スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ツッパリサンタで ポスカ作り *

Category : handmade



2010.10 ブログ用フォト 006
 



こんにちは~ ♪


今日は、予報が思いっきりハズレて 朝から 冷たい雨が 降っています。。。



もう少し、我慢しようかとも思ったのですが

パネルヒーターを 出してしまいました・・。


朝晩が 特に冷えるので、 風邪をひかないように・・。




今日は、 ちょっと早いのですが


去年も 登場した ツッパリ サンタさん を 使って ポスカ作りをしてました。



でも、これが すご~く 難しくて・・人形の色が 上手く出なくて  アセアセ・・。



2010.10 ブログ用フォト 005 


家の プリンターだと どうしても、微妙な色が出なくて・・。


思ったようなモノが 出来なかったのですが・・・



一応 完成 !




2010.10 ブログ用フォト 026 



何かに・・ちょこちょこっと 使いたいと思います (^_^;)



こんな数枚の為に、 インクの交換やらヘッドクリーニングに いろいろと・・

あっと言う間に、数時間・・・ (;一_一)


今日は、もっといろいろしたかったのに・・・なんだか 気が抜けてしまいました・・・ (^_^;)










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチして頂けると 泣いて喜びま~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは(^-^)
今日はたしかに寒いですね;;風邪ひかないようにしなきゃですね!
私はムートンブーツをはきカイロを貼りました(笑)

去年も見たツッパリサンタ・・一年ってあっという間ですねー。一日も。。
私も今日はこれと言ってなにも出来ず、、
わたしは料理だけ、掃除だけで半日、、の日もありますからoliveちゃんは時間の使い方がうまいですよ~★
ぷっくり多肉さんどんどん増えていいですね♪また寄せ植えも楽しめそうです(^_-)

oliveさんこんばんわ。

ステキなポストカード♪
oliveさんの写真とっても素敵ですもの!!
こんな形で残して行けるっていいですね^^

↓の多肉クンかわいいー!!
どちらもお花が咲いているのは始めて見たかも!!
可愛いー!!!
ゲットしたらまた紹介して下さいネ♪

こんばんは☆

今夜はこちらもとても冷え込んでいます・・・
急に寒くなりましたよね(>_<)
どうぞ風邪などひかれませんようにm(v_v)m

つっぱりサンタさん達
冬仕様なのに・・・
何だか温かい感じもして
そしてとってもキュートですね♪
私はとっても素敵なカードだと思います♪
サンタの上のお花のポストカード達も
う~ん・・・素敵デスo(≧v≦)o
oliveさんの作られるポストカードは
いつ見ても惚れ惚れしちゃいます♪

↓多肉ちゃん達・・・
棚に沢山並んでいると
かわゆくて癒されちゃいますね♪

携帯からこんばんは♪

ツッパリサンタ、めちゃめちゃツボです~(//▽//)
このポスカも買いたいなあ(笑)
oliveさんに影響されて
自分で何か作るというのが楽しくなってきました(*^m^)
まだまだ失敗作も多いんですけどね☆
明日は外に出れそうなので
ダイソーで何か調達してこようかなあ(笑)
先ほどPCからポチ済で~すo(^▽^)o

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

つっぱりサンタおもしろいですね!
我が家の家庭用プリンタもすぐに調子が悪くなり、
たまに仕事場でこっそり印刷しています。
oliveさんの写真いつも味わいがあって素敵ですが、
photoshopなどで、色のレイヤーを上からかけたり
彩度を落としたりされてるのですか?
oliveさんのポストカード、家に飾りたいなあi-189

いつもながらセンスがよすぎますよ~☆
カワイイサンタさんですねi-233
クリスマスのディスプレイって
春、夏、秋の普通の四季のディスプレイより
なんだか張り切っちゃう私ですi-189

早く飾りだすと沢山楽しめますもんね♪
ポチ!!!

