スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 可愛い雑貨 & 水栽培の失敗 *

Category : okiniiri



2010.11 ブログ用フォト 005 


こんにちは~ (*^_^*)


今日は、 大失敗の お話から・・


上の 球根ですが・・根ばかりが すご~く伸びているのに芽が 出てこないんです~ (;一_一)


これは、やっぱり 失敗なのでしょうか?


去年は、すべての球根が 上手くお花を 咲かせたのに・・。


今年は、・・・実は、これで 4個目なんです・・


で・・・  残りの球根を 冷蔵庫で 寝かせているところ・・・。


もう少し、寒くなったら 水栽培に!と 思っているのですが・・・どうかな?



早くから、水栽培されている方 どうなっているのかな?







で・・・ 吉祥寺で 買ったモノを 紹介しますね。



2010.11 ブログ用フォト 003 



真中の 白いツリーは、 【 ナチュキチ 】で・・





2010.11 ブログ用フォト 004 



コチラは、 アンティークの チーズBOX と 古い切手





2010.11 お出かけ 039 



この こんもり可愛い 鳥の巣のようなものは、 niko and・・ で・・



うちには、手ごろなトリさんが いないので 眉毛が 立派な キツネ君を。


こうゆうものに 目がなくて・・・ (゚∇^*) テヘ♪


niko and・・・では、 他にも トートバッグや 細々したものを 買いました。




2010.11 お出かけ 037



そして、いつも立ち寄る セレクトショップで 【 ドミンゴ 】 の ブラックウォッチのパンツを。


いつもデニムばかりの私なので たまには、こんなのも良いかな?






ホントは、クリスマスツリーのオーナメントを いろいろ欲しかったのですが そんな時に限って いいな~!と思うモノがなくて・・


結局、こんなモノを買っちゃいました (^_^;)




最近、すっかりハンドメイド熱も なくなってしまって アトリエが 寒いのもてつだってまったく製作意欲が湧きません・・・。


せめて、雑貨で、気分転換・・・




来週は、健康診断も控えているし・・学校役員の仕事も12月まで チョコチョコあって・・。

好きなことに 専念出来ないのが 原因かな?


言い訳ですが・・・へへへ。


なんて・・・ちょっぴり愚痴っちゃいました・・・ (^_^;)



なんとかやる気出さなくちゃ!!!






コメントの お返事が遅くなっていて すみません。
ゆっくりですが、お返事させて頂きますね。














にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援して頂けると嬉しいです(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

今日はコメント欄がすんなり出てきてくれました^^
コメントしてない時はコメント欄が出なかったのね~と思ってください;;

↓のお花屋さんのようなディスプレーとっても可愛い!!
益子焼きのお皿もどれも素敵でした♪

雑貨が沢山ですね~
鳥の巣(?)の中のキツネ^^
可愛いです~

今日もポチっと!

こんにちは~
水栽培失敗??うちもまだ芽がでてないから
たぶんもうすぐ出ると思いますよ~~きっと大丈夫!!

niko and・かわいいですね!実は近所に出来たんです!lucky♪
たくさん可愛いものを買われましたね!
私も作りかけのまま放置した物があちこちに、、また大掃除もしなきゃいけないし、年末に向けて忙しいですね。
気持ちの余裕がないとハンドメイドは出来ないですね。
お忙しいそうですが
ハンドメイドのことだけじゃなくてもoliveちゃんのブログは楽しみなので
ぜんぜん気にしないでくださいね(笑)ではでは、もうお迎えの時間になってしまいました(^_^;)

こんにちは♪
水栽培、どうしたんでしょうね~
私はこういうの、小学生の頃にしかやった事なくって(^_^;)
いいな~かわいいお買い物♪
わたしも雑貨、大好きなんでいくらあってもまた欲しくなっちゃいますf(^_^;
ドミンゴのパンツもかわい~(*^^*)
こういうのいいな~って思うんですが、私全然似合わないんです( ̄▽ ̄;)
oliveさんは何でも着こなしちゃうしうらやましいです~♪
私の部屋も寒いけど、暖房入れてぬくぬくでものづくりしてますよ~(*^^*)
ポチ☆

