキャンドル等が 妊婦になったことで 敏感になったのか 気持ちが悪くなってしまったそうで・・

自分で 作るようになったとか。



香りは、ないけれど 自然素材で 作られているので、 安心です。




あまりに 可愛いので、もっと欲しかったのですが、予算的に 無理で・・


ネットショップなどやってないかと いろいろ聞いたのですが、出産も控えている上に お引越しもされるそうで

次回、手に入るかどうかも?解らないようでした。。



でも、キャンドル作りは、好きなので 続けますよ~!と おっしゃってました。



どこかで、また 出会えるかな? ❤



2010.11 ブログ用フォト 011 



最後に もう一つ。


コチラは、 違う作家さんの 蜜蝋キャンドルです。


これも 好き!!!



あ~、もうすっかり キャンドルに 夢中の私・・。



自分でも、作れたらいいけど・・あれも、これも 手は出せないかな・・(^_^;)









コメントの お返事が遅くなっていて すみません。
ゆっくりさせてくださいね。










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは^^
調子、いかがですか?

このキャンドル、下の子がみたら、きっと口に入れていますね(笑

いつもみてま~すのP!

かわいい❤
目がハートになってしまう~~~
妊婦さんで香りがダメになるのはわかりますが
自分でこんなクオリティーの高いものを作れるなんてステキすぎますね***
私も蜜蝋キャンドルは集めていますよ~もちろんアロマキャンドルも大好きです!
火を付けると無くなっていくのも淋しいけれど
つけても可愛い姿だろうなあ(*^_^*)
oliveちゃんは器用なのでそのうちに作りだしそうですねっ!

ラフランス!!!おいしそうで~す☆
おいしいですよね~(*^_^*)我が家はね、実家で採れたカキがいっぱいあって☆

焼酎かきって知ってます??渋柿を焼酎で甘くするやつですが、大好きなんで~すi-233


キャンドルかわいいですね~!!!ワタシもキャンドル好きで色んなモノを集めているんですが、
これはかわいすぎて使えない!(^^)!
おいしそうで食べちゃいそう☆ワタシも欲しいな~i-237

そして。。バーベキューいいですね~i-189
めちゃくちゃ美味しそうだもん~(*^。^*)
しかも外で食べるっていうのがまた気持ちよくっておいしさ倍増なんだよね~☆いいないいな~!!!

可愛いキャンドルですね~。
このアルファベットのボトルキャンドルがとっても好き♪
いろんなキャンドルがあっていいなぁ~、私も欲しい(^m^)
お馴染みミツロウキャンドルも高さがあってカッコイイ!
作家さんとの出会いも一期一会だよね。
またどこかでお会いできると良いですね。^^

こんばんは。

わあ~♪ とっても可愛いキャンドルですね!!!
こんなキャンドル作れる方、尊敬です~。
oliveさんも、こういう可愛いモノに出会えていいなあ。
私は点灯するのがもったいなくって、キャンドルは観賞用のみです。数はそんなに持ってないですけど、こういうキャンドルならたくさーん買って飾っておきたいです♪

oliveさん こんばんわっ
ラフランス。。私も先週買いました。
2~3日してから食べて下さいね。。。と言われ
冷蔵庫に入れたらいいのか
常温で保存して食べる前に
冷蔵庫に入れたらいいのかすご~く悩んだんです。
どうやって保存したらいいのですか??

