スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* そして、連れ帰った器たち *

Category : okiniiri


2010.11 ブログ用フォト 021 



こんにちは~ (^_-)-☆


今日は、 昨日買ってきた器たちを 紹介しますね。




まずは・・・


2010.11 ブログ用フォト 001 



色止めの為に お米のとぎ汁で 煮沸です。



これを 綺麗に洗って・・



2010.11 ブログ用フォト 005 




こんな 黒いお皿が 欲しかったの。




2010.11 ブログ用フォト 006 




かわいいくぼみのある 小皿も 重宝しそう。


奥の 取っ手付きのモノは、スープカップで 以前、購入したものです。




2010.11 ブログ用フォト 018 



手前の 3枚の 小皿。

こんな デザインが 最近 お気に入り・・ ♪




2010.11 ブログ用フォト 010 




こちらも とっても素敵な デザイン。


いいな~ ❤




2010.11 ブログ用フォト 012 




コチラは、 気持ち 大きめの 器で  どんなものを 盛りつけようかな~?


なんて ウキウキしてしまいます。



と、 こんな感じで 数点の 器を 連れ帰りました。


どれも、実店舗で 買うよりお安かったです。


ホントは、値切るのも アリ!なのだとか・・でも 私も I  さんも そうゆうことが 苦手・・。

それでも、充分お安かったので 大満足です ☆



大好きな 棚に これらを ショップのように ディスプレイ。



2010.11 ブログ用フォト 016 



もちろん、 ガンガン使いますよ~ ♪



年齢とともに 和の器に 魅かれている olive でした~ (*^_^*)











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチして頂けると とっても嬉しいです(^^ゞ




スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは(^-^)
すごい素敵!!流石 益子デスね❤
買われていたのはB級ではないですよね~
すごく素敵~~(*^_^*)もぅ羨ましすぎます**
私も粉引きや黒いお皿が好きなので
oliveちゃんのチョイスがわかります!!!
また 欲しくなってきた・・・でも高いの~^^;

こんにちは
どの器も素敵すぎます~!!
しかもお安く買えたなんて、うらやましいです
お料理を作るのも楽しくなりますよね
また盛りつけた写真も見せてください

Iさん、よいお隣りさんでよかったですね
わざわざお礼の葉書もくださって
よい方とご縁があったことがうれしかったです

ポチっ☆

こんにちは~♪

最近はお天気がよい日が続いて
気持ちイイですよね(^_^)

素敵な器が沢山ですね↑↓
oliveさんセレクトの器
どれも好きなテイストでいいなぁ~と
眺めてしまいました・・・♪

黒い器ってお料理が映えそう~
ここにどんなお料理がのるのか楽しみです!!!
和テイストな感じのナチュラルな器は
どんなお料理をのせても良さそうですよね♪

食器棚の中に飾られた器・・・
本当にショップみたいです!!
日頃使うものも置き方次第で
素敵なインテリアになっちゃいますね♪

↓本場のお好み焼き
美味しそうでした♪
地元の人に作ってもらうと
一味違いますよね♪

こんにちは★
きゃぁ~~~素敵なお皿たちですね~~(*^_^*)
コメのとぎ汁で煮沸するといいんですね!!
それにしても、つぼ!!
oliveさんちのディスプレイでますます素敵!!
お店ができそうですね!!
あぁ~~この辺でも市やってくれないかな~♡
ポチ

お米のとぎ汁で色止め!!!は~初耳です☆
スゴイ知恵ですね~(*^_^*)

そしてそして。。。
なんとまあ素敵な器たち。。。
こんなお気に入りの器なら、料理ももっと楽しくなりますねi-185
お料理上手がますます引き立っちゃう!!うらやましい☆

oliveさん宅で、ごちそうになりたいくらいです~♪

ポチ☆

こんばんは^^

素敵な器たちですね~♪
黒いお皿はお料理が映えそうですよね^^
益子は行ったことがないので、いつか私も行ってみたいです。

器が入っている棚は私の狙ってる棚だわ~^^

うわぁ~!!ステキなお皿がたくさん♪
こんなにかわいい食器がお安く買えるなんて
私も陶器市とか行ってみたいです!!
oliveさんの選ぶ食器、私も好きです^^
そして、棚に並んでいる姿もこれまた絵になりますね♪

器とっても素敵ですね~i-189
こんな器たちに
囲まれてみたいものですi-233i-194

こんばんは☆

和のもの、素朴で落ち着いた感じ、ステキですね~
この雰囲気の黒い食器
かっこいいです~☆
さすがですね^^

どうも私は、好きなのに和っぽいものうまく使えなくって^^;
お勉強したいと思います^^

では~♪
P!