球根、失敗なんでしょうかね?^^;
これから出てくるってことはないのかな?
未経験者なので・・・(汗)

お友達との吉祥寺デート楽しかったみたいですね♪^^
またまた素敵なお買い物もたくさん!
美味しい物も食べてきたみたいで、いいなぁ~♥

私も腰が痛くて、なかなかPCにも向かえずに
手作りも進まずにいます。
ちょこっと疲れが出たみたいです。
のんびりゆっくりいきましょうね~・^^

私も冬用のお洋服が欲しい!
ドミンゴのブラックウォッチのパンツ暖かそうでかわいいね。
私も今年はブロックチェックのパンツが欲しいなぁ~なんて思いながら、探せずにいます。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お買い物でストレス発散ですね!
意外なところから顔を出す動物グッズ。
見つけたらうれしいくてほんのりしちゃいそうです♪

チーズBOXもいいなぁ(羨)
今、一番欲しいグッズですが、なかなかお目にかかれません。。

ところでoliveさんはYちゃんから伝え聞くイメージで
勝手にスカートのイメージがあったのですが…
パンツもかっこいいですね!!


ほゎ* とっても素敵な花器ですね^^
私も今、お野菜室で冬眠させています∞

こんな素敵な花器に出会いたい*
なかなか良い水栽培の花器に出会えなくって
冬眠期間が長引きそうです。(苦笑)

球根の水栽培、球根の質や気温など
お花が咲くまでの道のりは難しいですね。
とくに今年は夏が厳しかったから‥。

素敵な花器で成長している球根さん。
素敵なお花を咲かせて欲しいなぁと思います。

こんばんは(^^)

球根の水栽培ですか。。水栽培はしたことないので
分からないですが、根が伸びてるということは生きてるので
経過を見守ってみますか?

ほんと、大事に育ててると些細な変化に一喜一憂ですよね(^^)
どうか、素敵な花を咲かせてくれますように。。。

ハンドメイド熱がなくなってしまっていますか~
色んな用事が重なると、主婦はなかなかじっくり。。。というわけにいきませんものね。

バードハウスなんて、とても可愛く夢があって私は大好きですよ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

oliveさんこんにちわ~*

水栽培ってやったことがないので、、どうなのかな??
芽が出てくることを祈っています、、、(^-^)♪

吉祥寺で楽しんできましたね~^^
そうそう、シャッターズ私も、母と食べに行っておいしくてボリュームも満点で感動しました~~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
素敵なお買い物もいっぱい、、、(◡‿◡*)

本当に忙しい時期に、、お願い事をしてしまって、、、申し訳ありませんでした、、、
そしてお引き受けくださって感謝です(^-^)

ポチっ♪

こんにちは
水栽培でも失敗ってあるのですか?
私は一度もやったことがなくて・・
案外、植えてしまえばOK~♪にはなりませんかねぇ
それにしても立派な根っこです

いろいろとお買いもの・・すごく気分転換になりますよね
ストレス解消にも(笑)
ブラックウォッチのパンツ、オシャレですね
私も冬物の洋服がほしいなぁ
週明けから寒いらしいので、防寒服が必要になるでしょうか

ポチっ☆

こんばんは^^

わぁ!
素敵な雑貨がたくさん!
吉祥寺に行かれたのですね~。
大好きな街です♪
北欧の雑貨やチェコの切手など・・集めていたのですが
よく吉祥寺を散策していたのを思い出しました♪
久しく行ってないので
oliveさんの持ち帰った雑貨をみていたら
ウズウズしてきました^^
行きた~い!

球根さんどうしたのでしょうね(涙)。
これから芽がでるといいのですが・・・。

お身体のほう大丈夫ですか?
最近すっかり寒くなってきたので
暖かくしてゆっくり休んでくださいね。

こんばんは^^
お花咲かないのですね。
でも私も昨年あれ?まだ?と思っているうちに
咲いてきましたのでもう時期かも♪ですよ^^

お買い物でストレス発散できたりしませんか?
私はストレス発散したいときには
まずお買い物にびゅ~~んと行きます。笑

最近また体の痛みが強くてイライラ~~
いろんな事が面倒になっちゃいます。アハハ。。。

あ~~愚痴っちゃいました~~^^。。

oliveさん・・こんばんは☆

吉祥寺に行かれたんですね~
いいなぁ~♪

かわいいモノや素敵なモノを
ゲットされて羨ましい♪
古い切手もクリスマス仕様なんですか?
可愛いですね(^_^)
白いツリーもクルクルっとした感じが
キュートですぅ~!!!
チーズの箱もいいなぁ~~~♪

