スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* DIYで コンセントカバー 2代目 *

Category : DIY


2010.10 ブログ用フォト 007 


こんにちは~ (*^_^*)


今日から 自分時間復活で 嬉しい わたしです・・ ❤


 
秋になって、楽しみにしていた海外ドラマも 続々放送になっていて・・これまた嬉しい ♪

アメリカのドラマって 展開が早くて 面白いんですよね~ (^0_0^)



で・・ 今日は、 昨日、お話していたモノを 紹介しますね。


↑ のが それ!!


【  コンセントの差し込みカバー 】 です。

何度も言ってますが 我が家は、ペット可物件なので スイッチやコンセントの差し込みが 

すべて腰より高い位置にあるんです。


以前、リビング用に 初めて作ったモノは、タダの カバーで 実用的では、なく・・

papaや、tiga から 苦情があったので・・2代目を 作ってみました。

以前の カバーは・・⇒ ☆コチラ

今回は、 場所柄 シンプルに した方が 良いと思ったので、

ホワイトベースに、余っていたアクリル板も使って 明るいイメージです。

扉も 付けたので、taiga からも 

『 これなら 良いじゃん!!前からこれを作れば良かったのに~!!』 と。。


生意気ですね~ (;一_一)



2010.10 ブログ用フォト 005 


扉を開けると こんな感じ・・。

電話の 差し込みも ここなんです・・・。




2010.10 ブログ用フォト 006 


やっぱり ゴテゴテ飾らない こんな感じの方が スッキリで 良いかも?


そうそう、アイビーも スクスク育ってくれてますよ~ (*^^)v







オマケ


2010.10 ブログ用フォト 001 

さっき、お買い物に行ったら こんなものを 見つけました!

いかにも 栃木らしい・・ヨーグルッペ・・・なんて 思って販売元を 見たら


宮崎でした・・・ (^_^;)


お味は、どうかな?










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
お帰り前に ポチッとよろしくで~す(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~♪
ステキなコンセントカバーですね~(*゚▽゚*) 
oliveさんが作られる、このアンティーク感たっぷりな木工作品も大好きです~(o´艸`)  
こんなセンス抜群のoliveさんのお子様taigaくん、
将来デザイナーさんとかになりそう~(●≧艸≦)゛ 
そしてヨーグルッペ!!かなり気になります~(笑)
お味聞かせてくださいね(*^^*)
ポチっと☆

こんにちは(●^o^●)
また素敵になりましたね~
たしかにスッキリ!前回はアート。今回は実用的ですね♪どちらも好きです!
それにしても、、アクリル板、、ご苦労様でした(^-^)

ヨーグルッぺこちらにはないなーーー

ガラスキャビネットの中が気になる~・・
たくさんのガラスのコレクションが圧巻★
近くで見たいですー(*^。^*)

こんにちは~

コンセントカバーすごいです!!
コードを通す穴まであいてるような気がするんですけど・・
我が家もカウンターの上の方に電話のコンセントとか
あるのですが、結構目立ちますよね^^;
うちは物で隠しちゃってますが、作れるのがほんとすごいです。

ヨーグルッペ、可愛い~^^
飲むヨーグルトかな?

こんにちは☆
自分時間を有効に使ってさすがoliveさん!!
私は時間があればあるほど怠けてます。
見習わないと~~(*^_^*)
素敵なコンセントカバーですね!
すごく上にあるんですね~~~@。@
そばの瓶やガラスの器のコーナーも素敵~~(*^_^*)
↓お花屋さんと雑貨屋さんが一緒になったみたいな素敵なお家ですね!!
ポチ

こんばんは~☆
コンセントカバー♪なるほどなるほどi-233

すっきりしててとってもいいですよ~i-189
素晴らしいですね~さすがです☆
この窓はこの間教えていただいたアクリル板ですか~??

我が家はコンセントの差し込み口よりもコンセントのコードが気になりますi-230

隠せる場所はいいんですけど、どうしても隠れない場所があって~i-229

気になり出すとどうしようもなく気になりますよね~!!!!

あ!!!コレいいですね~!!
コンセントカバー。
うちもちょうど同じような位置にあって、なんだか微妙だと思ってたんですよねぇ、、、
でも、隠すという発想がなかったです。。
さすがoliveさん♪
1代目のも可愛くて、oliveさんって感じで素敵だな~って思いましたが、よく使うものって実用的な方にいっちゃいますよね~。
もちろん・・・ポチ♪

すご~い!
扉で開閉できるカバー、本当に実用的でいいですね。
それにこの下に
機械的なものがあるなんて気が付きません!
いいなぁいいなぁ^^

oliveさんも海外ドラマ好きなのですね~^^
私も大好き♪
確かに展開が早くて
日本のドラマとは違った爽快感がありますよね!