いいなぁ!!素敵な食器がいっぱい!
陶器市、楽しそうですね~。
そちらは益子焼きなんですね!!
和食器とはいえ…olive家にぴったりな雰囲気♪
主婦になってから、食器が大好きになりましたが…
いただいたり、こだわり無く買ったりした以前のものも、
捨てるに捨てられず、スペースも無いので、
割れるのを待ってる状態です(汗)

うわ~~~~~!!
すご~く素敵な器ばかり!!
私もこういう雰囲気のものがほしくて^^
ラインがたまらないです~v-353

益子の陶器市って秋もあるのですね^^
知りませんでした。
ずっと益子に行ってないので
oliveさんの素敵な器を見ていたらウズウズ。
来年こそは行きたいな♪

こんばんはー!

チラッと写っている象さん、大きいのがうちにもいますよ(^o^)

それにしても・・・美しい器ですねー!
形も色も、とても素敵です(^o^)

ポチッ♪

oliveさんこんばんわ~*

どれも本気で素敵な器たち!!
最近和食器も欲しいな~と思っているのですごく興奮しちゃいました♪

選んできた食器、私、全部好きで、いいな~いいな~と思っちゃいました^^
黒の器私も欲しいと思っています^^
お料理がはえそうですよね(◡‿◡*)

本当にショップのようなディスプレイ、、、♪
どんな風にお料理のせるのか、ぜひまた見せてくださいね♪


応援♪

とっても素敵な器たちですね~。
そして飾る棚があるのが羨ましい。^^;
益々、棚が欲しいと思う私です(笑)
やっぱり良いですよね~益子焼。
窯元に行って、思う存分買ってみたいなぁ♪
こういう器が揃うと、お料理も楽しくなるのでしょうね。^^

chiichiちゃんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

もうね、凄いの~。
ホントに想像以上にたくさんの作家さんの作品が一堂に解しているので 見応え充分!!
私のへそくりを 持って行って思う存分使ってしまったよ~(^_^;)
でも、大満足❤
きっと chiichiちゃんもこんなの好きだろうな~!って思ってたよ(*^_^*)
近所なら お伴するのにね(*^_^*)
これからは、好きな器を 少しずつ集めたいな~♪

Berryさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

最近流行りの 益子焼・・お好きな方も多いですよね。
いつもなら見ても2.3件なのに・・この時だけは、半端じゃないのですよ。
すごい作家さんが 勢ぞろいのようで、タイプもいろいろ・・迷います。
さすがにぐるぐる回って疲れましたけど、良い器に出会えてよかったです・

お隣の Iさんからハガキ届きましたか?
ホントに、とても気さくで楽しくて 素敵な人なんですよ。
お互い、転勤族なので、いつまで一緒に楽しめるか解らないのですが、たくさん楽しみたいです(^^ゞ

いつも応援ありがとうございま~す(^O^)/

ruru*さんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

ホントに良いお天気ですね。
今日は、学校のバザーがあったのですが、お天気で 良かったですよ♪

連れ帰った器達・・ruruさんも お好きですか?
最近は、益子がブームになっているとかで・・昔とは、違った素敵なデザインの器も多くて すごく見応えがありましたよ。
お金さえあれば、もっと欲しかったですが・・そうはいかないですよね(^_^;)
せっかく買った器達・・どんどん使いたいです。

ホントは、もう少し余裕をもって ディスプレイした方が良いのでしょうが・・どれもお気に入りで 飾ってしまいました(゚∇^*) テヘ♪

本場のお好み焼きは、美味しかったですよ~。
家庭ごとに いろいろな作り方があるようですが、私も、真似して作ってみたいです(*^_^*)
たまに食べたくなりますものね(^_-)-☆

ROSELINEさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

ROSELINEさんも こんな器は、お好きですか?
いろいろ使ってみて、最終的に シンプルな器に たどり着きますよね。
これらは、どれも重宝しそうで・・嬉しくなっちゃいます♪
骨董市などでも 素敵な器を見かけますが なかなかお値段を考えると たくさんは、買えませんよね。
年に2回のイベント・・観光バスも、いろいろなところから来てましたよ。
来年の春・・是非・・いかがですか?(^_-)-☆
基本的に 白い器は、色止めに お米のとぎ汁で煮沸するものらしいですよ~☆

