スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* のんびりな休日・・ *

Category : 日々


2010.10 ブログ用フォト 001 


こんにちは~ (*^_^*)

この連休、初日は、雨でしたが 昨日、今日と とても良いお天気です ♪

暑いくらいで 片付けたサーキュレーターを また 出してしまいました (^_^;)


珍しく、おうちで のんびりしている 私。


papaが 3連休の 初日と最終日の今日の 2日間、お仕事ゴルフなので 私&taiga は、お留守番です。



のんびりと、好きな音楽を聴いたり、taiga 用に オリジナルのアニメソングCDを 作ったり・・(^_^;)

ブログも、1日、お休みして まったりしておりました。



さすがに、papa が 昨日、どこかに行こう!!と 言ってくれたので


2010.10 ブログ用フォト 004 



  近所の 【 ろまんちっく村 】 まで ドライブしてきました。


ここでは、この土地で採れたお野菜などを使った 料理が 食べられるので、

ちょっと 摘まんで・・



お花もお安いので、 買ってきました ♪


切り花は、例の作り方で ドライに・・ (^_-)-☆


そして、




2010.10 ブログ用フォト 009 


欲しかった 【 キンモクセイ 】が 500円!!!これは、買わなくちゃ!!!


お会計を 済ませてpapaのところに行くと・・・



『 これ、キンじゃなくて ギンじゃん~!!』 って・・・ (∥ ̄■ ̄∥)


え~? ギンモクセイって いうのも あるんですか~?知りませんでした・・・。


でもね、オンナジ香りだから いっか~!!!って・・・ へへへ。


来年、たくさんお花をつけて 良い香りで 私を 癒してね~。。








うれしい お届けモノも ありました ☆



2010.10 ブログ用フォト 010 


昨年も頂いて すんごく美味しかった 【 伝説の 魚沼コシヒカリ 】の新米です。


これ、ホント、絶品なので 嬉しいな~。。




2010.10 ブログ用フォト 011 

コチラは、 同じMS の ご夫婦から。。


郡山の 【 ままどおる 】


これは、taiga が 好きなお菓子で 大喜びです。。



なんだかんだあっても 結局、美味しい食べ物で 元気になっちゃう私達・・(゚∇^*) テヘ♪


食べすぎには、要注意です ☆☆☆




明日と、明後日も 秋休み・・といっても 何にも予定は、なくて・・。


こんな調子で あっと言う間に 終わりそうです。




皆さんは、素敵な連休になったかな?













にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
お帰り前に ポチッとよろしくで~す(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

Comment

oliveさんこんにちわ^^*お久しぶりでした(汗)

お米にままどおる嬉しい頂き物ですね☆
私もままどおる大好きなお菓子です!
キンモクセイではなくギンモクセイなんてあるのですね!驚
私もキンモクセイ大好きな香りでoliveさんみたいにいつかお持ち帰りしたいです^^
それと。↓の記事は、もう大丈夫なのでしょうか?記事は拝見してませんので内容はわかりかねますが、心配です。。。

oliveさん、こんにちは!
さっそくプレゼント企画にご応募ありがとうございます
当選率かなり高めだと思いますので、楽しみにしていてくださいね♪

のんびりな休日、たまにはいいですよね
うちはいつもですが・・
パパの休みが週1だけでは、なかなか遠出もできません(^^ゞ
いろんなところに連れてってくれるpapaさん、うらやましいですよ~

ギンモクセイとは初耳です
うちの庭にあった木が最近花をつけて
ようやくキンモクセイだとわかりました
うっかり切り倒してしまわなくてよかったです
癒される香りですもんね

ポチっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キンモクセイ ギンでも良いと思います(笑)
白お花は可愛いですもんね❤
うちのきんもくせいは いい香りだけど
通りに面して植わっているので
もしかしたらtoilet臭い?と心配です(笑)

連休はどこも人だらけだから
お家でゆっくりも良いと思いまーす!
うちはだんじり祭りでした。
毎年他に例のないやんちゃぶりなので今年は見ていません(^_^;)

新米が美味しそう❤

こんばんは~^^

いいですね~
ギンモクセイ??
初めて聞きましたよ~!!