ヨーグルッペ(笑)。
初めて知りました~。
栃木っっていうとレモン牛乳ですよね!
飲んだことはないのですが・・・・^^

こんばんは☆

コンセントカバー・・・
こんなに素敵だといいなぁ~♪
初代のデザインも
私的にはスッゴク好きですケド・・・
こんなシンプルな感じも
場所を選ばず・・でどこにあっても
しっくりきそうでいいですね♪

ヨーグルッペ!!!!!
これは宮崎の物なんですね・・・。
私が通っていた高校の自販機に
同名のヨーグルッペという
ヨーグルトドリンクが売られていました
いつ購入してもスゴク冷えていて
飲む度にお腹を壊していました(笑)
でも・・すごく美味しかったので
今でも時々思い出して
飲みたくなったりするんです(^_^)

oliveさんこんばんわ~♪

わぁ~♪いい感じですね^^
以前のものも素敵だと思いますが、やっぱりインテリアにはこんな感じのシンプルのものが素敵だと私も思いました(^-^)

ご家族が褒めてくれるってうれしいですね♪♪

アイビー本当にすくすく育っていますね♪♪
応援です♪

こんばんは
コンセントカバー、リニューアルですね
前のも素敵でしたけど、使い勝手のことを言われるとやむを得ませんね(^^ゞ
新作はシンプルで、これまたGoodですよ!

「ヨーグルッペ」レトロかわいくて、ツボです☆

例のモノ、本日送りましたので・・
よいご縁をありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

素敵なカバー!!
我が家も欲しい~~
インターフォンを隠したいのだけど
そう思い続けて早数年。。。
今だに。。。です。

oliveさんがお近くだったらオーダーしたいくらいです。

グルッペ飲んだ事があります~
昔ですけど。
パッケージ・・・
今思うと北欧風で可愛いわ~

こんにちは☆
お久しぶりのコメになってしまいました;;
最近バタバタしていて、過去記事を一気に読ませて頂いたのですが。。。
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございました☆
素敵なお誕生日プレゼント♪olive家の男子2人は本当に
優しくって羨ましいです^^
チャーチチェア、私ももう1脚欲しいのですが、座面が変わった
レアな物見つけられたのですね♪

コンセントカバー、我が家は自分達で位置を決めたのに
家具の配置を変えてしまったため、やはり変な位置にあります><
インテリアにうまく馴染んでますね☆
素敵です^^
うふふ(笑)【ヨーグルッペ】なんだかニンマリしちゃう
ネーミング^m^
お味はどうでしたか?

ポチッ♪

OLIVEさん 今ごろ。。。
楽しい自分時間をお過ごしかしら??

ペット可!ってそんな所にも気を配られた
物件なんですね~。

この目隠しDIYの上にのった
栗とまつぼっくり。
そして隣の棚に飾られた ガラスの器。。。
どこを切り取っても素敵~~。

今日も応援ポチ

こんにちは~^^

すご~
コンセントのカバーいいですね~

これ、ホコリ対策にもなりそうで、安全面もいいかもですね☆

このヨーグルト、っぺって、かわいい☆

では~♪
P!

久しぶりにコメントすることができました^^

コンセントカバー、とっても可愛い♪
私も電話の差し込みが気になっていたので参考にさせてもらいます^^

カゴからアイビーがワサワサ♪
素敵~!!
うちの室内の植物はどうして元気に育ってくれないのでしょう(涙)

今日も応援です^^

putiaya ちゃんへ:

こんにちは~ (^_-)-☆

これ、いい?
嬉しいな~。。たまたま余っていたアクリル板が 良い味出しているよね!!
お高いアクリル板は、無駄には、出来なくて~へへへ。

taigaはね~、口ばっかりなんだよ~(;一_一)

ヨーグルッぺ・・ちょっと甘かった~(>_<)
子供が喜ぶ味だね・・。

応援いつもありがとうね~(^^ゞ

chiichiちゃんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

こっちの方が、スッキリだよね?
そうそう、前回のは、初めてコラージュっぽくしたんだった~(^_^;)

扉があって、とても使いやすくなったし・・作って良かったよ~♪
アクリル板、ほんとこれが1番大変で~。中途半端に余っていたから ・・でも使って正解だいよね!!

