スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 秋色リース *

Category : handmade


2010.10 ブログ用フォト 003 



こんにちは~ (^_-)-☆


なかなか1日中 青空の 良いお天気には、ならないのですが

昨日の 夕方 とっても綺麗な  ” うろこ雲 ” が・・・ ♪


夕日と 重なった部分が とても綺麗で パチリ!!!

ちょっぴり 加工もして 遊んでみました (*^_^*)



秋の ソラ・・・タマリマセン。。




今日は・・・・

先日から せっせと作っていた ドライフラワーを 使って リースを作ってみました。



2010.10 ブログ用フォト 012 


たぶん・・秋色アジサイと アナベル・・そして ユーカリを 使っています。




100均で リースを買おうと思って行って見ると 蔓が・・。

リースには、なっていなくて 自分で せっせとリースにしました。。

リースになったモノって 売ってないのかな?



これに 小分けにした お花たちを くっつけて・・・。

シンプルだけど、 可愛いリースが出来ました・・って 自画自賛で すみません (゚∇^*) テヘ♪



2010.10 ブログ用フォト 013 


 
【 飾り棚を お花屋さん風に 】と いう 計画・・実は、実行中で・・・(笑)


まだ お花のドライを 作ってます (^_^;)


たくさんの お花が 出来たら ディスプレイして また 見てもらいますね~ (^^ゞ






2010.10 ブログ用フォト 005 



コチラは、 昨夜のごはん。。

いろいろと お総菜を 作ったので 【 ワンプレート 】に。。


手前の カキフライは、広島産の牡蠣の 冷凍を ポチッちゃったら なぜか カキフライが 届いて・・アセアセ・・

間違って 注文しちゃいました・・ドジです。。


で・・再度 加工していない牡蠣を 注文した わたしです・・(^_^;)



そうそう・・昨日の 【 ヨーグルッぺ 】ですが・

お味は、かなり甘いヤクルトのようでした・・taiga は、美味しい!!と 喜んで飲んでました。。

で・・どうして 栃木らしいのですか? と 聞かれたのですが・・


ここ栃木の 方の 会話って まさしく 《 U字工事 》 (お笑の人ですよ)と オンナジで・・・。

特に 年配の方は、 言葉の最後に『~~っぺ!!』と 付けるのが普通で・・。


以前通院した 整骨院の先生も 

『 こりゃー~腱鞘炎だっぺ~!!』 と 言ってました~ (*^_^*)

そんなわけで 【 ヨーグルッぺ 】は、 栃木で 作られてるいると 勘違いしたわたしなのでした~!!!


疑問に 思われた ○○さん・・解ってくださいましたか? (笑)













にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援の ポチして頂けると嬉しいです(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんばんは^^

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
うろこ雲を見ると秋だなあ~って感じますね♪
とってもステキです。。。(*^o^*)
リース、さりげない感じがイイです!
シンプルなリースほどセンスが重要というか。。。
さすがデザイナーさんだなって感動(iдi)
昨日の記事でキッチンがチラっと写ってましたが
私の今後の課題はキッチンなんです。
今は中途半端な感じなので見た目も素敵にしたいな~
「ヨーグルっペ、美味しいっペ~」
↑昨日コメントしようと思ってました(笑
いつもポチで~~~すd(^0^)b グッ!

秋の空私も好きです*
うろこ雲が可愛いですね。ずっと見上げていても暑くないし良い気候です(^-^)

カキフライだったんですねーー(笑)
カキは確かに美味しい!
生牡蠣が届いたら どう調理するのかな―?

oliveちゃん家のお花屋さんコーナースキ❤
あたしも作業部屋が若干 ドライまみれ(笑)
うちは花屋さんみたいじゃないけど
ごちゃついてる感がテンションあがります♪
リース無かったですか?
こちらではありますよー?店舗によって
異なりますよね(^_^;)

うろこ雲綺麗ですね~、でも、うろこ雲が出ると次の日雨になるのよね(^m^)
ドライのリース、とっても素敵です♪
色合いが最高ですね。^^
ユーカリがポイントに効いていて、とってもお洒落です。
oliveさんは、本当に何でもこなしちゃってスゴイわ!
夕食のプレートも美味しそう♪
ネットでお取り寄せかしら?
カキフライ大好きなんです、私(笑)
シャビーの仕方のアドバイス、ありがとうございました。^^
後は・・・・センスがぁーーー欲しいです。^^;