ま、私は、そんなにお花の名前とか知らないのでアレですが(汗

それにしても、一枚目の写真とっても奇麗!!
気持ちよさそう~♪

ふっと、癒しになりました♪
ありがとうで~す☆

P!

oliveさんこんばんわ~♪

ハロウィンのディスプレイ、とってもかわいかったです~♪そして、、、何かあったのですね、、、
鍵記事だったので内容はわかりませんが、、、元気だしてくださいね、、、

お休み最終日は、お出かけして充実していたようですね~(*"ー"*)フフッ♪
ギンモクセイ、お花の色が白でかおりは一緒なのでしょうか??オレンジのキンモクセイ大好きですが、白の方がoliveさんのご自宅に合うかも~なんて思った私です♪キンモクセイのかおり、私も大好きです♪

たくさんのいただきものですね~♪
ままどおる、懐かしい!昔食べたことがあります♪
おいしかった、、気がします(^-^)

もちろん応援です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

oliveさん こんちわ^^
三連休~ゆっくり過ごされたようですね。

「ショックな出来事」↓の題だけ見ていて
ブログも更新されてないし・・・
ちょっと心配しましたよぉ~~~。

今日の 銀モクセイ~笑っちゃいました。
でも 同じ香りって?!
何が違うんですか?
花が咲く頃 楽しみにしています。

今日もよいお天気~~
キモチがいい!!
oliveさんもよい1日を~~

おはようございます♪

僕は、ギンモクセイの方が好きですよ(^o^)
白い花の方が、何にでも合いますしね♪
ポチッ♪

ゆっくりまったりのお休みもいいですよね~i-237

ワタシもキンモクセイ欲しくって~!!!
ギンモクセイっていうのもあるんですね☆初耳i-278

いい香りで、癒されるんだな~i-233
500円とはお安い!!!ラッキーでしたねi-189

新米!!やっぱり違う!!!
お米一粒一粒が立ってて、ピカピカしてて~ふっくら~でおいしい~i-237

そんな話してたらお腹空いてきちゃいましたi-278


ワタシも何かあるとおいしいモノを食べて、
寝て忘れてまた頑張ろう!!ってがんばれちゃう気が☆

食べ物パワーってすごいなあ~(*^_^*)

こんにちは^^
のんびりな連休もいいですよね♪
ウチはいつも家でばかり過ごしているので
たまにはパパにどこかに行こう!と誘ってもらいたい~。
家のなかで一番出不精なのがパパですが
この連休は頑張ってこどもたちと遊んでもらって
私は楽させてもらいました^^

ギンモクセイ、初めて知りました~。
白い小さい花もきっと可愛いはず^^
来年が楽しみですね♪

新米の季節ですね~!
いいないいな♪
伝説というのが気になる~。

tamaさんへ:

こんばんは~☆
ちょっと、ご無沙汰ですみません<m(__)m>

美味しい頂き物・・どちらも すごく嬉しいもので・・。
ままどおる・・ご存じでした?
これ、美味しいですね~。息子が大好きで・・毎日、ひとつ。楽しみに食べています♪

ギンモクセイ・・あるんですよ~(^_^;)
キンモクセイより 若干お花の数が少なくて 香りもその分 弱いそう・・だと、今日知りました・・ちょっとショックですが 可愛いお花だし・・大事に育てたいとおもいま~す(^^ゞ

↓の記事・・ちょっとありましたが もう大丈夫です。。ご心配お掛けしちゃいました~<m(__)m>

Berryさんへ:

こんばんは~☆
素敵なプレゼント企画・・すごく期待大です。。当たったら、最高に嬉しいのだけど・・どうなるでしょう?

すっかりのんびりの休日を過ごしてしまいました。
最近、なかなか疲れが取れず、寝ても寝ても眠くて・・・どうなっちゃったんでしょう・・(;一_一)
なので、ホントにダラダラとしていますよ(^_^;)
Berryさんのご主人は、おやすみは、週1なのですね~。なかなか遠出は 厳しいでしょうか・・。
それこそ、なかなか疲れも取れないのでは?ご苦労さまです。。

ギンモクセイ、、どうやら、キンモクセイに比べて お花の数が少なく、その分香りも弱いとか・・。
ちょっと残念でした・・・。でも 可愛いお花ですし・・大事に育てたいです(*^^)v
Berryさんのおうちのお庭にも キンモクセイが あったのですね~。
この香り・・いいな~。癒されてくださいね~(^_-)-☆