この雑貨達が素敵に飾られて・・・
oliveさん宅が益々素敵になるんでしょうね♪
楽しみにしていますo(^-^)o

suiさんへ:

おはようごさいます。
お返事がおそくなってすみませ~ん。

日によって コメント欄が出たり出なかったり・・すみません。。
私も、最近、コメント欄を閉じる日もあるので 混乱させてしまってますよね・・(^_^;)
たまにでも こうしてお話出来ると嬉しいです♪

お花屋さんのディスプレイ、なってますか?
嬉しいです★
少しでも 長く楽しめるといいのですが・・どうなんでしょう?

雑貨屋さんめぐりは、とても楽しいですね。
ついついあれこれ買ってしまいますが やっぱりストレス解消にもなって良いですね(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます(^O^)/

chiichiちゃんへ:

おはよう~(^O^)/
お返事がおそくなってごめんちゃい(^_^;)

この球根・・ダメじゃない?あまりに芽が出ないから 完璧に失敗かと思ってたの。。このままジッと我慢で 待って見た方がいいかな?
お隣さんから 貰った クロッカスの水栽培は、すぐに芽が出たのよ・・。
なんでも 先に冷蔵庫で寝かせた球根だったらしくて・・。
残っているものも 急いで冷蔵庫に入れたから じかいは、上手くいくかな?

やっぱり、この時期は、忙しいし、気持ちも焦りがちだよね。。
来週の健康診断が 終わったら ほんの少し気持ちに余裕が出来そうなんだけど・・。
いつもありがとうね。
私も、chiichimちゃんのブログ楽しみにしているよ~(^O^)/

putiaya ちゃんへ:

おはよう~(^O^)/
お返事がおそくなってごめんなさ~い。

ヒヤシンス・・どうしちゃったんだろう?
ホントに不思議で・・。
他にも 水栽培したモノは、芽が出たり・・外で鉢植えにしたムスカリも ちょっぴり芽が出てきたの・・それなのに・・。
むずかしいわ~(+_+)

お買い物は、ホント楽しいよね。
思いっきりストレス発散!!!
ドミンゴのパンツね、普通のストレートなんだけどお尻の出方がきれいなの・・。
なかなかそんなパンツがなかったから 嬉しいよ~。

ハンドメイド熱は、まったく無くなっているのだけど、ちょっと頼まれモノがあって・・ゆっくりはじめま~す(*^^)v
いつもありがとうね(^_-)-☆

こんにちわ~

球根…すごい伸びっぷりですねi-233i-194
きっともうすぐ芽がでてくれる
はずですよ~i-101i-189

素敵な雑貨がたくさん
紹介されてますね~i-221
鳥の巣のようなかわいいもの…
本物の鳥さんを入れてあげたいi-228i-176

もしよろしかったら…
リンクさせてもらっても
いいですかーi-262
お返事お待ちしていますi-261

すみれさんへ:

こんばんは~★
お返事が遅くなってすみません。。

すみれさん、腰痛の方は、どうですか?
私は、ほんの少し、楽になったかな?
やはり イスに長く座っているのも 良くないので・・休み休みです(^_^;)
急な運動も、元々腰が強くない人が無理してやっちゃうと いけないようですよ~。
ホントにへなちょこな身体で 情けないです。

水栽培・・とりあえず・・そのまま置いてみます。
どうなるかな?

吉祥寺にお出掛けは、ホントに気分転換になりました。
いつも田舎に居るので たまには、人が多い都会も恋しくなります♪
ドミンゴのパンツは、形が良くて シンプルなストレートですが 買って良かったです。
ネットで探せるかも?ですよ。

鍵コメ1さま:

こんばんは~★
お返事が 遅くなってすみません。。

鍵コメさんも 水栽培やってましたか?やはり芽がでませんか?
なんでかな?
はじめるのが 早すぎたのでしょうか?
とりあえず、このままにして 様子を見ようと思います。鍵コメさんも もう少し待ってみては?

