スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* こんなリースは どうでしょう? *

Category : handmade


2010.10 ブログ用フォト 011 


こんにちは~ (^_-)-☆


今日は、曇り・・・ 寒くて パーカー等を ごそごそ出して羽織っています・・ (+_+)



この数日、ちょっと時間を みつけては、ちまちま作業をしていました。


先日、100均で 買った 蔓・・これ実は、リースを買うより 良かったかも?

蔓の 量が結構あったので 小さなリース1つと 調度良いサイズのリース二つが 出来ました ♪




この小さなものを 使って・・

後は、レザーの ハギレ・・ほんとに小さなハギレを 使って・・





2010.10 ブログ用フォト 013 



こんな リースを 作ってみました。。

どうかな~?


レザーの 色が ちょうど 秋っぽいので これで お花や葉っぱ・・

そして、小さなドングリや 栗・・のつもりのモチーフを 作って・・


遊んでみました・・・。



2010.10 ブログ用フォト 009 





お部屋の アクセントに 使えるかな?











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくで~す(^_-)-☆


スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

秋だぁ~~❤
素敵なレザーのリースですね(^◇^)革の初めて見ました♪
偶然今日 私もリースを作りましたが・・・花の端材で(笑)
でもゼンゼン可愛くないので日記に出来ないかも(^_^;)

毎日やる事は多いのに時間を見つけて少しずつ・・
oliveちゃんのじかんの使い方尊敬します。
私もたぶん完ぺき主義的な部分があるから家事が手が抜けなくて・・・外に働きに出れるのか心配です((+_+))

↓の多肉屋さん良いですね。
私も始めようかな(笑)
御近所で今日オープンのフラワーアレンジされているお家がありました。
お家ショップってワクワクデスね(●^o^●)

ステキ~!

oliveさんならではのリースですね(*^o^*)
売ってたら買います。。。ほしい。。。(笑)
飾ってるだけでもレザーの味がもっと出てくるのかな?
私も昨日からリース作りに挑戦してました(^-^;A
南天のリースは作ったことがあるんですけど
といっても、くるっと巻くだけなんで(爆)
バランスとか難しい~☆
でもいろいろ自分で挑戦するのも楽しいですね!

oliveさん、こんにちは。
レザーのリースなんて斬新ですね!
小さなお花が、ちょうど秋色でとっても可愛いです♪
本当に、いつもすごくひらめきが素敵で、どんどんお部屋が可愛くなっていくので羨ましいです。

↓の多肉ちゃんも可愛い♪
3個で200円なんて!!魅力的だわ(笑)
パスタもタルトも美味しそうで・・・ダイエット中には辛いわ。^^;

こんにちは☆
かわいいリースですね♬
革のリースだなんて、斬新~~(*^_^*)
こちらもどんより、肌寒かったです。
いよいよ秋も本番ですね~♪
紅葉の季節になってきましたね!!
↓多肉ちゃんかわいいですね♡
私ももっと欲しいなと思ってます♡
ポチ

こんばんは~。

全然アリです!
(あれ?日本語おかしい^^;?)
秋色のレザーすご~い可愛いです^^

oliveさんの作るものって
作り手の暖かさが伝わります~^^
こちらも今日は本当に寒くて・・・
雨も降ってきたので
家の中でのんびり過ごしていたのですが
oliveさんの作るリースを見たら
暖かくなりました~。

どんぐりなど型押しするのですか?
それともハサミでカットしていくのかな^^
花も・・・アクセサリーにしたりカチューシャにつけて
持ち歩きたい!
素敵です~。

↓の記事ですが
多肉ちゃん^^大好き!
oliveさんの選んだ多肉ちゃんぷくぷくで可愛いですね♪
近くに住んでいたら、
ぜひ場所を教えていただきたいぐらい(笑)。

目新しいものも^^
楽しみですね~♪

こんばんは~♪
だんだん寒くなってきましたね~(>_<)
レザーのリース、素敵ですね~(*^^*)
ほんと秋色だし、お花や葉っぱを作るのにぴったりですね♪
わたしも秋のにリース作りたいな~♪
ポチっと☆

すごいかわいいです~!!!
でも、完成するまでに細かい作業が多そうですね~!!
端切れも素敵に変身させちゃうのはさすがです。。

↓下の多肉ちゃんもかわいいですね♪
鉢もその辺で売ってるのよりかわいい感じですが。。
そのままなんですか?
多肉は増やし方も簡単と聞きますが…
未だに朝鮮するのがこわいんです。。

こんばんわッ
皮のリースってインテリアにいいですね~。
皮でこんなお花も作ってしまうoliveさん
どこからそんなアイディアが出てくるんですか??

