スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 予期せぬ展開・・・ *

Category : 日々


2010.10 ブログ用フォト 002  


こんばんは~☆


今日は、1 日バタバタしておりました~。


と言うのも・・まさしく  【 予期せぬコト 】 があって・・・。


今日は、そんなお話でつまらないかも?ですが・・ちょっと聞いてくださいね。




実は少し前から 車の調子が悪くて、運転するのも怖い状態だったので、修理を依頼していました。


夏に2回目の車検を終えて調度5年目になるのですが・・・。

ちなみに我が家の車は、フォルクスワーゲンのトゥーランと言う車です。

で・・・その修理に出すときにディーラーの方が この修理は、少し高くなるかも?と言われて・・


私は、簡単に 10万くらいですか?と聞くと・・30万位かも?・・と。

(∥ ̄■ ̄∥)  


そんな~。。。これは、予定外!どうしよう!買い換えた方が良い?

などと、あれこれ考えたり・・papaとも話し合ってとりあえず直して乗ろう!!と


結論を出していたのですが・・・

修理の 見積もりが出てみると な・な・なんと 100万円!!!

マジですか?



もう、なんでそんなことになっちゃうのか?

車だって、乱暴に乗っていないし、ちょこちょこ点検にも出していたのに・・・。


これじゃ~、さすがに  直して乗ろうとは、思えず・・そして、大好きだったあのマークにも、お別れしようと決めました。。


結局、車は、下取り価格 ほぼ ゼロ円。 (;一_一)


下手したら、マイナスにも なりそうな状態で・・・。


ウン百万もするお高い車が たったの5年で こんなことになるなんて・・考えてもいなくて ショック状態!!!

ローンも、それこそ この夏に 終わったばかり・・。

あ~、もうガッカリデス。。。



でも、正直、車がないと とても困る土地柄 泣いてばかりも 居られず、急遽、車探しをすることに。。


で・・この2日間で なんとか 国産の車を 購入することに決めたのでした。。


でも、 納車は、一ヶ月ちょっとかかるんですよね・・・。


それまでは、チャリで、お買い物・・キツイです~ (>_<)



いろいろ不満も ありますが・・もう仕方ないので、 前向きに・・考えたいと思っています。



欲しくて、欲しくて 買った 外車でしたが 1台目の時は、納車の日に ライトが付かなかったり、しばらくしたら 窓がストン!と

落ちてしまったり・・いろいろありましたが それも 好きなんだから・・と 乗っていたのですが


今回ばかりは、限界でした・・。



やっぱり、国産が1番でしょうか?今度は、何もないことを 願っております。。(*^_^*)










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんばんは~☆

車、大変でしたね・・・

額からいくと、ミッションとか・・・かしら・・・
外車は、修理屋さんによるところもかなりあると思います・・・

下取りも、車検を通してしまうと、だいたい0という感じです^^;

愛着があるだけに、乗り換える時、なんともいえない寂しさがありますよね。

また、素敵な出会いがありますように!

こんばんは~♪
びっくりです~!!!車の修理に100万( ̄□ ̄;)!!  
しかもまだ5年なのにですか~!!??
そんなお金出して直す気にはなれませんよね・・・
ちなみに私はトヨタのvitzにもう9年乗ってます(^^;)
車検のみで、一度も修理とかしたことないですよ~♪
悪くならないから、9年たっても買い換える必要ないかな~って乗り続けてます(笑)
外車は故障しやすいってよく聞きますが、実際はどうなんでしょうね~。
しばらくはチャリ生活なんですね(><)
頑張ってください~!!!
ポチっと☆

oliveさんこんばんわ~*

Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛エェェェェ!
5年しかたってないのに、そんなことに、、、
車は自分でもったことがないので、よくはわかりませんが、、、それはちょっと、、、
電化製品でも当たりはずれがあるように、、、車にもあたりはずれがあるのでしょうか、、、(涙)

車、住むところによっては必須ですよね、、、
私は現在車がなくても生活はできていますが、やっぱりすむところによっては買わなくては、、、と思います、、
ちなみに私の実家は、車がないと不便でしょうがないところです^^;

今回の車もきっと愛着がわくと思いますし、どうか当たりの車であるように、わたしもお祈りしています!
tiger君の運動会は、いいお天気だったみたいでよかったですね♪

ポチ!