こんにちは^^

ツッパリサンタさん、可愛い!
これからoliveさんの撮る写真にも
ちょこちょこ登場するのかな~♪

ポストカード作り^^
季節を楽しむのにぴったりですね♪
私も作りたくなりました^^

プリンタって
使っていると時間があっという間に過ぎちゃいますよね~。
少し前に貯まっている写真のプリントアウトに四苦八苦。
そろそろ新しいプリンタを買わないといけないみたいです^^;

こんにちは
急に寒くなりましたね
ちょっと前まで暑かったのに・・体がついていきません

もうつっぱりサンタさんの季節ですね~
一年があっという間で怖い、怖い!
ポストカードづくりって、すごく時間を消費しますよね
うちの場合はパソコン動作が遅くなっていくからなんですが
やりかけると途中やめにしたくなくて
終わったときには、どーっと疲れています

とっても素敵なポストカードが完成しましたね♪
お疲れさまでした! ポチっ

お疲れ様です~!!
こちらは昨晩、初雪でした。。
朝には融けていてホッとしましたが、やっぱり寒くてストーブも付けてます(悲)

先日、お買い物へ行った時に早くもクリスマスソングが流れていて脱力しちゃったのですが…
やっぱりグッズを見ると楽しくなりますね~♪
サンタさんかわいいです♪

あはは

確かに、つっぱってる(笑)
いいないいな、楽しいカードだなー♪
温かい気持ちになれます(^o^)
ポチッ♪

chiichiちゃんへ:

こんばんは~☆
ホント、寒いよね~(+_+)
お互い、風邪ひかないように しなくちゃね(^_-)-☆

このサンタさん、覚えてる?(笑)
まだ、クリスマスグッズは、ぜんぜん出してないのだけど、これだけは、早めに出してたの(*^_^*)
でも、プリンターが悪いのか?私の腕が悪いのか?これは、どうしても上手くポスカが出来なかったよ~。。。
ちょっとぼかして なんとか形にしちゃったんだけど・・どうなのかな。。

私もね、最近、モノ作りをする気がまったく無くなってて・・・(;一_一)
どうしちゃったのかな?と言う感じ・・。
とりあえず、頼まれモノだけやらなくちゃ!って 感じだよ。
なんか、日々、余裕がなくて・・・全然、時間の使い方下手くそだよ~。
車の手続きなどの 野暮用もあるから ゆっくり腰を据えて!っていうのが出来ないからかな?と言い訳しちゃって・・・(^_^;)

多肉ちゃん、たくさん増えたら お裾分けするよ~(^_-)-☆

haru さんへ:

こんばんは~☆
コメントありがとうございます~(^_-)-☆

こんなポストカードを 褒めて頂いてありがとうございま~す♪
なんだか 納得がいかなくて・・妥協しちゃったのですが・・(+_+)
プリンターとか、インクのせいにしちゃって・・ダメな私です。。

多肉ちゃん、haruさんも お好きですか?
近所で お安くゲット出来るので、すっかりハマってます(゚∇^*) テヘ♪
このメセンの仲間は、可愛いですよ~(*^^)v
がんばって 増やしたいです(^^ゞ

ruru*さんへ:

こんばんは~☆

ホントに寒い日が続いてますね~(+_+)
ruruさんも 風邪引かないように 気をつけてくださいね~(^_-)-☆

サンタさんの ポストカード良いですか?
ありがとうございます。。
何枚フォトを撮ったか解らないくらいですが・・それでも納得がいかず・・。
諦めて妥協しちゃったのですが・・プリンターも古いし・・インクも純正じゃないし・・と 言い訳・・。
ダメな私です・・・。

お花のフォト解りましたか?流石 ruruさん!!(*^_^*)

多肉ちゃん・・すっかりハマってます。。
どんどん、増えそうですよ~(^_^;)

kannaさんへ:

こんばんは~☆
いつもありがとうございま~す(^O^)/

このサンタさん、ちょっと生意気な感じでしょう?(笑)
私も お気に入りなんですよ~♪

いろいろと 作るのって 楽しいですよね。。
殆ど自己満足の世界ですが・・(^_^;)
kannaさん、センス良いと思いますよ~マジで・・(*^^)v
ダイソーで なにかgoodなモノがあると良いですね~♪