ガラスのキャビネットの 中、気になる?(*^_^*)
そんなに大したものは、入っていないんだよ~。
こんど さりげなく フォト載せる?(笑)

いつもありがとうね~(^^ゞ

ゆうさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

わ~、たくさん、褒めてもらえて嬉しいです♪
出来れば、私も、家具などで 隠せるのが 1番なのですが ホントに目立つ場所にばかりあるんですよ~。
サイズも、ビミョーなので 作るしかなくて・・。
調度、端材もあったので、意外と良いのが出来ました~(*^_^*)

ヨーグルッぺは、甘いヤクルトのようでした~。
ちょっと甘過ぎで・・ダイエットしなくちゃ・・の 私には、危険な飲み物でした~(^_^;)

ROSELINEさんへ:

こんにちは~ (^_-)-☆

いえいえ、私も、怠けるところでは、怠けているんですよ。
さっきも 1時間半も お昼寝しちゃって・・(^_^;)
寝過ぎです(笑)
基本的に、何が出来るかな?と想像しながら作業するのが 好きなので・・退屈しないだけですよ~。

そうそう、お花屋さんと雑貨屋さんどちらも 憧れだったので・・ひとりごっこで 遊んでます(゚∇^*) テヘ♪

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

SmileBoo さんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

うちは、お話した事情により こんなカバーが4個ほど・・。どれも サイズなどが 違って デザインも様々です(^_^;)
この場所には、この感じが スッキリで 良かったみたいです。
アクリル板・・そうですよ、先日お話したものです。
中途半端に余っていたので 使いました(*^_^*)
カットが面倒で・・大変でしたが あるのとないのでは、違いますよね!?
あ、コードね・・・うちは、出来るだけやっぱり隠してますよ。。
TVの下のたくさんのコード類は、BOXに入れて隠してますよ(*^^)v
ホント、気になりますよね~。。

ソレイユさんへ:

こんにちは~ (^_-)-☆
ソレイユさんの お宅にも、こんな高い位置に あるのですか?
確かにペットを 飼われている方には、良いのでしょうが・・ちょっと変に目立ってしまうんですよね。。
隠すだけなら 簡単なBOXや籠でも出来ると思いますよ~(*^^)v
参考にして見てくださいね♪

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

ゆりさんへ:

こんにちは~ (^_-)-☆

ありがとうございます。。
いろいろ作っていると、端材が余ってしまうので その使い道を考えていたら 出来てしまった・・感じです(^_^;)
以前のと比べて 開閉できるようになったのは、ホントに良くて・掃除のとき、ここのコンセントを使うので とても楽になりました(*^_^*)

海外ドラマ・・大好きなんです❤
私は、WOWOWと NHKのBSで 見ているのですが、シリーズモノが最近多くて 楽しみが増えましたよ。。
韓国ドラマも好きなのですが・・この秋は、すっかりアメリカドラマに夢中です(゚∇^*) テヘ♪

あ~、レモン牛乳知ってらっしゃるのですね(笑)
なぜ?って感じですが 最近では、アイスクリームにヨーグルト・・そして、クッキーなんかもありますよ~(*^^)v 私も 食べたことは、ないのですが・・・へへへ。

ruru* さんへ:

こんにちは~ (^_-)-☆

お褒めの言葉、ありがとうございま~す(^^ゞ
以前のものは、はじめての コラージュをしたものだったので 結構ゴテゴテしちゃってたんですよね。。
コチラは、シンプルなので ホントに どこにでも合いそうです♪

ヨーグルッぺご存じでしたか?♪意外と関東でも売っているのかも?ですね。
何種類かありましたよ~。
で・・私には、あまいヤクルトのようでした・・もう少し甘さ控えめでもいいのにね(^_-)-☆
taigaは、美味しいと喜んでましたよ~(*^^)v
イラストが可愛いですよね~☆

みかさんへ:

こんにちは~ (^_-)-☆
ありがとうございま~す♪
私も、コチラの方が しっくりきています。。やはり 好みって どんどん変わるものですね。。
とにかく、使いずらいのは、家族からの ブーイングが あるので(苦笑)これからは、慎重に作ろうと思います(^_^;)

アイビー、今回は、元気に育ってます。。どこまで伸びるかな?