可愛いよぉ~~。

このリース 今見たら秋っぽいけど
年中使えそう。。

では~お休みなさ==い

oliveさんこんばんわ~*


レザーでお花を作ってリースにしてしまうなんて、すごいアイデアだなぁ~!とびっくりです♪♪
oliveさんらしい、リースでとっても素敵(◡‿◡*)
時間がたつにつれて、また違ういい味が出てきそうなリースですね♪
ドングリがまたとってもかわいいです(^-^)

応援♪

oliveさん、こんにちは!
あたたかい心配コメント。。。ありがとうございました。
またぼちぼち復活していくので、相手してやってくださいね~^^*

レザーのリース、すっごくかわいい!!
や、本当に素敵です(ノ´∀`*)
あたらしいです~!!
垂らしたタグと、大きめのお花がバランスよくて素敵です(≧▽≦)
どんぐりもかわいい。。。秋色だぁ~(〃▽〃)

↓3つ200円の多肉。。
私も行きたいよーー!!って思いながら読んでました。
安くてしかもかわいい~(〃▽〃)
いろんな種類があって癒されそう~^^*

こんばんは。
とーーーっても可愛い&素敵なリースですね!!
毎回発想が凄いなあ・・・と感心します。
欲しい位です♪

最近一層寒くなってきましたよね。
栃木は朝夕と日中の寒暖の差が激しかった記憶があります。oliveさん風邪ひかないようにしてくださいね♪

こんばんはー!

かなりいいです!
ここまでの完成度だと、ゆるめでチョーカーにしても面白い?やりすぎ?(笑)
とにかく、素敵ですね♪
ポチッ♪

こんにちは(^_^)/

リース・・・
可愛い~♪可愛過ぎデスゥ~o(≧v≦)o
こんな感じで皮を使ったリースって
珍しいですよね!!!
私は初めて見たかもです・・・
すごく新鮮で可愛いと思いましたぁ!!!
さすがoliveさん♪♪♪

↓多肉ちゃん・・・
すごく色々な種類がありますね!!
何かぷくぷくした小さいのが沢山で
ほのぼのしちゃいます(^-^)

自分だけの為に・・・
こんな素敵なランチは作らない私ですが
oliveさんは美味しそうなデザートまで
ちゃんと作られてて・・・♪
素敵な生活されているんですね~(ウットリ♪)

↓違ってましたね・・(汗)
アレはパパさんとoliveさんだったのですね!!
確かによく見たらtaiga君のお洋服は
ボーダーでした・・・(-_-;)>
何かとっても小柄に見えたので
てっきりtaiga君だと・・・(汗汗・・・)
失礼しましたm(v_v)m

chiichi*ちゃんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

こんなの良い?
なんか、いつものことなんだけど、作っている間に、良いのか?どうなのか?解らなくなってくるんだよね~(^_^;)
chiichi*ちゃんも リース作ったんだね~。
え~見たいよ~!!
絶対に可愛いに決まってるもん!!(*^^)v

なんか、最近ネタ切れだよ~。
そうそう、いつも作れないよね(^_^;)
たまたま、このリースは、レザーのハギレがすごく中途半端であったから やってみたんだけど・・。
やっぱり、chiichi*ちゃん、お仕事探してるの?
そうなると、いろいろ忙しくなって大変だよね~。。
あまり、無理しないでね(^_-)-☆

多肉ちゃん・・珍しいモノがいろいろあって、しかも安いから ちょっと興奮!!
chiichi*ちゃん、この形持ってない?欲しかったら言ってね~(^^ゞ

kannaさんへ:

こんにちは~(^^ゞ
これ、良いですか?
ありがとうございま~す。
ほしい?もう一つくらいなら 注文受けられるかな?
もしその気があれば、言ってくださいね~(^_-)-☆
kannaさんも リース作られてたのですね~。
確かに、バランスは、難しいですね。私も、あれこれ、配置に悩みました。
完成したら 見せてくださいね~!楽しみです♪

すみれさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

これ、良いですか?
嬉しいです~。なんでもそうなのですが、作っているうちに 良いのか?悪いのか?解らなくなるんですよ。。
なので、褒めて頂けると嬉しいです♪
調度、中途半端なレザーがあったので ひらめいちゃったのですが・・(^_^;)
そろそろ ネタ切れで~す。へへへ。