こんばんはー!

それは、さすがに高すぎますねー!
軽自動車が買えちゃいますね(^^ゞ
やはり、国産ですよ!(^o^)
毎日ポチッ♪(^o^)

こんばんは^^

本当にいろいろとお疲れ様でした(*^o^*)
運動会は秋の一大イベント!
ご近所さんも家族総出で応援に行ってましたw
息子さんも美味しいお弁当でパワー全開!\(⌒▽⌒)/
またいい思い出が出来てよかったですね♪
車のトラブル。。。大変でしたね(^.^;
実は私、某国産車メーカーの専門分野(裏方)で働いておりました~☆もうほとんど忘れちゃったんですが☆
外車のボディは国産車よりも頑丈で、少々当てられても安心ですが、修理代はかかると思います(^-^;A
エンジン、ミッション関係の故障なら確かにパーツ代+工賃で数十万。。。納得デス☆
でもドイツ車、私も好きでなんですよ~ww
デザインが魅力的!でも買えないのでミニカー飾ってます(笑
運転中の故障→事故につながることを考えたら。。。仕方ないですよね。。。(;;)
スミマセン、長々と(汗)


それはなんだか酷いですね^^;
私も修理がたかくつくGM車に乗っていますが、さほど壊れることもなかったのに、今電気系の故障で修理にだしています。ワーゲンはよく壊れやすいみたいですよ。修理の人がいっていました。
私の車も色々とお金が掛かりますが、愛着があるし、手放せません。
国産車は修理も故障も少ないみたいですよね。やっぱし・・・
新しいの欲しいけど先立つものがないし・・・我慢してます^^;
次は問題なくいい車と出会えますように。

こんにちは~
ひぃ~~100万!!!
うちはどうやっても出ないです(笑)(当たり前(^_^;))
思い入れのある車を手放すのは辛いですね。でもどうして故障したのだろう?^^;
車は安全でないと怖いですからね~。
自転車も慣れるまでしんどいと思います。
大きな荷物や重い物はなるだけネットショッピングか何かで・・・ひと月頑張ってください^_^;
それにしても、、高い車が壊れちゃうとショックですね~~国産が一番なのでしょうかぁ・・

おはようございます

運動会お疲れさまでした!
taigaくん頑張りましたね
oliveさんもお弁当づくり完璧で尊敬です☆

車の修理代、ビックリ~!!
ホント予期せぬ展開で、ショックですよね~
うちの妹は中古ですが外車に乗っていて、車検代がすごく高いと言ってました
でもまた中古の外車に乗り換えましたが・・(^^ゞ

うちはトヨタのスターレットに10数年乗りましたが、一度も故障なしでした
家計の都合で軽に乗り換えたばかりです
ここも車がないと不便なところで、もう一台軽がほしいですよ~
宝くじでも当たらないかな(^_^;)

今度は丈夫な(?)車に当たるといいですね
励ましのポチっ

ひゃ、百万!?
それは予期せぬ、というか
本当に考えもしなかったことですね!!
なんにもついていない軽自動車なら買えてしまう値段^^;

思い入れがある分、ショックですね(涙)。
なんだか可愛い相棒を失ってしまったみたい。
私も今の土地に引越ししてから
自分専用の車を買ったのですが
車って愛着がありますよね。

ちょっと寂しいけど
新しい車が決まったのであれば
前向きに~ですね☆
初ドライブ、oliveさんはどこに行くのかな?

トゥーラン、私がすごく迷って購入を断念した車です!!
価格、家族構成を考え無難に国産車を乗ってます…笑
5年で手放すのは悲しすぎますね~
そして、納車までのチャリ生活・・・納車までがんばってくださいね^^

oliveさん こんちわ~。
車・・・大変な事になっちゃったんですね。
外国の車って修理とか部品の交換が大変なんですね。

やっぱりその点 日本車なら部品も手に入りやすくって
修理も安いのかな~??