応援ありがとうございます~❤

鍵コメ 1さま:

こんばんは~☆

この連休は、結構暑かったですね~。
そんな時に 娘さんが 発熱なんて・・大丈夫ですか?
でも、ゆっくり出来て良かったですね(^_-)-☆

ろまんちっく村・・ネーミングは、可愛いですね~。確かに(*^_^*)
それほど、何があるわけでもないのですが お花や産直のお野菜を時々、買いに行っているんですよ♪
美味しいモノ食べるのって、ストレス発散になりますよね。
こんな連休も、いいな~と思いました(*^^)v

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

chiichi*ちゃんへ:

こんばんは~☆

キンモクセイとギンモクセイの違いが 今日、解ったんだけど・・ギンは、お花の数か少なくて その分香りも弱いんだって~。
ちょっと残念~!!でも、せっかくゲットしたんだから 大事に育てるよ~。
chiichi*ちゃんのおうちのキンモクセイは、きっと、そこを通る人を その良い香りで癒してくれていると思うよ~❤

この連休、ホントに高速は、すごい渋滞だったみたい!!で おうちでのんびりも良かったみたい!!
だんじり祭りって そんなにすごいの?気になるわ~(^_-)-☆

そよかぜさんへ:

こんばんは~☆

キンじゃなくて、ギンって・・どうしてこうも私ってドジなんでしょう?(^_^;)
このせっかちな性格がいけないんだと思います・・。
後で解ったのですが ギンモクセイは、キンと比べて 花数が 少なく、その分香りも弱いんだそうです・・(;一_一)
でも、買っちゃったんだし・・大事に育てようと思います。。

フォト、褒めて頂いて 嬉しいです♪
この日は、暑いくらいで・・紅葉ももう少し先でしょうか?

いつもポチ、ありがとうございます(^^ゞ

みかさんへ:

こんばんは~☆

ハロウィンのディスプレイ、褒めて頂いて 嬉しいです(^_-)-☆

キンモクセイじゃなくて ギンモクセイ・・今日解ったことなのですが ギンの方は、花数が少なく、その分香りも弱いそうです。。ちょっと残念・・です。
でも 確かに白いお花は、可愛いですし、せっかくゲットしたので 大事に育てたいです。。来年、綺麗なお花を付けたら 紹介しますね(^_-)-☆

ままどおる、食べたことありますか?
結構美味しいですね♪
息子が喜んで 食べてます☆

いつも応援、ありがとうございます(^^ゞ

こんばんはぁ☆

あっ!!!ままどおるだぁ♪
我が家の姫もままどおる大好きですよ♪
大きな声では言えませんが・・・
私はままどおるの街で大きくなりました(^-^)

もう新米の季節ですね~
魚沼産・・・その名前だけで
炊き立ての白いつやつやご飯が
イメージ出来ます♪美味しそう♪

ギンモクセイ・・・!?
というのがあるんですね・・ビックリ!!
我が家の裏のお宅に
大きなキンモクセイが・・・
毎日すごくイイ匂いがしますよ♪
秋を感じますよね~~♪

↑ドライフラワー素敵デスね♪
ドライフラワーって
私の中では秋のイメージなので
とっても秋らしくてキレイだな~って
しばらく眺めてました(^_^)
キレイなモノを見ると
心がキレイになった気がしちゃいます(^m^)

鍵コメ 2さま:

こんばんは~☆

連休は、初日が雨で後は、とても良いお天気だったね~(^_-)-☆

キンモクセイとギンモクセイ・・違いが今日、解ったんだけど、ギンは花数が少なくてその分香りも弱いんだって~残念な結果でした~(;一_一)
でも、せっかくゲットしたんだし、お花も白で可愛いから 大事に育てたいと思ってま~す(^^ゞ

ちょっと、あったんだけど、あんまり考えないように・・。
もう元気です~!!!
ご心配かけちゃって ごめんね~。

ポチもありがとうね~(^^ゞ

めがっちさんへ:

こんばんは~☆

ごめんなさい。。ご心配かけちゃって・・・。
でも、元気ですよ~(^_-)-☆

ギンモクセイ・・ね・・今日、違いが解ったの・・・ギンの方は、花数が少なくてその分香りも弱いそうで・・・(;一_一)ショックでした~。。
でもね、お花も白で可愛いし、せっかくゲットしたのだから 大事に育てま~す♪
来年、きれいなお花が咲いたら また 紹介しますね~☆

めがっちさん、ありがとうね~❤

お米!!うれしいですね~。
我が家はお米と酒をいただくと、
家系的にも助かるので夫婦ともに沸きます(笑)

ドライフラワーに凝ってるんですね!
私は買う専門なんですが…
買ったころは青っぽい色だったアジサイのドライも
時間が経つと茶色になるんですね~。
ちょっとがっかりしましたww

Katsuya.T さんへ:

こんばんは~☆
ギンモクセイの方が お好きですか?
今日、たまたま キンとギンの違いを聞いたのですが ギンは、花数も少なく その分香りも弱いとか?
ちょっとガッカリでした~(;一_一)
でも、確かに、白いお花は、可愛いですし、せっかくゲットしたので 大事に育てます~(^^ゞ

ポチありがとうございま~す(^_-)-☆

SmileBooさんへ:

こんばんは~☆

ゆっくり、まったりの 休日でした~(^_^;)

キンモクセイ、欲しいのですね?
今ならホームセンターなんかに ないでしょうかね?
私は、ギンを買っちゃいましたが・・(^_^;)
で・・この違いが今日解ったのですが、ギンは、キンよりも花数が少ないらしく、その分香りも弱い!とか・・。ちょっとショックでした~(;一_一)
でも、白いお花は、可愛いですし、せっかくお安くゲット出来たので 大事に育てたいと思いますよ。。
SmileBooさんは、キンとギン、間違わないように・・で~す(^^ゞ

新米、美味しいですよね~。
ホントに、お米が立って、つやつやですものね。
美味しいモノを食べると 不思議と 嫌なことも忘れちゃいます(^_^;)単純なので・・・ハハハ。

ゆりさんへ:

こんばんは~☆

珍しく、この連休は、ゆっくり過ごしました(*^_^*)
お子さんが小さい間は、頻繁なお出掛けは、出来ませんよね。。
papaさんも 普段、お仕事でお疲れなのでしょうから あまり無理強いも 出来ませんよね(^_-)-☆

うちも、数年前までは、週末も接待ゴルフ等が 頻繁に入っていて 家にいることは殆どありませんでした。。今は、不景気なので そんなことも減ってきましたが・・(^_^;)

ギンモクセイ・・どうやら 花数がキンモクセイよりも 少なく 香りも弱いみたいです・・残念・・。
でも、白いお花は、可愛いですし、せっかくゲットしたので 大事に育てたいと思います(^^ゞ

伝説の コシヒカリ・・すごく美味しいですよ~(*^^)v

ruru*さんへ:

こんばんは~☆

ままどおる・・美味しいですね~♪
ruru*さん、これを売っているところの出身なんですね~(^_-)-☆
なんだか、親近感です(*^_^*)

新米の季節・・美味しいご飯を ついつい食べ過ぎちゃって マズイデス。。
ダイエットしなくちゃ!!

ギンモクセイ、とても可愛い白いお花がつくのですが キンモクセイと比べると花数が少なくて、その分香りも弱いそうです・・ちょっぴり残念でした・・(^_^;)
でも、大事に育てますよ~。
ruru*さんのお宅の近所にも キンモクセイが あるのですね。。良い香り・・今だけですから いっぱい、癒されてくださいね(^_-)-☆

ドライフラワー、簡単に作れるので ついつい切り花で 楽しんじゃってます。(*^^)v
これらを使って、リース作りもやってみようかなどなど・・考え中です♪
綺麗だなんて 言ってもらえて嬉しいです。。ありがとうございま~す❤

mipoちゃんへ:

こんばんは~☆
お米を 頂くって 嬉しいよね~。
お酒は・・・どんなに高くても お料理に使っちゃうんだけど 勿体ない?(^_^;)

ドライフラワーに凝ってるの~(笑)
なんか色褪せた感じが大好きで・・・。
そうそう、ドライは、買うと高いんだよ~。。是非、来年は、車で作ってみて!!
色は、残念ながら どんどん褪せてしまうんだよね~。。
ガッカリした?(^_^;)