多肉ちゃんも ホントに珍しいモノがお安くてラッキーでした❤
ダイエットしたいのに・思いに反して スィーツまで作っちゃって・・ダメですね(^_^;)

ROSELINE さんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

レザーのリースって ないのかな?
たまたま、作っただけなのですが・・これもあり!だと 嬉しいです♪
なんだか、どんどん寒くなってますよね~(+_+)
風邪でもひいてしまいそうです・・・。

ROSELINE さんも 多肉ちゃん育ててますか?
最近は、種類も、た~くさんあって 楽しいですね。。
わたし・・ヤバいですよ~。すごく増えそうです~(^_^;)

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

ゆりさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

アリですか?嬉しいな~❤
日本語、大丈夫ですよ~(*^^)v(笑)

私、本とか見ないので、こんな作り方で良いのか?解らないのですが あり!だと 言って頂けて安心しました。
温かみありますか~?(*^_^*)

ホントに、ここ数日、どんどん寒くなってますよね~(+_+)
コチラは、これから運動会なので 心配です。。

ゆりさんも 多肉ちゃん、育てられているのですか?
私も、数種類は、もともとおうちにいたのですが 育て方を殆ど知らずに育ていて・・ダメにしちゃったり・・。
今度は、ちゃんと育てたいです。
この形・・可愛いですよね~子供が生まれたら お譲りしますよ(*^^)v
でも、そこまでちゃんと育ったらなのですが・・・(^_^;)

putiaya ちゃんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

ほんと・・日に日に 寒くなってるよね~(+_+)
毎日、ちょっぴりづつ厚着になってるよ~(苦笑)

レザーのリース、変じゃない?
なんか適当に作ったから・・(^_^;)
きっと、putiaya ちゃんが 作ったら すごく良いのが出来るんだろうな~♪
秋っぽいの 作って見せてね~(^^ゞ

いつも応援ありがと~(^O^)/

mipoちゃんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

ほんと?可愛い?うれしいよ~♪
確かにハギレは、それじゃなくても、小さい生地で そこから お花や葉っぱは、面倒だった~(^_^;)
それこそ、ゴミになっちゃうかも?と思いながらだったから まともな形になって 良かった~(*^_^*)

多肉ちゃん、可愛いよね~❤
でもね、意外と難しいのよ~。育てるの・・
ちゃんと、初めに 水やりなんかの基本は、知っておかないと 枯らしてしまうかも?
私は、ハマっちゃいそう~(*^^)v

めがっちさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

かわいい~なんて 言ってもらえてうれしいな~♪
ナチュラルなお部屋には、合うかも!?
適当に 作ってみただけなんだけど・・・ありがとね(^^ゞ

身体の方は、大丈夫かな?
無理は、禁物だよ~。風邪も、気をつけてね~(^O^)/

みかさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

レザーのリース、大丈夫ですか?
良かった~♪
調度、余っていたレザーのハギレがあったので 遊んでみたのですが・・お部屋のアクセントになりそうです。
時間が経つと・・レザーも良い色になるのかな?
どんぐり・・小さ過ぎて 大変でした~(^_^;)

今日も、ポチありがとうございま~す(^^ゞ

nappa さんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

お元気そうで良かったです~♪
また、のんびりたのしくやって行きましょうね~(^O^)/
こちらこそ、お話相手になってくださいね~☆

レザーのリース、良いですか?
新しい?ホント?嬉しいです~。
適当に作っただけなんだけど・・良かった~❤
この手の タグは、いろいろと重宝しますね。。
作って良かったです~(*^_^*)

多肉ちゃん、nappa さんも 育ててますか?
やはり、お好きな方、多いですよね~。
ここのは、珍しいモノが多くて、ワクワクでした~。
これから、きっと我が家にどんどん多肉ちゃんが増えそうなので・・また見てくださいね(^^ゞ

mamaeさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

レザーのリース、褒めて頂いて、嬉しいです♪
ありがとうございま~す(^^ゞ
適当に、作ったのに・・欲しいだなんて・・・あと、2個くらいなら作れそうなので 注文も、お受けできますよ。。もし、マジでしたら・・言ってくださいね~(^^ゞ

ホントに、最近、寒いですね。
そうそう、確かに、こちらに越してきて、昼間と、朝夕の 気温の差にビックリです。
また、同じ関東でも、北が つくだけで ホントに寒いです~。
なんとか今年も 乗り切れると良いのですが・・・。
暖かいコメントありがとうございま~す❤
mamaeさんも 気をつけてくださいね~(^_-)-☆