山へのキャンプが多いoliveさん家
このいい時期に車がないのはショックですね。

買い物もチャリダーでがんばって~~!!
私もチャリダー愛好家です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そよかぜさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

ホントショックでした・・そよかぜさんは、車のコト詳しいのですか?
多分、トランスミッションとかその周りをすべて取り換えなければならないとか言ってたような・・?
運転中に、ギアが外れて 空周りのような状態になってしまって・・最後は、怖くて乗れませんでした
(+_+)
ホントに、車は、当たり、はずれがあるとは思いますが、最初の車も今回も・・思いっきりハズレでした。
今度こそ・・と期待しています。
いつも ありがとうございます。(^^ゞ

putiaya ちゃんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

ホントにビックリでしょう?
修理代が100万なんて ことが あるの?って !!!
putiaya ちゃんは、トヨタのvitzに乗っているんだね。。
私のはじめての車は、日産マーチだったんだけど、やっぱり丈夫で、なんにも不安もなく長い間乗ってたんだけど・・外車は、つくづく故障が多いよ~。
車検も高いし、ガソリンも ハイオクだし・・保険も高くて・・なのに なんで ここまでVWに こだわっていたんだろう?って、ちょっと思ってます・・・。
今度の車は、使い勝手にこだわって選んだので、大丈夫だといいな~。
いつも応援ありがとうです~(^^ゞ

みかさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

ちょっと、ビックリですよね!!
ホントに、ちょっと前、車検で 異常なしだったモノが 急にここまでの修理代がかかる故障をするモノなのでしょうか?実は、タイヤも、交換したばかり・・カードの引き落としは、今月なんですよ~ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 泣きそうです!!!

北海道も、車がないといろいろ不便ですよね。
それより、コチラは、地下鉄や電車がない分、不便かも?バスも 少し歩かないとバス停がなくて・・・。

がんばって納車まで 乗りきらなくちゃ!!ですね。

運動会は、お陰さまで、とっても良いお天気の中、出来ました♪
いつも 応援ありがとうございます(^^ゞ

Katsuya.Tさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

100万は、キツイですよね~(+_+)
なんで、こんなことになったのか?ホントに 教えてほしいです!!
やっぱり、国産ですか?
今度は、出費も、かからずに済むかな~?

いつもポチッとありがとうございます。。
私も、毎日ポチです(^_^;)

kannaさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

お陰さまで、運動会は、快晴で とても気持ち良く終わることが出来ました♪
今年は、お隣さん家族も一緒に応援したので、より楽しかったです~(*^_^*)

で・・kannaさんは、車のメーカーに お勤めだったのですね。
やはり、外車は、何かとお高いのは、承知ですよね。
ホントに、何から何まで 高額でした。それでも、やはりデザインが好きで、あのマークも・・(^_^;)
続けて2台乗ったのですが、我慢の限界でした。
実は、先日、タイヤも、交換したばかりで その請求が今月なんです。。ショックが大きすぎます・・(泣)
つくづく、国産メーカーは、対応も丁寧だし、腰が低くて 一生懸命・・トータルで考えても 外車の時代じゃないのかも?
いろいろありがとうございま~す(^^ゞ

vaniraさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

vaniraさんも 外車に乗られているのですね。
ホント、何かとお高いですよね~(+_+)
6ヶ月点検や、車検代、車の保険料・・などなど・・国産と比べると相当違うのかも?
さすがに今回ばかりは、ショックの度を超えていました・・。
でも、これで、もう外車には、こだわらなくて済みそうです(^_^;)
やっぱり、洗練されたデザインは、国産車には、ないので 憧れちゃうのですが・・ここまで酷いとそんなことも言ってられませんね。
vaniraさんの 車も、高額な修理代じゃないといいですね。

chiichi*ちゃんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

ホントに、ビックリでしょう~?
100万だなんて・・うちだって どこからも出てこないよ~(>_<)
今回も、やっぱり ローンだし・・・。
せっかく長いローンが終わったのに また始まるよ~(泣)
どうして故障したのか?私も聞いたんだけどね・・やっぱりはずれの車だったんだと思うよ・・。
全然、言い訳出来なかったもん・・ディーラーの人・・・。
冗談じゃないよね~!まったく。。