吉祥寺・・楽しくて大好きです。
ここほど、すべてが揃うところもないかも?私の好みのモノがすべて手に入る感じです♪
ちょっと、腰痛がまた 酷くなってたのですが・・少し良くなりました。
やはり、頻繁に通うことが難しいので、なかなか治りも遅くて・・・。
でも、気持ちは、元気ですよ。
ハンドメイドのやる気は、無くなってますが・・・(゚∇^*) テヘ♪
そのうち・・ですね。

温かいお言葉ありがとうございます。
そして、応援にも 感謝です(^_-)-☆

mipoちゃんへ:

こんにちは~(^O^)/
お返事が遅くなって ごめんちゃい!

買い物で、ストレス解消は、高くつくけど 私には、1番良いわ~(*^_^*)
特に 吉祥寺は、買い物するのに すごくべストで、欲しいモノが殆ど揃っちゃうから 大好きなの♪

チーズBOX、ネットでなら結構見かけるけどね、そっちには、ない?
ポチッと思い切ってしちゃう?(゚∇^*) テヘ♪

私、スカートのイメージ?(笑)
それは、OL時代だよ~ハハハ。
taigaを出産依頼 スカートは、殆ど履いてないかも。
Yちゃん、元気?全然、話してないんだけど・・なかなか会えなくて・・。

ayaさんへ:

こんにちは~(^O^)/
お返事が遅くなってすみません。。

球根用の 花器良いですか?
ひとつは、フランスアンティークなのですが、もうひとつは、近所のお花屋さんで買ったモノなんですよ(^_^;)

なかなか芽が出ないのは、どうしてなんでしょう?
昨年は、ひとつも失敗することなく、すべてお花が咲いたのに・・。
球根の状態にもよるのでしょうね・・・。

ayaさんも 球根を冷蔵庫で、寝かせているのですね。
だんだん寒くなってきたし・・そろそろうちも第2段目を やってみようかな?♪
ayaさんの球根も可愛いお花を咲かせてくれるといいですね~。

あねもねさんへ:

こんにちは~(^O^)/
お返事が遅くなって すみません。。

球根・・根がこれだけ伸びているということは、生きてますか?
なるほど・・それもそうですね。
もう少し、このまま見守ってみようかな?
アドバイスありがとうございま~す(*^_^*)
ホントに、植物を育てるのは、難しいですよね。

あねもねさんは、ハンドメイドもされますか?
私も、趣味程度ですが、たまに作ったモノを気に入ってくださる方がいるのでとても嬉しいことです。
どうしても、今は、いろいろやることがあるので、ゆっくり好きなことに没頭出来ないのが原因だとおもいます。。バードハウス、褒めて頂けて嬉しいです。
また 作ろうかな?(●^o^●)

鍵コメ2さま:

こんにちは~(^O^)/
お返事が遅くなって すみません。。

ケータイから コメントありがとうございます。
ちょっと寒くなったりすると、女性の身体は、繊細なので いろいろ出てきますよね。。
鍵コメさんも 辛い時は、のんびりゆっくり過ごしてくださいね。

学校の役員も、簡単なモノだと 楽なのですが、今年は、じゃんけんで負けてしまったことで、ホントにいろいろやることがあって・・来年は、楽なのがいいな~(^_^;)

吉祥寺のお買い物は、楽しかったです~♪
ホントに大好きな街です。
ナチュキチは、近所に1件欲しいですよね(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

みかさんへ:

こんにちは~(^O^)/
お返事が遅くなって すみません。

水栽培・・去年は、簡単にすべてお花が咲いたので 今年は、どうしたんでしょう?と言う感じです。
でも、根が伸びているのだから もう少し待ってみることにします。。
植物は、難しいですね~。

シャッターズ、あ~、やっぱり、みかさんのところで見たんですね。
どなたかのブログで、見た記憶があって・・(^_^;)
私、ホントは、違うカフェに行こうと思っていたので、ここは、行きあたりバッタリで入ったんですよ。
でも大正解!!!ホント美味しかったです♪