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

fumiさんへ:

fumiさん、お久しぶりで~す。。
お引越しされて どうしているかな?と 思っておりました~。
こうして、またお話が出来て嬉しいです。。
fumiさんの コメは、鍵コメ扱いにしておきますね。
息子さんも、大きくなられて、 いろいろと 楽しい発見もあるでしょうね。。
また、いろいろお話させてくださいね(^_-)-☆

oliveさんこんばんわ~*

昨日今日ととっても寒いです、、、
oliveさん、風邪をひかないようにしてくださいね(◡‿◡*)

とってもかわいいポストカード(*"ー"*)
見ているだけでほんわかした気分になります♪

多肉ちゃん、すくすく育っていますね^^
お花が咲いてとってもかわいいです♪
オークションで落札したものも楽しみです^^
ちなみに、、、私は帰省中に多肉ちゃん、、、ダメにしました~(涙)

応援ポチ♪

りんごtea さんへ:

こんばんは~☆

やはり、家庭用のプリンターは、いろいろ駆使してもそれなりですよね・・・(;一_一)
会社のプリンターいいな~(笑)

私のフォトは、多少の加工をしています。。
でも、何をどうとか、用語はさっぱり解らなくて・・(゚∇^*) テヘ♪
見て、良いな~と思うようなフォトにしていますよ(*^_^*)

私のポスカ欲しいですか?
実物は、大したものではないですよ~ハハハ。

SmileBoo さんへ:

こんばんは~☆
褒めて頂いて ありがとうで~す。。
でも、センス・・ぜんぜん良くないですよ~(*/∇\*)
サンタさんは、可愛いのですが・・ポスカの出来は、イマイチで・・・(;一_一)

でも、クリスマスは、ホントにワクワク、ウキウキですよね~。
私も、大好きです。。
ハロウィンが 終わったら、今度は、クリスマスですね~(^O^)/

応援ありがとうございま~す(^^ゞ

ゆりさんへ:

こんばんは~☆

ちょっと生意気なサンタさん、なんだか可愛いでしょう?(*^_^*)
私もお気に入りです。。
クリスマスの 雑貨が すべて出たら・・いろいろと 紹介しますね。。またこのサンタさんも 登場するかな?
ポストカードやカレンダー作りは、結構ハマりますよね。
無料ダウンロードのモノでも、結構良いモノがありますし。。使えますよ。
時間は、何時間も 費やしてしまいますが・・・。

ゆりさんのお宅の プリンターも 調子が悪いのですか?
年賀状も作らなければ・・ですし・・今のうちに なんとかしたいですね(^_-)-☆

Berryさんへ:

こんばんは~☆

ホントに寒いですね~。
ホント、急な展開で 身体もビックリですね~(;一_一)

ツッパリサンタさんの 季節ですよ~(笑)
長いお付き合いになると・・季節の雑貨も覚えていてくださって 嬉しいです(*^_^*)
ほんと、、1年が早くて 歳もとるはずですよね・・・。

ポストカード作りは、時間掛かりますよね。。
カードも、インクも 相当無駄にしているかも?
思うような仕上がりにならなくて・・ホントに難しいです。。
Berryさんも 作られてましたよね~♪
とっても可愛くて、飾ってますよ~(*^^)v

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

mipoちゃんへ:

こんばんは~☆
ホント、寒いよね~!!!
そっちも、雪が降ったんでしょう?
早いよね~(;一_一)
これから 長い冬がやってくるのね・・・・。寒いの嫌い・・暑いのも嫌いだけど・・。

もう、クリスマスソング?
早くない?なんだか・・気持ちがついていけない・・早すぎで・・・(>_<)
ハロウィンも、まだ終わってないのにね・・・。

Katsuya.Tさんへ:

こんばんは~☆

このサンタさん、ポッケに手なんか入れちゃって 生意気でしょう?(笑)
楽しいカード・・嬉しいです。。でもでも・・ポストカードにすると画像が悪くて・・(;一_一)
お恥ずかしいです(*/∇\*)
こんなのに ポチありがとうございま~す(^^ゞ