今度は、国産だから・・どうかな?ハズレじゃないように・・願ってるよ~。

Berryさんへ:

こんにちは~(*^_^*)

お陰さまで、運動会は、気持ちの良いお天気の中で 出来ました♪
無事終わってホッとしました~。

車の修理代・・こんな高額、初めて聞きました!!!
そんなことってあるのですね~。
それにしても、どうしてうちの車が?と ショックの方が大きくて・・。
実は、タイヤも、交換したばかりで 来月引き落としだったんですよ~(泣)
外車って、デザインがオシャレで 洗練された感じがあって・・好きだったのですが・・それだけじゃだめですね。
papaも 車が好きな人なので ショックだったようですが・・仕方ないですね。。
papaの 後厄のお払いもしたのに・・やっぱりいろいろありますね。。
土地柄、車がないのは、かなり大変なのですが・・なんとか頑張ります!!
励ましのポチも ありがとうございま~す(^^ゞ

ゆりさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

ホントに 100万?と ビックリする額ですよね~(+_+)
まさか?でした・・・。
外車は、何かにつけて高いのですが 今回ばかりは、もう何も言えませんでした(泣)
やぱり、デザインだけで 選んでもダメですね。。反省です。

ゆりさんも 車がないと不便なところに住まわれているのかな?
ここも、コンビニさえ近くにないので、雨の日は、どうしようもありません・・・。
チャリでの行動は、範囲が狭いですが せめて晴れが続くといいな~と願ってます。

新車での初ドライブは、那須にでも行きたいです(*^_^*)

bajuさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

bajuさんも、購入を考えていらしたのですね。
トゥーランは、大きさ的に いろいろ使えて良かったのですが、ガソリンは、ハイオクで、定期点検代もそれなりにかかり・・保険もお高め・・車検費用も結構かかります。トータルで考えると かなりの出費は、覚悟しなければならないと思います。
それでいて、いろいろな不備がちょこちょこあったりして・・国産車を 選んで正解だったと思いますよ。
下取り価格も、想像以下だったので・・厳しいですね~。

納車まで・・・がんばりま~す(^^ゞ

めがっちさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

ほんと、びっくりでしょう?
外車は、デザインは、洗練されててオシャレだけど・・こうも故障が多いと・・もうさすがに限界です。

おっしゃる通り、キャンプのコトを第1に考えて 新しい車を選びましたよ(*^_^*)
でも、年に数回行くだけなんですけどね~(苦笑)

しばらくの間、チャリで がんばりま~す。。
仲間で~す(^^ゞ

すみれさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

ホントに、今回は、ビックリでした。。
どうして、こんなにも外車は、あり得ない故障が多いのでしょう?
前に乗ったゴルフは、窓がストーン!!!と 落ちてしまうことが2回程あり、修理するまで ガムテープで止めていたんですよ~。ビックリですよね!
今回も、原因が解らない電気系統の 故障も数回あって・・結局それも 解らずじまいでした。。
やはり・・T社なのかな?
うちが今回購入したのは、H社なんです・・(^_^;)
どうなのかな~?

え~~!!!修理に100万・・・
高すぎる~!!しかも、車検を通したところなんですよね。。。ショック。。。
聞いている私までショックですよぉ、、、

私の母もそれまで国産車ばかりだったのが、ゴルフに乗り換えてから色んなトラブルに見舞われてました・・・
結局手放しちゃいましたけどね、、、やっぱり外車って多いんですねぇ、、、

新しい車とはきっときっと上手くやっていけますよ!!
祈ってます☆

こんにちはm(v_v)m

数日お邪魔できなかった間に
大変な事があったんですね!!!!!