こんばんは~♪
最近またちゃんとコメ欄が出るんです~(笑)
なんだったんでしょ~ヾ(;´▽`A``アセアセ   
それにしてもキレイな空♪ほんと秋の空ってめっちゃキレイですよね~♪
わたしもよく空を見上げてます(*^^*)
で、リース!ステキ~~~~~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 
こんな感じ大好きです♪
わたしが作ったら、ドライをボロボロにしちゃいそうです(笑)
またステキなお花のディスプレイも楽しみにしてますね~♪
今日もポチ☆

こんばんは^^

うろこ雲!
まるで海の中から
空を見ているみたい!
秋の空って本当に綺麗ですよね~v-353

秋のリース^^
鮮やかでいてとても秋らしい色合いですねv-341
ユーカリって大好きです^^

うふふ^^
栃木の方って「~っぺ」って言いますよね~。
私は親戚の大半が栃木なので
なんだか懐かしい思いでいっぱい!
しばらく行ってないので行きたいなぁ^^
やっぱり急須がほしくて~・・・益子で探したいのです^^

す、、す、、、すご、、、

すすすごい!!!!
リースの形とか色とか「ふんわり」なかんじが可愛すぎる!!!上手すぎる!!!

すてきです*

今日もぽちっと*

oliveさんこんにちわ~♪♪
凄く素敵なリースです(^-^)
私ドライアジサイ大好き♪
どんどんoliveさんのご自宅がお花屋さんのように素敵な空間になっていっているんのですね~♪
今後どうなっていくのか、見せていただくのが楽しみです(^-^)

ワンプレートのお食事大好きです^^
見た目もかわいいし、あらいものが少ないのもうれしい(^-^)

今日ももちろん応援です!
素敵な週末をお過ごしくださいね♪

こんにちは~♪

こちらは久々に朝から快晴で
気持ちのイイ1日です♪

空・・スッゴクキレイですね!!!
何だか癒されちゃいますぅ~♪
この空・・ぼんやり眺めていると
水の中から水面を見た様な感じにも見えたり・・・
ちょっと幻想的な感じがします
素敵な秋の空・・・いいですね♪

素敵なリースですね(≧o≦)
柔らかい色味のせいか
優しい感じがホッとしちゃいます♪
お花屋さん風計画・・・
拝見できるの楽しみにしています♪

リースになったモノ・・・
近くのお店に沢山売ってましたよ!!
しかも安かったので
oliveさんに送りましょうか?

カフェの様な美味しそうな夕飯♪
oliveさん宅の素敵な空間で
こんな美味しそうなプレートを頂いたら
とっても満足出来そうデスo(^-^)o

こんにちはー!

うわぁ~、素晴らしいリース♪
リースって、作ったことないんですよねー(^^ゞ
どんな風に作るんだろう?
それにしても、いい感じにドライになってますねー(^o^)
車でしたのですよね?
ポチッ♪

kannaさんへ:

こんばんは~☆

最近、うろこ雲が良く出ていて つい空を見る時間が 増えました(*^_^*)
ぜんぜん、飽きないんですよね~♪
でも、うろこ雲が 出た翌日は、雨になるとか? 初耳でした・・気をつけなくちゃ!!

リース、褒めて頂いて 嬉しいです。。私、デザイナーでもなんでもないんですよ~。。
タダの 主婦で~す(*^_^*)へへへ。

お花をとにかくつけるだけの 簡単リースです・・是非、やってみてくださ~い(^_-)-☆

キッチンを 変えたいのですね~。
私が思うのは、テーマカラーを何色かに絞るのか良いかも?です。
うちは、赤が 多いのですが、最近は、それも 減らして 大人っぽいキッチンにしたいんですよ。
どうなりますか・・。
kannaさんも 頑張ってくださいね~。

「ヨーグルっペ、美味しいっペ~」 (爆)
楽しいコメ、ありがとうございま~す。。そして、ポチも感謝ですよ~(^^ゞ

chiichi* ちゃんへ:

こんばんは~☆
秋の空って、ホントに綺麗だよね~。
最近、空を見ている時間が 多くなったよ~♪

牡蠣ね・・なんでこうも おっちょこちょいなんだろう???
改めて 注文したので いろいろ調理も楽しみだよ~(*^^)v

お花屋さんコーナー好きって言ってもらえて嬉しい~(*≧∀≦*)
勝手に たくさんのお花を置いた感じを想像して 良いだろうな~!!!って・・。
ドライを たくさん作って これ!って 感じになったら また 紹介するね~(^_-)-☆

chiichiちゃんのおうちのドライもたくさんあるんでしょう?
私もごちゃついた感じが 却って好きだよ~。
今度見せて~!!!
リースね、探したんだけど 籠とかをつくる蔓しか置いて無くて・・でも、自分でリースにすれば良いことなんだけど・・ホントに場所によって 置いているものが違うよね~・・。