いつも応援ありがとうございま~す(^O^)/

SmileBoo さんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

白い器を買った時は、基本的に 色止めに お米のとぎ汁で煮沸するのがいいようですよ。
何処で、器を買っても そうおっしゃってましたよ。

もちろん、ファイヤーキングもやっぱり好きなのですが、こんな器も すごく憧れます♪
合わせても アリかな?
楽しみです~(*^_^*)
お近くなら 是非、誘っちゃうのに・・・ね (#^.^#)


いつも応援ありがとうございま~す(^O^)/

ゆうさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

思い切って、いろいろゲットしてしまいました♪
黒い器・・すごく素敵で・・もっといろいろな タイプが欲しかったのですが さすがにお高めで・・。
これから、ゆっくり揃えたいです。
何を 盛り付けるのが良いでしょうね~。

あ、この棚ですか?
これを 狙ってたのですね・・ふふふ。
確かに 使えますよ~。是非ゲット出来ると良いですね~(*^_^*)

baju さんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

baju さんも こんな器がお好きですか?
昔は、こんなにオシャレな器がなかったので 洋食器にばかり目がいってましたが 最近の和の器は、ホントにステキですよね~。
ここに いられる間に、もう少し集めたいです(*^_^*)

たまたま、ディスプレイにもってこいの 棚だったので、すごく私も気に入ってます♪
お褒めの言葉、嬉しいです~(^^ゞ

素敵すぎです♪

こんにちは♪
なかなかコメントできずゴメンなさいです・・・

器、素敵すぎます~~♪
いいな~☆私も好きです!こういう器たち~~。
そして、oliveさんのディスプレイがまたいいです~~☆
私もこれまではわりと洋食器にばかり目がいっていましたが、段々と和の器がいいな~と思うようになってきました♪

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース

こんばんは~(*^o^*)
米のとぎ汁でど、どうなるんですか??(@@)
食器類はかなり疎くて。。。(^-^;A
和なのにナチュにしっくりくるなんてさすがだなあ。。。ww
ウチは和というか昭和の食器が多いです(笑)
私と主人、2人の実家のモノがほとんどで☆(* ̄m ̄)
夫婦茶碗は萩焼を使っていて
それだけでやっぱり雰囲気が違いますw
oliveさんの素敵な盛りつけも楽しみにしてま~す♪

yumiさんへ:

おはようございま~す(^O^)/

こんな器も いいな~って 解ってもらえますか?
若いうちは、いろいろな器をつかってみたいですよね?(*^_^*)
私もそうでした・・。
yumiさんも いろいろ楽しんでみてくださいね(^_-)-☆

Katsuya.Tさんへ:

おはようございま~す(^O^)/

ゾウさん、持ってますか?なんだか嬉しいです~(#^.^#)
素敵な器ですか?ありがとうございます。。
これらの殆どは、男性の 作家さんが作ったモノですよ。。
Katsuya.Tさんも 作れそうじゃないですか?(*^^)v

いつも応援ありがとうございま~す(^_-)-☆

みかさんへ:

おはようございま~す(^O^)/

みかさんも 和食器が 気になってます?
最近の和食器は、とても素敵なものが 多くなってますよね。
シンプルで、洗練されてて すごく使い易そうですよ。
黒の器・・なにを 盛りつけましょう♪
あれこれ考える時間も 楽しいひと時ですよね(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

すみれさんへ:

おはようございま~す(^O^)/

ステキですか?嬉しいです♪
もうね、たくさんあって、迷いに迷っちゃって・・・(^_^;)
以前なら あまり興味も持たなかったかも?ですが この歳になると ホントに面白くて・・
是非、機会があったら 陶器市おススメですよ~。

こんな棚は、ひとつあると重宝するかも?です。
これまた おススメですよ~(*^^)v

ソレイユさんへ:

おはようございま~す(^O^)/

いえいえ、お忙しいのですから 気にしないでくださいね(^_-)-☆

ソレイユさんも 和の器・・気になりますか?
紅茶の教室をされていると やはり洋食器が多くなりますよね。
たまには、和の器で・・なんて言うのも 良いかもですね。
ホントにシンプルで洗練された器も多かったですよ~(*^^)v

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

kannaさんへ:

おはようございま~す(^O^)/

お米のとぎ汁で 煮沸をするとね色止めが 出来るんですって。
これをしないで そのまま使用すると、お醤油の色などが 器に付いて取れなくなっちゃうんですよ。
特に 粉引きという器は、なっちゃいます。
なので これ、重要なんです~!!!
解って頂けましたか?(*^^)v