オーダーのコト、気にしないでくださいね。
無理なら、お受けしなかったですから 大丈夫ですよ~(^_-)-☆
ゆっくり作りますね。
待っててくださ~い♪

いつも応援ありがとうございます❤

Berry さんへ:

こんにちは~(^O^)/
お返事が遅くなって すみません。。

球根の 根っこが すごいでしょう?(^_^;)
ホントに根ばかり伸びて・・芽が出ないのってどうなのでしょう?
でも、これで生きているのは、解るので もうしばらくこのまま見守ろうかな?
実は、最初に水栽培したモノ2個分は、既に土の中なんですよ・・でも オンナジで・・・。
とにかく焦らないことに します。

お買い物で、思いっきりストレス解消してきました。
やっぱり、都会は、違いますよ!!
コチラは、同じブランドしかないので 見るのも同じショップなのですが、吉祥寺は、たくさんあるし、セレクトショップもあるので、楽しいです。
ブラックウォッチのパンツは、あったかくて良いですよ~(*^_^*)
ホントに、今日から、寒いです。
いよいよ冬に突入なのかな?

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

ゆりさんへ:

こんにちは~(^O^)/
お返事が遅くなってすみませ~ん。。

吉祥寺、ゆりさんのおうちからは、近いのですか?
私も、以前のおうちは、結構近くて、何かとお買い物に行ってました♪
今では、思いきらないといけないのですが 絶対無理ではないので また 計画しようと思います。
やっぱり、大好きな街です(*^_^*)
ゆりさんも、ストレス解消で、行ってみては?

球根、不思議ですよね~。
根がすごい伸びているのに・・。
とりあえず、生きているので、皆さんの意見を聞いて もうしばらくこのまま様子を見ようと思います。
焦らないことでしょうか?

いろいろご心配かけちゃったかな?
元気ではあるんですよ~。なんだか、製作意欲が湧かないことと、余計な仕事が入っていて、気持ちに余裕がなくて・・。
腰が ちょっとつらいのですが、休み休みやってます。大丈夫ですよ~。
ありがとうございます。

kettleさんへ:

こんにちは~(^O^)/
お返事が遅くなってすみません。。

kettleさんも 水栽培こんな感じでしたか?
昨年のモノは、簡単に芽が出たので そのつもりでいたら 今年は、ぜんぜん出てこなくて・・。
でも、焦らず、待ってみた方が良さそうですね。
アドバイス、ありがとうございま~す(^^ゞ

お買い物で、ストレス解消になりますよね~。私も、オンナジです~(*^_^*)
もう使い過ぎて、大変!!と思っていてもつい・・行っちゃいます。

kettleさんも お身体の方、辛いですか?
この季節は、いろいろなところが 不調になってしまって・・困ってしまいますね。
私も、またまた腰痛が 復活で・・殆ど慢性化しております。。
でも、痛みに慣れることはないので やっぱり苦痛です。。
お互い、マッサージも、してもらいつつ 乗りたいですね(^_-)-☆
どうぞ、どうぞ、いつでも愚痴っちゃってくださ~い❤

ruru*さんへ:

こんにちは~(^O^)/
お返事が遅くなって すみませ~ん。

吉祥寺に お出掛け・・すごく楽しかったです♪
以前から、洋服に雑貨に ハンドメイド用の生地などなど・・必要なモノは、ほとんど吉祥寺で買っていたので、嬉しかったです。
ナチュラルキッチンも、コチラには、ないので やっぱり欲しいモノがたくさん!!
古い切手も クリスマス用のものばかりが入ってたんですよ。
何に使いましょう?ゆっくり考えますね。

yumiさんへ:

こんにちは~(^O^)/
お返事が遅くなってスミマセン。。

球根、凄いでしょう?(苦笑)
根ばかりが 伸びちゃって・・・。
去年は、簡単に芽がでて お花も咲いたのに・・。
でも、球根によって 違いもあるのかも?だし・・このままじっくり待ってみようかな?

鳥の巣のような籠可愛いですよね。
バードハウスが好きなので・・ついつい連れ帰ってしまいました♪

それとリンクの件、もちろん大丈夫ですよ。
ありがとうございます。
コチラも 落ち着いたら 貼らせて頂きますね。
よろしくお願い致します~(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