Katsuya.T さんへ:

ええ~?まじで かなり良いだなんて・・言ってくれちゃいます?
わ~い(^O^)/
嬉しいです。
チョーカーですか?ハハハ。
ちょっと首回りが 痛いと思いますが・・アリですかね?(笑)

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

ruru*さんへ

こんにちは~(^_-)-☆

これ、良いですか?
嬉しいです~。すごく適当に 作ってみたのですが・・ちょっぴり自信がでましたよ~♪
レザーのリースって、ないですかね~?
やって良かったかな?(*^_^*)

多肉ちゃん、珍しい種類がたくさんあって、興奮でした~。
私には、育て方が難しいのか?上手く育てられなくて・・ちょっとお勉強しようと思います。

ランチも たまたた・・なんですよ~。
いつもは、作業の合間にお茶漬けなんかも多いんです~(*/∇\*) お恥ずかしい・・。

ハハハ~、私とtaiga 勘違いされてたんですね~(*^_^*)
全然、気にしないでくださいね~。
ぼかし加減が やり過ぎだったので~へへへ。

リースとってもとってもかわいいです!!!
一回コメントを書いたつもりだったのですが、
手違いでかけてなかったみたいなのでもう一度書いちゃいますi-237

レザーを使うとは素晴らしい!!さすがです☆
質問ですがいつもレザーとかどこで調達されているのでしょう??
私は、合皮ならすぐに手に入るんですが、厚い生地のレザーはなかなか売っていなくって。。。
本当は色とか厚さとか目で見て買いたいんですが、なんせ田舎なもんで。。。i-229

いつもお勉強させてもらってありがとうございます~i-233i-80

ポチポチ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SmileBooさんへ:

おはようございま~す(^^ゞ
あれ?コメント入れてくださってたんですね~?すみません・・最近、コメント欄を出しているのに 見る方によっては、出てないと言われたり・・なんか変なんですよ~。
ホント、ごめんなさい。。

で・・リース、褒めて頂いて 嬉しいです(*^_^*)
私の、レザーの調達は、やはり結構困ってますよ~。
一応、市内の大きなホームセンターで ある程度は、買えるのですが あまり種類がなくて・・。
ネットでも買ってみたり…でも、思ったような厚みがなかったり・・難しいですよね。。
なんかお役にたててませんね・・ごめんなさ~い<m(__)m>

そして、ポチにも感謝で~す(^^ゞ

鍵コメさま:

おはようございま~す。
もちろん大丈夫ですよ~。
では、そちらの方へお邪魔して・・詳しいことを・・・(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。こんばんは。
ブログ拝見させていただいて、すごくオシャレでかわいくてついつい見入ってしまいました!!
写真も素敵で、勉強になります^^
 
リース、とってもかわいいです!!
こんなかわいいのが作れちゃうなんてスゴイですね。
私、不器用すぎて全然ダメなんです、手作りって。笑

これからも、遊びにきます*

とっても素敵なリース♪
秋色ですね~~!!
レザーのリースって初めて見たかも!?
oliveさんの頭の中は、アイデア満載ですね☆
もちろん、ポチですよん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

baju さんへ:

はじめまして。。訪問&コメントありがとうございます。。

こんな拙いブログをオシャレで、可愛いだなんて・・お恥ずかしいです(*/∇\*)
ありがとうございます。。
いろいろ作ることが大好きで、暇さえあれば、なにか作業しているのですが こんなブログですが
よろしければ、遊びに来てくださいね。

どうぞよろしくお願いしま~す(^^ゞ
私も、お邪魔させて頂きますね♪

ソレイユさんへ:

こんばんは~☆
お返事が遅くなって すみません~。

レザーのリース、初めて見ました?
私も、見たことなかったのですが、ないのでしょうかね~?
こんなのも 面白いですかね~(*^_^*)

いえいえ、ホントに適当に 作っただけなんですよ。

いつも応援ありがとうございます。。❤

鍵コメさまへ:

こちらこそ、わざわざ、ありがとうございます~。
後で、メールさせて頂きますね~(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま:

こんにちは~(^^ゞ

了解しました。。
少々お時間を くださいね。。
詳しくは、そちらに お邪魔して・・・お話しますね。(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま:

こんばんは~☆

ご連絡ありがとうございま~す(^^ゞ
了解致しました。。

また、メールさせて頂きますね。。
しばらくお待ちを~(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