昭和の器・・あ~とってもレトロですよね。
ガラスモノでも レトロなもの・・すごく解ります。
それも 素敵だと思いますよ~(^_-)-☆

どんな器でも、使う方が Happyになれば それが1番ですね♪

そよかぜさんへ:

おはようございま~す(^_-)-☆

和の器・・コチラに越してきてから すごく気になりまして・・。
近くに窯元があると いろいろ目にする機会も多くなるので どんどん魅かれてしまいました(゚∇^*) テヘ♪
でも、ファイヤーキングも、大好きですよ~♪
どっちも 上手く使ってみようとおもいます(^^ゞ
そよかぜさんも 是非・・(*^_^*)
意外と合うかもですよ~♪

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

mipoちゃんへ:

おはよう~(^_-)-☆

益子焼以外もあるんだよ・・。陶器市は、いろいろなところから 作家さんが来る見たいで 名古屋の作家さんからも 買ったような・・・。
でも、このテイストが最近気になってて・・。
私もね、いろいろなオマケで貰った器とかも 持っているんだけど、少しずつ処分してるの・・。これからは、大好きなモノだけを 使いたいな・・・。
われるの待ってたら 私の場合、一生持っていることになりそうで・・・(^_^;)

ゆりさんへ:

おはようございま~す(*^_^*)
ごめんなさい・・お返事の順番が おかしくなってしまいました・・(^_^;)

和の器・・ゆりさんも お好きですか?
先日、拝見したWedgwoodの器とも 似たような感じありますよね?
私も、このテイストが最近、大好きです♪
陶器市は、春と秋の2回あるようですよ。
観光バスも 多く来てました~。
是非、来年は、来られると良いですね~(^_-)-☆


こんにちは*
とーっても素敵なお皿たち∞
わたしも今、欲しいなぁとおもっているお皿があって
ワクワクしながら読ませていただきました^^

陶器市、フォトに写っているお皿が
どれももすごく素敵で、見ているだけで楽しくて*
来年は私も行ってみたいです♪

こんばんは~~
キャー出遅れた,,,
素敵な器のオンパレード!!
どの器も素敵~~
益子デラックス (笑)

oliveさんセレクト、欲しい器だらけです~
私の好みとぴったんこ^^

益子行ってみたいなぁ~

こんばんは☆
益子の陶器市、私も行ってみたいです!!!
でも、毎年凄い人なのですよね~
人気の作家さんは朝一に行かないと手に入らないのだとか;;
我が家からは、かなり距離もあるので朝一に現地なんて無理!!
と諦めていましたが、oliveさんの連れ帰った器達。
どれも素敵で☆
しのぎのお皿、私もこのテイストの物を探してます^^
黒のマットなお皿も素敵です!!!
黒のお皿は和洋に使えてテーブルが引き締まるので
良いですよね。
私もいつか陶器市、行ってみたいです。

↑役員のお仕事お疲れ様でした☆
papaさんとのランチもとっても美味しそうです!
美味しいおそば、食べたいな~

応援♪

ayaさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

ayaさんも 欲しい器があるのですね?
どんな器なのかな?
陶器市、思った以上の出店数で かなり大興奮でした。
素敵な昨夏さんの 作品も多かったので、とてもおススメですよ~。
来年にでも、是非いけると良いですね~(*^_^*)

kettle さんへ:

こんにちは~(*^_^*)
キャハハ~益子デラックス(爆)
まさに、デラックス!!
益子の陶器市は、凄く欲しい器がたくさんあって 、パラダイスでした~☆
kettle さんの 好みと一緒だなんて 嬉しいです~♪
大事に使いたいです。

ちょっとkettle さんのところからは、遠いですよね?
でも、機会があれば、是非、いらしてくださいね~(^_-)-☆

neige さんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

neige さんも 陶器市、興味ありますか?
すごく楽しかったですよ~♪
確かにすごい人気のようですが 平日だと、ゆっくり見て回れましたよ。
確か、ブロ友さんで 千葉の方が以前、来られてましたよ。
最終日も、逆にお昼頃、着くように行くと最後で値下げが大きいとかも聞きました。
是非是非、チャンスがあったら、いらしてくださいね(^_-)-☆
きっと、neige さんが 欲しい器もあると思いますよ~。

文化祭が終わってひと安心なのですが私は、会計なので、もう少しお仕事が残っているんですよ~(>_<)
早く、すべて終わらせて気持ちも楽になりたいです(^_^;)
温かいお言葉、ありがとうございま~す。そして、応援にも 感謝です(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