修理代100万は高過ぎですよね(涙)
ポ~ンと出せる額ではないですし・・・
車を買い替えようと思うのは当然です(>_<)
でも・・・
大好きな車を手放すのは
本当に残念だったと思います・・・。
しかもまだ5年だなんて!?
心中お察しします(;_;)

新しく納車される車が
沢山元気に動いてくれます様に・・・
そしてまた・・・
oliveさん宅の大好きな愛車になります様に♪
心から願っていますm(v_v)m

↓taiga君の運動会の日
快晴でよかったですね♪
運動会は運動を楽しむ会なので
子供が元気に一生懸命頑張っていると
本当に嬉しいですよねo(^-^)o

こんにちは~!!!!
100万円って!!!そりゃものすごいショックですね。。。。i-241
というか悲しいより悔しいですねi-241

トゥーランワタシも欲しくって、バックのデザインが好きなんですよね~i-189
でも、こんなことになるとほんっとにへこみますね!!!!

我が家は最近旦那のバイクがおかしくなりました!!!
買って1年ちょっとで、冬はほとんど乗っていないのに
エンジンだモーターだの取り替えて結構な額を取られました

それもやっぱり外国のもので。。。
ほんっと当たりはずれあるみたいですね!!!

元気出してi-233oliveさんi-80

↑多肉チャンかわいいですね★olive家に飾ってもらえて幸せですよ~i-189

ソレイユさんへ:

こんにちは~(^^ゞ

ホントに、悲しい出来事でした・・。
車検に タイヤの交換もしたばかりで、来月請求がくるなんて・・あんまりですよね~(>_<)
でも、もう泣いてても、車は、もとに戻らないので 諦めて 次のこと考えなくちゃです。。

ソレイユさんのお母様も ゴルフに乗られたことがあるのですね。
やはり故障が多かったですか?
どなたに聞いても、国産が1番だとか・・今度こそ、当たりの車だといいな~(^_^;)

ruru*さんへ:

こんにちは~(^^ゞ

ここ数日の間にいろいろありまして・・ホントにショックでした。。
考えると、お金が無駄にどんどん流されていたように思えて・・papaが一生懸命働いて 貯めたお金なのに・・と思うと悲しくて・・・。
今後は、こんなことがないように・・願ってます(^_^;)
調度、papaの後厄でもあったので これからは、良い方向に行くと良いのですが・・・。

運動会、ホントに快晴で とても気持ちが良かったです。
時期が時期なので、毎年、ヒヤヒヤものですが・・。

いろいろと暖かいコメントありがとうございま~す。

SmileBooさんへ:

こんにちは~(^^ゞ

ホントに、100万円の修理代なんて 聞いたことがなかったのでビックリです。
正直、悔しかったです。

ローンも終わったばかり、車検も通したばかり、タイヤも交換したばかり・・しかも支払いは、来月・・こんなことまさか?ですよね~。
SmileBooさんの ご主人も 外国のバイクで 故障があったのですね。
ホントに、どうしてこんなにお高いのでしょうね~?

もうしばらくは、外車は、こりごりです(^_^;)

多肉ちゃん、増えてます(笑)
もっと増えそうなので、オークションで、あるものを 落としてしまいました(*^_^*)
私のへそくりで・・へへへ。

お久しぶり♪

我が家も中古で プジョーに乗ってるのですが
車検の済んだあとに キャンプへ行く途中に高速で
スピードが落ち始め、高速降りてまもなくエンストv-217

マフラーの中の隔壁が壊れたそうです。それからもう
高速乗るたびに また トラブルあるんじゃ?と
ドキドキしてました。 プジョーもしょっちゅう
トラブルあるので、普通の国産車でいいなぁって
思います。 パパが、こだわりあって・・・
困っちゃう。 

お部屋の中の 多肉ちゃんたち 可愛い。

chiquichitaさんへ:

こんばんは~☆
お久しぶりです(^_-)-☆

chiquichitaさんのところも プジョーで そんなことがあったのですね。
ホント、なぜなのか?外車は、故障が多くて 困ってしまいますね。。
うちは、国産に 切り替えです(^_^;)
デザイン重視か安全重視か・・・考えたら 国産と言う結論に・・。
仕方ないですね。。

多肉・・増殖中です(゚∇^*) テヘ♪可愛いですよ~♪
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。