みかさんへ:

こんばんは~☆
ホントに寒いです~(>_<)
そちらは、最早、雪が降っちゃったのですね。。長い冬の始まりですね・・。
みかさんこそ、風邪などひかれないように・・お身体、ご自愛くださいね(^_-)-☆

サンタさんの ポストカード・・褒めて頂いて ありがとうございま~す(^^ゞ
でも、プリンターが悪いのか?私が悪いのか?ポスカの出来は、イマイチで・・・。
難しいです。。

多肉ちゃん・・なんだか可愛くって ハマってます。
あらら・・多肉ちゃんもダメにしちゃったのですね・・でも、確かに難しいですよね。
私も、頑張らなくちゃ!!

今日も、応援ありがとうございま~す(^^ゞ

こんばんは~

夜中にガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
メール確認しました~♪
本当にありがとうございますm(_ _)m
ゆっくり待ってま~す♪
多肉ちゃん、可愛過ぎです~!!(*^o^*)/
窓辺のディスプレイ見とれちゃいました。。。w
脚立の一番下の観葉植物は紙袋(←何ていえばよいのかな?^^;)に
入ってますが何か敷いてるんですか?よかったら教えて下さいw
olivさんのように
センスの良い方と縁すると勉強になるなあとつくづく思っております♪


kannaさんへ:

こんばんは~☆

いつもありがとうございます。。
例のモノ・・発送しましたので もう少し待っててくださいね(^_-)-☆

窓辺の グリーンたち・・増えてます♪
紙袋は、中がワックスペーパ-なので 多少濡れても大丈夫なんですよ~(*^_^*)
こんなお部屋を参考してくださって、嬉しいです♪

はじめまして

初めましてi-263
とてもすてきな作品ばかりで
とても癒やされましたi-267
これからも素敵な作品を
楽しみにしていますi-261
サンタさんかわいいですi-237i-175

おはようございます^^
一気に冬モードで、なんだか気ばかり焦ってしまいます;;
でも、街でクリスマスのディスプレイなど見かけると
ワクワクしちゃうんですよね♪
サンタのポストカード、可愛い*
そう。カメラって思うように色を出すのは難しいですよね。
特に室内だと、何枚撮っても上手くいかなかったりします。。。
でもoliveさんのフォトは、いつも綺麗に撮れてますね(*^^)
新しいレンズ欲しい!と思ってましたが、やっぱり腕の
問題かも^m^

お花屋さんのディスプレイ、とっても素敵。
窓辺にこんなに沢山のお花が並んでいたら、それだけで
癒し効果抜群でしょうね~
沢山のオリーブの実、羨ましいです!
今でも十分素敵なこの空間、どんな風に変わるのか
楽しみにしていますね。

応援!

ゆみさんへ:

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます(^_-)-☆

フォトも、作ったモノモノ、自己流で 殆ど思い付きでやっているモノなのですが、褒めて頂いて嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます。
こんな拙いブログですが、是非、またいらしてくださいね。
よろしくお願い致します(^^ゞ

neige さんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
ホント、一気に寒くなりましたね~(>_<)
風邪ひかないように しなくちゃですね♪

私も、先日行ったショップで、たくさんの可愛いクリスマスグッズを 見て 早いな~!!と思っていましたが、なんだかんだで あっと言う間なんですよね。
いつも、いろいろ増えてしまうグッズ・・今年も きっと増えてしまうんだろうな・・・(^_^;)
カメラ・・ホント難しいですよね。
私なんかより neige さんの フォトがとっても綺麗ですよ~。いつもウットリ眺めていますよ❤
レンズ・・確かに欲しいです。
単焦点レンズ・・ホントに欲しくて・・なんとかならないかな?と 思案中です(゚∇^*) テヘ♪
寒くなってきたこともあって、家に グリーンが増えてきました。
これがちょっと楽しくて・・やり過ぎかも?(苦笑)

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