いつもありがとね~(^^ゞ

すみれさんへ:

こんばんは~☆
うろこ雲綺麗ですよね~。
最近、毎日のように 出ているので つい眺めています・・♪
でも、うろこ雲が 出た翌日は、雨なんですね~。確かに、昨日の夜雨になりました・・。
覚えておきま~す(^^ゞ

リース、褒めて頂いて 嬉しいです。
ただ、シンプルに色合いが似た感じのドライを貼りつけただけなのですよ。
 
牡蠣は、ネットで ポチッとしちゃったのですが・・なぜか?フライが・・(苦笑)
でも、美味しかったです(^_^;)
牡蠣って 美味しいですよね~。

フレーム、お暇な時にでも、シャビーで 出来ると良いですね(^^ゞ

putiaya ちゃんへ:

こんばんは~☆
コメ欄、出てるんだ~!良かった♪
私も、時々、ブロ友さんのところで コメ欄が出ないことがあるんだけど、それと同じなのかな?
不思議だよね(*^_^*)

秋の空って、良いよね~。澄んだ青い空に うろこ雲は、サイコーに綺麗だよね。
最近、良く出てて、ついつい上ばかりみてる私です(^_^;)

リース、褒めてくれるの?嬉しいな~。
適当にお花をつけただけなんだよ~(^_^;)
キット以外では、まともに作ってないから どうなるかアセアセだったの~。

お花屋さんコーナー、たくさんのお花が 飾れたら また 紹介するね~(^^ゞ

いつも応援ありがと~❤

ゆりさんへ:

こんばんは~☆

うろこ雲の空・・良いですよね~。
ちょっと加工したので、確かに海の中にも 思えるかも?(*^_^*)

リースは、なんとか形になって ホッとしています。
キット以外で まともに作ったことがなかったんです・・。
ユーカリって とても良い香りなんですよね・・♪
わたしも大好きですよ~(*^^)v

あら~、ゆりさんの 御親戚は、栃木の方が多いのですか?
~~っぺって 解ってもらえます~?
意外と、学校の先生なんかでも、なまりのすごい方も多いんですよ~♪
益子で 急須・・欲しいですよね。
なかなか素敵なモノに出会えないのですが 妥協せずに 良いモノがゲット出来ると良いですね(^_-)-☆

かとあずさんへ:

こんばんは~☆
す、す、すごいですか~?(笑)
ありがとうございます~。
でも、すごく適当に 作ったんですよ~(^_^;)

褒めて頂けて嬉しいです~❤
応援も、ありがとうございま~す(^^ゞ

みかさんへ:

こんばんは~☆

リース、適当につくってみたのですが 良いですか?
嬉しいです~(*^_^*)
お花は、生花でなくても、素敵な空間作りが出来るんですね~。
もっとドライを増やして 更にお花屋さんのようにしてみたいです♪

ワンプレートディナーは、ホントに 片付けが楽ちんなので いいですよね。
いろいろなデリを作った時は、こんな感じで食べるのが好きです(●^o^●)

いつも応援ありがとうございます。
みかさんも 素敵な週末を~(^^ゞ

ruru*さんへ:

こんばんは~☆
今日は、良いお天気でしたね~♪
こちらも 暑いくらいでした~。

最近、とても綺麗なうろこ雲が 良く出ているんです。
つい見惚れて・・空を眺めていることが多くなりました☆
ちょっと加工したので 確かに 水の中から 上をみているかんじ・・解ります・・(*^_^*)

お花屋さんのようなディスプレイに すっかりハマっちゃって・・。
もっとお花が欲しくて・・(^_^;)
満足なディスプレイが出来たら 紹介しますね(^_-)-☆

100均で リースになったもの売ってますか?
私の探し方が悪かったのかな?
でもね、蔓の状態でも 結構たくさんあるので、上手く作れば、2個のリースが出来るんですよ。
なので 逆にお安くて良いかも?です(*^^)v
お気づかいありがとうございます~❤

最近、あまりお総菜を 作ってなかったのですが・・野菜たっぷりで いろいろ作ったので ワンプレートにしてみました♪
お片付けも楽なので 良いですよね~(●^o^●)

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

Katsuya.T さんへ:

こんばんは~☆
このリース、良いですか?ありがとうございます~♪
Katsuya.T さん、作ったことないですか?
私も、まともに作ったのは、初めてです(^_^;)
100均で買った 蔓をリース状にして ドライフラワーを 小分けにして せっせとくっ付けました。
結構、楽しいですよ~。是非!!

そうそう、アジサイやユーカリは、車で綺麗に出来ました。
ホントに感謝してますよ~。もちろんポチにも(*^^)v
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