今日はキュートな可愛いキャンドル。
使えないってわかります。
キャンドルって使うのはシンプルなデザインのないもの
ばっかりですぅ^^v

このキャンドルがどこに飾られるのか
楽しみですぅ。

寒くなたので風邪などひかれないでね~^^//
おやすみなさい。。。

おはようございます♪

ろ、ろうそくですか?
おしゃれー!
とても使えないなー(^^ゞ
どれもこれも、よくできてますねー!
蜜蝋キャンドルって、普通のロウソクと違った暖かみのある炎の感じが、素敵ですよねー♪
もちろんポチッ♪

oliveさん、こんにちわ^^
日々寒くなってきましたが、お体の調子など、いかがでしょうか?
たくさんのキャンドル!最初のスイーツのは本当に美味しそうです(人´∀`)
私はチョウチョが乗っているキャンドルに心惹かれました☆
そして、BBQ!やっぱりどれもこれも美味しそうです!
(ありきたりなコメントしか出来ず、ごめんなさい^^;)
そうそう!先日、新潟の小物作家さんたちが集まったイベントがあったのです♪そこに以前oliveさんのブログでリンクの貼ってあったmamaeさん、いらっしゃるかな~と思ったのですけど、参加されていなかったみたいですね…^^
oliveさんのブログから同じ新潟で暮らすmamaeさんという作家さんのことを知りました!今度、mamaeさんの作品を手にとってちゃんと見てみたいな~と思いました♪

こんにちは
私もラ・フランス大好きです♪
この時期しか食べられないので、切らさないよう買い続けています

キャンドル、どれも素敵すぎます!
ぜひネットショップしてほしいなぁ
委託先もたくさん見つかりそうですよね
センスと才能があるって素晴らしい!!

↑健康診断、お疲れさまでした
ナッツ入りのガトー・ショコラ、おいしそうです(*^_^*)

そよかぜさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
お返事が遅くなってすみませ~ん。

キャンドル、なんだか美味しそうでしょう?(笑)
子供が見たら マジで食べてしまいそうですよね。
最近は、素敵なキャンドルが多過ぎて、大変です(゚∇^*) テヘ♪

いつも応援ありがとうございま~す(^0_0^)

chiichiちゃんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
お返事が 遅くなって ごめんなさ~い。。

これ、ホントに可愛いでしょう?
キャンドルは、使えば無くなるものだから いくらでも欲しくなっちゃうよね。
私も、妊婦の時は、すべての匂いがダメだったよ~。
石鹸や、シャンプーもダメで、お風呂に入るのが 超辛かったよ~(>_<)

で。。私も作ってみたいけど、なんでも中途半端になっているから これ以上やれないよね・・。
最近、行き詰ってて・・・なんかなんか・・です。。そんな時もあるよね(^_^;)

SmileBoo さんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
お返事が遅くなってしまって すみませ~ん。

ラフランス、今は、すごくお買い得になっているので 毎日でも、食べられますよ~♪
この香りも、味も、ホントに大好きです(*^_^*)

焼酎かきって 言うモノがあるのですね?
お酒が飲めなくても 食べられるのですか?ちょっと、興味ありますね~!!!

キャンドル、やっぱり集められてますか?
とても可愛いモノが多くて、ホントにタマリマセン~。
実際に使うモノと 飾るものと 分けているのですが・・使うべきかな・・・?

BBQは、良いですよね~。
コチラに越してから 家族以外のお友達も行くのがはじめてだったので 楽しさも倍増でした♪
ほんとに外で食べるご飯は、美味しいですよね~(*^_^*)
近所だったら 誘うのにな・・・(^0_0^)

すみれさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
お返事がおそくなってすみません~。

キャンドルって、ほんとに いろいろありますよね。
この作家さんとの出会いは、ホントにラッキーでした♪
アロマキャンドルも蜜蝋キャンドルもほんとに どれも大好きです。
これからの季節には、毎日何かを灯しているので ホントはもっと欲しいです~(゚∇^*) テヘ♪

mamaeさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
お返事が遅くなってすみません。

とっても可愛いキャンドルでしょう?(*^_^*)
最近は、素敵なキャンドルがあり過ぎて、ついついあれもこれもと 買っちゃって・・大変です。。
ホント、自分で作れたら最高ですよね。
うちにも 観賞用が多いかも?もったいなくて・・・(゚∇^*) テヘ♪

めがっちさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
お返事が遅くなってごめんなさい。。

ラフランス、めがっちさんも 買いました?
ラフランスの食べごろは、お尻部分が柔らかいな?と思った時なので 硬いうちは、冷蔵庫には、いれず、食べごろになってから 冷やして切って食べてくださいね。
熟し過ぎくらいが香りも強くて美味しいので お試しを~(^_-)-☆

キャンドル、可愛いでしょう?
最近は、いろいろなキャンドルがあるので、ほんとに迷ってしまいます。
勿体ないけど、点灯しちゃったモノや、どうしても観賞用になっているもの・・いろいろです。
見ているだけでも 好きなので・・もっと増えちゃうかも?(゚∇^*) テヘ♪

ホントに、寒くなりましたね。
めがっちさんも カゼ引かれませんように・・・。

Katsuya.T さんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
お返事が遅くなって すみませ~ん。

ろ、ろうそくですよ~(*^_^*)
素敵でしょう?
とても手が混んでますよね。
ホントに、最近では、素人の方の作られるものの方が素敵だったりしますよね。
私も、見習いたいです(^_^;)

いつも応援ありがとうございま~す(^0_0^)

tamaさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
お返事が 遅くなってすみません。。

すっかりご無沙汰しちゃって・・(^_^;)
キャンドル、可愛いですよね~♪
最近は、ホントに素敵なキャンドルがたくさん出ているので、ついついあれもこれも 欲しくなっちゃいます。
BBQも やっぱり外で食べる食事は、美味しいです~☆

あ、そう言えば、tamaさんも新潟でしたね。
以前、紹介したmamaeさんも そうですね。
とても素敵な作品をいろいろ作られてますよ。。
是非、ブログの方にも、お邪魔してコメ残してみてくださいね。
喜ばれると思いますよ~(^_-)-☆

Berry さんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
お返事が 遅くなってすみません。。

とても可愛いキャンドルでしょう?いつものコトながら これまた 一目惚れで・・(^_^;)
ホントに、才能があるってすごいですよね。
ご主人が 陶器を作られる作家さんですし・・どちらも才能があるのでしょうね~。羨ましい❤

ラフランス、すごくお安くなってますよね。
毎日、息子と競って食べてます(*^_^*)

ガトーショコラ、実は、上が焦げちゃったので その部分を削って 逆さにしたので ガトーショコラっぽくないんです。。
ただ、沈んでしまったナッツ類が上になったので・・へへへ。。
家族みんなが好きなモノを作るのって 難しいですね~(>_<)

oliveさんこんばんわ~*

あれれ?わたしこちらの素敵なキャンドル見たのですが、コメント欄がしまっていると勘違いしていたようです~~!出遅れた~(涙)

わたしもキャンドルは大好き♪
かわいいキャンドルはもったいなくてなかなか使えないですよね~!わかります
どれもとっても素敵で私も好みのものばかりです^^
蝶のボトルのキャンドル、、、わたしも思わず欲しい❤ とつぶやいちゃいました(◡‿◡*)

そして、編み始めてくださって、ありがとうございます~*
わたしも、今月はいろいろ定期健診が多くて、、、病院いやです~(涙)
でも、仕方ないですね、、、

応援♪

みかさんへ:

こんばんは~☆
いえいえ、私もコメ欄を 閉じたり、開けたりなので ぜんぜん気にしないでくださいね(*^_^*)

キャンドル、可愛いでしょう?やっぱり、みかさんもこんな感じお好きですよね?
ホントにどれもこれも 素敵でした。。
そうそう、私も、先日Kanameさんのキャンドル注文出来たんですよ♪
届くのは、クリスマス頃になりそうなのですが・・すごく楽しみで・・キャンドル・・ホントにハマってます(゚∇^*) テヘ♪

健康診断、ホント億劫で・・年に1度じゃなきゃ耐えられませんよね。。
みかさんも いろいろと 控えているのですね。
がんばってくださいね~(#^.^#)

いつも応援ありがとうございま~す❤
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