こんばんは

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
一枚目の写真のカランコエは息子さんがプレゼントしてくれたお花ではないですか?(*^o^*)
(間違ってたらスミマセン~)
ギンモクセイ!お初ですう~!
でも同じ香りなんですね。私も探してみようかな♪
「ままどおる」は関東方面の友人が美味しいと言ってましたww
お花屋さん以上ですよ!いつも感動。。。(T人T)
ちらっと写ってるパッチワークのタペストリー?も
カワイイですね。手作りですか?
私もoliveさんの影響でドライにハマってます
スプレーバラもなんとか綺麗に仕上がったので
またアップしたいと思ってマス(^m^)

こんにちは~♪

ギンモクセイ・・・初めて聞きました~!!
でも、同じ香りなのですね~。
キンモクセイの香りって、急にどこからか香ってきますよね~。ついつい立ち止まってしまいます。。。

次の日記もお花屋さんみたいで、とっても素敵でした~♪
oliveさんのそのセンス、分けていただきたいです~☆
ポチ♪

ろまんちっく村!ままどおる!
私の思い出がよみがえり、
地元に帰りたくなってしまいました・・

ドライフラワーいつも素敵に飾っていて
感心です。
私も今度挑戦してみます。

kannaさんへ:

こんばんは~☆
いつもありがとうございま~す(^_-)-☆

ギンモクセイ・・お初ですか?
あれから お隣さんが 詳しく知っていたので 教えて頂いたのですが
キンモクセイとの違いは、ギンの方が 花数が 少なくて その分香りも弱い!と 言うことでした・・残念(;一_一)
でも、。白いお花は、可愛いですし、香りも、弱いとは言っても キンモクセイと 同じなので 大事に育てようと思います♪
ままどおる・・美味しかったです。有名なのかな?
ドライフラワー作り、楽しいですよね~❤
あ、階段にかかっているモノは、カーテンなんですよ~。
Caféカーテンと言うのかな?薄くて パッチワーク風です。。以前、大好きだった雑貨屋さんで 買ったんですよ~(^_-)-☆
バラの ドライも、凄く綺麗ですよね・・。
はい!kannaさんのところにも 拝見しに行きますね~(^_-)-☆

ソレイユさんへ:

こんばんは~☆
 
ソレイユさんも ギンモクセイ、知りませんでしたか?
たまたまお隣さんが 詳しくて 聞いたのですが
ギンモクセイは、花数が キンよりも少なくて その分香りが弱いんだそうです・・残念(;一_一)
でも、白いお花は、可愛いですし、せっかくなので 大事に育てようと思っていますよ♪

以前、立ち寄った吉祥寺の お花屋さんが ステキな 家具に たくさんのお花を 吊り下げていて すごく素敵だったので そんなイメージにして見たのですが・・・自分が満足なら 良いですよね(^_^;)
褒めて頂いて、嬉しいです。。

応援もいつもありがとうございま~す(^^ゞ

ユックスさんへ:

こんばんは~☆
ろまんちっく村に ままどおる・・どちらもご存じですか?(*^_^*)
どちらも 古いのかな?
コチラに 帰ることは、ないのですか?
結構、楽しませて貰ってます(^_-)-☆

ドライフラワー簡単に 出来るので、是非、お部屋を 飾ってみてくださいね~(●^o^●)
コメントありがとうございま~す♪

こんばんは*


ギンモクセイ* とっても素敵ですね^^

わたし、金木製の香りが大好きなのですが
同じ香りなら白いお花がいいなぁと♪
わたしもどこかでギンモクセイに出会えたらイイナ*

ぽちっと♡

ayaさんへ:

こんばんは~☆

ギンモクセイ・・あるなんて 知りませんで・・ちゃんと確認しないで買っちゃいました(^_^;)
どうやら ギンのほうは、キンより花数が少なめで その分香りも弱いんだそうです・・ちょっと残念です。。
でもね、香りは、あの香りなので 大事に育てようと思っていますよ(*^_^*)
お花屋さんやホームセンター行った時は チェックしてみてくださいね(^_-)-☆

ポチありがとうございま~す(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