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

Berryさんへ:

こんにちは~ (^_-)-☆

はい!!リニューアルです(笑)
どうしても、場所柄 コンセントを使うので papa&taiga からの苦情が出ていて・・(^_^;)
確かに、コチラに変えて 使い勝手も良くて 2代目を作って良かったです♪

ヨーグルッぺは、ちょっと甘過ぎでした・・・。
でもパッケージは、ホントレトロで可愛いですよね♪

あ、もう送ってくださったんですね。ありがとうございます。
お友達も喜ぶと思いますよ~。こちらこそ、ありがとうございま~す(^^ゞ

鍵コメさま:

こんにちは~ (^_-)-☆

そうなんですよ~。高い位置に いろいろあるんです(^_^;)
リビングの見えるところは、いろいろとカバーを作って 隠しています。

タコ足配線は・・なるべく使わないように・・延長コードを使って 隠すようにしていますよ。

で・・フォトの加工ですか?ぜんぜん、気にしないでくださ~い(*^^)v
同じような、加工になることは、もちろんあることですし・・同じソフトだったら それこそ一緒にもなるのですから 気にせずに~(^_-)-☆
ほんとですよ~❤

kettle さんへ:

こんにちは~ (^_-)-☆

わ~、そんな風に褒めて頂けて すごく嬉しいです♪
余っていた端材やアクリル板を 使ったので どうなるか心配でしたが 嬉しいな~(*^_^*)

kettle さんの ご主人、とっても器用な方ですよね。。
きっと、もっと素敵なモノをお願いしたら 作ってくださるのではないですか?
そんな旦那様・・羨ましいです(●^o^●)

こんなものを オーダーだなんて・・言って頂けるだけで 嬉しくなっちゃいました~❤

ヨーグルッぺ、やはりご存じでしたか?
お味は、ちょっと甘かったで~す(>_<)
もう少し、甘さ控えめが良いですね。
パッケージがレトロで 良いですよね~☆

neige さんへ:

こんにちは~ (^_-)-☆
気にしないでくださいね~。秋は、何かと忙しくなりますから お互い様ですし・・ね(*^_^*)
そして、ありがとうございます。。
ひとつ、歳をとったことは、嬉しいことでは、ないのですが・・我が家の男子の嬉しいサプライズに感動しちゃいました(^_^;)
チャーチチェアーは、確かに 座面が 良くあるタイプと違って 座りやすいですよ。
頑丈な作りには、かなりの驚きでした。。
neige さんも 素敵なチェアーをゲット出来ると良いですね♪

コンセントカバーは、ホントに変なところにあると困りますよね。
家具で隠せないのは、すべてこんな風に隠すしかなくて・・・。
褒めて頂いて 嬉しいです❤

ヨーグルッぺ、可愛いパッケージですよね~☆
でも、残念ながら お味は、甘かったです~(>_<)
ちょっぴり残念・・・。

応援ありがとうございます。。(^^ゞ

めがっちさんへ:

こんにちは~ (^_-)-☆

はい!今日の ひとり時間は、お昼寝も たっぷりと・・(苦笑)

ペット可物件は、いろいろ配慮があるみたいですよ~。
うちは、ペットを飼っていないので、意味ないですが・・(^_^;)
ちょっと、シンプルなカバーになったので 松ぼっくりとくりを 飾ってみました。。
褒めてもらえて嬉しいです(●^o^●)

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

そよかぜさんへ:

こんにちは~ (^_-)-☆

褒めて頂けて 嬉しいです♪
確かに、 埃がたまらないので 安全面でも いいかもですね(^_^;)

ヨーグルッぺ、可愛いパッケージでしょ?
ただ、お味は、甘かった~(>_<)
ダイエットしなくちゃ!!の 私には、危険でした~(゚∇^*) テヘ♪

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

suiさんへ:

こんにちは~ (●^o^●)
今回は、コメ欄でましたか?
良かったです・・ホントに どうして こんなことが あるのか・・解らず・・すみません。。

コンセントカバー、褒めて頂いて うれしいです。。
suiさんのお宅は、電話の差し込みが 高い位置にあるのですか?
どうぞ、参考に・・お役にたてると嬉しいです(^^ゞ

アイビーは、なんとか 上手く育ってますが・・我が家も、なかなか難しいのですよ。。
どこまで 伸びてくれるか?私も楽しみです♪

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

おぉ~

素敵すぎるでござる!・・・って、キャラが違います?(笑)
ホント、色々と工夫されますね!
素敵なお人です♪
僕の想像の中では、キラキラ輝いてます☆
これからも、色々な工夫を楽しみにしています(^_-)-☆
ポチッ♪

Katsuya.T さんへ:

こんばんは~☆
すみません・・お返事が遅くなりました~(^_^;)

え~!!!???私が 素敵?だなんて・・・(*/∇\*)
どうしましょう~(笑)
ありがとうございま~す。。
現実も きらきら輝いていたら 良いのですが・・・(^_^;)

応援いつもありがとうございます(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。